準備は万端

鍋のおいしい季節ですね

0FB_IMG_1510905966042.jpg
 ↑味噌煮込みうどん+スンドゥブ


今年はなかなか根雪にならないふくふく地方

1FB_IMG_1510906156926.jpg

降っては溶け

2DSC_0013.jpg

3FB_IMG_1510906052548.jpg

降ってはすぐ溶け・・・・・
  もぉ!じれったい!! ってカンジです

↓根雪にならないと泥んこになるので全身タイツ装着w
4FB_IMG_1510905982150.jpg
4FB_IMG_1510905997096.jpg



家の中では

5DSC_0015.jpg
冬用の座布団に冬用の室内履き

6DSC_0012.jpg
コタツも出したし

冬用のダウンや手袋等々もクローゼットから出したし



冬の準備は万端なのにね




早く根雪になれーーー!




7DSC_0018.jpg
キタキツネ監視システム(クルソック)も作動開始しましたw
(夏・秋は山や田畑のほうにいるであろうキツネが冬になると住宅街に現れるようになります)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 雪カモーーーン!
ポチっとヨロふく
 
 





嵐山 1014

冬は犬森、春は剣淵ランに出没のふくくるですが
夏と秋は もっぱら旭川市の嵐山にあるドッグランに行って遊んでました

IMG_0560.jpg

いつもサクっと行って短時間でサクっと帰ってきてたので特にUPしてなかったのだけど
10月14日(土)は珍しく定sがカメラもって行ったので
その様子をUPしますよ

IMG_0561.jpg

IMG_0566.jpg

スキー場だったところ(だと思うw)ので
勾配があって登ったり下ったりするだけでけっこう太ももにききますw
が、ワンコらは楽しそう
勾配あるとなんか張り切る気がする
IMG_0596.jpg


IMG_0568.jpg
すっかり秋で人間は防寒装備しはじめてるけど、北方犬にはまだ暑いらしいw


IMG_0581_20171102202946a2c.jpg
↑プルー(右)とレイチェルも一緒に遊んだよ

IMG_0579.jpg


IMG_0607.jpg

IMG_0610_201711022029528d2.jpg

IMG_0608.jpg


IMG_0615.jpg
 ↑くるるはプルレイ父が好き♪

IMG_0616.jpg


ユウ&メイのボーダー兄妹もきたよ
IMG_0626.jpg

IMG_0630_20171102204444160.jpg
IMG_0632.jpg
IMG_0634.jpg
IMG_0636.jpg

くるぽん大はしゃぎw
IMG_0648.jpg

IMG_0650.jpg
IMG_0651_20171102204516b82.jpg
メイちゃん美人ちゃん♪

IMG_0655.jpg



IMG_0659.jpg

IMG_0671.jpg
くるる『母たち何してんのーー!?』


IMG_0680.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0683.jpg
プルー『秋のにおいがしまぷ』


IMG_0685.jpg



はじめましての元気なコがきたよ
IMG_0686.jpg
ブリタニースパニエルだっけ?・・・犬種は飼い主さんに確認しなかったwまだかなり若いっぽい

IMG_0688.jpg
かこまれちゃった(ノ∀`)


IMG_0690_20171102205357d39.jpg

IMG_0694.jpg
IMG_0695.jpg
ブリちゃん(仮)はずっと元気いっぱいに走り回ってたよ


IMG_0702.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0745.jpg
プ『そろそろ帰るでぷ。』

お友達のおかげでくるぽんもいっぱい走って満足したみたいだしね
帰ろうか
IMG_0750.jpg


IMG_0751.jpg
なんか後ろ横ぎってったけどwww((´∀`))ケラケラ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ ふーたんも満足~
 モフっとヨロふく

 

稚内の旅・つづき

つづきです

ランで遊んでワンコら満足したあとは
コテージにチェックイン

30IMG_0408.jpg

31IMG_0406.jpg 32IMG_0409.jpg
今回のルーティオへの手土産はスカジャン
我が家と同じで基本裸族なルーティオだけど、たまにはいいかなと・・・でもちょっと小さめだったねーー;失敗失敗


まぁ、ドンマイ!ってことで細かいことは気にせずに(ぉぃ)
ヒトらのお楽しみスタートです

33FB_IMG_1508494179961.jpg

34IMG_0414.jpg 35IMG_0415.jpg
焼肉に宗谷牛のハンバーグに
ルーティオ家からの新鮮な海産物たち♪
36IMG_0412.jpg
このツブの甘じょっぱく煮たやつ!めっさ美味かった!ごちそう様!

宴の最中のワンコらは
37IMG_0413.jpg
38IMG_0420.jpg
39IMG_0416.jpg
あちこちでスピスピ


楽しい宴の写真はこれだけです(しかも一部ルカノンFBから盗ってきた写真だしw)
だって食べるのとオシャベリとで忙しかったんだものw



40IMG_0425.jpg 41IMG_0427.jpg
夜もふけ、よっぱらい父ズとくるるは2階(ロフト)で
ふくは母の足元でおやすみなさい(*´ω`*)

ちなみにルークはしばらくのあいだ私の枕元で眠ってくれてたんだけど(幸せな時間だったなぁ~)夜中に暑くて目が覚めたとき、ルークも起きたのでイチャイチャしてたら、
それに気が付いたくるぽんが二階から駆け下りてきてルークに一発ガウっとやって追い払い『まったく油断できないでやんすヤレヤレ』みたいにまた二階に戻っていったのが私的にかなり笑えた出来事でした






明けて翌朝ーーー!
42IMG_0429.jpg

43IMG_0428.jpg
ルークん、おはよーー♪今日もイケメンだね
44IMG_0451.jpg


前日に剣淵の道の駅で買ってきておいたパンで朝ごはん食べて
コテージの掃除してチェックアウトして
ふたたびドッグランへ
45IMG_0457.jpg

46IMG_0437.jpg
 ヤギさんオハヨー!
やぎさんも前足ドンドンって挨拶してくれたね(威嚇ともいう)

47IMG_0448.jpg
今日こそ友達になれるかな(ムリだねw)


48IMG_0450.jpg
ティオ朝風呂かーい(´∀`)


49IMG_0446.jpg
50IMG_0458.jpg


若い柴くんがいたよ
51IMG_0466.jpg
 キリッ(`・ω・´)


52IMG_0472.jpg
柴くんがくるるを誘ってたら

53IMG_0478.jpg

ふくが釣れた!
54IMG_0480.jpg
55IMG_0481.jpg
ふく、疲れてるかなってちょっと心配してたけど
元気でなにより!柴くんありがとう~


56IMG_0498.jpg
花音とルーク


57IMG_0486.jpg
今日はノーリードでよかったねルークん


58IMG_0492.jpg
ごきげんふーたん♪



最後にみんなで記念写真
59IMG_0507.jpg
59IMG_0509.jpg
 タイマーで撮ったんだけど、、、ちょっと遠かったね^^;



まだまだ話足りなかったけど
ランの駐車場でルーティオ家と惜しみつつお別れして
61IMG_0519.jpg
帰路につきました



帰り道、またまた剣淵でトイレタイムして
62IMG_0524.jpg

63IMG_0530.jpg

あとはまっすぐ家に帰りました



夜中と朝にちょっと雨が降っただけで、概ね二日間とも天気に恵まれてとても楽しい旅行でした
ランで遊んでくれたモモ家・ノアアモ家、一緒にコテージにお泊りしてくれたルーティオ家、いつも一緒に楽しんでくれるルカノン家、ありがとう!
あと、往復運転頑張ってくれたルカノン母にはさらに感謝!



64IMG_0542.jpg



そして、可愛い大切なワンコたちに一番の感謝!
ありがとーーー♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ 今度の日曜は選挙だね
清き1ポチっとヨロふくお願いいたします!

 

稚内の旅

9月の23・24日、
るかのん家と一緒に一泊二日で稚内へ遊びに行ってきました

稚内に行くのは3年ぶり!
 なんだかんだで毎年この時期は稚内遠征してたんだけど、一昨年はシルバーウィークとやらでニセコ行ったし、昨年はふくの体調が安定してなかったから旅行しなかったもんね
(前回の『稚内遠征2014』はこちら


朝7時に集合して出発~
2FB_IMG_1508494275190.jpg 1FB_IMG_1508494303731.jpg
今回はレンタカー1台でみんな一緒に行くことにしたよ

途中、剣淵の道の駅で休憩
3IMG_0255.jpg
ワンコらガス抜きして、朝ごはん食べて(母がw)

4FB_IMG_1508494242780.jpg
出すもの出してw
4IMG_0269.jpg

ドライブは続く~
5IMG_0278.jpg 6FB_IMG_1508494258893.jpg
満足して昼寝モードなノンノンとふくくるに対して
ルカっちのキラキラの目www
そして昼間から(否、午前中だから朝からかw)呑みはじめる父ズwww


途中何度かトイレ休憩して(なんたって呑んでるヤツらいるからねw)昼過ぎに目的地到着!

7FB_IMG_1508494388598.jpg

7IMG_0285.jpg
地元の端っこのお友達たちが待っていてくれました

8IMG_0284.jpg
数日前まで全道的に天気荒れ模様だったけど
この日はいい天気♪半袖でもいいくらいだったよ


最北端のサモエド、ルークとティオ兄妹
10IMG_0382.jpg
11IMG_0330.jpg

会うのは昨年の犬森さん以来だね!

12IMG_0324.jpg

13IMG_0316.jpg
白犬チームで散策

14IMG_0309.jpg
ふれあいランドの動物(うさぎとかヤギとか)が気になるくるぽん直立w

15IMG_0335.jpg


こちら黒犬チーム
16IMG_0331.jpg

17IMG_0349.jpg
花音、瑠花

23IMG_0366.jpg

18IMG_0337.jpg
モモちゃん

19IMG_0388.jpg
アモくん


20IMG_0338.jpg

21IMG_0357.jpg
ノアくん


ノアアモんちのボクちゃん、ルカっちと上手に遊んでたよ(*´д`*)モエ
22IMG_0346.jpg



走り屋コンビのティオとくるるが遊んでるこの茶色くん
24IMG_0376.jpg

25IMG_0379.jpg
たぶんだけど3年前とその前年にも会ったコだと思う・・・3年前のブログにも書いたけどさ、ウチらが行くたび会うって凄すぎない?なにコレ運命なの?それともふくくるのファンなの?なんならストーカーなの?
って冗談はさておき、たぶん茶色くんは
毎週末かかさずランに来てほぼ1日中いるのでしょうね
飼い主のオジサンにふくくるのこと覚えてるか聞けばよかったな


3年ぶりだけど、何度か来たことある場所なので
ふくも場所見知りせず
27IMG_0399.jpg
マイペースに放浪したり
入浴(?)したりして楽しんでたよ
26MG_0294.jpg


ルークは茶色くん♂がいたのでずっとリード付きで残念だったね

28IMG_0403.jpg

29IMG_0404.jpg




 つづく!


今回いい写真少なかったな・・・カメラマン呑んでたからかなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ つづくけど
 ポチっとヨロふく!

 


どうでもいい話


昨年の春からアイコスユーザーなうちら夫婦

DSC_0010.jpg

無償交換の1年保証もとうに過ぎ
そろそろ おNewにしたいと思いつつも品薄でなかなか手にいれられないまま
いつ壊れるかとドキドキの毎日

そんなある日
DSC_0012.jpg

コンビニのレジの奥(電子レンジの横)にポツンと無造作に置いてあるのを発見!

私『そ、それはアイコス本体ですかっ!?売り物ですかっ!?』
店員さん『はぃ』
 『か買います!』←かぶりぎみw焦りすぎww


(意外にあるもんなんだなぁ~ひとつしかなかった~ラッキーだったな~♪
白だからモチロンこれは私用~♪)

なんて考えつつ 3000円OFFクーポンを使って購入し
ウッキウキで帰宅


で、さっそく箱をあけようと思ったら

DSC_0020.jpg

・・・紺色だった。。。_| ̄|○



箱の写真見て白だと思い込んでた・・・・・
だよね。写真が白だからといって白とは限らないよね。どんだけ冷静じゃなかったんだかオレw


というわけで
このままただ夫に渡すのは
なんかとてもムカつ・・・ゴホン、、、納得いかないので


家にあったリボンを巻いて
今年の夫の誕生日プレゼントにすることにしました

  DSC_0021.jpg



まだ誕生日にはちょっと(かなり?)早いけどねw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
  夫の誕生日は11月ですがナニカ? 
↑ ポチっとヨロふく
 
 


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR