

なでて〜のサイン

 
ふくがナデナデしてほしいときにするしぐさがある
 
 

まずは基本形↓
</object>
 
 
 
これされると、何回でもなでるw
ちょっとくらい離れたところにいても、ホイホイなでに参上つかまつるwww
 
 
 
 
 
で、さらに ↓ 
</object>
 
もう、『さぁ、おなでなさい』みたいなw
もう完全下僕と化す飼い主なのであったwww
 
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ 『可愛い』は正義!
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 






サモエド足し算


 
16日の犬森さんです
 
 
つくなりアールパパにウマウマおねだりストーカーw

 黄レンジャー、アール君
 お誕生日おめでとー♪
 
 
 

 リンちゃん逃げろ〜 
 

 

 よもぎちゃん、、、、、ごめんね^^;  
 
 
 

優総長、チワっす!お祭りにはレディーススカジャン着て参加しまっす!世露福!(行けたらだけどw)
 
 

優さんの弟分、大ちゃん爆走〜

私の記憶にある大ちゃんは常にディスク咥えてたw
 
 
 
 
 
この日、はじめましての

5ヵ月のサモエドパピー まるこちゃん
犬森デビューおめでとぉぉ〜♪
 
 
 
とっても人懐っこいコでみんなメロメロ〜ん(*´д`*)


 
 
でも大きいワンコにはまだ不慣れらしく

くるるがいるから、呼んでるママさんのそばになかなか行けなかったり
 
 


大人サモズに囲まれてシッポイン(ノ∀`)
 
 
 

サモズがウマウマに群がってるすきに、よそのオジサンに甘えにいってたのが可愛かった〜♪
 
 
サモエドたちの集合写真も撮れた!

もうこの時点でこの日の私の目標達成なので、このあとの記憶はあまり残ってません(爆)
 
 
そのころ、ウチの半サモはどうしてたかというと


大好きな柴さんたちと激しく遊んでおりましたとさw
くるる、自分のこと柴犬だと思ってるかもね(ぇ)
 
 

 
成犬、老犬はもちろんすごく愛おしい。なににも変え難い愛らしさがある。
でも仔犬には、この時期にしか味わえない可愛さがあるよね。
 
ふくがウチのこになったのも生後5ヵ月でちょうどこのくらい
ふくもこうだったなぁ〜とか、色々色々たくさん思い出しちゃった♪
最後に抱っこもできて幸せな一日でした〜
まるこちゃん、まるこちゃんママ、ありがと〜
 
 

 
そうそう。
タイトルの「足し算」というのはこれ↓

 
「ふく」+「まるこ」=「ふくまるこ」 (おまけにジャッコ笑)
 
今日まるこちゃんに会える!そしてヒロカミ家もくる!とわかったときに
絶対この並びで写真撮ろう!と思っていたのだー
目標達成! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑サモ+サモはサモだった?!ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 






12人と13匹


 
3月9日の日曜日
 

  
我が家にたくさんお友達が集まりました
 

 ↑ 宴準備中〜
 
犬森で知り合ったお友達、我が家も入れると6家族12人と13匹〜
 

 主役はさておいて(ぇw) 
 
 
かんぱ〜〜い♪

 
 

 
 

 大事なことなので二回言いましたw
 
 
 
ヒトらのウマウマの間のワンコらは

ちょっと期待しながら寝ていたり
 

時々外に出したりしてたよ
 

 

 

うちの庭にこんなにワンコいっぱいで、隣のおじいちゃん達ビックリしたかな^^;
 

 
 
  
 
 
みんなが家に入ったあとも、大ちゃんとくるるは走り廻って遊んでた

 

 

アスレチックなマイドッグラン、、、満喫したのはこの2匹だけだったwww
 
 
 
宴が続く〜

 
 

 

 
 
 
で、時々トイレもかねて外へ〜

 

 
 
 
そして宴はまだ続く〜
 

 
カニ登場(犬森仲間端っこ支部のジョナママ提供)で
再び かんぱーーーい!

 
 
 
可愛い寝顔を見ながら宴は続く〜

 

 

 

  ↑お見せできないのが残念><。
 
 
いつものごとくグダグダになりながらもw
楽しい宴でございました
 

 

 
 
 
つきることない犬談義に加え、今回は転勤で引越ちゃう仲間の送別会だったので
出合った頃の思い出話もたくさんしました
 
みなさん、とても楽しい時間をありがとう
 
犬仲間万歳〜!
 
 
 
とかいいながら・・・
すごく楽しくて、ちょっとセンチメンタルな宴だったけど・・・

ぶっちゃけ、会いに行けない程遠くはないので
これからもぜんぜん会えるんだろうなー会いに行っちゃうかもなー(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ドライブの行き先が増えた♪ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 






昼下がりのデジャブ

 
ある日、昼寝からさめたら
くるるも隣で寝ていた
 
 
 

 
 
オモチャいっぱい持ってきたりしたけど
諦めて寝たんだね、イイコだ♪
 
 

 
  
 
  
 
とか思って写真撮ってたら、なんかこのカンジ前にもあったような気がしてきた
 
 
 
こちら→→ (★2010年1月の記事) 
 
  
 
いやはやwまったく同じじゃんwww
遊び盛りなのに不憫なコたちw
 
 
 
  
 
そしてなにより、この4年間、驚くほど進歩していない私に愕然
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
 
 
まぁ、平和ってことでヨシとしよう(ぉぃ)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑齢と体重は進歩(?)してるねw
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





三日分まとめて犬森さん

 
2月の22日、23日と3月1日の犬森さんまとめてUPです
なんか忙しくて、、、嘘ですスイマセン怠けてましたw 
 
 

【2月22日】

 

コタローらんまる兄弟

 
 
 

 
 
 

ケンメリ(ケントとメリー)兄妹 

 
二頭飼いって多いなぁ〜とつくづく思う
 


 
 

 

 

 

 
で、家へ帰って少ししたら
ご近所のザック君が散歩途中に寄ってくれた

 
庭で走り廻って遊んで、家の中でドスコイして遊んで

さすがのくるぽんも行き倒れ(笑)
 
 
 
【2月23日】
翌日にはモチロン元気復活w

 
 
 
この日はヒロカミ一家がやってきた♪
 

 蘭丸なのだー
 
 
 

ヒロカミ犬とは絡んで遊ぶことはないけどw
同じサモ飼い同士、話ができるのが嬉しいのだ!(そして蘭丸口調は癖になるのだw)
 
 

 

 

 

くるるはいつも柴さん達とたくさん遊ぶ
狩ったり狩られたりが楽しいらしい(遊べるコは限られるけどねw)
 
 

その頃ふくは、ヒロカミ犬に混じっておねだり中w
 
 

この日ちょっと元気がなかったコギ太さん。その後元気になったかな〜
 

 
 

ふくまるこちゃん、眠そうだ^^
 
 
 
ヒロカミ一家、帰る前にセイフティゾーンのリックにご挨拶

 

看板犬コロ助さんにもご挨拶
 
 

ぽっくんモテモテ?! 後にゾロゾロw
 

 
最後はセクシーリックで〆
 
 
  
 
【3月1日】

グミちゃん
 

 

グミちゃんのボール取っちゃってゴメンね〜;;
と、思ったら実は空ちゃんのボールだったらしいw
 

空ちゃんは孤高のひと

 
 
 

 

 

 

 
晴れたり曇ったり、陽が差してきたと思ったら雪降ったり
 

 
そんな3月初日の犬森さんでしたとさ
 
 
 
 
 
 
まめに更新するより、溜め込んで一気にやるほうがタイヘンだ!
・・・でもまたきっと怠けるに違いないけどねw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ナマケモノだけどポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 







プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
