

まずは犬森

とてもいい天気で夏に逆戻りな8月最後の土日
 ちょっと暑かったけど、ふくといっぱい遊びました
 
まずは土曜日(8/27)の 「犬と森林浴」さん
 
最近お山では もっぱら
 木陰もある「めちゃ池」の周りでずっと遊んでます
 

 ↑毎回、はじめはそ〜っと入水するビビリw
  深さを確かめてるのかな?
 
 
瑠花・花音姉妹や風ちゃんもきてました
 


 ↑大好きなルカノン父ちゃんに会えて喜びの舞
 
 

 のんのん↑もお水に入るようになってた!
 
 まぁ、このお方↓ほどではないけど(笑)

 ↑ザッブーーン!!と飛び込むルカッチ
 頭も顔も耳までビッショリーノ(゚c_,゚`。)プッ
 

風ちゃんとは池の中でも外でも遊びます^^

 
ふくは外では一人遊びやボール遊びはしないので
(家ではするんだよー。すぐ飽きるけどw)
風ちゃんがいるとたくさん遊んで運動になるから助かるー
 
 
柴のナミちゃんにも会えたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ←柴犬(つか和犬全般)が好き
 
 
 
やっぱり水場があると涼しいね〜
ふくも時々ポチョポチョっと水に入ってクールダウンできるから、多少暑い日でもたくさん遊べるね〜
         
     コロパパ!めちゃ池作ってくれて本当にありがとう〜♪
  

★おまけ★

 
「コロ助、
 疲れたろう?
わしも・・・
なんだかとっても
 眠いんだ・・・」

 

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 最後のセリフにピンときた人もわからなかった人もポチポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


洗った!

おはようございます!! (。+・`ェ・´)シャキーン
  ↑ 珍しくこんな朝の更新でチョットおだってる 
 

土曜・日曜と二連続めちゃ池だったので疲労困憊のなか
 
  日曜の帰宅後に 頑張った!!
 
 
 
 
本当は疲れていたので表面だけ20%洗いの予定だったんだけど
気が効く定さんが本気洗いしてくれたので
しょーがなく約1ヶ月ぶりに 本気ドライ&ブラシング。
 (実際ふくも小豆も、洗うよりブラシングのほうがキツイw)
そしてサクっと夕食後、親子ともども早々に撃沈
 
でもおかげで久しぶりのサラサラもふになりました〜♪

 
楽しかった土日の様子はまたあとで!
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ ふくも頑張ったの!ポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

涼しいから?プール

真夏日も過ぎ、最高気温もせいぜい27〜9度な最近
(雨降ったら一気に寒かったりするけどw)
  
午前中の涼しいうちは、庭に出たがるようになりました 
 
先日(8/22月)庭をチョロチョロしていたふくが
お水入れに前足を入れて遊んでるのに気がつきました

猛暑時にはまったく活用されなかった
(↑昼間は全く外に出なかったので)
庭の蛙プールの出番がやっときたようです
 
そりゃぁいそいそとお水を入れましたとも

 ↑水が溜まるまで じーーっと待つふくさん
 
 

 
しばらくは ジャポジャポしたり、出たり入ったりして遊んでましたが・・・
 
そこはサモ。。。なんたって飽きっぽい
 
 
そのうち、、、 
 
 
蛙の目玉ガリガリしたり、ガップリ喰らいついたりw
 ・・・それもすぐ飽きたけどね 
 
 

 
まぁ、満足気な顔見せてくれたからヨシとしましょう
 
庭でヒッソリと放置されていた蛙さんも陽の目をみれてヨカッタね(飽きるの早かったけど)
 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ そして既に蛙ブームは去ってしまったサモエドにポチっとヨロふくw
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

ピクニック♪コーン

 
地物のとうもころし(←メイか)をいただきました
 「とうきび」って北海道弁なんだっけ?
 
 

 
普通のとうもろこしより小さいピクニックコーンという種類らしいです
 
さっそく剥いてみるとツブもみっちりで美味しそう〜
    
 
 
ふくにはあげないよー 

 
とっても甘くて
美味しかった!
  
ごちそうさまでした
(*´∀`)ウマウマ
 
ついつい食べすぎて
お腹こわれたのはナイショ(爆)
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ ピクニック行きたーい!!ポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

私でもできるパブリックコメント

お友達の風ちゃんブログを見て知ったパブリックコメント
 
その後もあちこちで目にするようになった
 
 
正直な感想は
 へー・・・こんなシステムがあったことさえ知らんかったわ
 つか5年に一回て!!(゚ロ゚;)
 むぅ〜。。。ちょっと難しくて困ってるひといるんちゃう?

 
てなわけで 色んなとこみて一番簡単にできそうなところ見っけたよ
 
『どうぶつ基金』さんのここ↓
 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 
 
ま、いろいろサイト見ると意見する内容は若干違ってたりするので
 自分の意見で送るor自分にあった内容を探してコピペ
が一番なんだろうけどね 
 



 
このフォームは
携帯からでもOKだって
 
てことは
PCないけど携帯もってる
じぃじも送れるな
 (。-∀-)ニヤリ
 

急がねば
  ≡ヘ(*`Д´)ノ
 

少し涼しくなってきた♪

しばらく続いていた雨が止んだ昨日(8/17)
 
ひさびさにいつもの平地のランに行ってきました
 

定時で仕事から帰った定さんも一緒
 
いつもお馴染みの皆さんも来てましたよ

 
みんなこの雨続きで遊べなくてウズウズしてたんだろうね〜
この日はいつもよりハジケてた^^
 

 
ほかにもたくさんお友達来てたけど、定さんも父ちゃん達とイロイロ話したりしてて
あんまり写真撮ってなかったみたい^^;
ま、ここはワンコらも楽しいだろうけど、飼い主同士のおしゃべりがまた楽しいから仕方ないよね
 
 

 すっかり陽が短くなってきて、あっと言う間に薄暗く・・・
 
ついこの前までは暑くて夕方6時過ぎないと出動できなかったけど
この雨でかなり涼しくなったきた(ふくにはまだ少し暑い?)から
これからはあと1時間くらい早くてもいいかもね 
 

レインドッグガード着せれるくらい涼しくなったら
また犬森さんにもたくさん行けるようになるなぁ(*´∀`)
 

早くこないかなぁ〜秋♪
つか、イッキに雪でもいいくらいだな。汚れないから。
 
 
 
★おまけ★ 

 
ゴマフアザラシ?
 
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ いまだに毛が抜けてる
 サモエドにポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

ジャガジャガリコリコ

お盆って故郷を離れてる人たちが帰省したりするので
懐かしい旧友と久々に会ったりするよね
 
そんな訳で
我が家にもお盆で帰省した友人(定s同級生)がお泊りに来た
・・・と言ってもサンロクでしこたま飲んで寝にきただけだけど(笑)
  
んで、お土産もらった ↓
 
   
      定sの友人のわりになかなか律儀だ 
 
ご当地じゃがりこ。東海限定手羽先味。中身はこんな↓
 

 
ご当地にちなんだダジャレみたいのが書いてあるんだけど
 
 

  これはちょっと無理があるんじゃないかと (゚c_,゚`。)プッ
 
 
ふくにはコレね、いつもの
  箱だけ〜
   
 
 
 

 I 君、ブログネタお土産
ありがとうね♪

でもウチなんかにそんな気を使わなくていいんだよ
顔みせてくれるだけで嬉しいんだから
(特に定sは I君ラブだから笑)
手ぶらでいいからまた帰省したときは絶対遊びにきてね〜

なんにもおかまいしませんけども
 ( ´∀`)ヵヵヵ

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 箱大好きサモエドにポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

そんな目で見ないで

 
ある休日の朝 
 
布団のなかで惰眠をむさぼる私
 
 
  
 
 
ふと 目を開けると
 
 

 
見つめる愛らしい瞳。。。なんて幸せな朝。
 

 
あぁ、可愛いね。
 
うんうん。。。世界一可愛いよ
 
うん、可愛いって。可愛いのはわかったから
 
 
だから・・・
 
 
 もうちょっと寝かせろ(*`д´)ノ
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ 眼力と鼻息で飼い主を起こすサモエドにポチよろフク
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!

るも〜ぃ♪

7日(日曜日)
気温32度の地元を脱出して
 

 
26度予報の優恵地方へ!!   ≡ヘ(*`Д´)ノ


 

でも。。。
     
暑かった ハァハァ(*´д`)ハァハァ
 
 

留萌駅の裏にあるドッグラン
広くてキレイなのにあまり利用されてないらしく貸切状態♪
 もったいないね〜
 
 

暑くてもアクティブに遊ぶ犬達↑の傍ら
日陰から出ない犬達 ↓ (笑;)

 
 

 
遠征メンバーは
瑠花・花音
オスカー・アラミス、
プルー・レイチェル、
めい・ほのお
ぽてち・・・と
JRで登場ダン
 
地元の優・恵と
ふくもいれると
 
総勢14匹! (人間14人)
 あいかわらずの犬ヘンタイの宴好き達w
 
全員集まったのでさっそく宴会場へ移動〜
 

    
 
 
 
 
 
山盛りの海老は手巻き寿司〜♪ 
さらにトンジスカンとチキンジスカン(コレ小豆大好物♪)
食べて飲んで笑って〜♪
 
すでにお気づきかもですが、、、今回
定s不参加のため写真少ないです。そしてコンデジですwユルセ
 
 
 
ヤキヤキ終了後は優恵家のリビングに移動〜
 
 わらわらわいわい〜 超たのしぃ〜
 
 ↑オスカー様が甘えてくれてスゲ嬉しかったデッス|_-。) ポッ
 
 

 やっぱり母のそばが一番落ち着くのね〜可愛ぇ〜
 

 ふくも落ちついてたねー(笑)
 


 
ビビリで 初めての場所や慣れない所では
落ち着けなかったふくが
いつのまにか
皆と一緒だとドコでも平気でいられるようになってる
 
仲間がいるから安心なんだねーきっと
いいことだ!! うれしいな!!
 

優恵家の室内でCCしちゃったのは
ベックラしたけどね
(優恵PMさんゴメンナサイ><) 
2年以上ぶりじゃないかな
ふくが失敗したのってw
 
たくさんお水飲んだからかなぁ
ゴメンよ!気付いてやれなくて><。
私が悪かった;;
 
 
 

帰る前に 夕陽を見に黄金岬も行ってきたよ

 逆光でよく見えないけど、雰囲気は伝わるかな^^;
 
数年ぶり(もしや10年以上(・Д・)カッ?)の黄金岬の夕焼け
とってもキレイだったな・・・
青春がよみがえってきちゃったりしたりしなかったかも(←?)
 
 
帰宅後 ふくは半目で(しかも白目充血で)爆睡
 

 
楽しかったぁぁぁ〜
 
優恵家さん ありがとう!
みなさん  ありがとう!!

んでもって またね〜!! 
(次はいつ?どこ?笑)
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ 夜はグッタリでも翌日には元気イパーイ!!だった
 サモエドにポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
  

暑い熱い

 
連日30度超えのふくふく地方 ( ;゚д゚)アチィ
 
     
 
   ふくのベロも伸び伸びですw
 
 
 
熱いといえば
 始まりましたね、高校野球
 
 
 
TVで観戦してたんですが
先ほど
こんなん→
発見しちゃいまして

・・・・・(?ェ?)
見えますかね
 毛が出とりますw
 
 
 
バッターの頭を
いちいちチェックしないと気がすまなくなってしまい
応援に身が入らなくなっちゃいましたw
 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
人気ブログランキングへ

 ↑ 熱いぜ甲子園!!ポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!

 
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
