

ぼけ〜。

 
 
 

  ふ『なんかオモシロイことないかなぁ〜。。。』
 
 
 
8月から9月前半は怒涛のイベントラッシュでしたが
ここのところ、いたって平凡な毎日を送っておりますw
 

   
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ だからネタがないとゆー言い訳ですが
 ポチはヨロふくです!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


優、恵さん感謝です!

日曜日、犬森さんで犬ヘンタイ仲間の優、恵さんにお会いしたら
 

 

  名刺作ってもらた〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  
 
 
以前から、オフ会(行けてないけどw)や初対面の犬飼いさんに渡すのに
名刺あったらいいな〜つくろうかな〜 
と思っていた私(たいてい思うだけで実行するまでにいたらないw)
 
 
  ↑寝ながら言ってるけどw(後足チラ萌ぇ♪)
 


なんて素敵な犬ヘンタイ仲間!優恵さんありがとぉ〜!!(*´∀`)
          ↑シツコイ?
 
これで次のオフ会(いつ?いけるの?)はバッチリだわ!
裏面には福印(ルカノン記事参照)も押しちゃうわ!
 
 本当にありがとうございました〜
  
 
 
ちなみに
イッコ上↑の写真
撮ったらすぐに名刺は
回収するはずが
 
残念ながらとゆうか
案の定とゆうか
 
間に合わず・・・
 
 
1枚ムダにしてしまったw  _| ̄|(ン、)ガックシ
 
 

 
で!DVDのほうですが!! (←立ち直り早すぎw) 
 
なんのDVDかといいますとぉー 
  
        
       
      北斗の拳!全巻 しかも新・〜も有り!

      
        先に借りちゃってゴメンねOAPさん^^;  
     
懐かし〜だけじゃなく、きっと新たな発見もあるんだろうなぁ
大人(しかもかなりの)になってからもう一度見ると
きっと感想も違うんだろうな〜好きなキャラも変わるかも〜
 

いやぁ楽しみだな〜 これから忙しくなるなぁ〜
しばらくは昼寝できないなぁ〜(*´∀`)
 
優、恵さんありがとぉぉ〜!こころして観る!(。+・`ェ・´)キリッ
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 福名刺 欲しい人も欲しくない人もポチっとヨロふく〜
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
    

ふくのオネガイ

23日のお山のあと、
るかのんさんが我が家に寄っていってくれたときのこと
 

ふくが飽きて放置していた牛膝軟骨を
花音姉さんにあげたら

 
とても美味しそうに食べてくれたんだけど 


 
ふくもそれを見て欲しくなったらしく(放置してたくせに)
 
 
花音にお願いしてました

    
      ふく的お願い=オスワリ らしい
 
ヒトに対してはとても正しい行動だと思うけど、、、
対ワンコへのお願いの仕方としてはどうだろうか、ふくょ。。。
 
 
 

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 願いは叶わなかったサモエドにポチっとヨロふく;;
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

23日のお山

さっき、、、記事書き終わって
 最後にプレビュー確認しようとしたら全部消えた ウウ(┬┬_┬┬)
 
気を取り直して記憶をたどりつつ再度書くぞ!!マメに保存しながら!!
(・ω・)ヾエイ(・ω・)ヾエイ(・ω・)ノオー!!
            (・ω・)ヾエイ(・ω・)ヾエイ(・ω・)ノオー!!
 
 
 
 
連休初日の今日(23日)
ルカノン号に拾ってもらって向った先は
 

 SO!もちロンお山(犬と森林浴さん)だよ〜 

 

  着くとすぐに 三柴わんことご挨拶〜
  
女のコ(なつちゃん?)はふくとイパイ遊んでくれました^^
 

 σ(ΦωΦ)オレも柴わんこに囲まれたかった。。。 
 

るかのん姉さんたちがディスクしてる間
ふくは外周ぐる〜
 
 
少ししたらコタロー・らんまる兄弟がやってきた
 
 

コタらん兄弟はふくをとっても好いてくれていて
チョコチョコとついて歩く姿がとっても微笑ましい(〃▽〃)

 

奥の広場では ふくがらんまる君を追いかけ、
それをコタロー君が追いかけて 走る走る!!
 
おかげでふくはいっぱい走ってイイ運動になりました
 ありがとね〜^^
 
 

帰りがけにビリー・トウト兄弟もきたよ

ビリー君に会うのは久しぶり♪元気そうでヨカッタ^^
 
すっかり涼しくなってふくも動きが活発になってきた(ような気がする)
人間には寒いくらいだけどw
休憩のときも、つい先日までアイスコーヒーだったけど
今日は暖かいココアをいただきました〜ご主人ごちそう様〜
 



走って遊んで
ウマウマもらって
帰りの車内では
すっかり寝ちゃってた
 
やっぱお山は
 (・∀・)イイ!!
 
るかのん母ちゃん
連れてってくれて
ありがとー!
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ でもスズメ蜂には気をつけなくちゃ!ポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

たいくつぅぅー

この連休中、飼い主の都合により
どこにも連れて行ってもらえなかった ふくさん
 
 
うっぷんぷんぷん
 
  動画↓ ※テレビの音量デカくてゴメンナサイ;;
 
 </object>
 
   携帯のかたは『コチラ』で見れるかな〜   
 
 
 
可愛い可哀想なのでこのあとチロっとお山に行ってきました
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ オフ会もBBQも行けず泣きそうだった
 サモエド(と飼い主)にポチっとヨロふく;;

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

チョコベビー


 
 
お散歩やランに行くとき
 
携帯用の
ご褒美ケースとして
 
チョコベビーの
容器を使っています
 
 
 
が・・・
 

今日はその話じゃなくって
 
 

  
  チョコラブの赤ちゃん(4ヶ月♂)ですよ!お初のジャム君♪
 
水曜日、端っこ地方からジョナママさんと4匹の息子達が
『犬と森林浴』にやってくると聞き、会いに行ってきました 
 
長男チャロくん(シーズー)とラブラブラザーズ(黄:ジョナさん、黒:ジャック、茶:ジャム)
 

 

 ↑ ジャックに水滴がいっぱい付いてキラキラ光ってキレイだった!
 ・・・んだけど写真だとよくわかんないねw
 
 

ドドドドドー!ジャッパーンッ!だだだだー!と動き回るブラザーズ
 

 
ふくは迫力負けしたのかほとんど絡まずw
 

 

 

気のせいか、あのルカッチまでがいつもより静かだったような(笑
 
 
しまいに福助は
   
   暑かったせいもあり勝手に小屋で休んでたりw
 
 
そんなわけで
 
ジョナさんにボールを投げてやってると
『オレもオレも!!』と頭突きしてくるジャック(でもボールはくれない笑)
 
とゆうパターンでラブを満喫できた小豆でした
意外にも主役のチョコベビー(ジャム)にはほとんど触れていなかったりする(爆) 



この4頭をいつもひとりで散歩するというジャナママはスゲー!!Σ(゚∀゚;)
 
 
ジョナママさん、ロングドライブご苦労さまです
帰り道ダイジョブだったかな?(青い紙ゲトしてないかな?)
今度会うときはジャム君はもうチョコベビーじゃなくなってるかな
また会える日を楽しみにしてますよ〜
 
 
 
 
ジョナ家をお見送りしたあと
皆で〆の外周散歩して帰りました
 


★おまけ★
 
休憩中、
眠る白モフの背後で
 
誰か見てるー!!
 

||ョ゚ェ゚)・・・オイラ。 
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 自分よりハイテンションなコには弱いのかも?なサモエドにポチっとヨロふくw
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

海行ってきた

11日の日曜日
 
るかのん、ダン、風、プルレイとウチで海に行ってきたよ
 
 
 
場所は苫前

 
写真はいきなり海からはじまってるけど
 

 
待ち合わせして乗り合せたりとか、剣淵ランに寄ったりとか
ひとりでバイクで行ったひともいるとか
 

 
そんなイロイロについては 
ここ(風ブログ)とかココ(るかのんブログ)を見てくれると
とっても様子がわかると思うの。。。だから見てきてね
 (↑写真ないから文章で・・・とかいう気は全くないらしい)
 
 

 到着したらマックン・チャロ君(ノーフォーク&JRT)も来てたんだよ
 
テリア達は海だって波だって
『カンケーないぜ!オレはやるぜ!』的なノリで
すごく楽しそうに走ったり泳いだりしてた
 

 
ふくにもそんなカンジのノリがほしいもんだ
 
 

波打ち際までウマウマで釣ろうと思ったら 
 

ほかのコ達が釣れた ァ '`,、'`,、 ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、
 
 
ムリヤリ連れていこうとしたら

病院ですら見せないような最強の粘りを見せて
ふんばってた (ふんばり過ぎてケツついちゃってるw) 
 ァ '`,、'`,、 ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、

 

   
   風ちゃんは波には興味ないらしく、もっぱら砂遊び  
   
 
 

 
お昼ごはんは各自持ち寄りのお弁当♪ 
もちろんワンコらもウマウマタイム
 
 
そのあと防波堤をお散歩して
(1カメ定sが一人で温泉行ってたのでこれまた写真ないw) 


 
帰り道の霧立峠で記念撮影
 

 ↑ 花音さん、母ちゃん命でこんなときもアイコンタクトバッチリ!
 
 ↓ だから母ちゃんがカメラマンになると

  バッチリカメラ目線d(-_☆)
 

最後はプルレイ宅に寄ってひと休みさせてもらって
念願のサックさん(猫)もなでなでして
珈琲なんかゴチソウになっちゃってから帰ってきましたよ
 
 
やっぱり思い返すと結構盛り沢山だな
 
なのに何故こんなに写真少ないのか。。。

それは
 小豆がコンデジを忘れたからだな(爆
 
 
でも楽しかったのは記憶に残ってるし
他の皆のブログにも載ってるから
 
ま、いいや(〃▽〃)  ←反省してない 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 海は苦手らしいサモエドにポチっとヨロふくw
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

Dの悲劇

 

 

 

 
 
 

 

 
 
 
ダンにとってなにが悲劇って
 

 
 
なにより、DD(ダンパパ)の性格が悲劇だよね(笑)
 
 
それでも DDの姿が遠くなると
 ピーピー鼻鳴らしちゃうとこが可愛い(*´∀`)
 
 
 
 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 海行ってきたの。
次回に続くけど
とりあえず
ポチっと押しといて〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

穴場ハッケン?

カーネルさんの誕生日の今日、9月9日(金)
 
定さんにイッテラしてから二度寝していたら
じじばば(小豆両親)がいきなりアポ無しでやってきたw
 
じじが言うには
 
「温泉行く途中にたぶん無料のドッグランぽい所を発見した!
 いっつも駐車場には全く車がない!穴場スポットだぞ!」
 
とのこと。。。
 
 
そんなわけで
 自信満々なじじとちょっと不安なばばと娘と孫(犬)で早速出発
 
  
ふくふく号で走ること20分弱 駐車場に到着
  
   ↑ あの階段を登るらしい
 

 
階段を登りきると

 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「ペットランド」と書いてある!
そりゃ犬OKに決まってる!疑ってゴメン!じじ!!
 


 
とっても広い!そして芝生がキレイだ
 
サッカー場との境目がわからんのは気にかかるが
誰もいないから まぁいいか
 
 
どうやら奥のほうにはトイレや東屋もある様子
ひとしきり走って遊んでから
 


 
サッカー場を横切って(いいのか?) ずんずん進んで


途中で買ってきたコンビニおにぎりでお昼ご飯
 

そしてまたサッカー場を横切って遊びながら(ぉぃ)戻る


 ちなみにこの時ふくは、突っ切れるかも?と思ったのか
 ネットに頭からボフっとオゥンゴール!(写真撮れなくて残念無念;;)
 

 
 
広いしキレイだしトイレあるし水飲み場もあるし東屋もあるし
なかなかこれは(・∀・)イイ!!
走るのが大好きなコにはさらに(・∀・)イイ!!と思う 
平日ならほとんど人はいないっぽいしね 
  

ただ・・・ちょっと 
  遠いわねw (犬森よりも遠いのだ) 
 
 

そして 大きな問題がひとつ。。。 
 
先にペットランドとサッカー場に境目がないと書いたけど
 
実は
 

 
 駐車場に降りる階段のところにも仕切りがない 
 

だから 
 
遊び飽きたふくさんは
 
勝手に独りで階段を下りて駐車場に戻っていったのでしたw
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ あいかわらず飽きるの早いサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

癒し

先日のオスアラ邸宴にて。
 (まだひっぱる。でもコレで最後。) 
 

 

 
ウマウマ大騒ぎがひと段落した頃


 

ワンコらもまったりリラックスタイム
 
 
 
 
思い思いの場所でそれぞれ寛いでいました
 

 


そんな姿を見ると 
 犬バカ達はとっても幸せになれたりします
 
 
楽しそうに遊んでる姿、元気にはしゃいでる姿
ゆったり安心して眠っている姿
ビビってキョドってる姿もドジって慌ててる姿も
ムキっと怒ってる姿(それはダメだろw)も

見てるだけで癒される
 

犬達を見てると今ある幸せを感じることができるね


 
 

 ・・・・・・・ 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・(・_ .*)アレ?
 


なんか、ちょっと・・・
こんな文章・・・オレどうした?! と自分で心配になった
 
・・・秋だから(・Д・)カッ?
 
 
 
・・・・・Σ(゚∀゚;)ェエ!! もう秋なのか?!

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 秋はちょっぴりセンチメンタル?ポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
