とっといて!

ふくの大事な『おしゃぶりロープ』
 
コレ本当は投げたり引張りっこしたりするものなんでしょうけど 

ふくにとっては『おしゃぶり』
 
小さい頃からの必須アイテムで、眠くなったときとか
長い時間お留守番させたあととかによく噛んでるので
きっと落ち着くんだと思われる


ふくは噛み切る動作はしないので(唾液しみこませてニチャニチャするだけ)
比較的長持ちするほうだとは思うけど、もう何本目かもわからない
 
先日、ワン友さんから新しいロープをいただいた
 
すでに今までのは、うっかり踏んだりしたら靴下がネットリ濡れるほど使い込まれていたので
交換時期としては丁度よかった(←つかもう限界だろw) 
  
 
だけど・・・
   
 
      
もう少しとっておくね^^;
 (プルレイ母も匂い嗅ぎたいって言ってたしね) 
 
 
 
 しかし、古いの捨てないといつまでたっても新しい方に着手しないのではないだろうかw
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ ロープ嗅いでウットリするサモエドにポチっとヨロふくw
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


三つ目の我が家

日曜日、るかのん宅で晩ご飯に呼ばれちゃってきました
 
ふくはここではもう自分ちみたいに過ごすことができます
 
第二の我が家は小さいときからショッチュウ預けている小豆実家。
そして三つ目は去年から何度も何度も遊びに行かせて貰ってるルカノン家。
はじめのころは玄関に続くドアの前にずっといたりして「おうち帰りたい病」も出てたけど、いつのまにかすっかり我が家になったようです♪

 

どのくらいの自分ちぶりかってゆーと
 
入るなりルカノン父ちゃんの横でソファでくつろぐし

 (↑コレ本当に入ってすぐ。私がまだコート脱いでないくらいすぐw)
 
台所に立つルカノン母ちゃんから離れないしw

 
ふくはここんちにくると、ほぼ私の存在無視ですよ
「ここんちではお母さんはこのヒト!」ってカンジ?
ビビりで慣れない所では借りてきた猫になるふくなので
この変化はものすごいことで、とっても嬉しい驚き♪
ルカノン父・母ちゃんがふくをとってもとっても可愛がって、愛情深く接してくれるからだね、きっと^^
 


で、しばらくして風ちゃんもやってきましたら
これまたいきなり ド━━ヽ(*;゚Д゚*)ノ ━━ン!

 そりゃもう大騒ぎさw

委員長ノンノンもタイヘンだねぇ
 
そのころルカっちは
 
 風ちゃん持参のオモチャを狙っていた。。。
 
そしてゲット^^


 
まぁそんなカンジで、勝手に遊んでおれとヒトらはお好み焼き♪
 
 みんなで食べるからウマウマー(*´∀`)
 楽しそうなワンコら見ながらだからさらにウマー(*´∀`)
 
 

 
お好み焼きの写真・・・
1枚しか撮らなかったんだけど
その1枚が・・・
ボケボケやーん(笑)
なので映像ナッシンw
 
んで 
たらふく食べて満足したころには
犬達も大人しくなっていた
 
 
ので!
 
犬で遊んだ(爆)
   

 
サンタコスプレの練習も
   
 
   
 
   
   いやwルカっち、、、あたま!あたま!
 
そんなこんなでとっても楽しい日曜の夕げでした(*´∀`)
ルカノン父母、ありがとう!ゴチです
風ちゃん、てらこやちゃん、遊んでくれてありがとう!
 
今度はウチで鍋でもしましょ♪
 
 
★おまけ★

 
家ではいつも私に来る
甘えモードの膝枕も
この日は
ルカノン母ちゃんに^^
 
可愛いなぁ、嬉しいなぁ
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 三つもおウチがある幸せなサモエドに
 ポチっとヨロふく♪

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

狩り遊び

ふくのひとり遊びは突然はじまる
 
なので、カメラを取りにいき動画を撮ろうとする頃には山場は通り過ぎ、一番エキサイティングなとこが撮れません・・・
 
が、 ↓↓↓ 載せちゃおw動画

  </object>  
 ちなみに今回の獲物は「食べるの飽きた牛軟骨」 
 

この擬似狩りのような遊び、けっこうやるコは多いと思いますが
いったいどんなときにやりますか?
 
たいくつなとき?運動不足なとき?ご機嫌なとき?
イラつくとき?かまってほしいとき?
なんかしらんがハイテンションなとき?
 
 
ふくの場合は・・・わかりません(爆)
      もしかして全部かも?・・・w
 

 そう、ネタがw
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 散歩にもカメラもって行けばいいのにねw
 ポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

雪森2連荘

22日と23日 雪が積もったので2日連続で「犬と森林浴」さんへ
 おだって行ってきました
 (おだつ=はしゃいで、調子こいて、みたいな?) 
 

★22日。雪が降ってるので写真もちょっと暗いw
 

 ↑抱っこされてるコロ助を不思議そうに見てる柴のホクトくん
 
     
       ↑抱っこのダンを半笑いで見てる
      (ようだけどDDにウマウマオネダリしてるだけな)ふく  


 ぽっくんがリード付きなので強気でムキッ歯なふく
 
 
 
  ルカノン父ちゃん、こける
   それを呆れたように見つめる娘たち↓

 

  雪ダルぽ
 
 
 
★23日。天気がよくて雪がチョイ溶け
 
 
 久々にhirokami一家に逢えました
   
 

 こたろう・・・可愛いなぁ、おいw
 
 

黒ラブのマル君。ふくはこのあとマル君に転がされてた^^
 
   
こたろうの足が!
 

 

 
連日の犬森さんで
大満足の爆睡です
 

明日は雨だってw
また溶けちゃうかなー
ヤダなー
 
 
・・・2日分のわりに写真少なくてスマセンw
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
  ↑ 根雪カモーン!ポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


またつもったー!

19日の定sの誕生日には
たくさんのお祝いのプレゼント・コメント・メールをいただき
定sも驚きつつも大変喜んでおりました
福家一同みなさんの暖かい心遣いに幸せを噛みしめております
 
 本当にありがとうございました〜!!
 
:。・:*:・:。・:*::。・:*::。・:*::。・:*::。・:*::。・:*::。・:*
 

で、本日 11月21日は
 『いい夫婦の日』の前日・・・
 
私どもの結婚記念日でございます
(だからと言って特別なことは何もないので写真はありませんw)
いつまでたっても「いい夫婦」になりきれないのは この日にちのせいだと思います!(キッパリ)
決して私の趣味が惰眠だからではないと思います!
 
 
ちなみに某ボーダー飼い夫婦も同じ日ですが
  
 こちらはちゃんと「いい夫婦」と思われます(笑)
  ビリックパパ・ママ おめでとうございます♪
 

 
で、 
そのいい夫婦一歩手前の日(シツコイ)の今朝
 
 
 
 またモッツリ積もってました
 
しかも
    
    風強しw
 
 
ふくは積もるとやはり嬉しいようで散歩もウホウホですが
人間としては、、、ただ寒いです
風がなければ厚着しればいいから平気なんだけどね〜
風があるとね〜 痛いの、顔がw
冷たい通り越して痛いんですよ、奥さん!マイナス9度よ!
 (ちょっと全国意識していってみたりしてw)
 

もちろん暖房は点いてるけど、ふく仕様の室温なので
今年も出しちゃいましたよ

 湯たんぽ。 エコだわ

 
 
あ、なんか今日はヒドイな。文章とっ散らかってるな。
しかも、まとまらないwしめられない。。。
ネタの組み合わせにムリがあった(・Д・)カッ?
 
 
 ま、いっか。。。( :3D)┓ァハ
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ とりあえず押しとく?
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

おいてきぼりの訳は

 
先日つもった雪も
すっかりあっさり
溶けちゃった本日
 19日(土曜日)
 
 
ドッグカフェ・ワンクルさんに
ふくをおいて出かけた
 
てらこやさん(風ちゃんお姉ちゃん)にふくをお願いしたら
その間の様子も写真に撮ってくれたよ
 
  
 

はじめはドアのとこで待ってたりしたみたいだけど、そのうちお店の中を探検したり(厨房とかw)、他のお客さんのとこに挨拶に行ったりしてたらしい(けっこう諦め早い)
 

 

 

 
    
 
風ちゃんとてらこやちゃんのおかげで寂しくなかったみたいだね^^
 ありがとう〜(〃▽〃)
 

 
戻ってみたら一応めぃいっぱい喜んでくれたけど
信頼できるひとと友達が一緒ならそんなに慣れてない場所でも実はぜんぜん平気みたい
前にも言ったけど・・・ホント『仲間』の力ってデカイね^^
 

  

 
さて、何を注文しようかね〜と思ってたら
偶然にも ビリー&トート兄弟もやってきたよ
 
 
 
 
 

 ↑風ちゃんはビリーを食べた?(笑)
  
 
んで、なんでふくをおいて出かけたかとゆーとね
   
定sのプレゼントの買い物に行ってきたのだ
そう、19日は定sの誕生日なんだよ

 だから許してね〜ふーたん^^
 
 
プレゼントでいただいた日本酒は

なんと今朝採れたての生酒!だから日付も誕生日!すごい〜
手打ちの蕎麦とケーキもいただいたよ

プレゼントやたくさんのお祝いの言葉、メール、、、
本当にありがとうございました
定sも大変喜んでおります
 
暖かい皆さんに囲まれ我が家は幸せです
これからも(マイペースでズボラな)福家一同をヨロふくお願いします!!
 

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 明日はお山で泥遊び!
 ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


つもったー!

 
 11月15日の朝〜
 

 
 今季初ツモリにウホウホ〜
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ このあと、お山でも浮かれまくりだったサモエドに
 ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

 

アジごっこ

12日の犬森さんの続きです
 
 
セイフティゾーンに入って遊びました

   
   
 トンネルはもう平気♪

 
  
輪っかくぐりやシーソーもしたよ

 
 
ルカノン父が、三角コーンにオヤツ入れてみた

のんのん必死^^ 背中と後足がピーン
 

るかのん姉ちゃんたちがやることはマネしたい福助
 


 ズボっ!
 

 ずずず〜・・・ウマウマに届かないからどんどん進むw
 
 

そして最後には
 
 
 
 ・・・爆w さすがだな・・・ふく。 

 


コロ助かっこいい〜!はやーい!やっぱアジはこうだよねー
 
 ふく、ちゃんと見てた?


 ・・・見てないねw
 
   

 ま、楽しければいいか
 
 
ふくは、やっぱりドスコイが一番楽しそうだね
 
ふくにとって、いつも誰かかれかお友達がいるお山は
とっても大切で大好きな場所だね
 
今日は積もらなかったけどチラホラと雪も舞ってたし
真っ白な雪の犬森さんが待ち遠しいね
 
早く積もれ〜!!
 
 

★おまけ★

せっかく瑠花の
かっこいいジャンプ
撮ったのに
 
ピントは背後の
ウマウマ会場(笑)
 
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 笑いの神が降臨したサモエドにポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


楽しいお山

12日(土曜日)の犬森さん
 

 
この日は定さんも一緒だったので
 久々の1カメ画像ですよ

 

 

 

 

 ↑コタローカワイイ〜♪と思ったら背後の風ちゃんの顔(笑
 

 

 
 
   
 

 風ちゃん、またキズだらけ(ココ参照)になるよ〜
 てらこやちゃん泣いちゃうよ〜
 
   
 
 
・・・とうとうお縄にされた(笑)


 
 

 
お山だとテンションあがっちゃうんだよね
 
このあとセイフティゾーンでも遊んだよ
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ つづくよ!とりあえず一回ポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

お土産イッパイw

11月11日 ポッキーの日の犬森さんで
 
 草薮の中を走り回ったふくさん
 
    
 
 シッポにお土産いっぱいで帰ってきました
 
 
 秋だねぇ〜。。。
 
 
 
 携帯画像でスマン(。・人・`。)
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ つか、もうすぐ雪? ポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR