ゆくとし!

とうとう大晦日ですね〜
 
今年もやっぱりw
大掃除はやっつけで終わらせちゃいましたょ
 
 
  
   ↑洗ったレースカーテンに金具付けてたらきやがった
 
普段やらないことをしてるとやってくるw

   ・・・毛がつくからやめて(泣)

 
 

あれだね。窓ふいてカーテン洗うと家の中が明るくなって
すごくキレイになった気がするね。
ほかのとこ手抜きでも「やった感」でるね。お得だね。
 

よし、大掃除は完了!(ってことでw)
しめ飾りもしたし、餅も買ったし、そばも頼んだ
年賀状もあとは宛名印刷だけだし(←まだ出来てないじゃんw) 
 

 さぁ〜年越しだ!(←言ったもん勝ち!) 
 
 

 


2011年はツライこともあったけど、楽しいこともたくさんありました
 

こんな私達と仲良くしてくれた皆さん、ふくを可愛がってくれた皆さん、たくさんのワン達・・・ありがとうございました
 
そしてこんな犬バカ親バカブログに遊びに来て下さり、応援してくれた皆さん、ありがとうございました
 
 

 

 
2012年が
皆様にとって素敵な年になりますように 
 
皆の笑顔でいっぱいの1年になりますように
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 笑顔で元気を送りたいサモエドにポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


ぱーりー♪

クリスマス気分も抜けて
大掃除がぁぁ・・・年賀状がぁぁ・・・とプチパニックに陥ったのも束の間、すぐに「ま、出来る範囲で頑張ろう♪」と開き直った今日この頃の私です

 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
 
さて、日付は戻りまして
24日のX'masイブの様子です
 


お料理は各自持ち寄りスタイル
(写ってないけどスモークチキンやミートパイもあったのだ)
 
 
 
遅れて参加も含め
総勢10人と9匹が集まって
 
犬バカぱーりーの始まりです 
 
 


 
まずはヒトチームのウマウマタイム
若干(勝手に)ご相伴にあずかったワンコもいたけどね 
 

もちろん、ワンコらあっての私達
ワンチームのウマウマタイムもありますよ

フードボウルが出てきたら自分達のだってわかるんだよね
切り分けてるときから大興奮

一口で食べちゃうのやら、床に落としちゃうのやら、隣の皿に突撃するのやら、舐めただけで御馳走様なのやら、その食べ残しを頂くのやら・・・
いろいろだけど、それもぜんぶ一瞬の出来事w
 
ちなみにふくは
家ではちゃんとオスワリして『待て』できるけど、みんなと一緒だと『待て』どころかオスワリもできないくらい大慌てです(恥;)
 


さらにヒトチームのウマウマ&おしゃべりは続き
ワンコらはそれぞれ遊んだり、寝てたり、オネダリしたり、盗みのチャンスを狙ってたりして自由に過してましたよ
 

  ↑セクシーなアラ美さん 
 


 

 

 
     
 

 

 女子チームはみんなお揃いのチェックのワンピ♪
 これもプレゼントなのです♪ ありがとうございました!! 

 
 
ふくはアラ美さんとお揃いのお洋服もいただいちゃいました
憧れのアラミス様とお揃いで嬉しいね^^ふーたん

 ・・・上から撮ったとはいえ、アラミスが伏せてるとはいえ
 ここまでとわw・・・恐るべし遠近法w
 
 
 

ディナーのあとはお待ちかねデザートタイム〜
 

 やるなプルレイ父!めっさ旨かった!今度ウチくるときもソレお土産でヨロシク
 

ワンコらにはルカノン母手作りのデザートだよー
しかもプレゼント付きだよー!いつもありがとう〜母ちゃん♪


 もちろんふくは一口でしたw味わうってことを覚えてほしいもんですな。。。
 

本当にとっても楽しいパーリーでした
みなさんありがとう〜♪ワンコらありがと〜♪

ワンコってどれだけ幸せパワーもってるんだろうね〜
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 素敵なX’masをくれたサモエドとワンコらにポチっとヨロふく♪
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 



 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

サンタがいっぱい

クリスマス
 良いコのふくはたくさんプレゼントを貰ったようです
 
 
まず定サンタからは
 

フードボウルとおもちゃ
     
      (ふくはやわらかくてピスピス鳴るタイプがスキなのです)  
 
 
イブのパーティではワンコ友達のパパさんママさんタ達から
 
 可愛いお洋服やおもちゃ、おやつなどなど沢山〜♪
 (↑写真は翌日とりました)
  
ワン友さんからは定sと小豆にもあったか靴下のプレゼントいただきました〜
 あ。この靴下、ツリーに下げてくればもっと何か貰えたかも?(←ぉぃ)
 
 

さらには今年もいただきましたょ〜 ↓コレ
 

 
    
 
こたろうママさんいつもありがとうございます!
 (去年のディナーはコチラ!) 

 
ふくにはたくさんサンタさんがいるんだね〜
 

 

 
みなさん
本当にありがとうございました!
 
 
ふくはこれからは(←?)
良いコで頑張るそうですので
ますます可愛がってやって下さいませ〜
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ パーティの様子は次回!
 ポチっとヨロふく♪

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 
 
・・・あれ?定サンタさん、小豆のとこには来てないなぁ
  FF13-2がほしいって言ってあるのになぁ・・・ヘンだなぁ
 

  


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

 

メリークリスもふ

 
    
 
日付がかわってクリスマスイブですね
みなさま、イブの予定はどんなカンジでしょうか
 
 
左)友情出演:hirokami蘭丸くん 


 
ふくが来るまではクリスマスなんぞ全くカンケーなかった我が家でございますが、おかげさまでサンタコスプレ(全部借り物だけど爆)しちゃったりして世間並みにクリスマスを意識するようになりました
 

 
みなさまに素敵な夜が訪れますように♪
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ イブは犬仲間とパーチー♪ポチっとヨロふく♪
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

 

イブイブの森

23日のお山〜
 
雪がかなり降っていて風もあり、チョイ荒れな下界よりも
お山は木々が風をさえぎってくれるのでかなりおだやか〜
 

 
外周お散歩途中でパックくんとレオくんにご挨拶
 

 

 レオくんにワンコラw ゴメンね;;
 お母さんの後に隠れるパックくんが可愛いかったw
 
 
この日はJRTがいっぱいいたんだけど 
奥の広場にはダーレもいなくて貸切みたい

 
定さんと一緒でテンション高めのふくさん
お気に入りのミカンボールでいっぱい遊べたね^^
 

 
今回はコンデジの写真でUPしたけど
一眼でも沢山撮ったのでそれはまた後日、写真整理したらUPしようかな〜と思ってるけどたぶん年内はムリかもね〜
ァ '`,、'`,、 ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、
 
 
 

 
そして・・・帰宅後
 
 
数ある年内の予定のひとつ
 
ふく洗濯完了!!
    
頑張った!!(オレが)
 
これでひと安心!
 
 
大掃除と年賀状作成はまだだけどね!!
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 久々にマジ洗いされたサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


ぶちラン

17日の土曜日
 

 
瑠花・花音姉妹と風ちゃんと一緒に
 

 

剣淵のランへ行ってきた
 
別名プルレイの庭w
だからもちろん
プルーとレイチェルも来たよ
 
プルレイ母が地道につけた獣道も前日までの積雪でかなり埋まっちゃったらしい
プルレイ父が必死で外周に道をつけてたよ
 
私もプルレイのためにと頑張ってみたけど
半分もしないうちに体力の限界でやめました
(・・・実は飽きたw)
 

ふくは自分からは進んで深雪へは入らないんだけど

風ちゃんのあとを追ってワッシワシ雪漕いで走ってた
これは相当な運動になるねd(-_☆)
 
 

太陽が出てなくて雪も降ったりしてたのでかなり暗いけど 
写真で(`□´)/ダァァー!!っといきまっす!
 

 
 

 
    
 

 
 
 
    
       ↑ ↓ 一列になって獣道を歩くの図
 
 
 


 

 

 

 

 
    
 

 

 

 
 
    
 
雪球だらけになるくらいいっぱい遊んで楽しかったね
でもそろそろ寒くなってきた(ふく以外みんな?)ので
 

 
プルレイ家に移動〜
遅めの昼食(早めの夕食?)にチーズフォンデュをいただきました♪
  
とても美味しかったよ〜御馳走様でした!
 (たとえ前日の残りだとしても旨けりゃいいのだ!)
 
満足満足〜(*´∀`) 

ワンコらもいっぱい遊んで満足したかな?

 

 (↑プルレイがイイカンジに齧った鹿の角が気に入ったらしい)
 
プルレイ家もとっても居心地が良くてケツ根になっちゃった
 
プルレイ父母、お邪魔+ご馳走さま〜
また行くからランの除雪しっかり頼む!
 
 
★おまけ★

 
サックさんの写真 
 
外気温との差で
レンズがくもったせいで
なんだかイイカンジに撮れた
 
ミステリアス〜(。-∀-) 
 
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 実はプルレイ宅内でもドスコイしたサモエド(と風ちゃん)にポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


いらっさ〜い

11日の日曜日、
所用で昼間出かけていて犬森に行けなかった我が家に
ワン友さんが犬森の帰りに寄ってくれました
 

日中お留守番していたふくは喜んでお出迎え
 

 

 

 
お山で会ってもほとんど絡まないhirokamiサモズとふく
 
 自分の家ならふくも強気になって遊べるんじゃないか?
 
とゆー淡い期待があったのですが・・・
 

  ふくまるこさんの耳(笑) ムキってたもんね^^ 
 
 
お互いの存在は無視しない程度に認識してるけど
遊びはしないんだよね
 
どうやらhirokamiサモズとふくの間の距離間は既に決まってしまっているのかもしれないですねー
近づきすぎず、遊びもしないけど険悪でもない
 
 
かわりに風ちゃんがhirokami犬達と遊んでました

 
 
ところでhirokami家といえば(てゆーか蘭丸君といえば?)
 
 コスプレ ですね!d(-_☆)
 

以前にhirokamiブログで蘭丸くん達が着ていたクリスマス衣装を持ってきてくれました
早速お借りして撮影会です
 

やっぱり固まってた蘭丸君(゚c_,゚`。)プッ
  ふくは、、、意外に気にしないタチです(爆) 


 のんのん似合う〜可愛えぇ〜(〃▽〃)
 
 
短い時間だったけど、遊びにきてくれて嬉しかったです
またきてね〜hirokamiさん♪ 今度はもっとゆっくりと〜

 
で、hirokamiさんがお帰りになったあと
これまた犬森帰りのこの方とか

この方々もやってきてくれましたよ〜
 
さらには札幌からの帰り道の途中にこの一家も

 
で、こんだけ集まればそりゃ
こうなるわね 
 
 

 
楽しい犬談議は
とどまることを知らず
 
面白い話も
どんどん湧き出ます
 
なんたってこのメンツだもんね
 
なんにもないウチだけど、
皆さん また遊びにきてね〜ヽ(・∀・)ノ
 
 
 
 
最後に 爆睡優さんと電池切れレイたん。
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ お山に行けなかったけど、沢山お友達が来てくれて幸せ者な
サモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

これが噂の

 
プルレイさんがいただいたお土産をいただいた。
 (↑ようするにプルレイが大阪へ行ったわけではない)
 

 中身は本家とは全く違う種類のお菓子だね
 小豆はゴーフレットは大好きだ。 

 
パリパリ・・・サクサク。
 
 
うむ。とてもおいしいじゃないか。
 
 
本家を愛してやまないひとには我慢ならんのかもしれないが
 
 
 
 
 美味しければ大人の事情などどうでもいい
 
 
 
と、私は思った。 



 
タイムリーなお土産ありがとう!プルレイ(&プルレイの友)
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ モデル料にクリーム付いてないところをチビットもらった
 サモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

 

12月8日

ここのところ、どんどん気温が下がってきて
毎日、最高気温でも氷点下。。。
 
夜にはもっと冷えこむので
日中の室内の温度をある程度キープしておきたい為
最近は昼間でも窓は開けません
(↑つい先日まではふくのために開けてたw)
 
そんなわけで・・・

ふくは すっかり「外犬(ソトイヌ)」になってます
      (家の中は暑いらしい) 

 
お昼寝も庭です

  雪、積もってますw (一応、犬小屋も置いてあるのにw)

 
ふくが外に居る時間が長い季節は
ストーブの前から離れないワンコの話とか聞くと
ちょっと羨ましくなるw
 
。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・
 
話はかわるけど
 
12月8日は先代サモエド『もも』の命日でした

 
ももがなくなってかなり経つけれど
ふくを連れて実家の周りを散歩していると、いまだに
ご近所さんに『ももちゃ〜ん』と声をかけられること多々

『あ;ゴメンね〜ついももちゃんって呼んじゃう』と謝られるのですが
実は、とても嬉しかったりします^^
 
 
 
ご近所のアイドルだった
もものように
ふくももっと皆さんに可愛がられるようになれるといいねぇ
 
もも姉お下がりのベッドで寝てたらなれるかな

 
とりあえず・・・
人見知りを直さないとね
 
それ以前に・・・
通行人にワンカラしてるようじゃダメだね(爆)
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ そういえば、この緑ベッド
 長持ちしてるな〜。ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


もう根雪でしょ!?

4日の日曜日にドカっと雪が降ったあと
月・火曜とチョイ降りくらいだけど溶けてないので・・・
 
もう根雪でしょう! たぶん!! きっと!! ・・・お願い。。。
 
。・:*:・゚'。・:*:・゚'。・:*:・゚'。・:*:・゚'。・:*:・゚'。・:*:・゚'。・:*:・゚'。・:*
 
その大雪だった日曜日 
久々の定sも一緒の日曜だし、こんなに雪が積もったら
そりゃ行かない訳にはいかんでしょ?『犬と森林浴』さん!
 

 大きな雪ダルさんがいたよ
 

モッツリ積もった雪でワンコらみんな楽しそうだぁ〜

 
大好きなお友達(犬・ヒト含)が沢山でふくはゴキゲン♪
 

 ↑ オスアラPさんと恒例のウキャキャ挨拶
 (ふくがこれするのは限られた人だけなんです)
 

  ん?・・・OSP?あら。OAPだったけw
 

    
 
 

  いつもながら、優さんの背中には味がある
 
 
 
 
ボタ雪降りだし
雪かき後の出動で時間が短かった(+疲労?)ので
あんまり写真撮ってなかったけど
写ってないコのほうが多いくらいだけど 
とっても楽しい日曜が過せたよ
 
みんなありがとー♪
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ お山が大好きなサモエドにポチっとヨロふく〜♪
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR