犬橇体験

1月初旬の犬森さんで
ジョナママさん指導のもと犬橇体験させていただいた時の動画を
遅ればせながら本日、定s携帯からPCに送ってもらったので
 
 スッゴイいまさらですがUPしちゃうよ


 
まずは福助一頭引き。。。ポテポテポテ〜なのんびり橇犬w
 ※音量注意!! ・・・声超デカイすw 
</object>
 
 (゚c_,゚`。)プッ 最後に「早い早い」とか言ってるオヤバカン定
後を気にしないあたりが橇犬の血を感じるわ♪
(いつも散歩で小豆を引張ってるから気にならないだけか?)  
 
 
 

続いて花音姉さんと一緒に2頭引き

</object>
 
 のんのん姉さんのおかげでスピードUP^^
 
 
闘争心ゼロなふくだから2頭引き以上で引張ってもらうのがいいのかな
カーチャン命の花音がリーダーで直線コースで、足の速いコもう一頭いれたりしたら
もしかして意外にイイ線行くんじゃないかしら(*´∀`)
  ↑えwレース出る気(・Д・)カッ?  



レース用の本格的なソリを引くチャンスなんてそうそうないよね
ジョナママさんありがとう〜♪
マッシャーしてくれたマッチャロママさんアリガト~♪
 
 
 
しかし
何度見てもその場にいなかった(買い物行ってたw)のが悔やまれる
何故あの日に買い物行ってしまったのかσ(゚∀゚ me
   
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ まさか背後のソリに気付いてなかったりして?!・・・ポチよろフク
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

なんかイイ写真

この前の日曜日の犬森さんで見かけた
 人と犬の【絆】を感じるほのぼの写真達
  
 
 

 

 
 
   
     
 

 
 

 
 
 ステキ親子写真ばっかりみたいでしょ(*´∀`)
 
  ・・・本物親子は最初の2枚だけだけど
 


でも、飼い主以外にもこんなに心開いてるんだ〜って思える
 
なんか嬉しい
 

特にふくは、実は人見知りで自分からは人に寄っていかなかったのに(オヤツのそばには行くけどw)
いつも一緒に遊んでくれる人に会うとすごく喜んで駆け寄って踊りだす(笑)くらいになった
 
ほかにも、パパ・ママのそばから離れなかったコがいつの間にか他のパパママと遊んでたり、他人には触らせなかったコが『なでて』ってそばに来てくれたり、他のワンコが苦手でガウってたコが犬同士で遊べるようになったり・・・
 

 
  なんかイイよねぇ。。。
 
 
仲間達と、出会いの場「犬森」さん ヽ(・∀・)ノ マンセー♪
 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ でもまだチョット人見知りなサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

日曜は1カメ

最近、日曜日は定さんも一緒のことが多いので1カメ(デジイチ)出動率があがっております
(私はもっぱら2カメ=コンデジ。それすら持ち歩かなくなってきているような気もするけどもw←あいかわらずの自覚ゼロブロガー)
 

 
そんなわけで日曜日(22日)の犬森さん
 

プルレイも2週間ぶりに登場
 
 
   
     るかっち・・・おしぃ。ピントがボールwでも目がめっさ可愛ぇ
 
 

ダンのボールがネットの向こうに><。



 さすがダン。きっとハシゴも登れるに違いない
 
 
  
     

  


 
  ↑ 
めずらしくボールを欲しがるふく。
 たぶん狙いは中のミカンボール。。。だけど
  ↓
 
 


  

 
 

 

 
 

 

 

 
 
この週末は少しシバレも緩んで(つってもー10度とかw)
うっかり『今日はあったかいね〜』なんて言っちゃってたけど
やっぱり夕方4時頃には一気に冷え込んでくる〜w
 
ホント今年は寒いわ・・・
おかげでふくは超元気。

犬森さんが近くにあってホントヨカタ。
  この気温で毎日ロング散歩とか・・・ヤ(´・д・`)ダ。
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 犬森さんはお友達がいるから嬉しい
 サモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

犬森速報(?)

1/23  かまくら出現!
 
    
 
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 警備の邪魔ばかりしてたサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

レスキューごっこ再び

かなり前(タブン年末w)の犬森さんにて
 (↑お蔵入り寸前だったネタです爆)
 
 
遊べるお友達もいなかったので定さんと一緒に2人と1匹で遊んでたんだけど 

 (↑ 『みかんイイね〜♪見せて〜♪』と言って追いかけると嬉しそうにゆっくり逃げるという遊びw) 
 

ちょっと飽きてきたし追いかけるのに疲れたので
 
  
 
2年前にも河川敷でやった「レスキューごっこ」をしかけてみた
 
 


 
一応、今回もガブガブと数回はしてくれたけど・・・
 
 


 えw  


   


 
 ちょ・・・もう終わり??? 早っ! ・・・(-人-)チーン
 


 
前回はもうちょっと一所懸命じゃれて起こしてくれたのになぁ
もっとテンションだって高かったのになぁ
 

大人になったのか、小豆のやることに慣れちゃったのか
 
 
 

そして前回の記事もボツ寸前にUPしてる・・・成長してない私。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 「小豆が寝てる」に慣れてるのかもしれないサモエドに
 ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

オイシイほう

ふくは大根がすき。。。
てゆうか、時々おやつがわりにあげているので
 「ダイコン」=自分のおやつ(もらえるモノ)と認識している 
 
  
 
ふくに林檎をあげるときは『ダイコンだよ』と言ってあげている
 (一番最後にほんのチビっとあげるだけだけど)
 
  
  
 
なぜかとゆうと、リンゴという単語を覚えちゃうと
 小豆:『林檎食べる?』
 定s :『今日はいらない』
 
という会話をした場合でも、
 ふくが「わーい♪りんご!りんご!」となって困るから。。。
 
 
  
 
なのでふくの中では
 「普通のダイコン」と「美味しいダイコン」がある(と思われる)
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 美味しいほうはチビッとだけなサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

お友達キター!

14日(土曜日)のお山『犬と森林浴』さん
  雪がモッサモサしんしん降ってました

 
 

 
   大将キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
 
   
 

福は遊んでほしくてずっと大将のあとを追ってワンカラしてたよ
 
   
 

 

 

 
  
 
 
 

 風ちゃんキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
 

 風ちゃん狩り?
 

 

 
   
 
 


    熊デタ━━━━Σ(゚∀゚;)━━━━!!!
 

 
 

 るかのんキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
 


 

 


 
     
   
 

  
 


 ちびこ達キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
 


 
 
   
 
 

 パンダ鶏?デタ━━━━( ゚д゚)━━━━!?
 
 
 
犬森さんはお友達イパーイで楽しいね! 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 一人遊びが苦手なサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

ルーク君いらっしゃい

12日の続きです
 
夕方に我が家にやってきた(強制招待ともいうw)ルーク君
 
まずは用足しもかねて庭で一遊び

 大きいほうがルーク君

 

室内に入ってからもずっと遊んでる白モフふたつ


 委員長気質発揮の花音ねえさん
  このあとルカノン母ちゃんに制止されてた^^;

 
人間達は、定さんが近所の居酒屋からテイクアウトしてきた「もつ鍋」をつつきながら、ひたすらモフバトルを眺めてニヤニヤ。。。

 


 
 
 ↓ そのころ花音ねえさんは ↓
  
   使命を果たせずにウズウズしていた   
 
 
ちゃんと時々休憩もしたりしつつ
 
 
またバトルは続く・・・
 


 
あまり走り回ったりはせず、ガウガウカプカプ
遊びのタイプが似てるのかな?
楽しそうな白モフ達・・・見ていて本当に微笑ましい♪
 
 



 
ふたたび休憩中にフと見ると・・・↓
 
   ルーク家の母娘に沢山ナデナデしてもらって満足したらしい瑠花っちも寝てた(笑)
 
 

 
ルーク家のみなさん、お引きとめしてゴメンナサイ!
 (あぁ、泊まっていってほしかったw←しつこいw)
来てくれてありがとう!
 
とっても楽しい時間でしたヽ(・∀・)ノ
 また是非お会いしましょうね〜!!
 
 

★最後に動画も張っちゃうょ
</object>
 

追伸:ルカノン母ちゃん、オニギリとか準備手伝ってくれてありがとう!
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 横顔がよく似ているサモズにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

ワンクルでデート?

12日の木曜日、端っこ地方からルーク君
用事で旭川にやってくるとのことで
ドッグカフェ・ワンクルさんで待ち合わせしました
 
     
      相変わらずの立派な鬣!雄々しいわぁ
 

ルーク君とはGWの泥森以来のご対面♪

 なのに慌てすぎてカメラを忘れた残念な私w携帯画像です;;
 
 

前足でチョイチョイと誘ってくれるルーク君(〃▽〃)モエ
 
 なのに慣れた場所でしか遊べない残念な福w母娘で残念;;
 
 
 
カフェでは借りてきた猫とゆうか猫かぶりとゆうか・・・

 オヤツもらうときまでこんなカンジ↑
 

 
まぁ、隅っこで少しは遊んではいたけどはじけるまではいかず・・・
カメラ忘れたから一緒にいたルカノンも撮ってないしw
 
で、このあと強引に我が家へお招きしちゃいましたょ
 
 

我が家での様子はまた次回〜
(出し惜しみしてるわけではなく、まだ写真整理できてないだけw)
 
 
★おまけ★

 
本当にワンクルに行ったとゆー
証拠写真
 
(ぇ誰も疑ってない?)
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 内弁慶なサモエドに
 ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

フードストッカー

8日の朝
(昼間の犬森、夜の宴の記事とは時間的に前後しちゃうけど) 
 
黒い猫さんがやってきました

 
ふくは 宅配便の荷物は必ずチェックします 
 

 
    
      カラッポですよw 



お正月休みにネットでみつけて注文していたフードストッカーです
 
以前から、ふくのフード(一袋18kg)が入るストッカーが欲しいと思って時々探してたのですが、なかなか大きいの(+お高くないの)が見つからなかったんだよね
 
コレはなんと22kgまで入るらしい
 
形はシンプルで使いやすそうだし
プラスチックで軽いし 
見た目もまぁ満足です 
 
 
もしかして袋ごと入れれるかも!
・・・という願望は叶わなかったけど
・・・思ったより密封感は少ないけど(もっとプシュッとなるかと思った)
 

まぁ、今までみたいに納戸にフードの袋のままデデン!と置いておくよりはぜんぜんマシよね
いい買い物したよね、アタシ!ね!
 
 そうだと言って。

 (もっと安くてイイやつあるよ〜とかのコメントは受付ませんから!) 

 
   
実は、噂のマズルの青はこの後のダンボール遊びでついたのでした  
 
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ ストッカーに顔突っ込んで食べてみたい
サモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR