初お庭遊び

午前中、お日様が出ていて気持ちよい天気だったので
 
はじめてくるるを庭に出してみました
 
 

 

 

 
短い時間でしたが
嬉しそうに スタタタター っと走りまわってた( ´∀`)
 

   
 
いつのまにか初お外ウンチもしてた
ホント順応性高いつうか怖いもんナシだ
 
当然、呼んでももどってこない
・・・ので私が外に出て捕獲しましたが
 
 

もうすぐお散歩デビュー。。。呼び戻しの練習しないとなぁ
 
 
 
 
 
もちろん家の中でも
毎日元気いっぱい
 
なので日に何度も
ふくにシメられてますw
 

 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 仔犬相手に結構本気なサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 



びっくり箱どーん

 
おもちゃ箱の中で遊ぶのがお気に入りのくるるさん
 
 
 
 

そのまま寝ちゃうこともしばしば
 

 
 
と、見せかけて
 
 
 

 ド━━ヽ(*;゚;Д;゚;*)ノ ━━ン!
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ まだまだ振り回され中のサモエドと飼い主にポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


みんなありがとう!

 
2月はとっても嬉しい月でした(まだ途中だけど)
 
ふくの誕生日にはじまり
 
 
素敵カレンダーをいただいたり

 
 
定さんだけじゃなく私にも友チョコ!

 
 
小豆誕生日には手作りケーキ♪

 
 
くるるお迎えの際にはみんなから沢山のオモチャと
多頭飼い初心者の私達に心強いアドバイスや励まし
 
それに、みんながくるるに会いに来てくれて

 ふくも私も元気が出た(*´∀`)
 
 
 
みんな、本当に
     ありがとう〜(´Д` )イェイェイェァ
 
今後とも私ども一家をヨロふくお願いしまっす!
 
 
 
:。・:*:・゚:。・:*:・゚:。・:*:・゚:。・:*:・゚:。・:*:・゚:。・:*:・゚:。・:*:・゚
 
てなわけで(?)、最近の様子をチロっと。。。
 

 
 
掃除中はオスワリなふく・・・と 背後でくるるもオスワリ^^

 
↓負けそうになるとTV台の下や椅子の下に入るクルポン
 
 
 
★おまけ★

 
ある朝の
くるるウンティングw
 
そんな恰好で?!
つか、そこで?!(爆
  
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 犬ヘンタイ万歳!
ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


ふたりの関係

(※今回動画ばかりです。携帯のかたゴメンナサイ;) 
 
突然やってきた「ちっさいやつ」に対し
ふくは戸惑いを隠せなかった・・・つぅかモロ困惑してた
 
釧路からの帰りの車中では完全無視で目もあわせずw
 

帰宅後も
はじめの数日、ふくはイジケてるように見えた

私が呼んでもこない、来てもくるるがそばにいると逃げる
オヤツもくるるが近くにいると食べない
サンポは喜んで行くけど家には入りたがらない
夜もずっと庭にいて家に入ってこない(くるるがケージの中にいると入ってくる) 
 

★まずは11日の夜(帰宅してすぐ)の動画
 
</object>
 ふ『なんかヤダ。ついてこないで』ってカンジ?
 
 
 
事前に、多頭飼いの先輩たちに
先住犬はすぐには慣れない、はじめの一週間くらいはビミョーな関係、ハゲたり血便したりするコもいる
それでもちょっとづつ家族になっていくから心配ない
家の中ではそっけなくても、外(ランとか)では違ってたりする 
 
などなどアドバイスを貰っていたので
それほど心配せずに見ていられたけど、それがなかったら
ふくが不憫で耐えられなかった(私がw)と思う
 

ちなみにくるるは初めからずっと
元気いっぱい走り回り、オモチャも散らかし放題
ふくにアソボーアソボー攻撃連発
ひとり狩り遊びもしたり、抱っこ抱っことおねだりしたりして可愛さ爆発w

そんななかで「ふくが一番」(心の中ではふたりとも一番だけど)という態度を貫くのが大変で大変でw 

 
そして現在
この一週間でふくはかなり元通りになってきた気がする
 

★16日の動画
 
</object> 
 
まだ多少の遠慮はあるけど気分がノッてると遊ぶようになったし
くるるがフリーでも一緒に居間にいるようになったし
以前のように私のそばにきて膝枕で甘えてくれるし
私とのイチャイチャタイムのときにくるるがやってきても軽く脅かして追っ払えるようにもなったし
私の膝の上にくるるがいても傍らで寝たりするようになった
くるるがふくのあとを着いて回ってもあまり嫌がらなくなったし
くるるもふくが寝てるときはあんまりしつこくしなくなった
 
★19日の動画 長くてスイマセン
 (カットしようかとも思ったけど、記録なんで許して)
</object> 
 
 
 
首ネッコくわえて倒したりしてちょっと強いとこみせたり
それでもオモチャは譲ったりして気を使ってるっぽいけど
少しづつ仲良くなってきたと思う(・∀・)♪ 
 
くるるがふくの後をピョンピョンついてまわる姿が愛おしいw
 
 
こうやって少しずつ家族になっていくのね
 


 
「お姉ちゃん」にならなくたって 
ふくはふくのままでいいんだよ
 
でも家族になったんだから
これからもみんなで仲良く暮らしていこうね
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ すでに運動能力は抜かされてるかもなサモエドにポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


ウチのコくるる

2/11の10時にチェックアウトして釧路方面へ
 
お昼ちょい前に釧路についたので
まずはドッグカフェをナビで検索して昼食です
 
 
 ふくもサービスの茹でたササミをいただきました
 
 
 
夫は豚丼、私はチキンライス
 
両方とも サラダ・ドリンク・デザート付きで800円と
ドッグカフェとしてはなかなか良心的なお値段♪
味も美味しかったよ〜
 
約束の時間までカフェでゆっくり休んでから
 
 いざ!目的地へ!!
 
 
 
  
  
ふくはちょっとクンスカしたあと、すぐに車へ^^;
あいかわらず知らない場所が苦手で車に戻りたくてしょうがなくて、それどころじゃないってカンジw
 
 
 
 とりあえず嗅ぐオバサンに緊張気味のくるるさんw 
 

ともあれ無事に対面をはたし『くるる』は晴れて私達の
 家族になったのでした! (・∀・ノノ"☆パンパン
 
 

 
帰りはイッキに自宅まで ひたすら
 
 
 
 
 
そして 
走り始めて数分後
・・・
対面時のキンチョーは
どこいったのか?
 
くるるさんは
降ろしても降ろしても膝に登ってくる『ヒッツキ虫』になりましたとさ
 

★おまけ★
 ↓翌日には元気に遊ぶくるるの動画
</object>
  
 順応性高いなぁ
 
 


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ もう一週間前の話だけどポチっとヨロふくw
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

極寒阿寒


 
久々更新です; 
日付は遡って〜
 
ふくの誕生日の翌日
2月10日(金)
 
朝(?)11時頃に出発して、吹雪と地吹雪で真っ白な高速道路をチビりそうになりながら
たどり着いたところは
 
阿寒湖温泉の『トゥラノ』さん
 
 

客室も広くて清潔でおされ


 
でっかいバリケンもあり♪
   
 
予約時に犬種を確認されたので、たぶんそれぞれワンコの大きさにあったバリケンを用意してくれるのだと思う
床もワンコが滑らない、でもジュータンじゃないので掃除しやすいものでした
 
ロビーの奥にはドッグラウンジがあって、足洗い場やグッズ売場もあり
そこからお庭に出入りできるようになってたり〜
 
なんたって新しいからキレイなんだよね
とても気に入りました(遠いけどまた来たいと思った)
 
 
ずっと車の中だったので荷物を置いて一服したら
すぐに温泉町へお散歩に行きました
    
 
すごいシバれてたw 


観光客に写真とられてジッペイ気分になりながら散歩して、途中のコンビニで晩ご飯を買って(素泊まりでサービスの簡単な朝食付きという一番安いプランなので)宿に戻り
 

 
夕食後
 
私とふくはまったりして
定sは温泉(すぐ隣の建物の同グループの温泉(『花ゆうか』だったかな?)は無料で利用できる)へ行ったりして
 
のんびりすごしていると
 

・・・夜8時ごろにソレははじまった
 

  
 
    ド━━ヽ(*;゚;Д;゚;*)ノ ━━ン!
 
気の毒に・・・長いドライブ・不慣れな外泊のうえに花火とはw
しかも窓は湖に面しているので湖上の花火はかなり間近

バリの中でも不安だったらしく、その後の鏡台の下に縮こまる犬
 
フツーの観光客には『わぁ、こんなに近くで花火大会なんてラッキー♪超キレー!』なんでしょうけども、犬飼いには複雑なイベントですなw
でもせっかくなんで部屋の電気消して楽しんだけどね
 

寝る前のお散歩は(ふくは室内では用を足さないので)
 その花火をあげていた湖上へ向う鬼畜飼い主(爆)
 
昼間は出店や催しがあるらしいイベント会場があったよ
 
 

 
そんなこんなで 
花火のせいか夜中にリバースしたりしつつ翌朝
朝一で用足しのあと、犬連れOKのラウンジで朝食です


「サービスの簡単な朝食」って書いてあったから
全く期待してなかったのにこのボリューム!鶴賀スゲw
このおかずセットは私には大量すぎたので(普段は朝は食べない)小さいパン2個とスープだけにした 
 
 
同じ日に泊まったダックスくんと挨拶
土曜に一泊なら満室でみんな犬連れとフロントの人に聞いて
『え〜wそっちのほうが楽しそう』と思ったけど、金曜泊だったからこそ予約がとれた(急に決まったので超ギリギリ予約だった)ことに気付き涙をのんだ私
 
 
 
朝食後のお散歩ではゴキゲンふくさんになってたよ

 

 

ふくはゴキゲンだけどめっさ寒かったw −25度てw 
 
 
このあと(定s3回目の温泉後)チェックアウトして
真の目的地、釧路へ出発です
 
続く。。。
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 花火スキなワンコなんていないと思う人、ポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


家族が増えた

 
我が家に家族が増えました
 
 

 
  
よろしくお願いしまっす!
 

 

 
 
えと、、、
阿寒湖温泉のこととか
くるるとふくの様子など書きたいことは結構あるんですが
 
すいません;;
まずはご報告だけw


地吹雪のロングドライブ&超早起きで起きていられませんw

 
詳しくはまた〜
 
 
ふくの誕生日にお祝いのコメをたくさんありがとうございます!
ほんと嬉しいです〜♪
(コメ返おくれてて申し訳ございませんです><。)
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ イマイチ仔犬の扱いに困っているらしいサモエドに
ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


はぴば4歳

 
2/9 ふく4歳になりました!
 オメット(・∀・ノノ"☆(・∀・ノノ"☆(・∀・ノノ"☆パチパチパチ!!
 
 
  みーやん(ルカノン母)がお祝いにきてくれたよ
 

 
プレゼントもたくさんいただきました
オモチャやオヤツがいっぱい♪
 
当日会えないからと
プルレイ家からも事前にいただきました
オヤツ詰め合わせと
素敵なフォトムービー♪
 
 

 
私達からは「hanako&taro」さんの首輪

 今回もコンボタイプ。でも前回より幅5?太くしてみた

 
他にもたくさんのお祝いの言葉・メールをいただきました
みんなに可愛がってもらえてふくは本当に幸せ者です
ありがとうございます!
 

 
 
そして、こんな↓プレゼントも届きました
 
  
   (『風の日記』より画像拝借w)
 

 
 
 
 
 
瑠花・花音ねえさんや風ちゃんも来てくれて、とっても楽しい誕生日になりました
よかったね〜ふーたん♪
 

 

 ↑ご機嫌サービスショット

 
 
★みんな笑顔で元気いっぱいの一年になりますように★
 
 私達もふくの笑顔のために頑張るよ!
 
 
ふくの誕生日なのに留守番させて髪切ってきたのはナイショw
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ いくつになっても中味は2歳?なサモエドにポチっとヨロふく!
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


つい歌っちゃう

こんな姿で寝ているのを見ると
 
 
 ついつい口ずさんでしまう歌がある。。。
 
 

 
 
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 歳バレル!しかも歌詞テキトー!
ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

 

恵方巻


 
今日は節分
 
だから
晩ご飯は恵方巻です
 
今年は
昨年のような失敗はしませんでしたよ〜
ホッ( ´△`)=3

 
 
んで、昼間お山で
ルカノン母のみーやんから
ふくにお土産いただきました♪
 
   
 
 ←中身はコレ♪
 
  
   
 
 
うれしいね〜♪
いつもなら丸呑み防止で切り分けてあげるところですが
そこは『恵方巻』ですからね!今日は丸っとそのまんま
 
もちろん1本ひと口!^^
みーやん、ゴチでっす!!(*´∀`)いつもありがとー
 

 
はじめて失敗なしで恵方巻完食できた!
今年もいい年になるかしら♪
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  
 ↑ 豆まきはしてないけど
ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR