

散歩風景

小豆の「二頭引きお散歩」
 
友達から「どうやってんの?」「大丈夫?」との声がw
 
 

先日(つっても二週間以上前だけど)定さんも一緒にお散歩する機会があったので、写真撮ってもらいました
 
 
優雅なお散歩とはほど遠いのですが
まぁ、こんなカンジでなんとかやってます^^;
 
 

やっぱり定さんも一緒だとラクだなぁ〜
 


 
ふくはクンカクンカしたり、お友達探したり
くるるはふくのマネっこ
 
 
いつも2頭じゃなくて、ときどきはふくだけだったりもします
ふくとくるる別々に2回散歩することもあります
 (あんまりキチっと決めないでおこうと思って)
 
ちなみにくるるはふくがいないと心細いのか匂い嗅ぎもできず挙動不審w
ふくと一緒だと怖いもんナシでオダチまくるのにねー(笑) 
 

  ↑お。ハスキーっぽく見える 
 


★おまけ★
 
 
昨日アスパラもらった!
地元産のもぎたて♪
 
その日のうちに
いただいたよ〜
 
なまら太い!
軟らかい!!
超うまし!!!
 

 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ ふく地方のアスパラは最高さ!
 ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 



静かな夕暮れ

 
昨日の夕方の風景
 
  
 
 
         
 
 
 
お山で遊んだ日は平和だなぁ
 
 
 

 今日は朝からいつも通りだけどねw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ 束の間の平穏を味わうサモエド(と飼い主)にポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


隠れ家?

 

 
 

  



 
 
 

  
 最近のお気に入りの場所らしいです
 
 
 
 
(*。◇。)ハッ!・・・いつの間にか「ふく専用ソファ」じゃなくなってる!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ 今回出番なしのサモエドにもポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 


優・恵ちゃんとこてつ君

4月アタマの大雪に驚いたのも束の間
(★゚Д゚)ァッちゅーまに
 

庭の雪もこんなに溶けちゃいました(´-ω-`)シュン
 
 
が、
 本日の記事はまだ雪が残っていた先週のお話です
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
プルレイ家訪問の翌日の日曜日(4/15)
お山の帰り道に
 優恵家とこてつ家が我が家に寄ってくれました
 

優さんが以前着ていた洋服をくるるに持ってきてくれたんです
 
これまでも風ちゃんTシャツやダン首輪、ルカノン家の秘蔵合羽と
おさがりで済ませてきて味をしめた私に
更なるありがたいお申し出♪ふたつ返事でいただきますとも♪
(成長途中のくるるに新品購入する気などサラサラ無いw爆)
 

 
もうホント助かります!遠慮なんてしません!(←ぉぃ
ありがとうございましたぁ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 
 


    
まだくるるに会っていなかったこてつ家
もっと小さいときに抱っこしてほしかったなぁー
 (初抱っこで既に13キロだもんね・・・重いよね^^;)
 
 
くるるお着替えショー(ぇ)のあと、庭でこてつ君とご対面

 

 
このあとも、くるるの「アソボー攻撃」炸裂w
 (その模様は こてつ君のブログで動画で見れますよ)
 

 

 

 
優さん、恵ちゃん、こてつ君
犬森帰りでお疲れのところ、ふくくると遊んでくれてありがとう〜
 

 
pさん、mさん、
こて父母さん
ろくにおもてなしもできない私ですが
ふくはお客さんが大好きだし 
くるるはワンコが大好きなので 
懲りずにまた遊びにきてくださいね〜
 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ お客様が帰るとき激しく吠えちゃうサモエドにポチっとヨロふくw
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

山と鍋

一週間遅れですが(汗)
 
4/14(土曜日)のこと、夜のヒトのお楽しみの前に
まずはワンコらのお楽しみ、お山へ行きました
   
 とってもいい天気♪


 

 

グミちゃんと会ったよ

 

 

 

 コロさん、お仕事ご苦労様です♪
 
 
 
そして〜
 

 夕方頃にプルレイ家へ到着〜
 
この日のメニューは
 
 

お鍋もカレーもたいへん美味しゅうございました♪
チーズ豆乳鍋ってはじめて食べた!クリーミーだけどクドくなくて軽ーくモリモリ食べれちゃうよ
キーマカレーはもう、お店出せるんじゃない?犬連れOKのお店にしてね♪ってカンジの味
 

 
 
プルレイ家には2ワンコ(プルーとレイチェル)のほかに
サック兄さん(猫)がいます
    
     もしかしたらくるるは猫さん初めてかな?

    
 

デザートタイムに入る頃には

 ヒトらはおしゃべり。ワンコらはまったり〜
 


 あ、 ↑このふたりを除いてね
 
 
あちこちに移動してくつろげる場所を探していたのか
オスカーは ↓

最終的にこんなとこに。。。(ソファの背とルカノン父の間)

 可愛すぎ!(〃▽〃)
 
 
おしゃべりしつつも
 
映画『星守る犬』を観たりもしたよ
 
久々のコンタクトで目が乾いてきてたけど、おかげさまでイイカンジに目を潤すことができて
帰りの運転も好調でしたわ
 
 
あんな美味しい料理食べれるならプルレイ地区なんて近いもんだ
また行こうっと
 
そういえば、往復の車の中でもプルレイんちでも
くるる、トイレ失敗一度もなかったな〜
はじめての家でもOKだし、ある程度の時間は我慢ができるようになってきたんだね
これでまた行動範囲が広がるねd(-_☆)
 

★おまけ★
アラミスさまのなんか恥ずかしい写真(爆)

 
・・・つか
見てるほうがなんか恥ずかしくなる写真?(笑)
 

 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ お山で遊んだからか寝てばかりだったサモエドに
ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
     

そっちがいい!


 
 

 
 

 
 

 
 

  ちかいちかいw
 
 
 
 
土日の出来事をUPするべきとこだけど、写真の整理してないので
ストックしてたネタでお茶を濁すの巻w

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ このあと強奪して叱られたちっさいのと、何度盗られても油断してまた盗られるおっきいのにポチっとヨロふくw
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 
 
 

犯人は明らか

ふくは普段からケージもバリもなく、留守番もフリーです
ウチに来た当初、クレート的なものに何故か恐怖心があったようだったし、なによりイタズラは滅多にしないとっても良いコだから♪(←親バw) 
 
くるるは、留守番と寝るときはケージでしたが
お水をひっくり返すし、トイレシーツ(使用済み含)をビリビリにするので
ケージ内は勿論、本犬も汚れまくるw
 
そのため試験的に、先月あたりからくるるもフリーで留守番させてみたところ
どうやらそのほうが 
ふくと遊ぶこともできるし、上手にトイレもできるし
くるる的にも私的にも平和であることが判明
 (ふく的にはどうかわからんけどw爆) 
 
 
家具や壁は「やられちゃったらしようがないさ」と覚悟して
 
誤食したりイタズラされては危険なもの・困るものなどは
全部片付けて出かけるように細心の注意(ふくだけの時からの習慣をさらに強化)を払っていた
 
 

 
・・・ はずだったw


 

2時間程お留守番をさせて帰宅してみるとやられてた
 
 
     
歯の生え変わり時期だからか、体が成長したからか
今まで大丈夫だった場所も安心できないねw
 
    
 
幸い、くるるはあまり異物を飲み込まないタチ(破壊したオモチャや枝なども大半はペッ)なのでよかったけど
これからは更に もっともっと注意しなくちゃ!
と反省するとともに
 
片付けちゃおうかな、と思っていたケージも
やっぱりもう少し置いておこう・・・ と思ったのだったw
 
 

 
ふく、残念だけど
今やってるのは
PSなのだよ
(やられたのはwii)
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ ポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 
 

もうひとりのふくちゃん

4/8(日曜日)も行ってきました犬森さん
 定さんは仕事のため私のコンデジ写真です
 

 
この日はブログを通じて知り合ったお友達
バーニーズマウンテンドッグの「ふく」ちゃんとその妹分セントバーナードの「なな」ちゃんが
はじめて犬森さんにやってきました♪
 

 

 
せっかく会えたのに
挨拶もそこそこに
暴走くるるを追いかけて奥の広場へ(汗)
 
まったく〜w
落ち着いて皆さんとお話もできやしないw
(オマエがしつけしてないからだろとかミもフタもないことは言わないように) 
 
くるるが完全場外で楽しんで、それを目で追う私が目を回しかけているころ
ふくはプルレイ父に遊んでもらってたりして
   
 
いや、ホント皆さんがふくを見てくれて助かりますwありがとう
 
 
これ以上くるるを野放しにしていると
本当に山狩りしないといけなくなりそうなので
そそくさとセイフティゾーンへ投入

 
ネットで囲まれているので私もゆっくり一服できるし
いつものメンツなのでワンカラしても安心
 

     
 

そこへバニふく一家もきてくれて
やっとゆっくりお話することができました(*´∀`)
   

 

 
 
 

 
ななちゃんとくるるはパピー同士で仲良く遊んでました!
 (ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉
 

 
  
 
 
ふくとふくちゃんはというと
もうオトナだし、子育てでお疲れお姉ちゃんたちのせいか
・・・まったく絡まずw・・・_| ̄|(ン、)ガックシ
 
バニふくちゃんとななちゃん
初めての犬森さん楽しんでくれたかなぁ〜気に入ってくれてたらいいな♪
ななちゃん、もっと大きくなってもくるると遊んでくれるかな
次に会えたらふくふくで遊べるといいなぁ〜
 
バニふくママさん!また犬森さんに来られるときは連絡くださいね〜
 
 


この日は他にもたくさんお友達がきていたんだけど
前半はぐるぐるだったし、後半はずっとセイフティにいたので
挨拶もろくにできず、写真もとってなかったぁ
・・・ダメダメでゴメンなさい。+゚(゚´Д`゚)゚+。
 
 
 
 
で、(←反省してないw)
 この日の晩ご飯は我が家で♪
 

みんなたくさん持ち寄ってくれてありがとう(〃▽〃) 

 

 
全員揃うまでの間、みんなに手伝ってもらって
気になっていたくるるの爪きりをしたりもしたりして〜
  
 ↑ 暴れてたのにプルーさんの一喝で大人しくなった(笑)
 
 

やっぱりみんなで晩ご飯は楽しいね〜
最近ひとりゴハンが多かったから喜び倍増だったよ
 




 
我が家にすっかり慣れてくれているワンコらの寝顔を見つつのおしゃべりが楽しい〜
 
 

 
 
次はいつどこでかな〜
 

(★゚Д゚)ァッ!そうだ!
次はあそこだった!
 (どこ?笑)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ また宴かい!と思ったひとも
ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

おっきな友達

4/7の土曜日
久々定カメラマン登場の犬森さんはとってもいい天気でした
 
 
 
が、カメラマン二日酔いで、座って寝てたりしてたから写真激少w
(PC不調でダマシダマシだから丁度いいっちゃいいんですがねw)
  
  

この日遊んでくれたのはピレネーのレオン君
    
 
お山ではもう何度も会ってるのに、あまり写真は撮ってなかったのよねー
ふだんカメラ持たずに行ってるしねー(←ダメじゃんw)
 

 

 
おっきくて人懐っこくてとっても優しいレオン君
でも遊んでる姿はまだまだ子供っぽくてすごく可愛い♪
 
 
 

 

 
ふくは柴さんが大好きで、見かけると追いかけます
 
どうやらくるるも柴好きみたいだね
(走ってるコはダレでも好きかもしれないけど爆)
 
 
     
 

 
外周まわってても、上の広場でも
くるるは常にコースアウトでハラハラしっぱなしなので、最近はよくセイフティゾーンで遊ぶようになりましたよ

 

 
    
 
放っておいたらどこまでも山の中に入っていきますw
まぁ、呼んでもこないので放っておかなくても結果は同じですけども(爆)
 

 
 
 
 
んー。PC重たいw
 
土日の二日分イッキにUPと思ってたけど・・・やめとこうw

 
てなわけで(?)

 
これからお山では
私が脱走犯を呼ぶ声が響き渡る日が増えると思いますw
 
皆さんの穏やかな時間をかき乱すかもしれませんが
どうかご容赦くださいw
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ お山ではマッタリとかオネダリとかばかりしてる白いほうにもポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

ホントに4月?

ここんとこの天気(爆弾低気圧だっけ?)に
 皆さんご苦労なさってると思いますが
 
 

ふくふく地方も季節はずれの雪と風で
「今は1月だっけか?」と思ってしまったり
「4月に雪カキなんて絶対するもんかぁ!」ヽ(`□´)/
と叫んでみたりしている今日このごろw
 
 
ま、サモにとっては冬が長いほうが嬉しいのでしょうけどもw 

  ヤ(´・д・`)ダ。
 
 
去年の今頃なんて、庭の雪もほとんどなくなって
ウッドデッキ(←冬季は分解撤去)設置してたのにな〜
 
 
 
ところで、日々成長している くるる ですが
今日(4/5)体重は12.3キロになりました

体高がふくを超えるのも時間の問題てカンジ
(足の長さはすでにあやしい・・・爆)
 
 
で、今朝 発見しました ↓
 
 
知らん間に 1本抜けとったw
 
そして今さっき
聞きなれない物音にロフト(PC部屋)から見下ろすと
ジュータンをカミカミしとった(泣)

これからさらに色んなものをカミカミガリガリするんだろうなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ

↑ 毎日首周りをカミカミされてるサモエドにもポチっとヨロふく
 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 
 


 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中〜♪
見てみてね!
 

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
