

家族全員



どうやら我が家は


一家そろって

     

  短 足  らしぃ。。。┐(´∀`)┌


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ポチっとしてみて〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 



剣淵ラン増刊号



★前記事のおまけ(?)です★
(GIFアニメです。携帯のかたごめんなさい;)



ランの端っこから『よーいどん!』



一生懸命走る花音、瑠花、くるる、プルー、レイチェル

・・・と期待を裏切らない白いやつ(爆)


競争ってゆーよりただ走るのが楽しいくるぽん、ハイテンションでノンビリ屋の姉をお出迎え

  (注)↓にゃはは〜♪が1枚目です


そしてプルーに叱られた ( ・´ー・`)ププッ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑いつでもにゃはは〜♪な白モフと
いつでもヒャッハー!なブチモフにポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


チキンとラン

26日の日曜日
道の駅で売っている『ごとう燻製』のスモークチキンが食べたい、という定さんの希望もあり
本格的な暑さになる前に、と行ってきました剣淵のラン



いつものようにルカノン家とプルレイ家(地元)と一緒









ここのランは日陰がほとんどないので暑い日はチョットきつい
この日は晴れてたけどそれほど気温も高くなくて、風が気持ちよかったよ
それでもワンコら(特にウチの白いの)には暑かったかな





このランのいいところはすごく広いのも勿論だけど、なんたって柵がシッカリ!
飽きるとすぐに外の世界に目がいってしまうハイテンション犬=くるるの飼い主としては、とても安心できるところなのだ



ルカノン家が素敵パラソルを持参してくれたよ

勿論ワンコ用ですw ↑は場所移動の途中(決してレースナンチャラを気取っている訳ではない爆)










途中、買い物に行ったときスモークチキンを下見したら
お高くてめん玉飛び出た

定sが二日酔いで多少ボケているのをいい事に、チキンの話は忘れたふりをしておこうと心に決めた











たくさん遊んだあとは、当然のようにプルレイ家にお邪魔して
晩ご飯を食べて帰ってきました


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑あまり動きがなくて写真が少ないサモエドと
動きすぎてピンボケばかりだった半サモに
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 

かふぇデビュー



金曜日、ドッグカフェに寄りました


ここんとこ、あまり運動できてないのに今日も雨模様だし
くるるを疲れさせるために
(くるるが元気だとふくがタイヘン;)
夫に内緒で(てゆーかスゴイ思いつきだから報告なし)ワンクルさんへ


      
     レアチーズのパフェ食べた(´∀`*)ウマ





ふくはカフェでは大人しいので安心

初カフェなくるるはとゆーと
小さいワンコがいっぱいでテンション

他のお客様に大変ご迷惑w

そんな訳で
かふぇデブーは
お縄だったのでした
((´∀`))ケラケラ


後半(多少疲れた頃)にフリーにしてみたら、看板犬バッハの勢いに押され(笑)意外にも大丈夫でした。
バッハと他のワンコの遊びに入れてほしくてウロチョロはしてたけどね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑カフェでは借りてきた猫な白モフに
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 

いっぱい抜けたけど

しばらくシャンプーしてないふくさん

そろそろ洗わないといけないなーと思ってるうちに
毛が抜け始めてきちゃった

こうなると、ある程度抜け毛をとってからじゃないと
濡らしたら全部固まっちゃうんだよね(;´Д`)




そんなわけで今日のブラッシングは
ジジに補体してもらって、ガッシガシやりました

(私ひとりだと出来ない箇所がいっぱいなので。そして定さんは忙しくて手伝ってくれないので。)



    
     
    ん〜。。。見たカンジあんまり変わんないねw


まだまだまだまだ抜けるんだろうなぁ〜

シャンプーいつしようかなぁ〜



来月でいいかな(←ぉぃ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑真っ白サラふわはいつになるのか?!
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 
 







夏場限定



20日は
 

 
 

月に一度の


  高級ゴージャスおやつの日!br />



1年前にもまったく同じ記事があったことは内緒(ぇ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ゆっくり味わってて半分盗られそうになったサモエドに
ポチっとヨロふく^^;


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド兄弟姉妹探してます』登録・情報募集中♪
見てみてね!


 
 

白くま号がやってきた

 ゴックン事件に際しましては
たくさんの方々にご心配をおかけしました
また、温かいお言葉もたくさんありがとうございました!

ふくは出してすぐに、おなかがすいたと大騒ぎし
ゴハンのあとは午後までしっかり眠り
夕方にはランで遊べるほど元気(とゆーか、まったくもっていつも通り)でした
 

 ついでに言えば私も、時々思い出しては落ち込んだりしちゃいますが元気です
 (どうでもいい情報w)




 
さて、そんなわけで(ぇ


白くま号(ベルとくま)が犬森にやって来ると聞いて

土曜日の午後、元気に行ってきました


↑くまたん


↑ベルたん(黄色のドッグガード) べったん、へんな格好(笑)


 ?(゚∀゚ノ)ノ・・・くるる!その体勢は?! ま、まさかw



こてつ君も来てた!


てことは?!

   
   パピコギ小春さん!(*゚∀゚)=3ハァハァ

↓鼻血もんの小春3連発いくよ〜





みんなでめちゃ池にGO~!














 小春さんもしっかり参加^^


ハイパー小春と一緒にこて父ちゃんも走る走る



北方犬たちはひたすら水のまわりで遊ぶ







    


暑がりふく(と小豆←暑がりで寒がりw)が涼しい小屋の中で休憩してる間、ヤングチーム(ベルたん・くるぽん)はルカっちと遊んで(邪魔して)いたらしい





白くま号は道南からなのでなかなか会えないけど
久々でもすぐに一緒に遊べる♪
何ヶ月も会ってないのにいっつも一緒に遊んでる友達みたい
薄々気づいていたけど、、、やっぱりワンコに『ひさしぶり』って言葉はないんじゃないかな


    

次は秋だね!くまたん、ベったん、それまで元気でね〜

でもまた会うなり遊ぶんだろうな^^


★おまけ★
タッグ組んで狩りか?
なにやらイイ(アブナイ?)コンビなこのおふたりw





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑久々の白モフドスコイでゴキゲンだったサモエドに
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 
 


もう二度と!

水曜日の夜

いつものようにおしゃぶりロープをあにあにしていたふくさん


やっちまいました

  


水曜日の夜11時頃に飲みこんで
金曜日の朝に吐き出すまで
およそ33時間も苦しい怖い思いをさせてしまった



深い深い後悔と自己嫌悪に飲み込まれた私を
ふくが頑張って救ってくれた


出た瞬間、号泣した


ふく、本当にごめん・・・本当にありがとぉ




心配してくれたみなさん、先生、どうもありがとぉ



記事にはしないでおこうと思ってたけど、自分への戒めのために記録します



あ、ふくはとっても元気です

仔サモ(*´д`*)

12日(火曜日)の夕方

いつもの平地のランで吹雪くん(5ヶ月ちょっと)に会いました




ここでサモに会えたのはジャムちゃん以外でははじめてです

しかもパピー! (*゚∀゚)=3ハァハァ





くるるとは月齢も近いので楽しく遊んでくれましたよ〜

なのに私ったらカメラ持ってなかったので携帯画像(泣)
 (↑いつものことだけどw)





男の子は毛ぶきや体格が女子とは違うので
これからの成長が楽しみだな〜


また会えたらいいなぁ〜



ふくが吹雪くんに一発かましたのは内緒(爆)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくはサモにはあまり興味ないらしい(|| ゚Д゚)トラウマ?
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 



 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 
 

寝顔は・・・


ぐっすり眠ってるふくさん


よく見ると



 白目むいてる。。。



あられもない姿で寝てるくるぽん




寄ってみると



 ホラー小説に出てくる邪悪なピエロみたいな顔。。。



どっちも普段は恐ろしいほど可愛いけど
 寝顔は恐ろしい顔あまり可愛くないのだった



★おまけ★



ヘンな寝かたw



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑極稀に可愛い寝顔のときもあるサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 



 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 
 


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
