みちのく三人旅【披露宴編】

さて、お待たせしました

この旅のメインイベント、てらこやの結婚披露宴です!
  ドンドンドンパフパフ〜♪


受付にあったウェルカムボード


隣に風ちゃん♪ 


席につき、プロフィールるかのんブログ参照やらお料理のメニュー表やら見ながら
カメラのモードがどうとかルカノン母はどのあたりで泣くかとかもらい泣き用のハンカチ忘れたとか留守番ワンコらは晩飯もう食べたかなとか
どうでもいいことを話す妙なテンションの3母たちw


そして突然照明が落ち

新郎新婦キタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━!



披露宴の前に人前結婚式

ふたりで読み上げた誓いの言葉には『風ちゃんという小さな命を守り〜』みたいな内容もあってホッコリ(*´ω`*)


   

披露宴ではふたりのプロフィールがスライドで流れて
 
中には風ちゃんの写真も♪
犬森みんなの写真もあったけどボケボケでスマセン(泣)




すごく素敵笑顔の写真なのに顔を出せなくてザンヌンw(ピンボケだけどw)


 

美味しいお料理に満足していたそのころ、、、我が家では


定sとルカノン父ちゃんは
美味しいキュウリで一杯やってたらしい


まぁ、それはそれで楽しそうでヨカッタね



父ちゃんズのデザートはキュウリだけど

こちらでは
もちろんデザートはケーキよね♪


ケーキ入刀です


 切り分けてゲストに配る前にあ〜〜ん
 
 なぜだか父親同士もあ〜〜ん(笑)





宴も大詰め

キャンドルサービスのときの新郎の手がエロぃ!許せん!(新婦の父かw)などとやっぱりおかしなテンションのまま
両親へのお手紙(スライド)や花束贈呈、新郎の挨拶、新郎父挨拶と
どんどんクライマックスへ

両親への手紙ではルカノン母ちゃんが号泣するに違いないと楽しみにカメラ準備してたのに
母ちゃんてば、我慢しやがってwチッ

でも、そのかわりに

 唇をキュッとむすんで涙をこらえる新婦を見れたからヨシとしよう
 (このてらこやの顔でウルっときそうになったのは私だけじゃないはずだ)






新郎新婦退場のあと、会場には撮りたてホヤホヤの写真とともに
ふたりからの感謝のことばとゲストの名前が
映画のエンドロールのように流れてなんか嬉しい演出♪

終始笑顔で時々、緊張してる旦那様を見つめるてらこやちゃんがとっても可愛くて
両親やゲストに対するふたりの感謝の気持ちがとても感じられる
素敵な結婚披露宴でした




最後は素敵な笑顔で見送られて( ゚∀゚)ノ



てらこやちゃん、Nさん、てらこやちゃんのご両親、
素敵な瞬間に立ち合わせてくれて
本当にありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑青森まで送り出してくれた定sにも一応感謝しとこっかな〜
ポチっとヨロふく〜


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 

そうそう。この夜、地震あったのよw
披露宴での写真なんぞ見て余韻にひたってたらグラっとね
8階だったからけっこう揺れて怖かった〜

北海道も揺れたみたいで、定sとくるるは気がついたけど
ふくはへそ天で寝てて起きなかったらしいw



みちのく三人旅【2日目・風ちゃん編】




こんなメールで迎えた

二日目の朝です。



まぁ、元気なようで
なによりですw


もちろん犯人は



ホテルのバイキングで朝食をいただき
(普段朝ゴハンは食べないわたくしですが、旅先では(一人旅除く)少しだけ食べます。
なぜかとゆーと、団体行動ではいつものように変な時間に朝昼兼用食を食べたりできないから)





土産品店などを物色したあと
町を散策しながら

ねぶた仕様の消火栓で喜んで

喫煙席のある(←ここ重要)店で昼食を食べ



本日のメインイベントその?

  『風ちゃんに会う』 の巻




新婚さんの新居にドキドキしつつ扉を開けると

  

まずは風ちゃんのワンカラに迎えられるw


ひとしきり吠えて私たちの声に気づくと

  
 おやおや〜?てな様子の風ちゃんにウケた

そして間髪いれずの大はしゃぎ!








かなりの枚数撮ったけどほとんどが茶色い残像だったw


なんとか落ち着いて座っても耳とシッポはブレブレ^^

るかのん母ちゃんとプルレイ母と私の間を何度も何度も走り回りながら挨拶(体当たりともいうw)してくれた風ちゃん。
ふくの匂いがするのか私をクンカクンカするのが可愛い。数ヶ月あってないのにかわらず覚えていてくれてとても嬉しかった。


てらこやとも久しぶりなのに、全然久しぶりじゃないカンジの会話がおかしかった^^

  

  いやぁ、、、風ちゃん可愛いわ。。。



短い時間だったけど
てらこやと旦那さんのNさんとお話ができて
風ちゃんの様子から、どうやら風ちゃんもすっかりNさんを家族と認めている様子も見えてすごく安心した
(↑エラそうw)


新郎新婦を見送って

夕方まで
風ちゃんのお留守番にお付き合いして

別れを惜しみつつ、次なるイベントその?の準備のため一旦ホテルに戻り


お着替えなんぞして向かったグランドホテルでは
受付する前にねぶたの前で記念撮影したりして(爆)




今回の旅の
メインイベントへ突入です!


もちろんつづく!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑まだまだひっぱる!
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


みちのく三人旅【1日目うまうま偏】

8月24日
ふくくるに後ろ髪ひかれつつ、定sに留守中をおまかせして
(大丈夫!と言われれば言われるほど不安になりつつw)


るかのん母とプルレイ母と一緒に2泊3日の旅に出発しました


イマイチ信用しきれない夫達への不安とヤニ切れとモフ禁断症状と戦う3母
話題はもっぱら留守番のワンコラの事とこれから再会するワンコの事と「煙草すいてぇw」の繰り返し(爆)


そんなカンジでJRに長時間揺られ
人生初の青函トンネル通過も暗くて訳わからないまま


着きました
みちのく青森


駅に降り立ったとたん湿気にやられる3母w

携帯で駅の写真撮るのが精一杯
(るかのん母はちゃんと色々撮ってたけどね)


とりあえずホテルに荷物置いて、ただちに晩御飯へ


すぐ近くの居酒屋に入る
(暑さと湿気と空腹でお店を物色する気力なんざ無い)

 

 



せっかくなのでここはご当地名物なカンジの料理を食べないとね!
空腹時はうっかり頼みすぎちゃうよね


まぁ、ほぼ完食したけども(笑)




そんな初日の青森の夜
(つづく)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑次回は2日目の風ちゃん偏!ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 






 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!

 


ちなみに


翌日の昼食はまったくフツーに
パスタだったりしてw











わんこパン♪


先日、ご近所のホルス君(イケメンボーダー)のママから

 

わんこ用の手作りパンをいただきました


こんなの作っちゃうとは、なんて素敵ママさんなんだろう

さつまいもがたっぷり入ってて
とってもいい香りでとっても美味しいよ
(↑こっそり食べたらしいw笑)

   
   君たちの母にはとうてい出来ないことだから、
    しっかり味わっていただきなさい!





そのままだと一口で終わっちゃいそうだったので小さく切ったけど
それでもやっぱり、ものすごい勢いでアッと言う間に食べちゃいましたw




私は留守だったので直接お礼もまだ言えてないけど
ほー君ママさん、
ありがとうございました!

&ごちそうさま〜♪
(↑マジ美味しかったです♪)



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑母の手作りおやつなんて食べたことがない可哀想なサモエドにポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


甘えび〜♪


19日の日曜日のこと




昨年ですっかり味をしめた留萌遠征w

調子に乗って今年も行ってまいりました優恵ホーム♪

   



ブロガー自覚ゼロの私はウマウマで頭いっぱいでカメラも持たずに行ったので、写真は携帯で撮った数枚のみ

   

なので、詳細は
 ルカノン とか ぽてち とか hirokami家 とかとか
参加皆さんのブログで見てね♪(ノ∀`)テヘ (←計画通りw爆) 





ランで遊んでウマウマ食べて岬で記念撮影してビーチを闊歩して
とっても楽しい一日でした
(しつこいようですがその模様は・・・あ、決してせかしてる訳ではないですよ。そんな滅相もないw) 


優恵家さん、忙しい中準備もろもろたくさんありがとうございました!
ご一緒だった皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

留萌最高!優恵家最高!甘エビ最高!!
年中行事に決定(ぇ)!来年も行くぞ!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑丸投げ最高!(←サイテーw)・・・ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


すっきり〜


本日(17日)

   


久々のプロシャンプーしてもらいました!



朝の9時半から12時半まで3時間、お疲れ様〜



やっぱプロだとサラサラが違うね!
    

すっきりさっぱりでチョット細くみえるよー(サモっぽくないくらい笑)
でも実は、秘かにダイエットして春から約2キロ落ちてます。今(20キロ)がベスト体重かなぁ

夏仕様でふわふわ感はないけど、このサラサラ手触りを是非キープ!



したかったけど、、、

夜8時現在、くるぽんのヨダレで
すでに首周りはゴワゴワです(泣)
 


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑チョット涼しくなった気がするサモエドに
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 
★おまけ★

いつかのランでのルカノン姉妹

 つなげてみるとラリー続いてるみたいに見える〜♪


オージーライダー


11日の土曜日の朝



定さんはプルレイ父さんとツーリングへ出かけました

なんか楽しかったもよう。(←詳しく聞いてない爆)


オジサンライダー達が新鮮な海の幸をお土産に帰ったので

晩ご飯は魚貝ヤキヤキ&甘えび丼でした
その模様は私は全く写真撮ってないのでそのうちもしかしたらきっといつかルカノンブログあたりでUPされるかもしれないけどみーやんが写真撮ったかどうかもしらないからUPされない可能性もないこともない爆


とっても美味しかったよ!オヤジライダーズありがとぉ!


美味しい日本酒もちゃっかり買って帰ってきたライダー
プルレイ父さんは泊まっていくことに

ワンコって布団の上スキだよね。敷いたら即効乗っかるw


夜もふけて少しオネムなんだけど遊んじゃうヤングチームの
まるで小学女子のお泊り会的な動画です
(前半まったりでチト長いですwが、可愛いからカットしません←親バw)


  ※音量注意。テレビや人間の声入ってます
</object>

おまいたち、可愛いナァ!おい。 (*´Д`*)

これが見れたのがオジーライダーの一番の功績だな(爆)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑次回はスィーツめぐりツーリングがいいな!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 

こまちちゃん

先週の木曜日

夕方のいつものランの様子です

この日は珍しく定時で帰宅した定さんが一緒だったので
写真を撮ってくれました










夕方のこの時間はだいたいいつも同じメンバーなので
飼い主としても安心できてラクチンです






 こんなカオしてても安心なんです(爆)



このコは「こまち」ちゃん。1歳前でくるるよりチョットお姉さん



こまちちゃんは挨拶上手の遊び上手♪
(春にお嫁にいっちゃった風ちゃんと行動がソックリで笑えます^^)

 
 ↑ふくと遊ぶときは下出に、↓くるるとは対等に
 
 ちゃんと使い分けてるあたりもお利口さん^^

そんなこまちちゃんはみんなと仲良く遊べるとってもイイコです
くるるだって誰とでも遊びたいwメンコだけどね!





  るかっちに遊んでもらう定さんw

この日は芝刈りしたばかりだったからか
 
 ゴロゴロスリスリが大流行してたよ


いつもランでは だいたいこんなカンジで遊んでいるふくくるなのでした
(夏場は夕方のお散歩がわりにランに出没してるのです)


★おまけ★


オリンピックの話してるところで
オスカーの写真撮ったら
こんな写真撮れちゃいました

やらせじゃなくて
自然な会話の中でこのポージングしてるオスアラさんって
・・・

あるイミ 神なんじゃw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ そんなオスアラさんに会うと嬉しくて
クネクネ踊っちゃうサモエドにポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 

ふくを探せ

写真整理してたら見つけたので

久々に



   ふーたんを探せ! 

  



簡単かなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ ヒントは「はんぺん」なの!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 

守りたい




 君たちの笑顔がスキ


  
 
 



悲しすぎるZIPPEI兄弟のニュース。
きっとオーナーも後悔でいっぱいでしょう。その悲しみははかりしれない。
予期せぬ事故は私たちにもあり得ること。このコたちを守れるのは私たちだけ。




 どうか同じような悲しい出来事が再びおこりませんように。

 心から、亡くなった子たちのご冥福をお祈りいたします。




 

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR