

わんこクッキー♪



先日、ご近所のホルス君ママさんから
手作りのわんこクッキーをいただきました

この前は わんこパン もいただいたんですよね〜



とってもいいにほひだね〜
今回はメープルクッキーだよ(*゚∀゚*)ウマ!
  ↑またワンコより先に食べたらしいw


ではさっそくいただきましょ〜♪


 マテ!・・・



 ・・・ヨシ!


↑くるぽんはいつもこうwゴハンのときも自分のを途中でやめて、ふくのフードを確認しに行く。
ふくのやつのほうが美味しそうに見えるのかなぁ、、、同じなのにw












ホルスママさん
いつもご馳走様です♪
すごく美味しかったようで、このあともしばらくジュータンを嗅ぎまわってました
((´∀`))ケラケラ
ありがとうございました!

素敵ママさんでホルス君は幸せ♪だね!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑素敵じゃない母をもつ不憫なモフ達に
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 



レベルアップ?



今日(26日)
チョロっとスーパーまで買い物にでかけ
帰宅して玄関のドアを開けたとたん


ふくくるの熱烈歓迎で迎えられた

 ハイハイ♪可愛いヤツラよのぉ^^・・・・・ん?


・・・・・・あれ?なんかおかしい


・・・・・・・・・

?(゚Д゚)ハッ!玄関と居間の間のドアが開いてる!!!!





   ノォォ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!!

 

玄関にあった靴がボロボロ〜

サンダルはまだいいとして(ヤダけど)定さんの革靴は痛い

この日は作業着で仕事に行ったので、革靴が置いたままだった

「チクショー。今日がスーツの日ならヤラレたのは運動靴のほうだったのに!だいたい履かない靴を出しっぱなしにするのがイカンのだ。だから都度下駄箱にしまえと言ってるのに〜」とか言ってももう遅いw

ちなみに私は大事な靴はちゃんとしまっている。エヘン
   (↑定sのもオマエがしまえw)


  

留守番のときは短い時間でも、色々気をつけて出かけていたけど
玄関ホールは想定外だった。。。




日々、体の成長とともに
イタズラも高度になっているくるぽんなのだったw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑実は一緒に破壊を楽しんでたりするかもしれない白いのにも
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


念願成就


ななななななーーんと!


花音ねえさんが

   はじめて遊んでくれたー!!



※音量注意。るかのん母の声有り^^
(あと、めちゃめちゃ長いっす^^;)
</object>


くるるが犬森デビューしたて(3ヶ月)のころには一度遊んでくれたんだけど、それっきり遊んでなかった二匹。最近ではふくくるのバトルを注意するのがもっぱらの花音委員長。
くるる大きくなっちゃったからもうダメなのかなぁ〜といつも思っていたので
涙が出そうになるほど嬉しかった母なのだったw






にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑時々、ぽけら〜っと映りこんでるサモエドにもポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


どんどんのびる〜

ここのところ、ランに行けない日々が続いているふくくるですが

 

数日前、定sが仕事を早くきりあげて帰ってきてくれたので
平日の夕暮れ前の人気のない(ニンキじゃないよヒトケだよ)所を選んで遊びに行ってきました





だーれもいない広いとある場所で
 ひたすら追いかけっこ





思いっきり走れるのがとっても嬉しそう♪ 久々だもんね〜







お友達はだれもいないので
ただただふくくるだけが走ってる写真のみ。。。w



このあたりから のびてきてます




びろ〜〜ん




びろろろ〜〜ん



舌ベロ どんだけ伸びるんw








夕暮れまでのほんの数時間、走りまくったふくくる

少しはストレス発散になったかな

ここ、いつもダレもいなくて広くてキレイでいいんだけど・・・

また連れてきてあげたいけど・・・

ちょっと遠いんだよね
しかも
すっげブヨいっぱい><。

でも、虫は苦手だけど君たちのためなら・・・
また・・・


・・・いや、どうだろう(ぇ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑涼しくなるとけっこう走るサモエドと
いつでもカッ飛んでる半サモにポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 

でっきるっかな? !

FxCam_1348208758196.jpg
ブローチ、スマホから投稿どうかな?

練習練習〜



うまくできてるかな?ゴンタくん(ぇ)


くるる、オトナになる?


週末の犬仲間大集合キャンプを目前にして・・・


   

 くるぽん、オトナの階段のぼりました
初ヒートですが、なかなか上手に自分で処理してくれて助かってます。イイコイイコ♪



オトナになったのですから、
朝っぱらから庭で穴掘りまくって泥んこになるの
そろそろやめてくださいね




 


そんなわけで、わんわんキャンプ2012には
ふくだけの参加となりました

 
  ※写真↑はhirokamiブログより(勝手にw)拝借。※

くるるがひとりで留守番のため、短い時間しか居れなかったけど

久しぶりに会った遠方のお友達(北は最北端、十勝や函館からも!)やいつもの気の合う面々、、、道内のとにかく陽気な犬バカ達♪

とっても楽しかった〜(*゚∀゚*)
 みんなの熱気で雨雲も飛んでったね



これもみんなワンコらのおかげだね

縁結びのワンコたち、ありがとぉ!


企画・準備・会場設営してくれたみなさんご苦労さまでした
遠方からかけつけたみなさんもご苦労さまでした
BBQや夜の宴の用意もありがとぉ〜
最後の後片付けもみんなで協力ありがと〜


来年もまた皆で盛り上がれるといいね!
来年はふくもくるるも一緒に最後まで楽しみたいぞ!



私信:プルレイ父母、お留守番ありがと〜

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑おウチ帰りたい病にはウマウマが一番の薬なの!
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 




ラッキー君♪

13日(木曜日)の午後

室蘭のラッキー君がやってくると連絡をいただき
行ってきました 「犬と森林浴」さん


残暑厳しい日で、着くなりとりあえず めちゃ池!

 ルカッチすでにベショ濡れ^^

   


しかしすぐに脱線するくるぽんw

めちゃ池下流の川でサラダバー堪能

どれどれ?とばかりやってきたふく・・・
 
土手の上からすべり落ちてちょっと慌てるwプププ


池でテンション上がって、追いかけっこのはじまり〜



ドドドーーっと楽しそうに走ってるな〜とノンビリついて行ってたら


今度はふくが脱線。。。

草をかき分け、奥の細道の脇の小川で泥んこ遊び><。
もちろんくるるも参加しちゃうw



こうなる。



 花音ねえさんも呆れ顔だょ



そうこうしてたらラッキー君到着〜!



ラッキー君は大きくて(30キロだって!)優しい男の子でした





優しいコなのはすぐにわかるんだね、ふくが全く怖がらずにそばにいたもん




ラッキー君と一緒にきたのはダックスのはなちゃん
これまたとってもおとなしいコでした




ラッキー君、すごくおっとりさんみたいで
ふくくるとドーーンと遊んだりはしなかったけど
のんびりマイペースではじめての犬森さんを散策したりして楽しんでいたみたい

   
   ときにはダッコおじさんにつかまったりもして(笑)





↑ 二段ベッドで休憩中
くるる、冬のまだ小さいころは休憩はベンチの上だったので
いまだに寝るときはベンチにあがる。。。おろしてもおろしてもすぐあがっちゃうw


   
   ルカッチのディスクの邪魔遊びも得意w
  
これも辞めさせたほうがいいとは思いつつ、楽しそうだからルカッチにはチョット我慢してもらったりして(爆)
このあと夢芽ちゃんのディスクも邪魔してた・・・ゴメンネ^^;


この日もたくさん遊んでとっても楽しかったな〜
やっぱり犬森さんはワンコラがすっごく楽しそうでイイね!
もう少し涼しくなったら、もっといっぱい連れてきてあげるからね!


ラッキー君とは最後に並んで記念写真も撮ったよ
(↓GIFアニメです。携帯のかたゴメンなさい)


小屋で休憩してるときとか、くるるがチョッカイだしたりして
もうちょっとで遊べそうな気配もあったような無かったような?

今度会えたら遊べるかも?(*´∀`*)ネ







また逢えるといいな
ラッキー君、
ラッキー君のママさん
ありがとうございました

連絡いただけてとっても嬉しかったです♪

もしも我が家が道南方面へ遊びに行く日がやってきたら連絡しますね!
(いつになるのかw)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑やっぱりサモってマイペース♪
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


タコと煎餅



日曜日(9日)

ルカノン家提供のタコで
我が家でタコヤキ〜♪


まだ他のメンバーが来る前から
まだ買い物も行ってないうちから

ウキウキでグビグビなオサンふたりw


買い物行って、こまごま準備とかしてるうちに
  
  オスアラ家到着〜

さらにプルレイ母も到着して


まず最初のメニューはタコヤキ♪
   



今回の宴では、先々週に行った青森がらみのものが幾つかありました

まずは
ルカノン母が愛するルカノン父のために買ってきたであろう焼酎

ご相伴にあずかれて定さんラッキーだったね
(背後で浮かれてブレブレだねw)

そしてコレ、せんべい汁




鶏肉とかきのことかシラタキとかキャベツとかとか入れて煮立ったら付属のスープと煎餅投入して出来上がり〜

煎餅さん、もっと染みこんでトロトロになるかと思ったら
なかなかシッカリもっちりで生麩みたいな食感でした
スープがすっごく美味しかった!お醤油ベース(塩もかな?)で、北海道のお雑煮に似た味ですかねー
このスープ付きせんべい、もっと買ってくればよかったなぁ〜
美味いし簡単だし、おじやとかきしめんとか何にでも合いそう


そのころのワンコら。遊んでるのやら寝てるのやら・・・

  

せんべい汁のあと、再びのタコヤキを食べつつ
青森旅行&てらこや披露宴の写真や動画を観賞


ちゃんとワンコらにおやつ配給もしたよ




みんな揃って〜・・・

いっぴき足りないと思ったら

ふく、、、
ルカノン父と一緒に爆睡中w



ウマウマ命なわりに
ニブちんw

ふくの、こういうドンクサイとこが
大好きだー!!
(*´д`*)





飲兵衛たちが寝たあとは

お菓子タイム♪

ここでも青森土産品の
アップルパイ登場


そして
おしゃべりは続く〜







       

ワンコら(ルカッチ以外)はネムネム〜
(いつも『皆が寝てから活動開始』なルカッチの「ボール投げろ」は、このあたりから始まります)

両側にふくとくるるでモフモフ三昧なオスアラMさん


 ・・・の背後に丸いオネェ発見w
      


美味しいものってみんなでたべると更に美味しいなー 




来週はワンワンキャンプだな♪涼しく(寒く?)なってよかったー
お楽しみイッパイだー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑美味しいね〜楽しいね〜
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 




★おまけ★
翌朝、レイチェル(←一応年上)に遊んでもらうくるぽん

写真何枚か撮ったけど、全部このプリケツポーズだったw


 

犬森へ向かう道中にて


今日(6日)の午前中、出かけようと準備しているところへ
るかのん家から犬森さん(犬と森林浴)へのお誘いが。


じゃぁ、ってんでお留守番予定だったふくくるをお願いしちゃいました
(私は予定通り、市内へお出かけ)


↓↓↓以下、ルカノン父からのメールそのまんま↓↓↓




るかのん号で仲良く




くるぽん遊ぼう攻撃




バトル勃発






ふくくるのスゴイ顔もいいけど、のんのんの背中の哀愁もいいね。きっと「まぁた始まったわ。まったくこのコ達はいつもいつも〜」って思ってるねプププ

るかのん父母、いつもふくとくるるがお世話になってます!
本当にいつもいつもありがとう〜!


そしてるかのん父ちゃん、
まんまブログネタに使えるメールをどうもありがとう(笑


ふくもくるるもメいっぱい遊んできたようで、夕方になってもずっと寝てた^^

きっと今日も犬森さんではこんなカンジで遊んでいたのでしょう

 ↓ (過去動画ですが) 

</object>






にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくだって走るときは走るの!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


もう9月かぁ・・・


(優恵家作ふくふくカレンダーでっすw)



もう9月ですね

なのにこの暑さは・・・
お盆過ぎたら涼しく(寒く?)なってた北海道なのに
今年はホントに暑い!

まぁ、一昨日・昨日の雨のおかげで今日は少し過ごしやすい気温になってますけども。
この程度で暑い暑いいってたら内地(本州)の方々に叱られますけども。


これはその数日前の雷雨の夜の写真 ↓
   
ふくさん、ゴロゴロ怖くて浴室にひきこもっておりましたw
こうなると呼んでもオヤツで誘っても出てこない
定さんが帰宅してもシャワー浴びれず(ノ∀`)

ちなみにくるるは大きな音には『んぉ?』って反応してたけど
それだけ。いたって平常心w




そのさらに数日前
いつもの平地のランではじめてランタンちゃんに会えました!
   
小豆実家の近くに住んでいて小豆母は何度か会ってるけど
私自身は初ランタンちゃん♪
もも(先代サモ)に似てると母に聞いていたけど
会ってみたら本当にそっくりだった〜
ランタンパパさんの前でうっかり涙ぐんじゃったりして(恥;)

カメラ持ってなかったのが悔やまれる><。(携帯画像↑)
そんな後悔を何度も繰り返しているのに、あいかわらずカメラは持ち歩かないオレ。。。どうやらいつまでたってもブロガー魂に火は点かないらしいw


で、現在(1時間程前)

昼寝から目覚めて横を向くと目の前真っ白

モフモフ〜♪とか思ってよくみたら



・・・ケツかいw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑冬が待ち遠しいサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
