我がもの顔


既にるかのんブログでUPされてたけど




ふくくる、
ルカノン家では
すっかり
我が家のよう。


自由に遊び、
自由に寝る。

フードの在処だって知っている(笑)





自分ちのように過せるのはとても嬉しいし、
なにより何の心配もなく預けられるところがあるのは
とても幸せなことだ


くるるは置いといて(ふくが一緒ならたぶんどこでも平気w)
場所見知りの激しいふくにとってはとても貴重

ふくは、以前トリマーさんに置いていったときのこと(水も全く飲まず隅にうずくまり排尿もしなかったらしい)を考えるとたぶんペットホテルはムリ




だからいつも(実家に預けれないときは)ルカノン家に甘えてしまう

ルカノン父母には本当に感謝している

ただ、、、ときどきちょっと





あまりの我が物顔に
申し訳なくなったりする今日この頃(爆)



瑠花と花音のストレスになっていないかも心配だ・・・
ごめんよ^^;るかっち、のんのん
でも、また今度の日曜日頼むねw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑るかのん父母が大好きなサモエドにポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ザックちゃん

日曜日のお昼のこと

この後お留守番なふくくるの体力消耗(くるるのイタズラ防止)目的で
皆でお散歩に出かけたら
ちょうど町内のザックちゃんと飼い主さんがお庭に出ていたので



広いお庭にお邪魔させていただきました♪



ザックちゃんはラブラドールの男の子
(♂なのにザックちゃんと呼ばれるおぼっちゃま)

このブログへの登場は2回目かな(パピー時代はこちら )



ザック邸の素敵な庭園を走り回る3匹w

周りの植木の間とかも駆け抜けちゃったりしてましたが
・・・・・いいんでしょうか(←今さらw)
(しかもふくは芝生掘って食べてたし爆) 


ともあれ、当初の目的(体力消耗)は充分すぎるほどに達成できたのでした

ザックちゃん、ザックパパママさん、ありがとうございました!



★おまけ★


漬物用に干してあった大根をくわえて
ゴキゲンなザックちゃん





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑お留守番ちゃんとできたよ!
(ジジババが途中様子見にきたからだけど)
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 


 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





いたずらorうまうま?


チョット早いけど


 

  ふく  『うまうまくれないとぉ〜』

  くるる 『イタズラするにょ〜!』






本当はハロウィンの仮装して写真撮りたかったんだけど・・・

ふくは全く心配ないけど、くるるが問題なので
とりあえず試しにかぶらせてみたら



ハンパない落ち込みようで立ち上がってもくれなくて・・・




諦めて写真加工で
ごまかすの巻w


やはりくるるにカブリモノは無理っぽいw
魔女帽子とかダイ◎ーで買おうと思ってたけど、買わなくてよかったわ
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑着ぐるみタイプならいけたかな?ポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 


 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






季節到来

めっきり冷えてきてすっかり秋のふくふく地方

雨の日が増えて、お日様が出てる時間も少なくて
地面も乾くヒマがないので・・・




    

   ドロ森の季節到来です


まぁ、川底をホリホリしたり
こんなこと(↓)をしなければそれほど泥んコにはなりませんがねw

 </object>
  (10月20日 犬森さん動画)



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑いつも他のワンコよりも泥んコな姉妹にポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 


 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






手作りっていいね!

最近、手作りおやつヅイてる ふくくる

ホルス君ママに続きルカノン母からも手作りクッキーをいただき
さらに みーゆ母からも届きましたよ!




 ふく&くるるへ って書いてあるよー


手作りマフィンとクッキーだって♪



すごく美味しそうな香りだ〜






お互い隣の皿が気になる様子w


早く食べてあっちのもいただいちゃおう とか考えてそうw



食いつきがハンパなかった

そうとう旨いらしく、ふたりともすごい勢いでたいらげましたよ

普段のゴハンのときもそうだけど
なんで必ず相手の皿もチェックしにいくのかね〜

残ってるわけないのにね〜



やっぱり手作りって美味しさが違うよね!
ワンコの身体にも優しいしね!

素敵ママの皆さん、ありがとうございました!
ふくくるはとっても幸せものです!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑それでも小豆は作る気ないらしいw
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 


 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



14日の犬森さん

実はここのところ・・・



カメラ内の写真(SDカード)をPCに取り込むためのUSBに変換するヤツ(名称しらんw)が壊れてしまい
写真UPが出来なかったんだけど



今日、プルレイ父がくれた! ε=\_○ノ キャッホーゥ!!




そんなわけで、日付ズレまくりですが
前記事の くるるレインドッグガードデビューの日(14日)の
犬森さんでの写真をやっとUPですょ^^;

  



 くるる 「レイたん、プルレイ父にアリガト言っといてや」
 レイチェル 「ヤでち〜。メンドーでち!」







 お礼にプルレイ母を可愛くしてみたw











コロパパ 「みんな元気だな〜」
コロ助 (女子達、、、はげしいな・・・)


   
  ふく 「そろそろキューケイしよー(=オヤツおくれー)」






 花音 「かぁちゃんが行っちゃった!どゆこと???」

   
    「かあちゃん。。。。。」



 瑠花 「かぁちゃんも気になるけど・・・とりあえずボール!」



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ほらね!お山に来ちゃえばレインガードも全然ヘッチャラ!
ポチっとヨロふく〜♪


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 


 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





動かない動画


14日の日曜日
くるるにレインドッグガードをはじめて着せてみました


 ↓着せ終わった直後の動画↓
</object>

なにもそこまで固まらなくても・・・( ・´ー・`)ププッ
このあと車の鍵をもって皆(定・小豆・ふく)で玄関に向かったらやっと慌てて来たけど、歩きかたもギクシャクしててスッゴイ笑えたw



ふくはビビリなくせに、着ちゃえば全然気にしない

くるるは能天気で細かいことは気にしないくせに
 着せると固まってテンションダダ下がり


このあと、お山に向かう車内でもずっと
 ずぅぅ〜〜ん(||-_-) てカンジだったw



お山に着いたら全く気にせず走り回ってたけどねw




・・・服に関しては意外なふたりだなぁ
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくはコスプレされ放題!ポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 


 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



寝場所

ふくのお昼寝の場所は
 だいたいいつも決まっている




洗面所前のここ↑か
 自分のベッド↓



でも、くるるは全く決まってないみたいで


居間のど真ん中だったり↑

え?そこ?みたいな不思議な場所で寝てたりする
(ちなみにこのあと、そんなとこが気に入ったのかぁと思って
念入りにふき掃除したのに、その後ココでは寝ていないw)



今日は、こたつの中だった(今朝だしたばかり。モチロン電源はOFF)
 


ふくはなんでも決めたがるタイプで
コレをするのはココ!とか コレしたらこう、アレする前にはコレをする等々
いつのまにかできた「ふくルール」が色々あるけど

くるるはそういうの全然ないの


物事に対する反応の違いとか、喜んだり嫌がったりするポイントの違いとか、見てるとすっごく面白い


こういう違いを楽しめるのが多頭飼いの面白さのひとつかもね




あまり関係ないけど
後足ニョーンな寝姿が好き♪



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑意外とコダワル派のサモエドに
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 


 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



ぽくないけど祭り

7日の日曜日は

 犬と森林浴さんの秋祭りでした!


 ↑犬森さんブログより拝借w(ふくがケツむけてるような気がする・・・ま、いっかw)


我が家はふくと小豆だけ参加しました



   

お祭りは大盛況でお客さんスッゴイたくさんだったし
色んなゲームとかコロの店(焼き鳥とうどん)とかもあって盛り上がったよ

なぜか私のカメラには いつもの犬森さんとほとんど変わらない風景しかなかったけれども(爆)




ふくは新しいお友達もできたみたい
オーシーかな?キレイなコだったな〜


クマベルさんちのベルたんともドスコイ遊び〜

あ、犬森オーナーのハッピがお祭りっぽい!唯一の祭りらしい写真だ(ぇ


途中、おうち帰りたい病発症したふくだけど
後半やっと元気に遊べてよかった〜

いつもの犬森さんでも充分楽しいけど、お祭りだとまた違う楽しいがある
次のお祭りにはくるるも一緒に行けるかな!



ちなみに・・・お水運ぶリレーに出たとき、最初ルカっちと組んだら「ニセ母ちゃんとじゃイヤだー」とストライキされたので、途中で相棒をふくにしたけど「ふく走りたくないのー!」とやっぱりストライキされて心が折れた私ですw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑お祭り前半はウマウマおねだりばかりしてたサモエドに
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 






 
★おまけ★
翌日、道南へ帰るクマベル家がくるるに会いに我が家に寄っていってくれました



くまたんもべったんもお疲れだったので、あまり遊んでくれなかったけど
くるるは「うきゃー♪お友達キター!」って嬉しそうだったよ♪
超ロングドライブでの帰路の前にわざわざ寄ってくれてありがとう!


ハムたい


先週のお話ですが・・・w

土曜日、みーゆさん&みーゆ母さんが遊びにきてくれました



お土産に 富良野の『甘太郎』のたいやきをいただきました
 
 ハムたいとカレーたい。まだ温かかった♪

このハムたい、めっさ旨い。富良野のB級グルメ、ソウルフード(ぇ?)と言われるだけある。

けっこう有名らしいんだけど、私ははじめて。

チーズじゃないの、マヨネーズなの。
ハムといえばチーズな感じあるけどマヨネーズ。(2回言った)

で、ハムがフチの赤いやつ。これがイイ( `д´)b

おすすめだよー。ちょっとしたランチにもなるよー。
温かいうちに食べるのはモチロン、一度冷凍して解凍してから冷たいまま食べると
皮の甘みが強くなってマヨの酸味もほどよくなってこれまた旨いらしいです(店名忘れたのでググったら書いてあった)

是非、富良野へ行った際は食べてみてー。
つか、その際には私にも買ってきてー。(ダレに言ってるのか?爆)

  
   ↑ こんな写真を撮っていたら
   ↓ やはりこうなった。カレーじゃなくてヨカタ(ぇ
  






みーゆ母さん
たくさんご馳走様でした!

いつも美味しいものをありがとうございます

モフモフしたくなったらいつでもまた来てくださいね〜


追伸:みーゆさん
定sがいつもお世話になってます
酔っ払って迷惑かけてませんか(←そこ?爆)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ハムたい食べちゃったサモエドにポチっとヨロふく・・・

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR