

ふくくるの日課


ふくとくるるは
毎日、朝昼晩と運動(ガウガウ遊び)するのが日課

朝は、家中をドドドドーーーっと走り回りかなり激しいです
一度動画に撮りたいと思いつつなかなか実現せず(朝は私もバタバタだし寝ぼけてるしw)

なので、お昼のかなりユルめのを撮ってみました


</object>

</object>

ふくがイマイチぼんやりしてるカンジですなー

そして この一時間後
↓昼寝中のふくのおなかにオモチャが乗ってた

また遊びたくなったくるるが置いていったものと思われるw

ふくが遊び盛りの頃、昼寝中の私の枕元にたくさんのオモチャが並べられていたことを思い出しちゃったw(コレ




ちなみに夜は朝と同様激しいです

ちょっと見るとケンカしてる(あるいは白がブチをイジメてる)ように見えなくもないくらいにねw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑手加減しなくなった白いのと、転がされて喉元ガブられても懲りないブチのにポチっとヨロふく〜w

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




結成!?

 
 このたび



 優姐さん をヘッドに



 結成いたしました




  犬森レディース!!



 夜露死苦!(爆)




優恵さんカッ鯉〜スカジャンありがとぉ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑頭突きが得意なサモエドにポチっと夜露富苦!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



白くま号がやってきた

この三連休を利用して
道南からクマベル一家が真ん中地方へやってきました



本来の目的の『犬と森林浴』さんへ行く前に
我が家に遊びにきてくれましたよ


べったん(ベル)とくるるのヤングチームは庭で遊びまくり



休憩も一緒♪


写真撮ってないけど、ふくも前半は一緒に遊んでたよ

そうこうしてるうちに
 いい時間になったしーワンコらも運動したしー

このままウチで晩ご飯食べてけば? で、金曜の夜は鶏塩鍋♪
(その様子はまったく写真ありませんけどねw)

で、そのままお泊り〜
ウチの中に泊まってくれたら嬉しかったんだけど
くまたんもべったんも『動くちいさいオウチ(白くま号)で寝る〜』ってタイプなので
くまべる一家は我が家の前での車中泊でした
ウチに泊まってるようで泊まってない・・・なんか不思議な感覚でしたよ(笑)

翌土曜日の朝
朝食後の珈琲なんぞ飲んで飼い主たちはノンビリ〜



ワンコらはドタバタ〜




これから犬森さんへ行くってのにそんなに遊んだら
電池切れちゃうよー


アクティブなくまたんが見れたのは嬉しかったけどさ
(*´ω`*)モエ


このあと、一足さきに犬森さんへ向かった白くま号を見送り
さて、ウチも犬森支度するかのーと思ったら
ふくもくるるもバッタリ電池切れでお昼寝(とゆーか本気寝w)に入ってしまい、くるぽんにいたってはバリから出てこないw

このままお山に行っても遊べなければ意味がないので
ガッツリ充電させてから向かうことにしましたよ

で、結局お山についたのは1時ちょっと前だった
┐(´∀`)┌ヤレヤレ



そうそう、クマベル家からお手製のグスベリ(グースベリー?)のジャムと、クマベル地方で採れたリンゴをたーくさんいただきました

ふくの大好きな美味しいほうの大根
蜜たっぷりでシャッキシャキ!
ふくもくるるも美味しそうに食べてたよ!(私が一番食べてたけどもw)

クマベル家さん、美味しいお土産と楽しい時間をありがとう〜
くまたん、べったん、ふくくるといっぱい遊んでくれて
ありがと〜

次に会えるのはお正月あたりかな〜
またいっぱい遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑「リンゴ」ってなぁに?なサモエドにポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




雪効果

18日に初雪が降ってから
庭に出るたびテンション↑↑なふくくるです




     


ふくはある程度遊んだら満足して家に入って来ますが

くるるは ふくと遊んだあとも
飽きずに独り遊びしていて、呼んでもきません^^;


こんなカンジで延々遊んでる↓↓※動画です

</object>

(ガラス越しに撮ったので見づらくてスアセンw)

夏〜秋にかけて、ランでも犬森さんでもかなり呼び戻しがきくようになり、脱線もあまりしなくなって
くるるも少し落ち着いてきたかな〜
・・・なんて思ってたけど・・・


やっぱり雪の季節はアブナイ気がするw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑雪でテンション上がる北方犬姉妹にポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


使用法・・・



ソファでの 正しい寝方





ちなみに
間違った寝方はコレ




そして


こたつの間違った使用法はこちらw




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふーたんはいつも可愛い♪くるぽんはいつも面白いw
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


初1000カット


そろそろ床屋に行かないとな〜なんて言ってたら

いきなり仕事が忙しくなってしまった定さん


さすがにもう限界に伸びちゃったけど時間がない

いつもの床屋さんだと半日つぶれちゃう



それじゃあ!と
近場の大型スーパーの中にある
1000円カットのお店を初体験してきた

うん。千円なだけあるね

イイ感じにポソポソと不揃いなとこあるし
スタイルとか全く気にしてない感じだね(笑)

お店の人に
『千円なんだからこれでいいしょ』みたいに言われたらしいw

イヤ・・・そうかもしれないけど・・・

ソレ、お店の人が言っちゃダメだよねぇwww




でも、意外にも本人は
さほど気にしてないらしい ヽ( ´ー)ノ フッ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑寝坊してもセットいらないからラクだな、とか言ってた!
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


初雪


 キタ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!






ふくがウチにやってくるまでは
自分が雪降ってこんなに喜ぶ日がくるなんて、思ってもみなかったょw


私まで北方系になっちゃったんだろうか?



このまま根雪に・・・なんてことにはならないんだろうけども




そうそう。るかのんブログ
ふくくる託児3部作がUPされてます
動くふくくるも見れるよ〜♪見てみて〜♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑溶けないでー!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






ウチも攻撃


小さい頃、ソファでかくれんぼしてたくるぽん(⇒コレ


いまだに時々やってます



ぜんぜん隠れてないけどねw


そんな写真を撮っていたら

私を見てー!とばかりに目の前に座るふくさん



こういうこと よくあります

くるるの「ウチもウチも!」攻撃は有名(極めて一部の間でw)だけど
実はふくも
けっこう「ふくもふくもー」ってやるんだよ♪



しかし、たいていの場合


次の瞬間には

くるぽんも
即効やってくるw



だから、どっちかが寝てるときくらいしか
1対1でイチャイチャしたり遊んだりできないのだったw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑くるぽんがコタツINしてるときが狙い目なの!
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





犬森でお友達イパーイ?


つづきだよ〜






















     












     


やっぱり犬森さんはいいね〜みんなイキイキしてるね
それに色んなワンコがいてそれぞれで面白い!

そりゃ、たまにガウガウもあるけどそれも勉強だしね!
飼い主とウチワンコだけじゃわからない、気付けないことが
ここだといっぱい見えてくるよ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑飼い主も楽しく勉強!ポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



犬森でお友達イパーイ?

11日の日曜日



ちゃんちゃん焼の前に、ちゃんと犬森さん行きましたよ

とってもいい天気だったので久々
定1カメさん登場です

いつものお友達も
久々のお友達も
イパーイ♪

定さんがたくさん写真とってくれたので
ここはいつものw

  写真で ダーーーヽ( ゚д゚ )ノーーー!






 ↑池じゃなくてそのヨコの川・・・だから泥んこになるんだっつぅのw














     











    

写真多めなので2分割!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑とりあえず押しとく?

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
