

大晦日ですなぁ


?(゚Д゚)アラヤダチョットオクサン・・・もう大晦日ですって。
どうしましょう〜・・・┐(´∀`)┌(←既に色々諦めているw)


いやいや、ホントに月日の流れが速いのなんのw

それでなくともどんどん早くなっていく年齢だってのに
今年は、2月にくるるがやってきて



あたふたチョロチョロしてるうちに

びゅーーーって季節が変わっていった感じで
すごく早かった。。。

でも
くるるが来たのはもっとずっと前のような気もする

不思議ねー ( ´ー`)y-~



と、ゆーわけで(ぇ?)
29日に犬森で走り納めしてきたけど
いまだ年賀状が完成していない私なので
その様子は来年に持ち越しますw ヽ( ´ー)ノ フッ


今年一年、ありがとうございました!



それでは
みなさま

よいお年を!!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑小豆はいつもギリギリ!
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

イブイブにクリパ





23日
イブイブな夜

ルカノン家で
クリスマスパーリーしたよ




ヒト用ウマウマは
皆で持ち寄り〜







わいわいとクリスマスには全く関係ないおしゃべりを楽しみながら(遅れてくる人に残すとか考えもせずに)美味しくいただきました








ほとんど完食したころに、なにやら玄関に人影が




サンタさん(ぇ)がワンコらにウマウマもってやってきたよ



  

    

     
プルーさんはわかるとして、ずっとお利口にオスワリなレイたんが意外w


そして〜デザートの時間♪



ヒト用ケーキはルカノンかぁちゃんお手製甘王ケーキ!

ワン用ディナーはルカノンの幼馴染コギの小太郎君の母さんが届けてくれました

↓小太郎君


小太郎母さんには毎年去年一昨年ワンコディナーをいただいてるんだよー
すごいよね!いつもありがとです!!




ケーキ旨かったぁ〜♪ かぁちゃん、ありがとー♪


ヒトもワンコらも満腹〜
ふくが(その日の朝までおなかPだったくせに)大量盗み食いをしたのは内緒w(あ、ワンコ用の食べ物だし、その後とてもいいウン●してますのでご心配なく〜)


そのあとはクリスマスにふさわしく(?)録画してあった恐怖映像番組を見たりしてまったりすごしたよ




いつも一緒に楽しくすごせる仲間達に感謝です♪




そうそう。。。
結局クリスマスっぽいコスプレとかしないで終わったので

かわりに(?)プルレイ母画伯の作品をどうぞ〜







にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑アザラシ関係ないけど
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  
 
      



そんな季節だね


最近よく見る光景



室内より外にいたがるようになりました・・・

今のところ、くるるが術後間もないので
長時間にならないようにしていますが



今年も
 「外(飼いの)犬」化 する季節になったってことですね

・・・さみしくなるなぁ。。。



カンケーないけど
ここのところふくがゲリってたので
尻毛をカットしました

日に何回も三回も風呂場でお尻洗われるよりいいでしょ?
たとえザンバラでも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふさふさオチリがチャームポイントだったのにね!
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

順調です

術後、3日経ったくるぽん



順調に回復しております



手術翌日(18日)は寝てばかりでしたが
その次の日(昨日)には朝から元気に走り回ってました
それでもまだ時々痛む様で、いつもよりは遊ぶ時間は短かったけど


今日(20日)は
遊び欲求も体力も回復したらしく
ふくにいつもの体当たりwを喰らわすほどに復活しました

あまりに激しいときは一応止めてますが
少したつとまた始まっちゃう


ここ数日のふくはというと
今じゃ元気になったくるるに時々ウンザリみたいな顔してるけど
実は18〜19日あたりは、オモチャくわえてくるるの周りを歩いたりして誘ってた (・∀・)ニヤニヤ




傷口はあまり気にしてないようですが
たまに思い出したように舐めるので時々ハラマキをさせてます


くるるがハラマキ不要になったらモチロン私の首に再び使用しますけどナニか?w


お腹のモフ、早く生えるといいな〜




お山とかいつごろ行けるのかなぁ・・・
すっかり元気だけど、元気さだけみたらイケそうだけど、、、
傷口的にはどのくらい経過したらOKなのかしら。。。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくの時は折れた心の回復にも時間かかってたよ(笑)
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

くるる頑張った


17日(月)の朝

 

朝ごはん貰えず困惑するくるぽん





そしてその日一日、久々の一人っ子気分満喫の福助


18日の午前中に帰ってきたくるぽんは
 
舐めては眠り

 
出しては眠り


晩ご飯食べては眠り


甘えては眠る。。。




そりゃそうだよね



よく頑張ったね

つらかったよね
えらかったね

ごめんね
ありがと

まだ少しツライかもしれないけど
もうちょっとがんばってね






17日に避妊手術をしました。滞りなく手術は終わり、術後(夕方)麻酔からさめたとたん点滴を上手に引き抜いて院長先生と看護士さんを驚かせたそうなw翌朝は朝ごはんもしっかり食べ、院長先生と朝のサンポも楽しんだらしい(先生は勿論様子を見るためだったでしょうけどもw)。傷口の経過もとても順調だそうです。
迎えにいった際、院長と看護師から「面白いコ」と言われたけど、何があって何をもって「面白いコ」なのかはコワくて聞けなかったw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ルカノンにお山に連れていってもらってご機嫌だったサモエドにポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


 

もへもへ

12月に入って、ふくの抜け毛がおさまったなーと思ってたら

くるるの初めての本格的抜け毛がはじまりましたw
(春から夏に向けての換毛期にはまだパピ毛だった)


ふく毛はふわふわのアンダーコートと、太めで少し硬いトップコートがイイ感じのバランス(←ここでも親バカ発揮w)
くる毛は背中の真ん中15センチ幅くらい(ゴジラでいうと背びれ部分?)に少し硬めの毛があるけど、全体に柔かい毛が多い



我が家は一年中いつでも毛だらけ(換毛期じゃなくてもサモの抜け毛は多いのよ)だけど
やっぱり季節の変わり目の抜け毛は更にすごい訳ですが



今回はふくとくるるの抜け毛最高潮時期がズレてよかったw



でもね、、、
とりあえず一匹分なら慣れているはずの私が
今回の「毛だらけ」にはちょっと参ってます



なぜなら、くるるの抜け毛は 
  ほわほわと 宙を舞い、まとわりつく から。。。



ふくの毛より軽いんだね
しかも乾燥してる時期だから静電気でくっつくし

掃除機かけた直後でも、洋服をコロコロした直後でも

気がつけばモヘア状態・・・



この時期、我が家では家中いたるところで
色んなモノに毛がはえておりますw





みなさん
我が家に来るときは


以前にも増して
毛だらけになる覚悟でお越しください



・・・(゚д゚)ハッ!!
もしかして次の換毛期は二匹分?!

 ・・・・・┐(´∀`)┌モゥオテアゲw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ウチに来たらクシャミでるかもよ〜ポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

拝啓オスアラさま。。。


オスアラさまからいただいたパンダさん



中に飼い主の靴下などを入れられるようになっていて

「大好きな飼い主さんのニオヒがして安心♪
  もうお留守番だって寂しくないょ」
 (商品説明文より抜粋)


とゆぅ、お留守番のお供にお役立ちの素敵アイテム、、、



・・・のはずだったのですが

どうやらウチのコたちは


 

このように使用することにしたようですwww


ももも、申し訳ございませんーーー;





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑くるるの誘いにまんまと乗ってしまうサモエドに
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

タイルカーペット



留守番中のくるるのイタズラはまだ続いてます
(いちいち記事にしてられないくらいw)

そのうちのひとつがコレ↓


「タイルカーペット」 

一時は留守番のたびに1枚づつ処分しなければならないほどだったけど、今は少し治まってきています(端っこを少し噛む程度になった)
でもやらなくなった訳ではないのでそのままにしてたら
「廊下部分はふくくるがよく走るところだし
なによりみすぼらしいから」と、くるるの誕生日にジジババが買ってくれました


しかもパウ柄付もある! ←無地のヤツの4倍くらい高い!恐るべき孫パワーw



せっかく買ってくれたんだから(ウチじゃパウ付は買えないんだから)
もう齧らないでよ〜頼むよぉ〜




・・・・・全く信用できません


なので


留守番時は古いボロボロのやつをダミーに置いていってますw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくは1歳にはもうイタズラしなくなったよ!
ポチっとヨロふく〜


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

まだですか?


キッチンで洗いものしたり、翌朝の米といだりしてるとき

さっきまで夜の運動会してたのに
急に静かになったので

ふと視線をあげると



うわぁぁジっと見てるぅ・・・か、かわいい♪(*´Д`*)

あ、暗くてこの写真じゃよく見えませんね(奥の部屋は消灯)


 ↓高感度で撮ってみた




・・・あれ?(・A・)・・・そうでもないですか?



この可愛さは飼い主にしかわからないかもなー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑おやばか〜ん♪ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

感謝山盛り


くるるの誕生日プレゼント



皆さんからたーくさんいただいちゃいましたよ〜

    

ニューおもちゃで釣れた↓


ケーキ、洋服、おやつ、おもちゃ、フードテーブル等々いっぱい!

   






基本裸族で、
持っているのは実用的なレインガードとTシャツくらいだったふくくるも
これでオシャレわんこの仲間入りですな♪

よそいきにしようっと♪



 

こんな小さかったくるるがアッつーまに1歳!
体重も体高もふくとほぼ同じまで成長したけど
まだまだ皆さんと犬の兄さん姉さんにも迷惑かけると思いますが



「くるるはずっとこのままで」とのお言葉をたくさんいただきましたので、これからもワキャワキャと賑やかに元気にいきますよー
皆さん、二言はありませんね?(笑)


 みなさん、温かいメッセージやお心遣い
   本当にありがとうございました!


日頃から色々お世話になりっぱなしで、くるるを迎えたときもたくさんのアドバイスや励ましをくれたみんな。
そんなかけがいのない犬バカ仲間達に感謝!
これからもヨロふくお願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑みんな大好きなのー♪ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  



プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
