

五箇所目

お山で会っている人はすでにご存知とは思いますが

この秋冬だけで
くるるのレインドッグガードはワッペンだらけですw


土曜日にお山へ向かう車内で4箇所目の穴を発見。帰ったら穴が広がらないうちに補修しなくっちゃ〜と思っていたら


その日のうちに 5箇所目。。。

 ・・・やってくれました
 (犬森さんのウン桶がぶらさがっている木材のところに雪山からジャンプして引っ掛けたらしい・・・無鉄砲にもほどがあるw)


ホントにデカすぎだよw (ヾノ・∀・`)ムリムリ


補修なんて私には無理〜!・・・とは言っても
新しいの買うのはもっとムリなのでw


頑張りました

横方向の裂け目はちょうど生地のつなぎ目だったので裏からつまんで縫い縫いして、縦方向は縫うと引きつれちゃうから
ルカノン母ちゃんから貰ったデカワッペンで補修〜



しかもコレ

ハーレーダビッドソン!
かっこいい!

かぁちゃんありがと〜
 


くるぽんよかったね!またコレ着てお山行けるよ!

お腹の毛が生え揃うまでは着てもらうよー
春先の雪どけ時期にもモチロン着てもらうしね!

でも、頼むからこれ以上破かないでね・・・


ちなみにふくのドッグガードは無傷。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑穴1〜4まではふくが齧った痕な気もしないでもないけどwポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

貫通〜


くるぽんがホリホリしていた庭の雪山



先日、るかのん一家がやってきて





るかのんの父ちゃんがホリホリ


さらにホリホリ



 祝♪ トンネル開通〜
   ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 


脱走防止のお堀も深く掘ってくれたし〜
いつもいつもありがた〜い♪


そんなルカノン父、
翌日は更に大きい犬森トンネル掘ったらしいぞー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくくるはトンネルの中も上も走りまくりなの〜
落盤注意!ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

くるるVSこはる(小さい方w)





コーギーこてつ君の妹、ハイパーこはるさんに
5日の犬森さんで会えた!





まだ暑い頃に一度会ってるけど、そのときはまだデビューしたばかりですごく小さかったから

成長したこはるさんとくるるを一度対面させたくて仕方なかったんだよね



思ったとおり


すぐに遊び始めたよ




午前中からお山に来ていて、すでに沢山遊んだあとだったこはるさんにはチョット不利だったかな?いっぱい転がってた(笑)




きっとそうだろう、とは思っていたけれど
やはりテンションが同じで遊びもハイパーだった♪



楽しく遊ぶこはるさんとくるるを見ていて
こりゃぁ、こてつ君も毎日タイヘンねぇ
なんてしみじみ思っちゃったw


もちろん、ふくもねw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ハイパーな妹をもつとタイヘンなのwポチっとヨロふくです

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 


そうそう・・・
この日、しゃぶしゃぶでプチ新年会したんだけど
写真はコレしかなかったw
 






 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  



お正月あたりのこと


さて、我が家の年末年始をつぶやきながら
楽しげな新年の雪森さんの写真をお送りいたしますよ




写真は1月5日の犬森さんです
よって本文と写真はほぼ関係ありませんw


走り納め&プチ忘年会(12月29日)のあとは〜


30日に残りの大掃除をやっつけw年越しの買い出し(しめ飾りとか食料とか酒とか)をして〜





31日午前中にお供えもちとか花とかお飾りが終了




夕方、超ギリギリセーフな感じで定sご両親がやってきて

なんとか年越しを迎えることができました


両親がお帰りになったあと

夜中からおもむろに年賀状用の写真選びをはじめ

原案が出来たころにはとっくに年が明けていた


  
元旦の午前中にすでに届いた年賀状の数々を見ながら
年賀状の印刷をし


夕方にポストへ投函完了して
『あぁ、お正月だわぁ♪』と感慨にふける


 今、「遅ッ!」とプルーさんに突っ込まれたような気がしたけど気のせいかしら。劣等感と羞恥心がそう感じさせたのかしら。。。





2日は毎年恒例の小豆実家にて宴

両親と兄夫婦と我が家、6人と2匹


スキヤキとカニといい酒とケーキで楽しくすごし、ふくくるのお年玉もちゃっかりいただいてきた


ちなみに親が可愛い娘(私のことですがナニカ?)のために用意してくれた極上高級牛乳は、お安い牛乳を飲みなれた私には濃すぎてクドかったとゆうw・・・ゴメン、親。



翌3日、北海道を襲った大雪と戦いながら

道南からやってきているベルクマ一家に会いに犬森へ


お山初めで 走り初め&ドスコイ初め
 (↑なのにカメラ持っていってないwカメラ忘れ初めかbr />



これが我が家の
ギリギリバタバタなのか?ノンビリすぎるのか?
よくわからなかったお正月でございました





そうそう、5日はお山でいっぱい遊んだあとに新年会もしたよ
5日の写真はもう一回続くよ
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑お年玉は年中受け付け中〜♪ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  


年末のこと(走り納め)



すっかりお正月気分も抜けてますが
つか、1月ももう後半ですがwww


年末の日記です (`・д´・ )キリッ  (←開き直っているw)

12月29日


『犬と森林浴』さんに 走り納めに行きました





いかんせん、かなり前なので記憶もあやふやだったり・・・



なのでここはいつもの



写真で ダ━━━(゚Д゚)━━━ッ!!! っとね♪

   






みんなとっても楽しそうね〜




るふぃちゃんのディスク邪魔してるね


そんでドスコイに突入したんだね(←記憶をたどっているらしい)



白くまだね

  
  るかのんファミリーだね






ルカノン父ちゃんSOS


 救助に向かったのはふくさん




とぉちゃん、雪かけられるわ乗られるわw散々だね



 ふくも若干、おぼれてる感ありますがねw


そんな楽しい走り納めのあとは



 鍋〜♪





そんなこんなで
プチ忘年会的になった
29日でした

この時点で大掃除も途中、年賀状にいたってはいまだデザインすら出来ていなかった我が家


そんな
のん気すぎる年末でしたw





さて
次はお山初めとかプチ新年会とか?

いつになったら日付追いつくのかしらw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくは元気!くるるはもっと元気!ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  


年末のこと(12月24日)

・・・今更ですが
年末分をUPさせてもらいます!
記事が前後しちゃうけど、いいの。だって記録だもの。(みつぉ?w)

12月24日の犬森さんです

かなりシバれた・・・でもおかげで青空でいい天気!


この日、くるるはマックンといっぱい遊んでた





 ↑超悪い顔w マックン食べられちゃいそうだ

でもご安心を!

直後、マックンは↑この笑顔(゚∀゚)


 ・・・ぐへへw



       





るかのん姉妹登場

ほかにも沢山お友達来てたよ


レオくん


背後で寝てるのはさくらさんかな?




↑この後姿スキ(ピントあってないけどw)


   






でっかいお友達 ピレネーのレオンくん


この日ラグビー部員は瑠花っちひとりだったね、残念


ミニスキーで遊ぶマッチャロママさんが気になる花音
 「あやしい!あやしい!」笑





   
るかのんのディスクで遊びだしたふく・・・でもすぐ飽きたらしいw


小屋で休憩(強制的に)してたくるるも合流して
最後に外周ぐるっと散歩

・・・普通に散歩できないふくくる姉妹(爆)

  
  こたろう、相変わらず一生懸命で可愛いなぁ



久しぶりの家族みんなでお山♪
 とっても楽しかったね♪


次回は走り納めです
(まだ昨年の話は続くらしいw)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑まだお正月気分のサモエド(と小豆)にポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  

あけました




 あけまして 
   おめでとうございます!




本年も ふくくる一家を



 何卒よろしくお願いいたします〜


みなさまのご多幸を心よりお祈り申し上げます
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑元旦からすごい雪!!ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


  


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
