

うずうず


先日、いただいたお掃除グッズ

ひつじくんが気になるくるぽん


・・・我慢してますw




 ?(゚Д゚) 我慢限界か?!






と思ったら、寸止めで耐えたwww


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑このひつじ、ちゃんと仕舞っておかないとやられるな・・・
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





はじまりの合図


はんぺんみたいな


ふくの三角耳に


小さなギザギザが出てきたら

それは


抜け毛シーズン到来の合図w


  もう春なの?・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ



体の他の部分は抜け毛が始まっても表面に浮いてこないけど、耳は短毛のせいかニョキニョキ浮いてくるので、たいへんわかりやすいのです

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑今日久々にふくくる洗濯しました〜ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




またまたありがとう

先週の話になっちゃいますが
またまたプレゼントをいただきました♪


お忙しい中、届けてくれてありがとうございました!
ふくは本当に幸せものです〜

ちなみにこのチキンのオモチャ、ふくもとても気に入った様子なのですが
くるぽんが本当に食べてしまいそうなので、普段は見えないところに隠してあります(爆)



そうそう、プレゼントといえば

コレ↑も忘れちゃいけません
誕生日更新の「犬と森林浴」さんの年間パスは今年で5枚目!

更にネットで注文していた

定スポンサーの残りのプレゼントも届きましたよ




 ↑美味しいかい?「訳有りセール品」のグリニーズ(笑) 

今回のふく誕生日・くるる記念日に新調したニューカラー用の迷子札も届いたよ

ふくにはビスケット型で

くるぽんにはブリキのおもちゃ風ロボット

お花とかマカロンとかアイスとか色もデザインも女のコらしい可愛いのがいっぱいあったのに
くるぽんには何の迷いもなくロボットを選択しちゃった
・・・一応女子なのにね( ´,_ゝ`)プッ



で、さらに昨日は小豆の誕生日

るかのん家から誕生日イブ(?)の日曜日にはケーキをいただき
当日はるかのん家で


 
手料理でお祝してもらい、プレゼントまでいただいちゃった♪

今月はなんて楽しいめでたい月なんだろう♪

すごく嬉しかった♪本当にありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑2月ってイイネ!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ふえてる



私が夕飯の準備や後片付けでキッチンに立っているとき




ふくとくるるはよくこの場所(キッチン横の通路)で寝ているのですが





ある日ふと見ると


 ふえていた




寂しがりやのおっさんがw



定さんはよく寝ているふくくるのそばにソ〜っと忍び寄り添い寝するが、たいてい数分で逃げられている(←これって「犬父あるある」だよね?) 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑大好きだけど時々ウザい〜と思っているかもしれないサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




なんたって犬森

11日(祝)
くるるのウチのコ記念日だから午後からお山へ
 (まぁ特別な日じゃなくても行きますけどもw) 


犬森祭りの翌日だからすいてるんじゃないかと思ったら
かなりお客さんいてビックリ!(  Д ) ゚ ゚


 ふくはシェルティのるふぃちゃんと遊ぶのが大好き

でも最近はくるるが割り込んでくるので
あまり長くは遊ばなくなっちゃった><。












ちょっとー!カメラマンさんー(`ェ´)
くるぽんばかりでふーたんの写真少ないじゃん!
・・・と思ったら




ふくはずーっとDDについて歩いてたからだったのね(笑

ウマウマはふくの一番のお楽しみだからね〜
(DD、ふくの運動になるようにと走ってくれてありがと)



最後の外周散歩では
テンション上がってガウガウになるふくw



 ↑おしいw手前の枝がなければねぇ・・・


やっぱり特別な日もフツーの日も
  なんたってお山が一番! だわ

だってふくくるの喜びようが違うもん
(それを見てる飼い主もすごく楽しいのだw)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑車がお山に近づくとワンカラ騒ぎはじめるサモ姉妹にポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






プレゼントいっぱい


定スポンサーのふくの誕生日とくるるの記念日のプレゼントは


おニューのカラー


偽ビヨ●キス。でもいいの。水玉が可愛いから♪(そしてお安いからw)

他にオモチャとおやつなどなど注文したんだけど、実はまだ届いていない(余裕もって注文したつもりだったのだが・・・こんなに発送が遅くなるとは思わなかった)ふくくるは日付なんて気にしないと思うけど、こんなミスした自分が許せない!・・・・・・なんて思う性格じゃなくて良かった〜私w


ワン友のみんなからもたっくさんもらったよ〜

  
こんなのや

こんなの〜♪

こんなのも〜♪ほかにもオヤツやおもちゃも〜♪
くるるの誕生日のときにふくの分も先渡しでもらったりもしてるしね!

いやぁ、すごいねーオマエたち。羨ましいぞ
みなさんホントありがとです


さらに翌日、ピンポ〜ン♪と鳴り


こんなケーキや〜


こんなケーキが届いたよ!








プレゼントも
ウマウマも
イッパイで最高のお誕生日&記念日だったね!

みなさん
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ありがとー!ポチもありがとー!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




誕生日はモチロンお山

さてさて2月9日ふく誕生日当日の様子です

やはり誕生日なので
朝っぱらから犬森さんへ レツゴーですょ





誕生日なのでコロパパが誕生日の冠付きの写真を撮ってくれましたよ





朝早いせいか、祭り前日のせいかわかりませんが
あまりお友達も来てなくって(ウマウマおねだりする相手もいなくて笑)ノンビリ気ままに遊んでました






ふくお気に入りの秘蔵みかんボールを投入




 ご満悦w




ねぇちゃん、強しw




はじめましてのロック君、3歳


くるぽん、遊べるお友達が来てよかったね〜


そうそう。いっぱい走って体力消耗しときなさい



年会員パスの更新とくるるの体力消耗も済んで、11時過ぎにはお山を下山


午後からは、チョット用事があるのでふくくるはお留守番〜
(誕生日に留守番とか、、、許せ)


で、夕方。


誕生日のお祝にルカノン家・プルレイ家がきてくれたよ


 母にはゼッタイ無理なプレゼントだねw

みんなで食べよ〜♪



一瞬で完食ですwもっと味わえばいいのに。。。
ほかのワンコもみんな速攻だったからそうとう旨かったに違いない・・・いいなぁ

でもいいの。人間も旨いもん喰ったから!



 るったんの枕にもなれたから!





ヤングチームも楽しそうだったね〜

そのころ今日の主役は

気もち良さげに夢の中〜(*´Д`*)カワエエノォ〜



みなさんお祝の言葉、素敵なプレゼントをありがとう

ふくは幸せものだね

その幸せにいつも便乗させてもらえる私もとっても幸せものだわ〜♪
ふーたんありがと〜!


次回はプレゼント編!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑まだ引っ張るのかよ、と思った人もポチッとヨロふく〜


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




おめでとうとありがとう


2月9日はふくの誕生日



生後5ヶ月(写真↑↓まだポヨポヨw)で我が家にやってきてから
とくに大きなケガや病気もせず(ゴックン事件とかはあったけど;;)
5歳の誕生日を迎えることができてすごく嬉しい



いっぱい幸せもらってるから「おめでとう」より「ありがとう」のほうがしっくりくるカンジだね


そして
2月11日はくるるの「ウチのこ記念日」


1年前はこんなちっさかったんだねぇ
あっという間に大きくなっちゃったね


くるるがウチにやってきて更に毎日が楽しくなってる

やっぱり「おめでとう」より「ありがとー」だなぁ






なんて、しみじみ思ってみる。。。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑お誕生日当日の様子は次回ですが、、、とりあえず押してみる?

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




寝姿イロイロ


かわいいお手々と たぽ〜んな口元に(*´д`*)モエ



そろえたあんよに(*´д`*)モエ



あと、ベタだけど。。。


 おしりあいw(ノ∀`)
 


カメラの中、
寝姿の写真が異様に多いのはウチだけじゃないよね?

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑寝てるワンコ見ていちいちニヤける飼い主も私だけじゃないはず!
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




いつかの犬森w


今までたくさん撮り続けている写真たち
我が家では写真のデータはUSBに移して保存しています
(SDカードは中身消して再利用)

で、今日カメラ内のSDカードからUSBに移そうとしたら

1月27日分をそっくりUPしてないことに気づいたw
 (つか、写真見もしないでカメラバッグごとしまいこんでたw爆)


とゆうわけで
いまさらですが1月27日の犬森さんの様子です^^;


↑パピー(コギこはる)相手になんて顔してんのwふくさん


↑たぶん、さくらさんとゴルこはるかな?
・・・どこも上のコは大変ね





「大将〜!なんで遊んでくれないのさぁ〜!」
 『オレはのんびり森林浴したいんだよぉ』


林の向うからDDに呼ばれ途中まで行ったくるる
 「どしよっかな〜♪ んー・・・・・やっぱやーめた♪」










 ↑ コリャー!ヽ(`Д´)ノ 場外行っちゃダメー!!



コタローとふく見てるとなんかホンワカする










↓ふくくる姉妹どすこい開始



・・・ふたりとも、顔がコワイですよ






この日もいっぱい遊んでたいへん満足したようです♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑今日もお山行こうかな〜ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
