犬森祭:イロイロ編


犬森さん周年祭の続きですよー

まずは仮装。


犬森看板犬のコロ助はふりふりメイドさん♪

我が家は特になんの準備もしてなかったのだけど、ルカノン母から誘ってもらって可愛いお花の飾りも作っていただいちゃって




3家族6匹(瑠花・花音・プルー・レイチェル・ふく・くるる)で犬森レディースのお揃いスカジャンで♪



大将くんは今年も女装。相変わらずいい味出してるわぁ^^


大将と仲良し大型コンビふう君は「サモリザ」。うん、サモエドといえばサモエドスマイル!だもんね


マックスくんは食い倒れビーグル。完成度高いねー!


こなつちゃんは新1年生。ランドセル可愛い〜♪


この日、集結したジャックジャンキーさん達


お揃いの豆絞り。みんな同じ方向向いてるのが面白いねー

仮装大会っていっても特に順位とかはないんだ
みんなで楽しんじゃおってだけ((´∀`))


このあと、サモエドのふう君と一緒に並んで写真撮らせてもらったよ


ふう君デカい!!! ふくが小さくみえるー


お次は 輪になってジャンケンゲーム


うまうま5粒持ってジャンケン


負けた人は勝った人にウマウマを一粒渡す



移動してまた別の人とジャンケン


私、負けてばかりw しかもふくくるや友達ワンコにうまうまあげてたらすぐなくなっちゃった(゚∀゚)



次のゲームは時間差ワンワンレース

めちゃ池あたりから

まずは飼い主さんがゴール目指して走る!
11秒後にワンコらスタート!
パパママさんの声と浮遊臭をたどってゴールを目指す!
 ・・・とゆぅレースでかなり盛り上がったんだけど

なにが面白かったって
人間達が必死で叫びながら走ってくる様子が

まるで雪崩か怪獣にでも追われて逃げてるみたいで笑ったwww




ほかにも椅子とりゲームとかもあったらしいよ(ふくくると遊んでて見てないけどw)



この日、優総長率いる犬森レディースがはじめて揃ったので記念撮影もしたよ



楽しかったお祭りの終わりにも


やっぱり、いつものように最後に外周を散歩して〆


午後から参加だったので あまり色んなワンコさん・飼い主さんと絡めなかったのが残念でしたが
(あと福引も終わってたし、うどん食べるヒマがなかった><。)
とても楽しいお祭りだったよー

コロパパ・コロママ・コロ助
  お疲れさまでしたー!

来年も楽しみにしてるよー♪


来年は朝から参加して絶対うどん食べるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑あぁ、うどん食べたいwポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





犬森祭:お友達編

24日の日曜日は『犬と森林浴』さん(ふくくるがいつも遊びに行っているお山のラン)のお祭りでした


定sが土日で一泊温泉旅行なので
お祭りの人犬ワラワラに、私一人でふくくる連れてはキツイから行けないかなぁ〜と思ってたんだけど
思ったより早く帰ってきてくれたので行けちゃった♪





やはりお祭りだけあってワンコも人もいっぱいでとてもにぎやかでした


着いてすぐ、まずはワンコらひとっ走り

すごい久しぶりだったリューイ君↓


↓こまちちゃんもおヒサ〜(=゚ω゚)ノ


こまちちゃんとテンション↑↑で外周コース爆走して
広場のほうに出ると
はじめましてのボーダーさんは「しゅり」ちゃん↓

しゅりちゃん、くるるを追いかけたり待ち伏せしたりでいっぱい遊んでくれました
スリルとスピードは大好物のくるぽん、すごい興奮してた(笑)
が、、、残念ながらその様子の写真はない><。

なぜかとゆーと、そのとき定カメラマンは
↓コンティ君と遊ぶ福助を見ていたから(´∀`)




↓モモちゃん


↓ゲンタくん


↓パックくん


↓空ちゃん


そ〜し〜て〜

我が家のご近所、ホルス・アレス兄弟


パピっこアレたん、くるるに狩られる(笑)



でもくるるが追いつけなくなる日も遠くないかもね〜

そのころ、兄ホルスくんと姉ふくは↓

年長らしく落ち着いてご挨拶?
お互い下のコがヤンチャでたいへんねーとか話してたりして^^

ジャック集結してたり、ボーダーわんさかだったりー
他にもたくさんお友達いたんだよー(写真ないけど爆w)




このあとのゲームなどの様子は
次回につづく〜。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑とりあえず押しとく?

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




まだふるー


ナイチ(本州を道民はこう呼ぶw)じゃ
桜咲いてるってのに




ふくふく地方、本日も風雪強しwww


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑はーるよぉ〜遠きはーるよぉ〜♪ポチよろフク!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




これも成長?


最近気が付いたんだけど

掃除中のふくの顔からいつの間にか恐怖がなくなっている

 


すっごい♪ニカニカ♪してる(゚∀゚)


前はこんなにビビり顔(過去記事参照)してたのにねー

すっかり慣れたんだね


そういえばふくさん、以前ニガテだったもので克服したこと他にもけっこうあるかも

昔は男の人(=声が大きい)もニガテだったのに、今では男の人のほうが好きだしね(お山では男性のほうがオヤツ確立高いw)

ふく5歳、いまだ成長中!だね


ちなみにくるるは、はじめはビビりつつ掃除機ヘッドに戦いを挑むこともあったけど
今ではふくの後で大人しくオスワリしてます
が、それ以上そばにこない(オヤツちらつかせても寄ってこないw)のでウマウマはほとんど貰えませんw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ウマウマパワー恐るべし!ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




くびw


最近のくるるお気に入りの昼寝場所は



玄関への扉の前。


それにしても、くび・・・

苦しくないのかねぇ。。。と見ていて

ふと思い出した




そういえば、小さいころから首ガッキンして寝てたねw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑カメラ持ち歩かないからネタが・・・でもポチはしてくれる?

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




シンクロ


朝の運動会のあと


















おでかけとかがない日は
だいたいいつもこんなカンジw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑くるるだってポケーっとすることあるのよw
ポチっとヨロふく〜


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ひなまつり


このあいだ春の兆しを感じたはずなのに

ここ数日で

真冬に逆戻りか?な ふくふく地方です
北方犬飼いとしては雪は嬉しいですよ。。。嬉しいんですけどね・・・雪カキ、シンドいわぁ・・・





3月3日にやりそびれた雛祭りの宴

遅れたけど9日(土)に我が家で

フォンデュりました

るかのん・プルレイ・ふくくる、一応みんな女のコだからねー
お雛祭りのお祝は必須よねー



あ、ワンコらには特に何もなかったねw

そんな宴中のワンコらの様子


テーブルのそばでガウガウはじめるふくくる姉妹。。。


 その背後でなにやらモメて相談中のるかのん姉妹



みんなお山で遊んできたからほとんど寝てばかりだったね





結局ヒトのための宴なわけだけど、そのために昼間はワンコサービスしてるつもりだから許してね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑とっくに宴会慣れしているサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




レディース活動


2月のある日



犬森さんにレディース参上w


インネンつけるコチンピラ姉妹w




もちろんカツアゲ上等


 
ダンのボールも奪い我が物顔



あ、、、


 ↑オモチャ強奪犯はここにもいた(笑)



総長も不在だし天気がいいのでスカジャン脱いで
レディース活動終了w











・・・やってることは全く変わらないけどもw


  




3月になって寒さが少し緩んできた
真っ白な雪の犬森さんももうあとちょっとかな

数日前のお山では、春のにおいがしてきたらしく
くるるの行動がチョッピリ怪しくなっていたw

これからは2月のこのころみたいに油断してられないな



★おまけ★
GIFアニメ:犬森さんのお堀コースにて
 ルカノン母の「おいでー」が一枚目だよ
 


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑春は探検&発掘&狩りの季節・・・ポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



一応女子会


定sが一泊で出張にいった先週の2月最後の月曜日
ルカノンがお泊りにきてくれたよ

↓手抜きの「あるもんでごはん」笑(モチロン天ぷらはルカノン母持参。そしてモチロン菓子類もイッパイw)


おしゃべりに忙しくて



写真はこれくらい ヽ(´ー`)ノ アハハー


二人と四犬、こじんまりだけどみんな♀なので
一応女子会ってことでいいですよね?
ね!(`・ω・´)キリッ

 今回の女子会もとっても楽しかったでっす♪

いや、るかのんとはしょっちゅう会ってるのに
なんでこんなに話すことあんのか自分でも不思議になるわ〜
そこが『ジョシ』なのかなー




★おまけ?★
翌日、犬森さんへ行ったらビリック家から鹿スペアリブ貰ったよん

  
ビリックパパが丹精こめて燻製したらしい
喰い付きはんぱねぇw


★おまけ?★
↓年下らしく礼儀正しくのんのんを誘うくるるの動画
</object>
(このあとの花音がノリノリになった動画は電池切れで撮れなかった爆)

ふくにはいきなり『とぉー!』ってぶつかっていくのにねぇ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑次の出張はいつかしらと思っているのは私だけ?
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ザックちゃん2

3月2日土曜日の朝

『おはようございます!ぼくも今外に出ますんで庭に入ってくださいー』という定さんの声が聞こえてきた

どうやらご近所のザックちゃんが朝サンポのときに我が家の庭に立ち寄ってくれたらしい




(どうもどうも♪ザックちゃんですよ)



(わぁー;なんですか?!いきなり!)



(なーんて♪ボクちゃんは陽気なイイコですからね)


(これくらい気にしませんよ〜♪)



(うわぁ!!また何するんですかッ!)


(まったくwこの姉妹はキョウボウですねぇ)



(さぁ、とうとう追い詰めましたよ〜ふっふっふ)



 福『クンスカ。・・・あ、ザックちゃんだ』←遅ッ



なんちゃッて。。。w

私は庭の様子を一切見ておりませんので勝手に想像しちゃいましたが
実際はとっても楽しくワラワラと遊んでいたようです

なぜ見てないかって?・・・私はまだ布団の中にいたから! 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑惰眠をむさぼる幸せ♪がわかる人もわからない人も
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR