はじめましてとおかえりなさい


もう一週間前の話ですが・・・
ネタがなくてもサボり、あったらあったで写真も頭も整理できず遅延する怠惰な私ですスイマセンw

23日のお話〜

このコはもうすぐ7ヶ月の柴犬ゆめちゃん
私の元同僚がゆめちゃんを連れて遊びにきてくれました♪



こんな大きいワンコと会うのははじめてらしいのに
まったく物怖じせず、初めての場所でもすぐに遊びだしトイレも完璧!
大物です^^





すごい久々に会った同僚とは懐かしい職場の話になるかと思いきや
こんな可愛いのがチョロチョロしてたら
犬の話オンリーになるのもしょーがないw





庭でもいっぱい走って遊んでくれました
はじめはくるるが追いかけてたけど、そのうちゆめちゃんがくるるを追いかけてたりしてwくるるが休むと「もっと走るです!」みたいに挑発するくらい元気いっぱいでした^^



 ↑可愛い一人遊びも見せてくれた(*´д`*)

ふくくるシャンプー翌日の為いつもよりさらにひどい抜け毛舞う我が家なのに(爆)
K子さん、ゆめちゃん、遊びにきてくれてありがとうね!
またモフ毛まみれ覚悟で遊びにきてね〜!




そして夕方、、、

青森に引越た風ちゃんが1年ぶりに里帰り


ふくは会うなり首のうしろにガップリ喰らいつくほど喜んでたね


風ちゃん、1年前よりデカくなったくるるにちょっとビックリしたかな?



あんなに仲良しだったんだもん、忘れたりしないよね



遊んでる写真は全部ブレブレwスポーツモードでもこんなんw


1年ぶりでもくつろいでくれて嬉しいよ


一年前より気のせいか落ち着いたような風ちゃん

3歳になって大人になったのかな?

それともドスコイ遊びから遠ざかってお山で爆走もしてなくて
体力落ちたか?(笑)

それでも風ちゃんは風ちゃんだった!
青森なまりもなかったよ!
(てらこやは時々イントネーション変だったけどね!) 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑小豆は最近『じぇじぇ!』が口癖wポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






今シーズン最後?


20日の日記の続きです

やってきました剣淵道の駅のラン
ふくとくるるは二日前にも来てる(その様子は『コチラ』けど、定sと私は久々のぶちランです


まだ雪いっぱい!スゲー♪


さぁ、思いっきり遊ぶがよい!





(今現在はもう雪もとけてしまったらしいので、たぶんこの日が今シーズン最後の雪のラン。行ってよかった〜^^)









お昼頃に行ったんだけど、いい天気なのに私たち(ルカノン・プルレイ・ふくくる)の貸切状態♪








広いランでのびのび思い切り遊べたよ









途中、地元のワンコさん(3頭飼い)がやってきました


プルレイといつも一緒に遊んでるラン仲間なんだって

 

 
とりあえず誰とでも遊びたがりwくるぽん
 
概ねうまく遊べたようでホっとした。。。

 





しばらくすると、なんだか見覚えあるような・・・


ノーフォークのモンちゃんでした


モンちゃん モテモテ(*´∀`*)


さらにさらに〜


さぶゆめ登場〜


モンちゃんちもさぶゆめんちも、おでかけの帰り道にチョット寄ったカンジだったみたい(道の駅の正しい利用法だねw)
すごい偶然〜♪嬉しいね!





さぁて、そろそろ帰るよー

 くるるはたっぷり遊んだでしょw





そう。帰る、、、
プルレイ宅へね(笑)

ワンコらは遊びつかれて眠り
ヒトらはウマウマ・・・

いつものパターンですなw

早めの晩ご飯食べて
早めに失礼するつもりが

ウッカリ深夜まで居座っちゃった
(ノ∀`)
ごめんね、サック(←?)

まぁ、おかげでプルレイ父にも会えたのでヨシだな(ぇ)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑最後の雪上ランでも居眠りしたサモエドにポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 

★おまけ★

酔って帰宅したプルレイ父に襲われたくるぽん




雪どけ更にすすむ


ふくふく地方もすっかり春
なのでコタツも(泣く泣く)片付けました


コタツ布団の片付けを邪魔するやつ・・・


ふくさん、、、あなたもですかw


庭の雪も


もうこれだけ。溶けはじめるとホント早いわー


そんなわけで20日の土曜日
雪を求めて行ってまいりました

 ↓ こちら ↓



 続く!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑続くかよwのポチよろフクw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




戦いは続いていた?


留守番中くるるはハウスに入れている

そもそも仔犬時代はケージで留守番だったのが、ケージ内のトイレシーツやベッド、水入れを破壊し、自らもウン◎まみれになるからフリーにした

しかしフリーのほうが何事もなく留守番できるね♪と思った期間も数ヶ月で終わり、留守番=探検!みたいになって、対策にも万策尽き果て(次から次へと新たなイタズラを開拓するのでw)
トイレの間隔が長くなった頃からハウス(バリ)の中で留守番させるようにした

鳴いていたのもはじめの2日だけで、すぐに諦めて寝るようになり
やっと(以前よりは)安心して買い物や用事をたす事ができるようになった


そして数ヶ月・・・


忘れかけていた恐怖、再びwww


先日、帰宅してバリの扉をあけると
くるるが綿まみれで飛び出てきた


( ゚д゚)・・・ばぁばに買ってもらった枕がわりのヌイグルミが!



緑の布が見当たらない・・・
(幸い、その夜無事に吐き出してくれましたが)
欠損部分をムリムリ引っ張りあわせて縫ったら


なんだか可哀想な姿になっちゃったwww




現在、留守番時のバリの中には
布団すら入れておけませんw

まぁ、これから夏だからいいかw


でも何も入れないとバリ本体の破壊が心配かもw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくはお利口だからフリーでお留守番♪
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





ダブルこはる


我が家の庭の雪、この一週間でさらに雪どけが進みました

 (一週間前の画像はコチラ

この時期は 道路も 残っている雪も
排気ガスや砂ほこりで真っ黒で汚いんだよね;;

散歩のあと足裏は真っ黒><。
油分があるのかシャンプーつけてもなかなか落ちない!タチが悪い!



そういう意味じゃ お山の雪はぜんぜんキレイ♪
地面からの泥汚れは雪の上を走ればだいたい落ちるし、体や顔についた泥も表面シャワっとやればすぐ落ちるからいいのだ


だからと言ってドロドロをホリホリされると困るけれどもねw


今日のお山では こはるさん達と会えました

まずは 大きいこはるさん


ゴルのこはるさんはふくに遊ぼうーってゴロンゴロンしてくれるのだ


そして 小さいこはるさん


コギのこはるさんはハイパーでくるると同じテンションで遊んでくれる


今日は短い時間だったけど
でもダブルこはるのおかげでガッツリ遊べて大満足のふくくるなのでした



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑こはるさん達ありがとー♪
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





テレビ観賞


以前にも書いたけど

くるるはテレビを見る

特に犬が出てるとかなりしっかりと見る



先日のどうぶつ番組でも、ディスクドッグのコーナーだけ食い入る様に見入っていた




で、ふくはとゆーと



やっぱりテレビには興味ゼロなのでしたw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑テレビは別世界と思ってるサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




雪どけ進む


ひと月前はこんなにモッサリだった庭の雪



雪の多い北海道真ん中地方とはいえ、さすがにもう4月なので
どんどん溶けていってます

(↓ 6日土曜日の庭)

お堀部分はすっかり地面が見えてきた


いっさい除雪せず積もるにまかせていた真ん中辺りもかなり積雪が減ってきた
トンネルもいつ落盤してもおかしくない状態なので崩しちゃったw


そして今日から雨・・・となると驚くほど早く雪は溶けていきます
(今日の夕方、すでに↑の写真より1〜20センチは低くなってると思われる)

土曜日の犬森さんはまだチョコッとだけしか泥部分はなかったのでほとんど汚れなかったけど

 (↑小屋で休憩中のこの1枚しか写真撮ってないwしかも携帯でw)

次に行くときはきっと泥森だね
ヽ( ´ー)ノ フッ


まぁ、こうなったらさっさと溶けてもらって
早いとこ土が乾いてくれることを願うのみですw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくは泥遊び大好き〜♪ポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




どーれだ


問題です

普段から汚れと間違えられるくるぽんの顔の模様




さて、1〜4のうち、汚れはどれでしょうか?


当てても別になにもでないけどねヽ( ´ー)ノ




ちなみに
派手に破れたくるるのドッグガード補修完了したよ

伸びる素材でガッチリ補修してくれた
しかもアイコンのエンブレムわざわざはずして付け直してくれてる
さすがプロね〜♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑これからが泥んこ本番!
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





レイたんお誕生会


前記事の続き〜


ルカノン号がついたのは


  

プルレイ邸。この日はレイチェルの4歳のお誕生日でした
ご招待なのか押しかけたのかわからんけどもwご馳走になりにやってきましたYO!
お山で遊んでから行ったので

お邪魔して早々に寝こける4匹は置いておいてw


 レイたんお誕生日おめでとおおお!!

とか言いつつ、まずは人間どものウマウマ開始w
プルレイ母渾身のご馳走でおもてなしいただきました
ごっつぉーさんゲフーw

その間も寝こけていたワンコず



  


(後半、お山関係ないのもいるけどwしかもワンコですらないけど笑)

しばらくして目覚めはじめたワンコず



そろそろ今日の主役の出番です(遅ッ;)



ルカノン家からレイたんへのプレゼント進呈〜
(あ、ウチは先週渡しちゃったんだよね^^;この日会えるかどうかわかんなかったからさー。やっぱ当日渡したほうがドラマチックだね(←そうか?)シッパイシッパイw)



大きいムカデ(?)カラフルで可愛い〜♪
でも、このあと破壊大王の手に渡りそうになったので早々に撤収されたムっくんでした

さらにワン用バースデイケーキ〜(製作はもちろんルカノン母)

喰い付きハンパなかったよ。みんな一瞬で完食w


その後も、ワンコらの寝顔やら遊んでるのやら見たり、くるるがサック兄さんの存在に気付いてしまいハラハラしたりしながら楽しい時間をすごしたよ

   


プルレイ父母、お邪魔&ご馳走様でしたー
ルカノン母、運転お疲れ&ありがとうー
ルカノン父、ふくくるの枕ありがとー(爆)


美味しくて楽しかった〜♪
ダレかの誕生日のたびにご馳走ご相伴に預かれて幸せだな〜♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑次はダレの誕生日かな〜♪ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






破れる前と破れたあとw

3月30日、土曜日

ウキウキでルカノン号を待つふくと


久々のレインガード着用で引篭もり中のくるるw
 


ルカノン号に乗せてもらって向かったのはいつものお山のラン(犬と森林浴さん)




この日は定休日だけど年間パス会員なので無問題♪


貸切状態のお山を満喫〜


このあたりで前記事の事件発生
  ノォォ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!

この日、ドッグガードを着せたことを後悔したのは言うまでもないが、引篭もるほど着るのがイヤなくるぽんの仕返しなのかとさえ思えたよwそんなことあるはずないけどもwww


しばらくするとオーナーさんも出勤してきたよ
(定休日でもオーナーと看板犬コロ助はたいていいらっしゃいます)
 
何事もなかったように破れた服着たままお出迎え(笑)


とつぜんモッサモサと雪が降ってきたので
小屋でちと休憩(´・ω・)y-~


休憩して外に出たら雪も止んで

ボスくんがきてた♪
ボスくんは大きいけど動きがまだパピパピしててすごく可愛いのだ(*´∀`*)


 ボス君ママにボロボロ着たビンボくさいくるる見られた(笑)


 関係ないけど・・・私、ふくの後頭部大好きw


午後、お山をあとにして


すし詰め状態で向かった先の話は


また次回〜w


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑下におまけの動画もあるよー。ポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 






★おまけ★
破ける前(←しつこい?)の動画2本立て
(ヒトの声ウルサイですw音量注意)

?3匹で絡んだ珍しい動画
</object>

?ノリノリ花音姐さん
</object>








 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR