端っこ遠征【夜の集い】


22日のつづき〜


ランでいっぱい遊んでから宿泊先の『宗谷ふれあい公園キャンプ場』へ移動

で、チェックインして早速の



ワンコらゴハンにはまだ早いよー


ヒトらのBBQには慣れているワンコらはすぐに寝るw


ここでもルークティオ兄妹の仲良しっぷりに
みんなで萌ぇ(*´д`*)

 
このほかにもタコやら焼き鳥やらホルモンやら・・・

ワンコ談義しながらの新鮮な海の幸や肉〜幸せ〜♪


ランで遊んでみんなマッタリ〜な中、ひとり元気なティオちゃん
恐るべしパピーパワー






・・・下のコってたいていジャイコになるよね(笑)



暗くなると外にいるには寒くなって(しかも寒いのに蚊がスゴw)きたので室内に移動







愉しい犬談義は止まらず


さすがのパピー魂も眠りについたころ、キャンプ場のゲートが閉る時間がきてしまってみなさんお帰りに

この門限的な時間設定(駐車場が閉っちゃう)がなければもっといいのになぁ〜このキャンプ場・・・

ご一緒してくれた皆さん
 愉しい時間をありがとうございました!

 
急に静かになった室内で速攻眠りにつく真ん中隊のワンコら
 

 

 

このあと、さらに呑んだくれるかと思われた父ちゃんズ、、、意外にも布団敷いたらすぐ寝た。
否、意外でもないな・・・酔うとすぐ寝るタイプの男たちばかりだったわw

そして母ちゃんズも、女子会的おしゃべりもせずに早々に寝たのでした


二日目につづく〜
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑またまたつづく〜だけどとりあえず押しとく?

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





端っこ遠征【1日目のラン】


前記事で書いたとおり、22・23日に
日本の北端、稚内に遊びに行ってきました

真ん中隊メンバーは ルカノン家・プルレイ家と我が家、6匹6人です


行きの道中についてはコチラ→『ルカノンブログ』を見ていただくとして(爆)
写真はいきなり稚内空港近くのドッグランから!


 ↑こちらが宗谷のサモエド、ルーク君。ほれぼれするイケサモっぷり


 ↑ルーク家のニューフェイス、ティオちゃん(もうすぐ4ヶ月)


 やたらダッコされるのはパピーの宿命w


いい天気だけど風があって暑すぎず、ワンコらには最高のラン日和♪
ではでは得意の写真でダーーヽ(゚Д゚)ノーーー!!!




地元ワンコと親交を深めるくるぽん




ティオさん、犬見知りせず天真爛漫♪


ルークとふくはラブラブ(*´∀`*)







やっぱいいわ、このふたり♪
コレが見れただけでもう本望!大満足!



 ティオがふたりのベビーに見えてきた




































ルーク家のほかにも ルカノンのボーダー仲間、ノア君ナナ君とお姉さん、モモちゃんとパパママさんが会いに来てくれて賑やか〜♪




















 なぜか真ん中隊集合中w






























そろそろワンコらも満足した様子なので
宿泊先のコテージに移動〜


・・・つづく!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑UP遅くなってゴメンね!ポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



ただいま


23日、稚内遠征より無事帰還いたしました

詳しい内容&1カメ写真はまた改めてUPしますが
とりあえず

携帯で撮った画像だけ載せとこっと♪ 
 てカンジ?w


夜のBBQ会場での ルーク・ティオ兄妹とふくくる


 ↑くるぽん、姉を枕にするの図w



ふくと同じ犬舎出身のティオちゃん
血統書を見せてもらったところ

 ティオ祖父(お母さんのお父さん)=ふく父 

だったので、ふくはティオちゃんの伯母ちゃんってことね

と言ってたけど、家に帰ってもっとよくよく見てみると


ティオ祖母=ふくの祖母
(ふく父と、ふく(の母方の)祖母との間に生まれたのがティオ母)

てことは
ふく母とティオ母は(父親違いの)姉妹?
てことは
いとこ・・・とも言えるのか?

なんだかよくわからんけど
ようするに、ふく父中心に考えると「叔母と姪」だけど
ふく祖母中心に見るとどちらも孫なので「いとこ」

・・・・・・てことかな???

・・・こんがらがってくるので・・・

ふくおばちゃんでいいやw


★おまけ★


二日目の昼飯は
稚内駅近くの「伽拉屋」
私は塩。ウマ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑本編は近日中にUPします!たぶん!
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



大ちゃん動画



16日の日曜日
またまた大ちゃんに会ってきた!

全体的にどんな日だったかは後日アップする(かもしれない)ので
とりあえずこちらルカノンブロクで確認してくださいw


で、とりあえずピチピチ動画だけUPです

</object>
まわりの下世話wな会話を消すために音楽いれてみた。選曲についてのコメントはご遠慮くださいw

大ちゃん、可愛いーーーー!(*゚∀゚)=3



私的には
背後でピクリともせず爆睡してる白犬も笑えたw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑手抜きじゃないのよwまだ1カメの整理が・・・
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ビフォーアフター

今日は久々の福助シャンプー

洗濯じたいが約一月半ぶりwなんだけど

盛夏にむけて、今回は
さらに久々のプロシャンプーでございます



ふくさん、頑張ってきてください



三人がかりで雪のように舞う福毛のなか3時間半
(ゴーイングメリーさん!有難うございました!)



ボサボサだったのがサラサラのふわっふわ〜♪
やっぱりプロは違うわぁ(写真じゃあまりわからないかもしれないけどw)


今までは 基本、家シャンプーで換毛期の自分じゃ厳しいときだけプロにお願いしてたんだけど
自分ではやはり不十分なことがあるし、皮膚の健康の面でもこれからは3回に1回くらいはプロに頼んだほうがいいかもな〜
あと、やっぱファーミネーター買おうかな〜





うん、頑張ったね!
可愛さ倍増したふーたんを愛しのルーク君に見せに行こうね!

あ、くるぽんは明日あたり家シャンプーね!(爆)


ふくくる家は R家・P家とともに今週末
端っこ遠征行ってまいります!
土曜の午後から端っこランに出没予定ですのでどーぞヨロふくです!
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑しかし、、、首周りは既にくるぽんおヨダが、、、
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ドアロック



かなり前に玄関に続くドアを開けることをおぼえたくるぽん
(そのときの記事は→こちら

今は留守番はバリケンの中なのでいいんだけど
来客時に私より先にドア開けて飛び出すので困っていた

くるるのことを知ってるお友達ならいいけど
知らない人はビックリするよね
ダメ!と言っても、玄関でお客さんと話してると
我慢できずに出てきちゃうw
宅配便のお兄さんが「サイン僕しときます!」と言い捨てて逃げ帰ったこともある
いきなりデカイのが二匹(開けるのはくるるだけだけど出てくるときはふくも一緒w)飛び出てきたらそりゃ逃げたくなるわね
それ以降、とりあえずふくくるを庭に出してから応対していた



ドアノブを鍵つきに変えようかとか考えてたところに
こんなの見つけたので

早速取り付けてみた



取り付けて4日ほど経つけど今のところ開けられてはいないのでひと安心


けど、、、すぐ壊れそうだなぁ・・・


ちなみに、先代のサモ(実家時代に飼っていた)は
二階の私の部屋のドアは体当たりで開けていたwノブの形状なんて関係なかった(爆)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑いつまでもつかなぁ〜ポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




お客さまイッパイ♪

6月9日の日曜日
この日はお客さんデーでした♪


まずは このコ!

優恵家のニューフェイス!
オーストラリアンシェパードの大(ダイ)くん

用事で旭川に来ていた優恵一家が
わざわざ我が家にも寄ってくれました♪



モチロン優さん恵ちゃんも一緒です





くるるが追い掛け回して転がしまくるんじゃないかと心配したけど、意外に思ったほど興味しめさなかったw
まだ赤ちゃんすぎたのかな
4ヶ月くらいまでは赤ちゃんは特有の匂いがあるから大抵の大人の犬はちゃんと手加減する、と以前獣医さんが言っていた
くるるも一応大人になったってことか?
もう少したつと転がそうとするかもしれないけど(獣医さん曰く、犬にも変声期みたいな時期があってそれすぎると成犬も手加減しなくなるらしい)そのころには大ちゃんも大きく力強くなってるから大丈夫でしょう



私もしっかりダッコさせてもらいましたよん♪
この幼犬特有のフニャフニャほわほわがたまらん
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


優さん、なかなか厳しい姉さんっぷりらしいけど


大ちゃん、優さんのシッポで遊んでるしwww

 ↑この直後、近づいたくるるには怒ったのにねw優さん、もう大ちゃんは家族になりつつあるんだね






Pさん・Mさん
忙しいなか、わざわざ寄ってくれてありがとー!
貴重なフニャフニャパピーのうちに会えて嬉しかったよ!

 (`ェ´)ハイ!もちろんッス 総長!!




その次のお客さんはー

プルレイ父さん

美瑛だかどこだか(うろ覚えw)でマラソン大会に出た帰りにイップクに寄ってくれたよ

定sに自慢のコを見せたかったみたいだけど、
残念ながら定sは出掛けたあとだったのだw

↓自慢のコ↓


お茶しかなくてすまんかたねw
つかさ、マラソン大会にバイクでって。。。バイク乗ってきて マラソン走って またバイクで帰る って。。。

 元気すぎだろw




そして最後にやってきたのはー


ルカノン家・大将ダン・マックスとアルファ家の面々

この日、ふくくる地元のキャンプ場で開催された「ワンワン運動会」の帰りにみんなで寄ってくれたのだ
(ウチは行かなかった)












運動会はすごく暑くて(この日、日向は30度以上あったんじゃない?)みんなバテバテ〜



少したったら、みんな寝ちゃったよ


マックス、アルファ、大将は我が家に来たのは初めてだったけど
ぐっすり眠ってくれてよかった♪
部屋を冷やして待ってたかいがあったってもんだ(・∀・)♪

特別どこにも行かなかったのに、みんながきてくれたおかげで楽しい日曜日になったよ
なーんにも無い我が家で全くオモテナシはできないけど、そのぶん気兼ねも遠慮もいらないから(笑)
みんなまた遊びにきてね!


★おまけ★

ダンの恥ずかしい(?)写真w


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑お客さん大好きなサモエドに
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





歓迎オフ【終盤フリーの巻】




オフ会シリーズも最終回なので
後半フリータイムでの写真をダーーーっとw






ボーダーの陸くん。海くんの同居犬。ふくふく地方の犬友さんにはボーダーコリーがとても多いけど、こんなにモフモフでクリンクリンなコははじめて見ましたよ!犬森のコロ助がパーミングしたらこんなカンジかな?(∀`*)クス
海くんと飼い主さんの周りをクルクル廻っていたのがボーダーらしくて印象的でした


獅子桃兄妹は静かなのでふくも安心してそばにいれたね


くるるはまだ充電中w


遊びに誘ってくれたるいちゃんにムキ顔するくるる・・・ナマイキな(#゚Д゚)








それぞれ親交を深める中、ふくさんは

・・・・・・やっぱりボーーーw
そしてナメクジ化(笑)




どうやら充電完了したもよう





ジャンケン大会のど真ん中を突っ切るヤング達w





ふくさん、そ〜っとブラン君をスンスン。優しい男子の証拠ですね


こちらは愉快な男子(笑)ベッたん



hirokami家のふくまるこさん。ニコニコなのにマユゲが困り顔に見せてるね
( ´,_ゝ`)プッ

その頃、我が家のふくは


hirokami父さんにテケテケ近寄りおねだり中w


モチロンうまうま配給所にも並びます(控えめにw)







駆け抜けるみなみちゃん


この一枚にhirokami犬4頭
この至近距離でみんな写ってるってスゴくないですか?ぇwそうでもない?



おひらきの時間がせまる頃、るいちゃんがふくに
ぅあぉあぉぉー って誘ってくれました



ふくはノらなかったけど、るいちゃんはくるると追いかけっこしてくれたよ



みなみちゃん、いっぱい走って「あちぃ〜」ってお顔^^

ネージュちゃんかな?北海道は楽しかったですか?



名残惜しいけどそろそろお時間となりましたよ


せっかくのサモ飼いさんとの時間、あまりお話できなかったのが心残りですが
今回も楽しく過ごさせていただきました



みなさん、ありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いいたします〜


★おまけ★

小豆ご満悦の図w


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑オフ会嫌いの姉とオフ会でイロイロ学んだ妹に
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



歓迎オフ【集合写真と自己紹介の巻】



『ブランネージュ兄妹&みなみちゃん歓迎オフ会』つづきです

参加者全員揃ったところで 記念の集合写真です
みんな一列に並んで〜


  ・・・ちっさ!(笑)

左から分割で〜




 ダイジョブかなぁ、みんな入ってるかなぁ・・・途中で場所入れ替わったりしてたから心配だなぁ。もし写ってないコがいたらゴメンなさい;; 

 hirokamiブログでもっと大きい写真が見れるよ!

 (↑得意の勝手にリンクwww) 



続いて恒例の自己紹介です


三重から北海道旅行中のブラン・ネージュ兄妹
キャンピングカーで愛犬たちと旅行・・・羨ましい!


岐阜からの みなみちゃん
旅行の疲れなど全く感じられないくらい元気に走り回っていました〜


ここからは北のワンコ


さもっちくん。やはり貫禄あるー


ふくの妹、るいちゃん。体型や毛質は蘭丸オジサンに似てるけど顔はふくにも似てるよ


小柄なマロンちゃん。くるるといっぱい遊んでくれた♪


サモ×ラブミックスのサラムくん。シニアとは思えないくらいいっぱい遊んでた!


だいふく君とよもぎちゃん。今年から道民になったんだって


サリーちゃんとミントちゃん。いつも真っ白でおしゃれなんだよねー


ふわりちゃん。私、おもいきりギューさせてもらいました!フフン(自慢らしいw)


くま君とベル君。クマベル家を思えば我が家の移動時間なんてオナラみたいなもんだねw


しん吉くん。もうね、なんたって元気。ずーーっと動いてる。走ってドスコイして転がされて囲まれて乗られても元気!なんてイイコなんだ!いっぱい笑わせてもらった♪


hirokami家の蘭丸くん(右)とふくまるこちゃん。ふくのオフ嫌い仲間(笑)ふくさんの振り向きポーズ可愛い!


海(カイ)くん。優しいω付男子。同居犬のボーダーコリー陸くんはモフモフでグリングリンだった!


ステラちゃんとその娘マリアちゃん、息子の金太郎くん。この写真じゃよく見えないのでさらに乗せます

↑金太郎くん。なんたってデカイ!40キロ以上だって

ステラちゃんとマリアちゃん。ゴメンナサイ;;一緒に写ってるのコレしかなかったw



銀次郎くん。蘭丸くんの弟らしい。イケメンだね(さぶゆめ母ちゃんも惚れるわけだ笑)


市若くんと同居犬バーニーズの紋次郎くん。市若くんもかなりヤンチャでいっぱい走り回ってた


ココちゃんとララちゃん。ママさんはゲームなどで会を盛り上げてくださいます。いつもありがとうございます


獅子丸くんと桃姫ちゃんとトイプのショコラくん。幹事おつかれさまでした!お世話になりました〜


そして我が家

挨拶おわって戻ろうとしたら・・・


ふくが座り込んで動かなくなり笑われるの巻www



自己紹介のあとフォークダンスして


後半のフリータイムにつづきます


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑また次回へつづく!
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



歓迎オフ【序盤・飛ばしすぎたくるるの巻】

6月2日(日) 晴れ♪
『ブランネージュ兄妹&みなみちゃん歓迎オフ会』に
行ってきました〜

前回の反省をもとにw早めに会場に到着!

・・・しかし早すぎたwので駐車場で時間潰してたら

いきなり本日の主役ブラン君とネージュちゃんに会えちゃった♪(*゚∀゚)=3


くまべるにも会えた^^v


開場少し前に建物内の休憩スペースに移動して待機

くるぽん早く走りたくてウズウズ


ふくは獅子桃ファミリーにオヤツもらって元気復活
オヤツくれくれできるってことはそれほど緊張してないってことなのでひと安心


くるる、入場とほぼ同時に

休憩スペースで会ったララちゃんと遊び始める


あっとゆー間に舌ベロびろ〜ん



ぞくぞくとやってくる白モフたち♪コギ兄ちゃんもニカニカ




マロンちゃんと遊んでー


レオンベルガーふわりちゃんと遊んでー


しん吉くんと遊んでー





市若くんと遊ぶころには

既に電池切れ寸前www

ここまで30分も経ってないのではないだろうか・・・飛ばしすぎたね(笑)


あ、今回のオフ会は(←今頃説明?爆)
本州から北海道旅行にやってきたサモファミリーの歓迎のオフ会です

↓こちらが主役↓

三重県からブラン君とネージュちゃん
こっちより数段温かい土地なのにこのモフり具合!スゴい〜


こちらは岐阜からのみなみちゃん

みなみちゃん、ふくにアソボーしてくれた!


なのに・・・くるるが邪魔したぁぁ><。
しかもムキ顔で;;ごめんねみなみちゃん

ブラネー家・みなみ家からはたくさんお土産もいただいちゃって
ありがとうございました〜!





ふく、こんなカンジで何かを探してるように匂い嗅いでることが多かったけど、何を探してたんだろう
はじめは定sを探してるのか?と思ったけど、すぐそばにいてもやってたから違うみたいだし・・・謎w



定s、『撮って撮って〜』ってすごい満面の笑顔w



しん吉くんとベル
しん吉くんの体力は底なしだねw


ネージュちゃんと海くん
海くんはとっても優しい男のコらしい。ふくの反応を見るとわかる^^

優しいといえばふわりちゃん

前回もそうだったけど、ふくが自分からそばに寄っていってた
おだやかなコなんだろうねー♪遊んでるときは激しいけど(笑)

ふわりちゃんが近くにくるたびに嗅ぐふくwふわりちゃんがスキなんだね〜^^片思いぽいけど(笑)そして女子だけどw



こちらはミントちゃん。ミントちゃんも走るのがスキなタイプだったと思うけど、既にスタミナ切れのくるるは嗅ぐだけでしたwザンネン;



このあと集合写真・自己紹介がはじまりましたがそれは次回!

 続く!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑オフ会はまだ序盤!ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR