

再会♪


28日の日曜日


るかのん家とプルレイ家と一緒に
札幌グリーンドッグに行ってきたよ
(行きの道中の様子とかは ココ とか コチラ で見てねw)


10時少し過ぎに到着したら、雨降ってきちゃった

↓雨ツブ見えるかな

このコは地元ワンコ。すごい小豆好みなワンコだった。名前すら聞いてないがwくるるといっぱい走って遊んでくれたよ


雨の中爆走するくるぽん・・・;;




少ししたら雨は止んで


オスカーとアラミス到着〜♪




今回グリドに行ったのは
春に引っ越していったオスカーとアラミスに会うためだったのです




ふくがまだ1歳になる前、平地のランで出会い
ふくが最初に仲良しできるようになったワンコがオスカーとアラミスなんだよね





最初に出会った大きなワンコが優しいオスアラ達だったから

だからふくは大きいワンコとも遊べるようになった






ふくがワンコと遊ぶのが大好きになったから
たくさんの犬友の輪が広がっていった



だから今の愉快な犬バカ生活もオスアラのおかげなんだ
オスアラ家にはとっても感謝しているよ





・・・なんてことは面と向かっては言えなかったけどw

久しぶりに元気な姿が見れて、メスアラさんとも話ができて
とっても嬉しかった♪


離れていても久しぶりでも関係ない仲間意識みたいの、ワンコにも絶対あるよね



まぁ、くるるは地元ワンコと
ドドドーーーっと遊んでいましたがね
くるるにとってはドコでもダレでもみんなトモダチ!
なんだろうね〜(゚∀゚)アヒャヒャ



札幌行くよーってお知らせしたので
ルカノンのボーダー仲間の空太くんと



hirokami家(蘭丸・ふくまるこ・ジャッキー・コギ太の4頭飼い)も来てくれたよ





グリドって広いねー
曇ってて暗いけど犬達的には暑すぎなくてよかった



 にゃはは〜


 にへら〜


 ニッカニカ〜



 ↑ まるでhirokami家の一員のようなふーたんw



日曜日なのでかなり色んなワンコたちが来ていたんだけど、昼過ぎるとどんどん帰っていって

私達以外はこの↑コギちゃんだけになったので

後半はとても自由にのんびりできましたよ












ふーたん、オスカーとアラミスに会えて嬉しかったね♪
はじめての場所だから『アラミスにど〜ん』は1〜2回しかできなかったけどねw
乙女なふーたん(ふくはアラミスの前ではすごく女のコらしくなるんです)を久々に見れて私も嬉しかったよ


メスアラさん、忙しいのに時間とってくれてありがとう〜
また遊びに行くね!
真ん中地方へくることがあったら必ず寄ってね




帰り道、お言葉に甘えてhirokami家でひと休みさせてもらって
お茶をご馳走になり(定sはまたしてもイビキかいてw)元気復活して帰ることができました

hirokamiさん、ありがとうございました〜♪


そして、ルカノン家で安着を祝って解散
とても楽しいとても濃い一日でした

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑アラミス様は初恋のひと、ルーク君は許婚・・・
けっこう面食いなサモエドにポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ズーム






ズン



ズズン


・・・・・コンデジの限界を知ったアタクシw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑鼻水で水たまりができるサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



★おまけ★
誰も遊んでくれなくてつまらない
</object>
そんなときはひとり遊びもなんだかイマイチらしい



カレーの出前


選挙の投票日だった21日の日曜日

みんな投票行った?



この日の私の晩ご飯は


カレーの出前を頼んじゃいました♪




嘘ですw

定s不在で
1人で晩ご飯かぁーメンドくさいからパンでいいかなー
と思ってたところに

『カレー食べる?』と電話が

『食べる!!!』と即答したら
デリバリーしてくれたカレー屋みーやん♪なのでした



ごちそうさま!いつもありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ルカノンちが来るとおだつモフ姉妹に
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




7月19日


7月19日はふくの『うちのコ記念日』です

2008年のこの日、ふくが私達の家族になってくれました




生後5ヶ月で売れ残っていた唯一の女のコが
ふくでした

まさに
『売れ残りには福がある』
です(笑)




ふーたん、うちのコになってくれて
 本当にありがとッ♪




記念日の前日の18日、私達と同様に(否、さらに上行く異常さでw爆)ふくを愛してやまないジジババ(小豆両親)が
記念のプレゼントを持ってきてくれました







事前にイオ◎のペットショップで購入していたらしいワンコディナーと


おニューのベッドとマットです

今まで使っていたベッド↓はもも(実家時代に飼っていた先代サモ)のおさがりで

「かなりコ汚いカンジに痛んでいたから」だって^^;
でも、もものおさがりだし、噛み跡(ふく幼少期)も大事な思い出だし
硬いプラスチック製だから全然まだまだ使えるので
コレはふくふく号に配備することにしましたよ


ベッドが変わっても気にせずマッタリなふくさん
 (・・・変わったことに気付いているのかもギモンだけど笑w) 



ちなみに
 ももの家族記念日は7月18日
ババは「ももの次の日」だから忘れないんだって





で、すっかりお祝しちゃった気分な当日の今日

今までずっと市販のケーキで済ませていたのですが(過去記事コチラ

なんと今回わたくし、はじめて手作りしてみましたよ

 (定s飲み会で夕飯支度しなくていいから暇だったらしいw)


まぁ、冷蔵庫にあったもので簡単なモンですがw


ガッツリ完食してくれたのでひと安心



モチロン
くるるも一緒にね♪


あとは今夜
雨が振らないことを祈るのみ!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑雨降ったらゴメンナサイ!
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!







2連荘

連休二日目は


ビリック邸のBBQにお呼ばれ〜!
肉2連荘!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!



ビリック家はビリーとリックのボーダー2頭飼い
そこへルカノン家(瑠花・花音のボーダー姉妹)と一緒にお邪魔しましたよん

行ってみたらジャックRTのぽっくんもいたよー
(ビリック家でお預かり中)


ビリック邸の庭はフェンスでしっかり囲われているのでノーリードでも安心〜♪

ヒトらヤキヤキ中のワンコらは


バトルしたり


ニッコリしたり


ときどきウマウマ配給〜


ふくらはぎの虫刺されを保冷剤で冷やしながら(爆)
たくさん食べて〜ワンコらモフりながらみんなとおしゃべりして〜
とっても楽しく過ごしたよー

ホント犬森の仲間達ってみんな気さくで飾らない人ばかりだなー

ほとんど写真撮ってないのは楽しかったから!
(つかカメラ持ってなかったので携帯でチョット撮った)


で、なんとこの日はビリック家の次男坊リックの誕生日だったのだ


リック、5歳おめでとぉー!(゚∀゚)ノ

ビリックママの手作りケーキ、おいもとヨーグルトで文字はニンジン♪ローソクのかわりのアスパラがイイね!食べれるもんね!
ふくはほとんど噛まずにひとのみだった

ビリックパパママさん、ご馳走様&遅くまでお邪魔しました!
予定もなくボンヤリしてたところへお誘いいただいて嬉しかったよ♪

今度ウチの庭にも来てね〜!


★おまけ★


ぽっくんとくるる
くちげんかの図(笑)




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ケーキは飲み物!なサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




3が12にw

連休初日の今日は

知人宅(今回は犬仲間ではない)にてヤキヤキ





デザートに、網の上で焼いた焼きたてトーストにバニラアイスのっけてチョコソースたらして食べたら
激ウマだった!(写真ないけどw)





で、タイトルの「3が12」とは・・・

昨日の記事の最後の写真が
『3』センチで


これ↓が『12』センチ



虫刺されの腫れ部分の『直径』でしたwww


ツライよぉ・・・痒くて痒くてマジつらいよぉ・・・
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑昨日は虫除けスプレー忘れたんだってさwポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




水遊び

今日(金曜日)もなかなかの暑さになりそうな
ふくふく地方

仕事がお休みなジジの提案で



ダムのそばの水のある公園へ行ってきましたよ






ここ最近、暑さやら用事やらなにやらで
お山はモチロン、平地のランにもあまり連れて行ってあげられなくてゴメンね



午前中の短い時間だったけど、とっても楽しそうにジャッポジャポしてたね♪
良かった良かった♪




すごく楽しそうだったから
(3箇所も虫に刺されたけど)
また来ようね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑水遊び大好きなサモエドに
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




隠れきゅうりw


連日30度超えのふくふく地方

暑さ・湿気に弱い北方犬のために
ここ数日、日中はカーテン閉めてクーラーONです

なのに・・・なぜか


一日に一回は外に出せと訴え、灼熱の日光浴をするふく・・・シッコしてこいと誘導すると拒否するくせに。なに考えてるのかホントわからんちゃんw
(くるるはまねっこ。自分からは出ない)

光合成か?!我慢大会か?!

まぁ、数分でアツアツになって入ってくるのだけどもw





ボチボチ色々収穫のある定’s畑
↓今日の収穫↓

もっとイロイロある(らしい)けど、その日食べる分だけ(定sが)採ってきます

影にひそんでいて収穫を免れデカくなったキュウリ

くるぽん、美味しいのと大きいの、どっちがいい?


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑モチロン美味しいほうが人間用で大味のほうが犬用ですがwポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ゆずれない


いつだかの定s晩酌時のウマウマ待機中の1枚
(晩酌中はオヤツを少しもらえる)


姉として(?)


このときだけはゆずれないらしいw


★おまけ★


ふくくるの開きw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑晩酌のお供もふくのお仕事なの!
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




端っこ遠征【二日目】

うっかり一週間以上経ってしまいましたが・・・
稚内遠征の二日目です(最終回でがすw)


朝〜


  ↑ 『顔なめ隊』の活躍でとても爽やかな朝ですw









身支度、朝食を済ませ
ロッジ内外の片付け、掃除(ここでもコロコロは必需品)、荷造りをして
チェックアウト後、すぐにランへ



前日に引き続き、ルーク・ティオ家、ノアナナ姉さん、モモ家が来てくれました



岬や海など観光は、 前回(2010年w)の遠征で済んでいるので
今回の目的は「端っこワンコら」のみ!
なので、タイムリミットギリギリまでランで過ごしましたよ


















 レイたん狩りw










 ふくさん、おねだり成功w



 二日目なのでふくもいつものように遊べるようになったらしい




 犬使いみたいなプルレイ父



























ランで昼頃まで遊び、端っこの皆さんとはここでお別れ〜

端っこの犬仲間さんたちのおかげで
二日間、とても楽しくすごすことができました

本当にお世話になりました
ありがとうございました!

次回は真ん中地方で会えるかな♪

あ、もちろん一緒に行ったルカノン・プルレイ家にも感謝ですよ!

今度端っこ行くときは二泊くらいしたいなぁ〜



稚内市内で昼食後、ひたすら真ん中地方へと走り
ちょうど小腹が減った頃にプルレイ邸に到着〜

サック兄さん、お留守番ご苦労様です


晩ご飯&休憩して、さらに1時間ドライブ後に帰宅!
お疲れちゃん!


絶対また行くぞー!オー!( ゚∀゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑更新すごく遅くなったけど許して〜
ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
