朝の軽い運動

朝晩は めっきり涼しくなってきたふくふく地方
(窓全開なので人間は半袖だと肌寒いくらいw)



また朝からバタバタ騒がしい季節になりました



暑かった真夏は、もっぱらエアコンONの午後〜夜(午前中は節電のため大抵OFF)が多かったガウガウ遊び。
これからはまた朝昼晩とやるのかなぁ〜



それにしても・・・長いロープもあるのに


何故にわざわざその短いオモチャでやるんですか?ひっぱりっこw




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑なんでかなぁ・・・ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



久々犬森さんへ


手巻きの翌日の日曜日
ルカノン家が朝から犬森さんへ行くと聞いていたので
我が家も早起きして行ってきました!

 

前日の時点では、午後から定sは用事があるし
なにより私が午前中から動く自信がなかったので
『行けたら行く〜』みたいなカンジだったんだけど
前夜に食べたスイカの働きにより朝早く起きちゃったから行けた・・・というw真実は置いといて


定sの1カメさん写真でズラーーーっといきまっすw


 ゴルの小春さんも来てたよ〜



暑さもやわらいできたし、久々の犬森さんだし
ふくくるもはしゃいでます♪

こけるくらいにw




ボーダーのビリー(ブラック)とリック(レッド)兄弟も来てたー



小春さんゴロンゴロン(ノ∀`)




小春さんといっぱい走れて くるぽん楽しそうだ


しばらく遊んで中盤、、、
この日、犬森さんのある東川町はお祭りだったらしく・・・

はじまりの合図なのか遠くで花火の音が数発ドンドーン!

・・・ふくさん、小屋に入りたがるwww

くるるはヘッチャラ〜はじめましてのお友達に夢中




気品あふれるボルゾイさんもきました


サモエドとボルゾイは原産国が同じロシア
・・・あれだね、見た目からしてボルゾイは貴族でサモエドは庶民ってカンジだよね〜実際そうなんだけど(ボルゾイ=貴族に愛された狩猟犬。サモエド=厳しい自然の中でサモエド族と暮らしていた)やっぱり雰囲気やら何やらそのまんまだよね
セレブなお嬢様と町娘・・・的なw( ´,_ゝ`)プッ



冬の間はよく会っていたパック・シュウ・レオもきたよ




もちろん


瑠花・花音のボーダー姉妹もね( `д´)b


花火で一時、心が折れたふくさんもすぐに復活


短い時間だったけど、最後に外周ぐるっと爆走して満足して帰ってきましたよ♪
私、この走ってる後姿が大好きなんだよねー♪ 


やっぱり犬森さんはいいねー
ワンコらの顔が違うもんね♪

ふくふく地方もかなり涼しくなってきたので
犬森出没率ちょっとずつ上がってくる予定!

犬森オーナーさん、看板犬コロ助さん
これからまたヨロふくです!!!




ただひとつくるるのコースアウトが心配だけどねw
ちなみにふくくるのTシャツはダニ予防(オレンジエックス吹き付けてる)ですの。泥んこ防止は期待してない。いいのさ泥んこくらいw(泣)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑犬森ヤッハー!!ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




手巻きでカンパイ


昨日(土曜日)の夜ごはんは



るかのん家と一緒に手巻き寿司〜♪

一週間お疲れちゃんな父s、嬉しそうに呑むねぇw



ワンコらもキュウリ狙いでわらわらとw


楽しく巻き巻きのあとは





ルカノン母ちゃんお手製のデザート♪


めっさ美味しかった!
お腹いっぱいで残しちゃった父ちゃんの分も
わたくしがペロリといただきましたよ♪



ワンコらもデザート(もちろんシフォンじゃないけどねwつかフード粒とかだけどね爆)


ルカノン母ちゃんは料理上手で(今回もケーキだけじゃなくて、おかずにマリネとかも作ってきてくれたし)マメで
とってもデキシュフなのだ

見習いたいとこだけど、見習うより甘えるほうが早いので
今後もいっぱい甘える所存(`・ω・´)キリッ ←ぉぃ


★おまけ?★
投げてほしかったのに頭に乗せられたルカッチ


★おまけ?★
くるるの激しいペロペロ攻撃にあうルカノン父(動画)
</object>


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



20日といえば

★本文の前にお知らせ〜★ 
 保護中だったビーグル君、
 現在新しい飼い主候補さん宅にてトライアル中!

だそうです〜♪このまま家族になれるといいね!



ここから今日のブログ〜


ふくくるのフィラリアの投薬日は毎月20日です

なので

昨日の晩酌のお供は


ゴージャスな骨型おやつLサイズ!



 ・・・お薬だけどねwww


★おまけ★

また「どれが汚れでしょう?クイズ」できそうな顔のくるぽんw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑こんなおいしい薬なら一年中食べたいと思ってる
かもしれないサモエドにポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


ビーグル君動画


ふくくるの住む町、東神楽町は120周年らしい
で、先日記念行事(?)のソフトボール大会がありました


たまたま定sとふくくるが応援に行った時間に
ルカノンたちも見に来てくれたよ




この試合、120回表裏だってw

120年だから120回・・・
土曜の昼プレイボールして日曜日のお昼くらいまでやったんだって!

すごくね?



↓そんなおらが町で保護中のビーグル君の動画です

</object>


HPの写真より若くて可愛いね


★絶賛里親募集中! 
お問い合わせは東神楽町役場くらしの窓口課(0166-83-5402)まで!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ポチもヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!

 

ぼっこ写真


今日も蒸し暑かったー(;´Д`)

お盆ですが、定さん仕事なので、しかも暑いので
ふくくるはどこにも連れて行ってもらえず、ひたすら寝ております


 ↑暑くてもやっぱり一日一度は日向ぼっこ



内地と比べたら、ぜんぜん過ごしやすいのに
この程度でアヂィアヂィ言っちゃって
なんかスイマセン(´・ω・`)


ぼっこといえば
棒きれのことを「ぼっこ」というのは北海道弁。
。。というのは本当だろうか
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑どうでもいいしょやwと思ったひともポチっとヨロふくw

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


久々カエルプール



★東神楽町で保護中のビーグルくん
HPが更新され少し情報が増えています


 クリックで少し大きくなります

情報・お問い合わせ・里親希望は
東神楽町役場くらしの窓口課
(0166-83-5402)までお願いします






日曜日の午前中
定sが畑の草取りをする間


かえるプールに水をためてくれたらしい



30度超えの日じゃ、いくらプールがあっても暑いからすぐに家の中に入っちゃう(私も心配だから外に出したくないw)ので
曇りなこの日、かえるさん久々の出番です



ふーたんゴキデンですな(・∀・)


ちなみにくるるは小さいプールじゃ物足りないみたいであまり遊びませんwwwお山の池や流れのある川ではあんなにハジケるのにねーw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくにはこれくらいが調度いい。ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




余談ですが、、、

畑仕事してるヒトと水遊びしてる白いのと虫追いかけて遊んでるブチのをおいて、私はひとりスーパーへ買い物へ行ったのですが

そこで定s愛飲の焼酎を買おうとしたところ
 ↓ ベックラです

ありえんくらい少ない!
>(だれか呑んだ???いや、フタはちゃんとパッキングされたままだ。底が割れて?・・・ない。注射器で毒物???・・・だったら量減ってるのおかしいな)
・・・私の脳内大忙しですw人間、けっこう一瞬でいっぱい考えられるもんですなぁー

あぶねぇあぶねぇ・・・
しかも一度、この少ないヤツをカゴに入れたしねw

ちゃんといっぱい入ってるやつに取り替えたけど、そのあと『店員さんに言ったほうがいいかしら・・・つか言わないとダメかしら(メンドくさいなw)でも店員さん近くにいないしなー』とか思いつつカートを押して次の棚(ビールコーナー)へ移動したら
ちょうど店員さんがビールの品出しをしていたので、勇気を振り絞ってお伝えしたところ
その店員さんは「ぇぇえ!!!」とだけ言って走っていってしまいました。。。勇気を出したワタクシはポツネンと置き去りの巻w


モフ収穫


金曜日の夜

定sに協力してもらって

やっとふくをガッツリブラッシングできました

一応、私が毎日少しづつやってるけど
せいぜい5分くらいしかさせてくれないし(だから 今日は首周り〜とか、今日はシッポの付け根〜とかパーツごとしかできないし)
フセでやるからわき腹・お腹・胸あたりはキチンとできないんだよね





ちなみに、普段はスリッカーなんだけど
塊りで抜けるこの時期に活躍するのがコレ

ゴッソリとれる
毛玉になっちゃってたらコレじゃダメだけどね

一応サモ飼いの一人として
毛玉はできないように注意してるのよw
・・・こんなアタシでも(爆)


定sにふくを抱っこしてもらって、邪魔するくるぽんをバリに収容して

横腹と脚を重点的にやった成果がこれ↑

まだ抜けそうだったけど、気になっていた部分は出来たし
ふくも飽きてきてたし、くるるも待っているので
ついでにツメ切って体重測定して終了〜
パっと見まったく変化ないけど
ふくは少しはスッキリしたかな


あれだけの量の抜け毛もギュギューっとすると
この程度w↓

なんか「やったった感」半減www


まぁ、近日中にまたやろうっと
(定sが手伝ってくれるときにね)


★おまけ★

開放された途端
「次はウチ!」なくるぽんw

あいかわらず何でもねーちゃんと一緒じゃないと気がすまない妹でした


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑定sに抱っこされると観念するサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


★保護犬情報(2013.8.8)


↓東神楽町役場HPより↓


 クリックで少し大きくなります


情報・お問い合わせは
東神楽町役場くらしの窓口課
(0166-83-5402)までお願いします


8月8日に旭川空港近くの大雪霊園付近で保護されたそうです
(首輪はなかったので迷い犬なのか捨て犬なのかは不明だそう・・・トイレはシーツの上できちんとできるそうなので室内飼いだったのかな)



発掘写真w



携帯の中の溜まっちゃった写真データを整理してたら

見つけた未発表(←そんな大層なもんじゃないw)の写真

いつか(たぶん6月初旬とか?)のワンクルにて



落ち着き無さすぎてブレブレなやつと



落ち着いてる訳じゃないけど動か(け?)ないヤツw


定sが長袖着てるあたりが、どんだけ古い話なんだ?ってカンジだなw



あと、これもたぶん6月くらいの平地のランで。

小豆実家の近所に住んでるサモエドのランタンちゃん♪
と ふくのツーショット♪


・・・あいかわらずカメラ不携帯なダメブロガーなりw
つか、もうブロガー名乗るのが間違ってるよね
ヽ( ´ー)ノ フッ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ここんとこ猛暑やら雷やらで引篭り中w
ウッカリ「早く雪降ればいいのに」とか思っちゃったよ!ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR