

安物買いの・・・


先日、久しぶりにイオンへ行ってきました
特に欲しいものはなかったけど、セール中なので何か掘り出し物がないかなぁ〜と思って。。。

じぃじにふくくる子守りしてもらって、ばぁばと二人で歩いた歩いたw


で、結局買ったのは犬のもの(↓)だけとゆうwww


これ、以前ネットでロンパースタイプ探してるときにポチったけど、サイズ切れでキャンセルになったやつなんだよね。それがワゴンセール品の中から出てきてラッキー!

ジャージ素材で撥水加工だし、ロンパースだから走ってもめくれなくてよさげー


何よりも コレ↓ 

このお値段! 購入即決!
(ネットでは1800円くらいだった気がする)



で、昨日、着せてみた




( ゚д゚)あぁ・・・
おなか部分、開きすぎwww



後足んとこ、走ってるうちに絶対マツノローカになるよコレ


ふくは2回位折ったらダイジョブだったけど、
くるるは動きが激しいからやっぱりすぐにデンチュウデゴザルになって、しまいには両脚ぬけてたよ



どのみち腹周りもなんとかしないとならないし、後足部分もゴムきつめにして縫い合わせないとダメだなー


だれか、ミシンおくれ。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ミシンほしいなぁ〜。ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ルークティオがやってきたヤーヤーヤー



18日(水曜日)




ルーク・ティオ兄妹が我が家に遊びにきてくれました




旭川に用事で来て犬森さんへ行った帰り道に
我が家に寄ってくれました!



つか、用事があって犬森さんへ行けなかった私が
ムリムリ来させた風かもね((´∀`))ケラケラ



6月にあったとき はあんなにちいさかったティオちゃんもすっかり大きくなって、体高もくるるより少し低いくらい。でもパっと見はほとんどかわらないね



ルーク君のモフリっぷりはやはりいつみても見事としかいいようがない!
ホレボレするわ〜(*´Д`*)


 ↑ ルーク君とくるぽん



 ↑ ふくとティオちゃん





なんか今回、くるるがルーク君独占・・・
ふく、妹に許婚奪われるの巻?フビンナコヤー(´Д⊂


と、思ってたら


ティオちゃん現る




ヤングチームがあっちで遊びはじめたので
こっちの部屋でやっと ふくとルークが絡み始める





気付いたくるるがまたやってきたけど
ルーク君に一喝されてた
( ・´ー・`)プププ



3時過ぎ、ルカノン父ちゃんも仕事の合間にルクティオに会いにきたよー

30分しかいれなかったけどね(仕事の30分休憩に来れちゃうくらい、父ちゃんの職場と我が家は近いのだったw)



 ↑ ふくとティオちゃんでひっぱりっこもしたよ







短い時間だったけど、ルークとふくのイチャイチャも見れたし、ティオとくるぽんもいっぱい遊んだし、ルークパパ・ママと久しぶりにおしゃべりもできたしでとっても楽しかったな〜
今度は是非お泊りでゆっくりしていってほしいな〜




ルーク家をお見送りしたあと、ルカノン母ちゃんとふたたびお茶飲んだりしていたら
突然!ほんとにいきなりw花音がくるぽんと遊び始めたよ



きっと、くるるがルークやティオと遊んでるの見て花音も遊びたくなったんだろうねー
でも大人だからw我慢してたんだろうなー(たぶんw)

花音の動きが早すぎてブレブレだけど、臨場感重視ってことでw






ノンノンの激しい遊びっぷりに大うけ!!!・・・なんだけど、遊ぶの邪魔しないように声を殺して笑うみーやんと私でしたw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑UP遅くなったけどwポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



託児練習中


わんわんキャンプの翌日
みーやん(ルカノン母)は朝からキャンプ場へ

私は行けない(定s朝からお出かけで車もないw)ので
瑠花と花音は一緒に我が家でお留守番でした


るかのんを預かるのはこれで二回目(瑠花は2回目、花音は3回目)だったと思うけど
まだまだ慣れないこのおふたりさん


花音はひたすらジーーーっと玄関に続くドアをみつめています

瑠花はというと、ビビりなので
実はこういうときはノンノンよりも落ち着きがない(笑)


こんなだったり



こんなんだったりw


合間に外を気にしたり、なんせウロウロしっぱなし


昼寝してると腹にオモチャ置かれてたりもしてw



普段『母ちゃん命!』なノンノンのほうが意外に落ち着いてるんだよねー
(居眠りする余裕もあったようですし笑) 


ちなみにウチのコらは


前日の疲れからか、ひたすら爆睡しておりましたw


ウチのコらはルカノンちは既に我が家なんだけどね〜
(まぁ、託児回数も半端ナイけどもw)
ルカッチとノンノンがみーやんがいなくても我が家でゆったりできるようになるまでは
まだまだ回数重ねてちょっとづつ慣れていってもらうしかないね
なにかのときには、みーやんが安心して我が家に託児できるように
これからもチョコチョコ練習しようね!


★おまけ★


みーやんが帰ってきたあと、安心しきって眠る姉妹


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑出番少なかったけど
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



わんわんキャンプ♪2013



15日、東神楽森林公園のキャンプ場で開催された
『わんわんキャンプ♪2013』

昨年は
 くるぽんまさかこのタンミングで?!初ヒート 
のため、短時間でチョコチョコ参加となって残念でしたが
今年は会場準備からしっかり参加させてもらいましたよ

拡大してみた→



たいして動かず寝てばかりなのに、準備中の段階でなぜか泥んこなふくw

そして飼い主は

受付係りしながら、どこからともなく現れたカブリモノで遊んでたりしてw



そんなこんなで、デイキャンプBBQスタート〜!


キャンプ場のサイト部分とドッグランをつなげて、ひとつのネットでグルっと囲んだので
広〜いランの中でヤキヤキしてるカンジです

だから、ヒトも犬たちも自由に
遊んだり食べたりオネダリしたり遊んだり〜








午前中降っていた雨も、カンパイ後にはやみましたが
地面はべちゃべちゃなので、ワンコと絡むとヒトももれなく泥んこですw








人見知りでナマケモノなので、ほとんど動かずにいた私のところに
テケテケやってきてポンっと乗ってくれた優さん♪
で〜じ可愛えぇ〜(*´Д`*)


動かなかったので、当然写真も少ない。全体の写真もないし、参加ワンコの4分の1も撮ってないと思われwww

なのでぜんぜん楽しさ伝わらないと思うけど

 めっさ楽しかったでっす!!! (←とりあえず派手にしてみたりしてw)

総勢、犬50匹以上・犬ヘンタイ50人以上(←アバウトw)が集まった今回のわんわんキャンプ、そりゃ大盛り上がりだわよw

(ココ→ルカノンブログならいっぱい写真が見れるよ!)

ちなみに我が家のワンコらの様子は
くるるは前半で飛ばしすぎ、ヤキヤキ始まったころには休憩モード。ときどきチョロチョロしてると思ったら

シッポ焦がしたりしてた(焼台の下をくぐるからw)


ふくは前半同様、最後までほとんど動かず自分で決めた定位置にいましたが


ときどき、


ウマウマねだりの旅には出ていたもよう( ´,_ゝ`)プッ

お泊り組はさらに盛り上がったようですが、我が家は夜8時過ぎには帰宅しました




企画・準備・会場設営してくれたみなさんご苦労さまでした
遠方からかけつけたみなさんもご苦労さまでした
BBQや夜の宴の用意もありがとぉ〜
最後の後片付けもみんなで協力ありがと〜

毎年どんどん盛大になっていってる気がするわんわんキャンプ
また来年もみんなで楽しくすごしたいですね!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑来年は晴れがいいなぁ〜ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



朝のおたのしみ


朝、定さんにイッテラッシャイしたあと
掃除の前にブラッシングが日課


それを待ってる時のふくの顔が好き♪



モチロン、ブラッシングがすきなのではなく
ガム目当てですがねw(ブラシ中は細い棒ガムをあげている。それがないと逃げるからw)


ブラシのあとは掃除機かけ

おりこうさんにしてるとオヤツがもらえるのでウキウキです
 (掃除機への恐怖心排除とワンカラ防止のパピー時のしつけだったが、いまだに続いているとゆうw)


ブラシングと掃除の時間が毎朝のふくのお楽しみなのでした

ちなみに掃除・洗濯が終わったら私のお楽しみの時間(昼寝w)です笑


★おまけ★
くるるの番がくるころにはガムは食べ終わっているのでこうなっちゃうよーの動画。
・・・文句たらたらです
</object>


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑小型犬用の細いガムじゃすぐなくなっちゃうのー

ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



ムッたんヨロシク

7日の土曜日、またまた犬森さんへ行ってきました

 

今回はちゃんとカメラで撮ってきましたよ(定sがw)





そう、この日はムッたんこと『∞(無限)くん』の犬森デビュー!


以前このブログに書いた保護犬ビーグル君がお山へ遊びにきたのです
新しい家族になってくれた優しくて面白い(ぇ)お母さんと若くてキレイなお姉さん。約2週間の家なき子生活を経て、幸せを掴んだムッたんは人懐っこいおだやかな性格。撫でられるのが大好き♪
オモチャやヒトと遊ぶことに興味がない(経験がないのか?)と聞いていたけどワンコは大好きみたい
くるるとものすごい勢いで楽しそうに走り回ってました^^



ただ、いかんせんω付男子、、、


 女子を前にするとついつい、、、(笑)


そして 怒られる( ´,_ゝ`)プッ




めちゃ池も入って


ウマウマもお行儀よく


囲まれると弱いらしい(笑)


里親の「みーゆ母さん」とは毎日5キロのお散歩をしていてすっかり絆が出来上がってるようだけど、やっぱりまだちょっと心配なので

途中からセイフティゾーンに入りました

ここでもくるるとドドドーーーと走り回って、口が泡だらけな二匹w




ゴールデンの小春さんともご挨拶〜


種コレクターの瑠花っちには


近すぎッ!と怒られw



時々くるるにもムキられたりしたけど
ひとのいいムッたんは絶対怒ったりしないのだ




最後にまたグルっとお山を堪能して、ドロンコをプールで落として帰ってきたよ





縁あって、犬ヘンタイなみーゆ母家の一員になった∞君
犬森仲間のみなさーん、これからよろしくですよー!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑今回の主役はムったん!
でもサモエドにポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


楽しい泥森

・・・うかうかしてたら9月になっててビックリですw


昨夜の豪雨で何度もふくに起こされ寝不足ぎみな今日、またまた犬森さんへ行ってきました

ふくふく号は車検&ヒーター修理で入院中なのでルカノン号で送迎してもらっちゃった♪ありがとねん、みーやん♪

雨のあとなので、いいカンジ(?)に湿ってます

 
 

こんな日は、ホリホリ泥遊び大好き(しかも喰う)ふくくるは
 


他のワンコの何倍もドロンコになるのですw


そして、なにげなくプールに入ったらすごく褒められた(泥足がキレイになるからね)もんだから

調子に乗って何度もジャプジャプしては
イイコアピールを繰り返すふくさんなのでした



★おまけ動画★ ※音量注意&めまい注意w
ふくとくるるのいつもの追いかけっこ。
たまに『ふくちゃんが走ってる!?)』とビックリされることがあるのですが、実はふくもオネダリする相手がいない(プラス気が向いた)時はこんな風に走って遊ぶのですよ〜
</object>



前回カメラ持たずに行った反省をふまえて、今回は携帯で撮ってきたのです(←要するにまたカメラ持っていってない。全く反省してないらしいw)
そしてルカノン姉妹の写真は全部ボケてたとゆう・・・
ゴメンネみーやん・・・
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


そんなわけなのでおわびに前回のお山での1枚を。


 ★写真提供ルカノンブログ←おわびになってないw




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑次こそカメラ持っていくぞ!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
