

ダンボール解隊

 
久々に大きめダンボールがやってきた
 
 

ただちに ダンボール解体し隊が出動
 
 
任務遂行中↓

 
 
 
 
 
 

 
 ・・・ふーたん、やりづらそう。( ;∀;)フビンヤナー
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑自由すぎる妹にいつも迷惑しているサモエドに
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




 

おひさしぶりとはじめまして


土曜日の午前中、小豆実家に行ったとき
久しぶりに平地のランへ行ってみたら
 
 
お久しぶり〜(*゚∀゚*)

こまちちゃん♪
 
こまちちゃんはくるぽんといっぱい走って遊んでくれるのだ♪
こんな天気(今にも振りそうな空&前日の雨でビショビショなラン)だからお友達はいないだろうと思ってたからとてもラッキー!
 
さらに〜
 
はじめまして〜(*゚∀゚*)

しろたん!!!
 

実はわたくし、しろたんのことは以前から知っておりまして
ずっと気になっていたのです
 
しろたん、只今色んなことを勉強していっぱい吸収中なんだって!
がんばれしろたん!!
 
 

しろたんは想像よりも大きかった!性格はとても穏やか、そして陽気なカオリがしましたよ
短い時間だったけど、仲良く一緒に遊べて良かった〜
せっかく楽しそうに走っていたのにその様子は携帯のカメラではムリだったw(←またコンデジ持ってなかったらしいw) 
 
 
一方そのとき、ふくは
大好きなジジと二人だけのデート(散歩)をウキウキで楽しんで

こんな顔になって帰ってきましたとさw
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑しろたんに素敵なご縁がありますように!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




 

来年用


先日、ホームセンターに買い物に行ったら

以前から欲しいかも〜と思っていたアルミプレートを、レジ近くの見切り品コーナーにて発見!


 
大きいサイズだとけっこうなお値段なので
【買ったけど全然使ってくれない><。】とか(←特にふくは有りがちw)なったらイヤだしな〜と躊躇していたんだけど


数年前に中がゼリータイプの冷え冷えマット買ったことあるんだけど、感触がイヤなのかふくは全く寝なかったんだよね・・・



こんな素敵価格だったので

速攻買いましたw
 
モチロン二枚
 
 
これの上で寝てくれたら、真夏の夜中のハァハァも少しは減るかしら
 
どうやらふくも抵抗ないみたいでヨカッタヨカッタ


夏の間、ネットで何度もポチっとしそうになったのを、堪えてよかったわぁ



まあ、ひとつ前の記事で書いたように
今年はもう必要ないんだけど



やっぱ、買い物はシーズンオフまで待つのがいいわね
なんかアタシったら、とっても買い物上手だわ♪



なんて自己満足にひたってゴキゲンな小豆なのでしたw
以前の失敗なんて忘れちゃったもんね( ´ー`)y~フフン



ちなみに、その使ってなかったゼリータイプのマットはとゆーと、くるるが我が家にきて早々にカミカミしてヌチャヌチャにしてくれたので潔く捨てましたw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくもゴキゲンちゃーん♪ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




寝姿に季節感


どんどん気温も下がって、初雪(溶けたけどw)も降ったし
すっかり秋(てゆーか冬の気配もしないでもない)ふくふく地方
 
散歩の足取りとか ランでの運動量とか ハァハァの舌の長さとか 水を飲む量とか、、、
ふくくるの行動にも冬が近いことを感じることができます
 
 
へそ天が減って丸まって寝ることが増えたり、寝る場所もかわります
 
本気寝のときには(二匹とも寝室の私達のベッド周りで寝ています) 
フローリングからそれぞれの布団(クッション)の上に寝るようになり
 
うたた寝のときも、涼しい洗面所や窓の下だったのが

 


ソファの上などに寝るようになりました
 
 
今後、北方犬たちにはもっともっとイイ季節
 
ヒト(アタクシw)は動きが鈍くなる季節だけど、ふくくるにとってはこれからが本番ですなw
 
 
 

★おまけ★

本格的にストーブ稼動するとまた洗面所に行っちゃうから
 
こんなこと出来るのも今だけかもよー
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




14日のお山

日付がさかのぼりますがw

 

 
14日(祝)の日記です

犬森祭り(13日)は残念ながら所用で参加できなかった我が家
14日のお天気はイマイチでしたが

 

ムッタン(↑無限くん)がやってくると聞き

 

 


行って来ました『犬と森林浴』さん(↑看板犬コロ助)
 

るかのんも一緒だよ♪



この日は無限君のお姉さんのみーゆちゃんと、その同僚のMちゃんも一緒でしたよ。はじめてのお山はどうだったかな?
(ちゃんと泥森正装で来てるあたり、犬ヘンタイの素質あり?笑)





ムッタンとくるるのかけっこ
 
 
 

 
 
こはるさんも来たー


 
こはるさんはふくと遊んでくれる数少ないお友達です
よかったね〜ふーたん(・∀・)

 
 
こたろうとらんまるも来たー

 

 

トイプー団子w
 
 

 
くるるもこはるさんが大好き(でもこはるビミョーにムキ顔?笑) 


 

さくらさんは こはるさんのお姉さん
 
 
花音ねえさんもくるると遊んでくれたよ
(↓JIFアニメです)


せっかくノンノンがその気になってくれたのに
突然ターゲットが変わっちゃうところがなんともくるぽんらしいwww

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
トンネルくぐりやってみた 
コロママ、ポイントくれないかなw
 
 

ちょっと寒かったけど、やっぱりお山は楽しい

天気悪いとブッチャケ家を出るまではナンだかおっくうで
イマイチ気分が乗らなかったりするんだけど

やっぱりお山は楽しいから、いつも最後は
「きてよかった〜♪」と笑顔で帰るアタクシなのでした
ヽ( ´ー)ノ アハハハハ〜
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ひとつポチっとヨロふくなのねん

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




初雪!


本日16日(水曜日)

朝から降っていた雨が、いつのまにか




 

  に変っておりました〜


早いっ・・・早すぎるっ
いや、どうせまたすぐ雨にかわって溶けるに違いない


とゆぅ予想とはウラハラに


7時近くなってもまだ雪のままでした
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


今年の初雪は例年より一週間ほど早いらしい
でもタイヤ交換にはまだ早いかな〜

 
 
どうせなら一気に根雪になってほしいと思うのは北方犬飼いだけだろうか?

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑根雪が待ち遠しいサモエドにポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!


いくらドーーーン!!


先週の金曜日
るかのん家がいくら持ってきてくれて一緒に晩ご飯食べました



大葉とイクラ乗っけてイクラど〜ん
るかのん父ちゃんは温かい白飯で、みーやんと私は酢メシ派。いくら丼はどちらもありみたいだけど、みなさんはどっち派?
ちなみにこの日不在だった定s(ザマミロwぇ)は白飯派らしい


おいしいイクラ丼食べて(しかも炊飯器ごとゴハンも持ってきてくれた笑)なんとケーキまでいただいちゃって♪(ごちそうさまでした!)

ふくくるも大好きなルカノン家が来てくれてゴキゲンなひとときを過ごすことができました


その後

ルカノン家も帰ってしまった夜更けのこと
突然風が強くなってきて、なんだかすごい音が家中に響き始めたんだけど

怖がりふくはどうしてるかと探してみたらば、、、

こんなとこ↓にいたwww

 ロフトに上がる棚階段の下に頭つっこんでるw
  (上から撮った写真です)



さらに音がひどくなってきて、さすがのくるるも私にペットリくっついてきた頃
再びふくを見ると


こんなことに↓なっておりましたwww

 (さらに奥に移動し完全に入り込んでいるw)

くるるの小さい頃の秘密基地のひとつだった場所だけど、大きくなってからはぜんぜん入らなくなってた場所・・・ふくにはそうとう狭いだろうにwww


しかも、そのあと

出るのにめっさ苦労していたとゆぅ・・・(゚∀゚)ウケルー


そんな定sのいない金曜の夜でした。




ちなみに定sがいないのをいいことに、くるるが朝までベッドの上で寝ていたとゆーのはナイショ♪(基本我が家はベッドの上はワンコ禁止)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくはお利口だからベッドの上には乗らないの。ポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!







翌日の犬森


犬森さんでポトフ(ひとつ前の記事)を作ったその翌日の5日(土曜日)
またまた犬森さんへ行ってきました




で、またまたポトフw
 
前日のポトフをFBにUPしたら、プルレイ母に『明日もつくって』と可愛くお願いされたのね。おだてに弱い定s(爆) 

ルカノン家のパンとプルレイ家の炭火焼チキンも加わり、豪華なランチに!
( ^,_ゝ^)ウマウマごっつぁんです


 ↑くるぽんの視線の先はパン

 






ポトフができるまで遊んでいたワンコらは、人ウマウマ中はまったり休憩タイム

ボーっと休憩してたら

プルレイ父に捕獲されたくるぽんwww
しかも、しばらくこのままじーっとしてた・・・くるるはホントに度胸あるつーか、細かいことは気にしないつーかw面白いコだ


食休みが終わったら、また遊ぶ

みんなでお山散歩






土曜日だからお友達もいっぱいで楽しいね



レイたん、お目々キラーン★







この日、くるぽんがいっぱい遊んでもらったのは
アイリッシュセターの寿安ちゃんとシバオ君
ありがとねん♪





















みんなそれぞれ楽しそう〜






これ↑はウマウマタイムの顔だね^^



ママさんたちも楽しそう〜
みなさん顔出したいくらいのすごくいい笑顔でした


ウマウマ貰ったらまたすぐ遊ぶ〜



はじめましてのボーダー、サボ君(まだ1歳前だったと思う)





そろそろ帰るかのーと思ってたら、またまたはじめましてのお友達がきたよ

 ↑大きな大きな仔犬さん

と、↓小さな小さなパピーちゃん(*´Д`*)




いっぱい遊んで食べて、最後にめろめろんになった
定s夏休みIN犬森 でしたw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑雪虫が飛んでた〜wポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




犬森でポトフ


4日(金曜日)、遅い夏休みの定sと一緒に
犬森犬と森林浴さんへ行ってきました



実は、犬森さんへは涼しくなってからは結構行ってるのだけどもねw小豆ひとりのときは滅多に写真撮らないので(爆)記事にしてないだけなのだけどもねwww



このコはチョビ君。ラブラドールとハスキーのMixなんだって〜


ハスキー混じり同士なせいか気が合ったようです♪



チョビ君のお友達のクイール君にワンカラするふくw
ふくは遊びたい相手にワンカラするくせがあるんだよね^^;
・・・吠えるから、ふくの「遊ぼーアピール」は失敗率が高い(泣)


ひとしきり遊んでランチタイム


定sポトフ

 
 

ジャガイモとウインナーだけのシンプルポトフに
オーナーがお山のキノコをプラスしてくれました


ちょび君ママさんからオニギリもいただいて
ほっこり温かいランチとなりましたよ♪


食後はまったり、しばし休憩〜






食休みが終わって遊び始めるふくくる


 隠れてるつもりなくるぽんw



しばらくして ビリック兄弟がやってきました
(ポトフは既にほとんど完食状態で、ビリックパパは具無しのコンソメスープ状ポトフを飲まされたのでした笑)


にっこりビリーからの〜




キリっとビリー!



お友達が来てハリキるふくくる




 ビリー『パパ、なんか部外者まじってませんか?』 










 リック『・・・うん?』 



 ↑ 悪い顔で草を食べるくるぽんw




 コロ助『お父さん、ボールキャッチまだですか』 



リックは本当に美人さんだね。美しい。さすがリッコだねw




お昼前から日が暮れるまで
いっぱい楽しんだね
おなかすいたし、そろそろ帰ろうね

また来ようね♪



・・・で、本当に翌日また行ったのでしたw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑翌日の様子はまた次回!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




9月最後の日曜日の続き


続きです
 (写真多いですw覚悟してネ♪笑) 



ランから湖畔へ移動して〜


いきなり入水のふくくるですwww


ランであんなに走ったのに・・・
前日『本気』洗いしたばかりなのに・・・

定sの手からリードぶっ飛ぶくらいの爆走です

その勢いでウッカリ

深いところに飛び込んじゃったくらいですw



、、、前日『本気』洗いしたばかりなのにw(←二回目)



まいっかぁ、すごく楽しそうだもんね♪

ふくもウッカリ泳ぐハメになったわりには心が折れることもなく、ずっと走りまわってバシャバシャ水の中に顔つっこんだりもして愉しんでたよ


ムったんも水は怖くないみたい

特別ハシャいだりもしないけど、嫌でもないってカンジ?のんびり散策してた



 ↑ やっと乗り物酔いから復活して出てきたヒトw


まぁとにかく、ふくくるのハシャギっぷりがすごかったw水陸両方を爆走暴走〜




いい天気だから 湖面や水しぶきもキラキラしてて
すごくキレイでした




(親バカな似たような写真ばかりかもだけど)
ズラーーーっと載せちゃいます!












このときはちょっとアセッたけど、呼んだら戻ってきてくれてホっとしたー
(´・ω・)y~フゥー




どうしても動きのあるほうをカメラは追っちゃうんだよね・・・ムッたんの写真が少ない><。ゴメンナサイ




奥のほうに 砂地でもっとキレイなところがありました
























 ↑ 待ち伏せて横取りしようとするふくさんw




さんざん遊んで、さすがにふくくるも座って休憩などしはじめたので
やっとこさ人間のランチへ=3


以前から気になっていた『たるきぃとな』さん

お店の名前はイヌイットの言葉なんだって。川の交わるところって意味らしい


 ↑ オーストラリアンキャトルドッグ。実物見るのは初めてでしたが、彼の全身からは『近寄るんじゃねえ』オーラがほとばしっていたのでこれ以上そばに行くのはやめました。すごい眼力でした!



ここは、オーナーさんが橋をかけ、井戸を掘り、家を建て・・・したそうですよ
犬森さんと同じだね(*゚∀゚)=3



カレーの種類がいっぱい。この日は品切れだったけど鹿肉料理もあるみたい(オーナーさんがハンターなのかもね)


場所見知りでオロオロだったふくも、しばらくすると落ち着いた(あきらめたらしいw)


ムッたんも落ち着いたね


私達の他にもう一組お客さまがいました
 
ポメさん・ミニピンのパピー(たぶんw)と写真無いけどチワワの3頭連れさんでした



私が食べたのはトマトとタマネギベースのシーフードのカレー(名前忘れたw)
たぶん↑のメニュー写真で一番右下のやつ。

ナンもカレーも美味しかった〜(*´ω`*)乗り物酔いのあとの胃にも優しいカレーでした♪
定sのカレーもすごく美味しかったって言ってた!(たぶんチキンのやつ。)




また食べに行きたいなー
ちと遠いけどねーw


行きの車で酔ったのは失敗だったけど、ハムタイ食べて、ワンコら孝行して、ワンコらの弾ける笑顔いっぱい見れて、旨いカレー食べて・・・

なかなか有意義な9月最後の日曜日となりました!


あまりにふくくるが楽しそうだったので帰りの車中で
「またかなやま湖畔に来よう!」って思っちゃったよ〜
ちと遠いけどねーw(←二回目)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑大事なことは二回言う!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
