よいおとしを〜

 
 
今年一年たくさんたくさんありがとうございました!
 
また来年もよろしくお願いいたしますっ
 

 
それではみなさま
よいお年をお迎えくださいませ!
 
 
 
前記事で、走り納めの様子を今年のうちに
。。。なんて言ったけど
 
やっぱり無理でしたね〜
さすがわたし(ぇ)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑やっぱり最後もだら〜んな我が家だけど
今年最後のポチっとヨロふく〜


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!







急げ急げ!


たいへんたいへんヽ(;´Д`)ノ
今年の記事は今年のうちに!急げ〜
 
 

 
てな訳でw
23日のお山の様子です
 

 
三連休最後の日のお山はとてもいい天気


 
でも連休最後の日のせいか、意外にすいていました
 

 
 
 
年賀状用の写真を撮ろうと思ったのですが
 

 
まぁジっとしてないwwwオヤツで座らせるとどうも目線がwww
 

 
こんないい天気だからはしゃぐのも仕方ないか〜

 

 
 
 
既に候補の写真(イマイチだけどw)はストックしてあったのもあり
「もういっか〜自由に遊ぶがいいさ〜」
とすぐに思っちゃうわたくし、B型w
 

 

 

 

 
 
いいだけ二匹で遊んで、お友達とも遊んで

 

 

 

 
 
 
 
たいへん満足して帰ってきました!
 
 
次回記事は走り納めの様子を。。。
はたして年内UPは間に合うのか??
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑急げ急げー!!ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




冬至とクリパ

 
22日のこと。この日は前々からルカノン家とプルレイ家と一緒にクリパしよう♪と決めていました
 

が、まずはやっぱりワンコらのため
お山『犬と森林浴』さんへ=3
 

 

 

 
いい天気だったな〜
 



 

 

 
色んなお友達がたくさん来てたけど、あんまり写真撮ってなかったー

 

 
でも、わが子と絡んでくれたコは撮ってるのw( ´,_ゝ`)プッ
 

YKD家のオーシーの大ちゃんとくるるの駆けっこ!

 

・・・すごい顔になっとる(笑)
 
 
で、ワンコらのガス抜けてからクリパ会場るかのん宅へ〜
この日は『冬至』
 
まずはルカノン母の冬至らしいおもてなし♪
そして可愛い箸袋でクリスマス気分↑♪
 
親指の包帯、気になりますか?なるよね・・・朝、持ち寄りサラダ担当の私はスライサーでタマネギと一緒に指の腹の肉もズッパリスライスしましてね・・・削いだ肉であわてて蓋したんですけども血が止まらんくて包帯グルグル・・・え?病院??いや、こんな楽しいイベントの日に病院とかないでしょ!ヽ( ´ー)ノ フッ
 
手巻き寿司とチキンとサラダと茶碗蒸しでパーチースタート♪
 
 
 
お好みで巻けるから嬉しいよねー♪嬉しくてチキンまで巻いちゃったよー
 
 
ヒトらのウマウマがひと段落ついたとこで、お次はワンコらのウマウマー




ワンコディナーを前に記念写真を・・・

ソファの後で父母がリードを持って〜作戦でしたが
 

こうなったり

こうなったり

こうなったり〜で、作戦失敗www
 
ま、いっか♪ 面白かったから(ノ∀`)
 
 
 
そしてお次はお待ちかねの〜

ルカノン母手作りクリスマスケーキ!!!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!
 
SUGEEEEEEEE!!! 超うまそぉー!

実際超ウマーーー!(*゚∀゚)=3
 
 
楽しくて美味しくて指の痛みもふっとんだよ〜
来年も再来年もずっとこんな楽しいクリスマスがみんなで過ごせるといいな!
 
 
★おまけ★ 

 
お泊りのプルレイ父母が寝るはずの布団を
毛だらけにしようと企むヤツラw
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑今年もあとわずか!はたして大掃除は無事終わるのか?!
ドキドキしながらポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





そろそろ

 
サンタさん来てもいい頃なのにな〜
 
 

 
我が家にはまだ来てないなぁ・・・w
 
 
 
あ、煙突ないからか?
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくくるにウマウマと小豆に宝くじ当り券を!
ポチっとヨロふく


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




ねぇ、まだ?

 
先日、鹿のツノをひとついただきました
 
ひとつなので、こういうときは
 
『順番!』発動です
 
 
(『順番』コマンドについては過去記事参照)
 
↓では動画で。
 
</object>
 
 
くるるが近すぎてもヴー言わないし、ちゃんとある程度で譲るふくは優しいなぁ〜
ほしくてたまらないのに許可でるまでちゃんと待てるくるぽんはイイコだなぁ〜
 ↑
久々(?)の親バカ炸裂wヽ( ´ー)ノ フッ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑『順番』大事〜!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




今シーズン初堀

 
土日でどっさり雪が降ったふくふく地方
日曜日だったので定sが家の前の除雪はしてくれたけど(平日じゃなくてホント良かったw)
 
日曜日の夕方から夜にかけ
その積もった雪が屋根からドドーーっと落ちてしまったので
 
今日(月曜)わたくしは朝から庭の除雪orz
 
 
 ↓庭西側の塀

そう、屋根からの落雪により脱走のキケン性がでてきたので
塀に沿って脱走防止の「お堀」を掘るのです
 
 
 ↓南側

ここは普通に積もった雪なのでそれほど苦じゃないけど
 
 
問題の
 ↓東側(玄関前道路側) 

 
この東側も屋根からの雪でかなりキケンな高さ
(レンガの増設部分が無かったら普通に歩いて脱走可能w) 
 
普段ナマケモノなワタクシもこればっかりは頑張らないわけにはいかないのです
 

屋根から落ちた雪は重くてガンガンに硬いので
汗だくですよ、帽子ぬいだら上島リュウヘイみたいな前髪になってたくらいですよ
 
 
最後の東側がやっと半分終わった頃、ふと見ると
 

ひとり家の中に入ってお寛ぎ・・・
 
 
( ゚д゚)ポカーン
あなたがいるから「お堀」掘ってるんですけども?
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ふくはちゃんと最後まで応援してた!ポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




積もったー

 
 
今朝の庭
 
溶けちゃってた雪が再び積もってました♪
 
 

 
楽しそうにガウガウしてるのはいいけどさ
 
植木の冬囲いの莚・・・
散らかさないでくれるかなぁ
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑雪かきイヤだけど根雪は嬉しい!ポチっとヨロふく♪

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



根雪祈願


 

 
雪積もったり溶けたり

冷え込んだり妙に温かかったり
 
今年はなかなか根雪になりません
先週の雪でもう根雪だな、なんて思ってたのに
昨日は雨・・・
 
せっかく積もった庭の雪もほとんど溶けちゃった
 
 
早く真っ白な深雪の中で遊びたいな〜
 


 
で、日曜日(8日)のお山

 
このときはまた溶けちゃうなんて思ってなかったよね
 

 

でも、今見ると確かに積雪量はまだちょっと少ないね
 
 


 
でも気温もマイナスだし

ひともワンコもしっかり真冬装備だよ

 


ほら、うちの北方犬も真冬装備=裸族w
だってうちはドッグガードはあくまで泥んこ防止(防寒装備不要)だものw
 


 

 

 

真っ白なお山にカラフルな防寒対策のワンコたち
 

でも、ふくくるは白いまま( ´,_ゝ`)プッ
 

 

 

 
 
でも早く根雪になってくれないとドロドロだからまた着せなくちゃいけない
裸んぼうで遊ぶためにも早く根雪プリーズ(σ・∀・)σ 
 
 
 
やはり北方犬は雪が似合うなぁ

 

 ↑大好きなオレンジボールでご機嫌ふく(ルカノンのボールだけどねw)
 
ちょっと執着が強すぎて、くるるがそばに行くとちょっと心配なカンジ(ツルっと飲んじゃったら困る)ので
ふくが満足してボールを離すまで くるるには別行動させました
 
少し時間を置いて(ボール回収後)再会したふたりw
↓ ↓ ↓

ねーちゃ〜ん!ドドドドド・・・ドカッw
 
 

 

 


なんだかんだいっても仲良しな2匹なのでした
 
 
 
明日から天気予報では一応は雪マーク
 
ドカっと降って根雪になりますように!
 
 
 
そしてそのあとはもう雪はハラハラ程度で!(←勝手だなw)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑今度の日曜に洗濯されそうなサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!



おもちゃ祭り


くるる誕生日ネタの続き(最終回)です
 
 
宴も終わり、みんなが帰られたあとの様子です
 

まずは(原型のあるうちに)写真ねw
 

 
撮影協力のウマウマ配給したら
まずはプピプピ系おもちゃ

どれがい〜い?
 (・・・って、ふくから選ばせるあたりw上の子の特権ですな) 
 

まぁヨシ言ったとたんに
くるぽんジャイアン化しちゃいますけどねw
 (まぁそもそもくるぽんのなんだけどねw) 
 
 
 
続いてオオモノ(ぬいぐるみ系)投入


 
ぬいぐるみ系はふくの喰いつきが違う

ブイブイ言わせますw
 
くるるは少しの間アッチちょしコッチちょしでドレで遊ぼうか迷っていた模様
面白いくらいキョロキョロしてた
( ´,_ゝ`)ププッ
 
 

 

ふくが寝ちゃったあともひとり遊び続けるくるるw
楽しくて仕方ないってカンジ^^
 

 

で、あっと言う間にヘビさんのシッポ破損w
 
 

夜も遅いしいっぱいハシャいで眠くなってきたらしく、最後にはオモチャに囲まれて力尽きていたw

 
くるる、みんなに可愛がられて幸せだね
 
 
みなさん本当にありがとうございました!
 
二歳になっても
きっとまだまだ小学生男児のようなヤンチャなくるるですが
 
 
これからも
ふく共々(あ、モチロン定コズも) 
よろしくお願いいたします!!
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑こちらもポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!








うまうま誕生日

 
くるる2歳の誕生日ネタの続きです
 
12月1日の夜

 
いつも世話になりっぱなしの犬友と一緒にお祝の宴♪
 

まぁ、時間的にもまずは人間たちのうまうまです
(わんこらの晩ご飯にはまだ早いw)
 
いやしん坊くるぽんは張り付いてますがw

年長さんは慣れたもんで、ヒトうまうま中は大人しく寝てますよ
 
 

もしかしたら?!と期待してる白い年長さんもいるけどねw
 
 
くるぽんがもう二歳なんてね〜なんて話しながら
主役放ったまま(爆)飲み食いして
人間どもの腹が満たされたところで
 

プレゼント贈呈式♪
 

わちゃわちゃだけど盛り上がった♪
 

くるるにたくさんのプレゼントが届きました
ありがとうございました〜!
 

 

 
プレゼントの一部のわんこ用ウマウマ配給〜

 
 
続いて〜
 
ケーキ登場〜!
 ドンドンドンパフ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

くるる似顔絵ケーキ〜(*´∀`*)
富士額の模様までそっくり!
 

 ・・・ほぼヒト用だけどね(笑)
 
このケーキがまた凝っていた!

ポコっととれた似顔絵部分は
ワンコ用お芋ケーキなのだ!かぁちゃんスゲーーー!
 

6頭みんな一気に完食!
 
 
あっとゆー間に終わったワンコケーキタイムのあとは
もちろん人間達のケーキタイム♪


 
ちらし寿司やら蒸し鍋やら食べたあとなのに
2種類のケーキ普通に完食できちゃったわ
かぁちゃん手作りだから甘すぎないし
甘いものは別腹だし〜♪
なんたって美味しい!
ルカノンかぁちゃんありがとぉー♪
 
 
 
花音ねぇさんもくるるの誕生日を祝って遊んでくれた




くるるは本当にノンノンが大好きなんだねー
ガップリされてもチュッチュだもんね(*´д`*)
 
 
みんなに祝ってもらって楽しいひとときをすごせました
みんな本当にありがとう〜!
 
 
でも誕生日ネタはもう一回続くよ〜
 
 
★おまけ★ 

いつものごとく寝転がっているルカノン父にペロペロ攻撃するレイたん
 
  
・・・の手前には

父の靴下臭にウットリしながら眠るふくw
 

 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑次回は「プレゼント編」!
いつものポチっとヨロふく〜


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!




プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR