

よけないからへこむ

 
扉の前とかで寝ていて邪魔なとき
 
ふくは『よけて』と言うと大抵のっそり立ち上がってよけてくれる。そうじゃないときでも、おしりペンペンしたら慌ててよけてくれる。。。
 
 
しかし、くるぽんの場合
 

 
まず、大抵よけないwww尻たたこうが寝たままw
 
なので、このままの体勢で床を滑らせて移動させる(もちろん移動後も寝たままw)か
 
もしくは
 

 
ムリムリ開けることになる・・・
 
 
 
 
とゆー、いつものシチュエーション(シュチエーション?まぁドッチでもいいけどw)になったので、ネタにしようと思って写真撮りはじめたら
 
 
 

 背中がへこんでてフイたwww
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑意外とフカフカな半サモにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 






大寒の週

 

 
今週のふくふく地方
 なまらシバれましたwww
 

 
連日マイナス二桁気温
 


 
マイナス20度近く冷え込んだ日は
さすがのふくくるも
「アンヨちべたい」言ってましたよ
 


 
でも今日(24日)はシバレも緩んで
うっかり「今日はあったかいね」なんて言っちゃったけど
 

 
一桁だってマイナスなんだから
勘違いだよねw麻痺しとるw
 

 
でもそのせいか雪は少ないので(気温が低すぎると雪は降らないのです)
今年は昨年ほど雪かきに苦労してないな
 
まぁ、そんなことは関係なく
毎日庭で朝の運動をするふくくるなのでした。

 
 
寒さが緩んだので、たまっていた屋根の上の雪が
さっきドドドーと落ちました・・・
明日は庭のお堀ホリかぁー
・・・平日じゃなくて良かった♪(←定sにやってもらう気満々)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑運動のあとは・・・wポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






ありがとん♪

 
先日、ふくとくるるにプレゼントをいただきました♪
 

カラーとリード 名前入り(*´∀`*)
 
 
ちょっと早めのふくの&ちょっと遅めのくるるの
お誕生日プレゼントです♪
 
 
可愛いね〜ワイルドで可愛い〜♪
 
ね、ふくさん

 
モデルさんお願いします
 

 
そういわずにお願いしますよーおきて〜
 
カメラ目線お願いしまーす

うんうん^^可愛い♪
いつものごとくカラーはもふで見えないけどw
 
 
プレゼントありがとうございました!
そして、いつもふくくるを可愛がってくれてありがと〜
 
これからもヨロふくですよー♪
 
 
 
ちなみに
もうひとりのモデルさんは
 

もっとダメダメwww
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑気まぐれなモデルさん達にwポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





反撃のこたつ

 
こたつと戦うふくの動画 
 
動くこたつの正体は・・・
</object>
 
もちろん、くるぽんw
 
 
 こたつはくるるの秘密基地!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑こたつと戦うサモエドにポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






お山初め

 
もうすっかり正月気分も抜けた今日このごろ、記憶も薄れてきておりますがw
 
正月休み最終日の1月5日、遅ればせながら走り初めに行ってきました
 

 
場所はもちろん「犬と森林浴」さん
 

 

 
とてもいい天気♪
お正月中はヒトの都合がなんだか忙しかったので、久々にやっと思いっきり走れたふくくるは
 

犬のお友達に会うのも久しぶりでとってもハイテンションでした
 
 

 
お初のナッツちゃん

シェパのパピーに会うのははじめてなので小豆もテンションあがったw
可愛かった〜♪足が大きくて、でもまだパピコなので
手足バランバランな走りがもう(*´д`*)モエモエ
 
 

ビションのこたろうにも会えました
 
 
あまり時間もなくて、カメラもコンデジしか持って行ってなかたので
写真はこれだけ〜w
 
でも、思いっきり走って遊べたので
帰宅後のふくくるの寝顔も

 
たいへん満足気でございましたw

 
 
ふくはやっぱり可愛い、くるるはやっぱり面白いw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑ポチっとヨロふく〜

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!







走り納め(昨年の話w)

 
新年早々サボりぎみでスイマセン;(←誰に?w)
 
昨年末にUPできなかった12月29日の走り納め@犬森さんの話ですw
来年の話はオニが笑うなら、昨年の話はナニがどうするのかしら?まぁどうでもいいけどもw
 


 
 

いつものお山でいつものメンツで走り納め〜
 
午後はお客さん少なめだったのもあって、ほぼこの6わんこで遊んでました
 
 
 

 

 

 ↑ 可愛いレイたん。↓ムキーッなレイたん。

 

 
 
 
ふくはルカノン父ちゃんとデート♪

  
 
 

 
 
 
それぞれ姉妹(同居犬)同士で遊んだりもします

 

 

 
 
 

 チロルの揃えた後足に萌ぇ(*´д`*)
 
 
 

 

  

 
 

くるるが見つめるその先には

二代目ハナコw
 
 

 

 
 

 

 
 

のんのんとくるぽんは仲良し(つか、ラブラブw)

 
 
看板犬コロ助は相変わらず格好イイ!


 
 
そしてお山納めのあとは6人と6ワンコで晩ご飯食べて
2013年のお楽しみ終了〜
 
翌日、残りの大掃除と年賀状作成を済ませて
あぁ、やっぱり今年もギリギリだわwと思いつつ大晦日を迎えたのでしたwww
 
 
★おまけ★ 

 
駆け抜ける4ワンコ!
 
・・・よりもさらに
楽しげなルカノン母(笑)
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑次からは今年のネタ!
ポチっとヨロふく!


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!





賀正〜

 
あけましておめでとうございます
 
 
 
2014年もみなさまにとって笑顔あふれる素敵な一年になりますように〜
 
 
笑う門には福来たる
  〜笑うサモエドふくくるる〜
 
 
本年も ふくくる家一同 
  よろふくお願いいたします!
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑新年早々ポチっとヨロふく!

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





 ↑ 『サモエド 兄弟姉妹探してます』 登録・情報募集中♪
見てみてね!






プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
