ザックちゃんとトンネル

 
数週間前の話ですが。。。 
 
今年も我が家の庭にトンネルができました♪

 
犬友、るかのん父ちゃんが匠の早業で仕上げてくれましたよ
(しかも二本!)

 
庭遊びのときや、毎朝のウンコハイ(←くるぽんはウンコ前に超ハイテンションで駆け回るw)のときなど
楽しそうにくぐったり上ったりして遊んでおります♪
 
毎年ありがとー♪ルカノン土木さん!
(昨年の記事はコチラ→動画もあるよ
 
 
 
 
で、これまた数日前の話ですが。。。
 
週末のまったり夕暮れ前に、ご近所のザックちゃん(♂)が
お散歩途中に遊びに寄ってくれました

 

 
庭の雪山やトンネルを使っていっぱい遊んでくれたよ
 

 

 

 
 
このあと、家の中でも遊んでいってくれて、くるるは大はしゃぎ
 
ザックちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとー
また寄ってってね〜
 
 

 ザックちゃんが帰ったあと、
くるるはバッタリ行き倒れてました(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑トンネルは近道としても活用しているサモエドに
ポチっとヨロふく♪


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 






2月11日のこと

 
 
2月11日の祝日、いつものお山(犬と森林浴さん)に行って来ました
いつもは写真ダーーっとだけですが、今回はお友達のお名前もちゃんと紹介しようかなー。。。なんとなく(笑)
 

ゴールデンのさくらさん↑と
 こはるちゃん↓に会えて

 
 
ふくくる、大喜びです♪

喜んでるんです、ホントですよ!
こはるだって喜んでいる!・・・はず、たぶん(笑)
 
 

 

おやつをねだるヒトがまだ見つからないうちは、ふくもけっこうアクティブに遊ぶんですよー
 
 

 

 

 
 

はじめましての五郎兵衛くん
 

 

仲良く上手に遊んでくれました♪
 
 

プルレイ(プルーとレイチェル)もきてたよ
 

プルーさん華麗に雪球キャッチ
 

お、レイたんも跳んでるね
 このあとレイたんが着地失敗してベシャってなってたのはナイショ(笑)
 

 

 

 

ボール遊びしてるジャックはダン(そのダンのパパにおねだりストーカーしてるふくw) 
 

 

 

お日様もでてきて気持ちいい♪みんな楽しく遊んでる
 

愛嬌満点チョコちゃん
 
 
 
そのころ、ふくは
 

・・・新しいおねだり相手を見つけてしまってましたw
今日はもう遊ばないな┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 

 

ふくじゃないよ、スピッツのルナちゃんだよ
 
 

レイたんにお顔が似ているさくらちゃん
 
 

 

青空によもぎちゃんのいいお顔!
 (おっさんジャマwww) 
 

バディくんは小さくてもとっても強い男の子
 
 



なでしこジャパン(別名なで肩ジャパン)の瑠花と花音
 

 
少し日が陰ってきたね。3時過ぎて急に冷えてきたしー

ウマウマ補給して最後の外周散歩して帰りますかー

 

 

 
今日も楽しかったね
いつも遊んでくれるお友達、ありがとー
 

看板犬のコロ助くん、いつもありがとー!
 
 
 
 
ちなみにこの日は くるるの『ウチのコ記念日』でした
あの日からもうまる二年かぁ〜早いなw
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑そろそろシャンプーの予感〜
ポチっとヨロふく♪


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 






誕生日ぱーちー

 
ふくの6歳の誕生日ぱーちーは
 
 
しゃぶしゃぶ〜♪
しゃぶしゃぶって、全国的には牛肉が一般的なのかな?豚かな?
北海道ではラムもあり♪
我が家はもっぱら豚&ラムですよー

 
 

例によってwヒト用ウマウマのあいだはワンコらはおやすみ〜

  
 
 ↓主役もzzz

 
こたつの中では

花音がzzz(布団めくったら起きちゃったw)

 
 
父母たちが満腹になったら、やっと主役の出番〜
プレゼントもらって〜

 
 
 
少なめのフードでゴハンのあとは
お待ちかねの
 
  ワンコケーキ〜!!!
 
 今回もルカノン母が可愛く手作りしてくれましたよ♪
 

切り分けてる間も待ちきれなくてワンコら大興奮w
 
 
実食!

 
  
完食!(早ッ)
 
 
続いて〜
ヒト用ケーキ!!!
こちらもルカノン母手作り!

 ↑のんのんイイ( `д´)b
 
 
大好きなみんなにお祝してもらって嬉しいね^^
楽し美味しかったね♪

ふーたんは幸せ者だ〜
ふーたんのおかげで私達も幸せだ〜
 
みんな、ありがとぉ〜(*´ω`*)
 
 


 
ところで定スポンサーからのふく6歳の誕生日プレゼントはというと
 ↓ こちら

 あいかわらず実用一点張り(笑)
 
茶色のやつは 広げるとマットになり
 
 
端っこのボタンをとめると
 
 

ベッドになります
 

入ってくれてヨカターヽ( ´ー)ノ
 
 

これは車に積んで使おうと思ってます
 
ニューふくふく号がきたらね
 
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



ポチっとヨロふくw


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





白くまファミリー

 
ちょっと(いやかなり?w)日付は戻り2月8日(土)のこと
 
午前中に用事をすませ大急ぎでなんとか2時ちょい過ぎに到着したのは
いつものお山(犬と森林浴さん) 
 
 

ベル『ひさしぶり〜』 
ふく『べったんおひさなの〜』
 
 
この日、かなり久しぶりに白くま号の面々(くま・ベル・あんず)に会うことができました

ベル『くるぽんもひさしぶり〜』 
 

ベルとすぐにでも遊びはじめたいふくくるですw
 
でもちょっとまて。。。

お初のあんずちゃん↑と挨拶しなさいよ
 

スンスン クンスカ・・・・・
 
 
白くま号は1月にもお山に来たけど、我が家の都合がつかなくて残念な思いをしたのですが
今回はなんとか短い時間でも会えてよかった〜♪
ニューフェイスのあんずちゃん(サモエド♀4歳)にもやっと会えた〜♪
 
 

 
ふくとは親戚になるあんずちゃん、ぜひツーショット撮りたいって思ってたんだけど
犬達を自由に遊ばせたいとゆー気持ちが勝っちゃったw
 

 

 ↑会うといつもくるるといっぱい走り廻って遊んでくれる柴のココちゃんは、でっかい白いのに囲まれても負けない元気印^^
 
 

 

 

ふく『あそぼーってば!』
グミ『あたしロシア語わかんないから』

黒ラブのグミちゃんにふくがワンコラ。毎度のことながらふくの「あそぼー」は怒ってるみたいだ^^;
 
 

べったんとくるるが遊んでる背後で、何気に
あんずちゃんとふくが一緒にクンスカしてる(*´∀`*)
 

 
 

 

 


くるるはいつも色んなコと遊ぶ。こっちでこのこと遊んでると思ったら、次の瞬間にはあっちであのこと遊んでる、、、慌てて後を追おうとすると今度はまたこっちのコに・・・みたいなw
飼い主は目が廻りそうw

 
 

 

 

 

 

 

 

↑るかのんと一緒だからふくかと思ったら、よく見たらあんずちゃんだったw似てる〜
 
 

あんずちゃんはふくと比べると足が太いね、骨太だ

 
 


特に並べた訳じゃないのに勝手に集まってくれた白毛玉たち^^エライぞおまいら
 
 

くま・ベル・あんずの白くまファミリー揃い踏み〜
仲良しだねぇ〜
すっかりファミリーだね〜いいね〜^^
 
せっかく会えたけど、時間が短くて残念だったなー
ベったんを介して ふくくるとあんずちゃんが遊べそうな雰囲気も無きにしもあらずなカンジだったんだけどな〜
 
次回白くま号がやってくるときは、たくさん時間が合うといいな
白くまファミリーのみなさん、ありがとうございました!
また会う日を楽しみにしてます!
だから
雪のあるうちにまた来てね(←他力本願w) 
 
 
 
大型犬3頭と一緒にロングドライブ、、、
キャンピングカーの威力だね、羨ましいぃ〜
憧れるわぁ〜
 
ま、宝くじ当たらない限り我が家にキャンカーは来ないでしょうけどもw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑まずは宝くじ買わないとねw
ポチっとヨロふく♪


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 



 
★おまけ★

ワイルドなレイたんw
 
 
 

 

ふくの日

 
2月9日は
 

 
 『ふくの日』!!! 
 
 
ふく、6歳になりましたー♪
 

 
我が家の箱入り娘、
多少のアクシデントはありつつも
大きな病気・ケガなどもなく
元気に6回目の誕生日をお祝いできたことに感謝です
 
 
いつも幸せをありがとう〜
 
いたらない飼い主だけど
どうかこれからもヨロふくね、ふーたん
 
 
 
ちなみにフグは食べてませんよw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑6歳の年もニコニコすごせますように!
ポチっとヨロふく♪


 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





雪だらけの庭

 
2日、お山で遊んだ帰りに
るかのん一家が我が家に寄ってくれました
 
 
 で、ただちに

車庫の雪おろしをさせられる夫&ルカノン父www
 
 

もちろん母ズは家の中でぬくぬくまったり〜
だから写真もガラス越しw
 
 

 
全部庭のほうに落としたので、こんなにいっぱい!
 
車庫の屋根と雪山がほとんどつながってたんだけど
 
上のほうを少しけずってくれたよー
 
そのままだとくるるが屋根に上がっちゃう危険性があるもんね
(ふくは絶対ないけどw) 
 
 
母屋の雪も庭に落ちる我が家、加えて車庫の雪も投入されたので

現在、我が家の庭は

山あり谷ありお堀ありの
なかなか面白い遊び場になっております♪

 
 

雪おろし完了後は、一日早いけど恵方巻き丸かじりで晩ご飯
 
頑張ってくれたルカノン父ちゃんにはビールでお礼とさせていただきました^^;
 
いつもありがとー♪
次はトンネルもよろしくですよー(笑)
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑毎朝庭で運動会!冬は元気なサモエドにポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 





シヴァくん

 
2月2日、いつものお山(犬と森林浴さん)で
 
とうとう会えた!!! ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!

念願の シヴァくん!
 
オオカミ犬の血が入っているというシヴァくんは
以前からマックスくん大将くんのブログに登場していて、ずーーっと会ってみたいと思ってた!

想像してたとおりカコイー!そして想像以上にデカイー!
 
 
ビーグルの無限くんとも久々に会えた〜

 
入り口付近で挨拶をすませ
 

 

元気印の黒柴よもぎちゃんも一緒に外周散歩へゴー♪
 

 

 
 

シヴァくんとふくくる、めちゃ池あたりで遊んだよ!
 

 

 

ふくが初対面でアソボーするのは優しい男子の証拠!
 

 

 

ふくと比べるとシヴァくんの大きさわかるでしょ?!
 

いや、感動〜(*´Д`*)
いつか会える日を夢みてた(オオゲサじゃなくてマジでw)シヴァくん、しかもふくくると絡んで遊んでくれるなんて〜!
そりゃ小豆の鼻息も荒くなるってもんです! 
 
この日はご一緒できた時間が短かったけど
次に会えたときは、そのときはもっとたくさんワシャワシャしたい!
(↑思い出してまた興奮しているw爆w) 
 
 

 

 
 

 ↑ 今年も犬森トンネル工事作業中〜
 

 かのん:『貫通まであと少し〜』
 

 ↑ 作業を邪魔してたかる白いのw
 
 

 

 

 

 
 
セイフティゾーンにも入って遊んだよ

 

 

 

 
 
最後にもう一度放牧

 

 

 

 

 ↑ やまと君 絵になるねぇ
 
 

 さぁ、そろそろ帰るよー
 
 
この日もたくさん遊んで満足満足♪
 
イマサラだけど・・・
こんな素敵なお山のランが近くにあって本当にラッキーだな〜としみじみ思った一日でした
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


↑超ラッキーなモフモフ達にポチっとヨロふく

 
携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「ブログ村サモランキング」 

 




 
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR