ふく毛活用法とどっちでもいいこと

今朝の庭
IMG_9396.jpg
今年も小鳥のカップルがきてました


毎年、雪がすっかり溶けた今頃に数羽やってきます
IMG_9408.jpg

雀と同じくらいの小鳥で 緑がかった体に鮮やかな黄色が印象的
なんていう種類なのかなぁ~
(↑気になるけど調べようとは思わないらしいw)


IMG_9411.jpg
ひと冬分の抜け毛が落ちてるから拾い放題www



ところで、いつも気になっていることがある

必ず2羽セットでやってくるけど、せっせと毛を集めるのは一羽だけ。もう一羽はな~んにもしてないんだよね・・・
警戒担当なのかもしれないけど
IMG_9412.jpg

どうも私には ただボーーー( ゚д゚)っとしてるようにしか見えないのだが・・・


●旦那が周囲を警戒してる間に妻が収集
●旦那がせっせと動いてる間、妻はボケラ~

はたしてどちらなのだろう。。。
 我が家ならモチロン後者ですけども、ナニカッ?!(`・ω・´)キリッ





IMG_9421.jpg
小鳥さんがいなくなるまで、君達は庭に出ちゃダメw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ まぁ、どっちでもいいかw(゚∀゚)
ポチっとヨロふく




チックンの季節

25日の金曜日

DSC_0663.jpg
ふくだけ車に乗せておでかけ
くるるはお留守番。


ふくだけおでかけってあまりないことなのでドキドキなふく

うん。その予感あたりだよ
DSC_0665.jpg
ついたのは動物病院

ワクチン接種です
順番を待ってる間、緊張でどんどん顔がひきつっていくw


サービスの検便も異常なし、ツメきり・おしり絞りもしてもらって完了~
(ビビリふーたんはずっとアタフタしっぱなしでカメラ出すヒマなどないwので病院内の写真はナシ)

往復の車中も病院でもずっと緊張マックスでハァハァして疲れたね

DSC_0667.jpg

なのにやっと帰宅しても

DSC_0668.jpg

くるるの激しいチェックにゆっくり休めないふくなのでしたwww



 お疲れちゃーん
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 来月は狂犬病チックンもあるよwポチっとヨロふく

花音姐さん



 
 花音ねぇさんは


IMG_9274.jpg


IMG_9275.jpg


IMG_9276.jpg


IMG_9277.jpg


くるるに甘く、
 瑠花には厳しいw





花音は他のコがやったら怒ること(口の中ペロペロとかw)をくるるがしても怒らない
くるるもどの年上ワンコとも違う態度(甘える。けど絶対服従)で花音と接する
なんだか本当の母子のようだ


ちなみに、ふくと花音はとゆーと
普段あまり絡んだりしないが、以前ふくが他のワンコにガウられたとき花音が間に入って助けてようとしてくれたので
『白いデッカイ妹』くらいに思ってくれてるのではないかしら。
と思う・・・けど、どうだろう?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 花音は学級委員長タイプ。ふくは給食の時間が一番スキw
ポチっとヨロふく


雪森さんもこれで最後(たぶん)

13日の日曜日の犬森(犬と森林浴)さん

まだだいたい雪が残っていましたよ

IMG_9244.jpg


でも、はじっこや池の周りはもう雪が溶けちゃってるし、かなり土が見えてきたので
今シーズン初のレインドッグガード着用で行って来ました

(アルファアイコンのドッグガード、防寒用に使用しているワンコもたくさんいるけど、ふくくるに防寒など無用。もっぱら泥んこ対策です。なんたって好んで水溜りやドロドロに入って遊ぶからね^^;)

IMG_9279.jpg

IMG_9246.jpg
ふくくるの姉貴分のルカノン姉妹(↑瑠花 ↓花音)
IMG_9247.jpg


↓ふくのライバル(?)プルーさん
IMG_9257.jpg
     s-IMG_9258.jpg



↓くるるの友達(本当は年上だけどw)レイたんことレイチェル
IMG_9259.jpg
 『ん~♪ま~ぶし~でち~♪』


IMG_9280.jpg
くるぽん、獲物物色中w


IMG_9285.jpg
空ちゃん
IMG_9287.jpg



IMG_9288.jpg

IMG_9290.jpg
ふく、雪山の上でキリッ!
(このあとすぐに居眠りしたのはナイショw)


IMG_9299.jpg



IMG_9305.jpg
そこのコギさん、狙われてますよ・・・

IMG_9309.jpg
  IMG_9310.jpg
 ほらねw┐(´∀`)┌


IMG_9323.jpg
はじめはビックリしたコーギーの元気くん

IMG_9331.jpg

IMG_9334.jpg
でも、くるるに負けずハイパーに遊んでくれました♪(↑跳んでるし)
よかったw
 
IMG_9335.jpg
そして、そんなくるるの乱暴な遊びも
笑って見ていてくれた元気パパママさん、ありがとう!



IMG_9336.jpg



IMG_9338.jpg
プーラちゃん登場~

IMG_9343.jpg
ふくもたま~に参加w
IMG_9353.jpg

プーラちゃんとの追いかけっこ、くるるが追ってるうちはいいけど
逆になるとこうなります(↓笑)そりゃそーだ
IMG_9355.jpg
  IMG_9370.jpg
サイトハウンドから逃げ切れるわけがない((´∀`))ケラケラ


我が家がこんなかんじでドタバタしてるころ
IMG_9372.jpg
IMG_9386.jpg
プルレイ家とルカノン家はなんだかほのぼの穏やかに過ごしていたのでした。。。
 うらやましい。。。



この日は結局、そんなに泥んこにならずに済んだ

泥森を覚悟してたのに思いがけず雪森で嬉しかった~



最後にまたくるるが場外に冒険に行っちゃったのはガッカリだったけどねwww

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ もう脱走は勘弁して~><。のポチをヨロふく!



ダンボール解隊

先日のこと
ポチった品物(増税前に購入した数少ないモノのひとつ)が届いたので

DSC_0648.jpg

ダンボール解体し隊の出動です
宅配便が届くと「仕事だ仕事だー」とばかりに駆け寄ってきます


DSC_0655.jpg
くるる隊員は意外に根気よく任務を遂行


しかしこの隊員たちの任務は破壊のみw
当然部屋は細切れのダンボールだらけになるので

DSC_0659.jpg
散らかす片っ端からゴミ袋へと投入していくのは
モチロンわたくしw


片付けがタイヘンになるのに何故にやらすのか?
とお思いかもしれませんが、実に楽しげに破壊する様子を見ると
楽しいかい?よかったねぇ♪存分におやり!と思う犬バカ母なのでしたw


ちなみにふくは
DSC_0660.jpg

ちょっとやったらすぐ飽きちゃうのw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ 飽きっぽいサモエドと意外に集中力のある半サモに
ポチっとヨロふく!


4月です、とは言ったけどw

 
3月29日の日記です^^;

IMG_9105.jpg
この日のお山(=「犬と森林浴」さん)はとてもいい天気でした

  
IMG_9108.jpg
雪はまだまだあるけど、もうすっかり春めいて「めちゃ池」のお水も勢いよく噴出してましたよ
 

 
IMG_9121.jpg
こはるちゃん久しぶりー! 
 

IMG_9122.jpg
 
IMG_9123.jpg


 

 
IMG_9126.jpg
このイケメンボーダーはタイガくん
 
IMG_9127.jpg
くるるとはもちろん、ふくとも遊んでくれました
(ふくくるはどうやらイケメンボーダーが好きらしい笑)
IMG_9132.jpg
このコは、、、きららちゃんかな?(違ってたらごめんなさいw)




IMG_9129.jpg
ウイペットのプーラちゃん

IMG_9130.jpg
IMG_9131.jpg
走るのがすきなくるる、会うたび一緒に爆走です^^


IMG_9135.jpg
柴の空ちゃんはふくが2歳になる前からのお友達
ふたりとも若いころはよく遊んだんだけどね~wすっかり落ち着いちゃったね
IMG_9137.jpg



IMG_9139.jpg
こちらはこむぎちゃん・あずきちゃんの柴姉妹
IMG_9156.jpg

IMG_9158.jpg
あずきちゃんとくるるのハイパー妹コンビはすっごい仲良し
会った瞬間トップギアで遊びだす
あまりに激しいのでちまたでは『くるるは山に柴狩りに~』と言われているとかいないとか爆w

IMG_9159.jpg
(あずきちゃんが転がる背後でこむぎちゃんが笑ってるような・・・。ハイパーな妹をもつとタイヘンだよね、ふくも同じだよw)


IMG_9217.jpg
このパピーちゃん、ポメとシェルティのMixなんだって!めっさめんこ!



IMG_9230.jpg

IMG_9232.jpg


IMG_9233.jpg


お山にくるとワンコらの顔が輝く
犬森さまさまだ


IMG_9237.jpg
看板犬コロ助さん↑ いつもありがとー




春になって雪が溶けはじめたけど、金・土曜日にまた少し雪が積もった
来週まで雪の犬森さんもつといいな
でも再来週には間違いなく泥森になってるだろうなw

ま、泥の季節でも行くけどね!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ 犬森大好きなサモエドにポチっとヨロふく!



★おまけ★
IMG_9300.jpg
『ピントがあってりゃイイ写真』 惜しいね!




4月です

4月からこちら(fc2)に引越てきました
 
DSC_0645.jpg
 
 
とりあえず過去記事もインポート済みです
が、
3月までのカテゴリーが「インポート」のものはデータ移項してきた記事なんですけど
同じ記事がふたつ出てたり本文中のリンク設定がおかしくなってたりしてますが
そのへんはお気になさらずにw(修正とかする気は全くないらしい爆)
 
DSC_0646.jpg
 
とにもかくにも
年度替りのきれのよい4月、はじまりの季節
 
これからもふくくる一家をよろしくお願いいたします
 
 

 
ちなみに本文と写真はまったく関係ありません
ふくくるがあまりに可愛いので載せたかっただけです、すいませんw

まだ不慣れで、つか初投稿なので手探り状態なので
文章が混乱してるのもきっとそのせいですw(ぇ)

 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ 混乱しながらもランキング参加中w
ポチっとヨロふく!

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR