豪雨の休日

ふだんの夕方、ふくくるは週に2~3回ドッグランで遊んで
ランに行かない日はご近所散歩しています


↓ふくくるが夏場に出没しているドッグランの様子
2DSC_0715.jpg

3DSC_0714.jpg

1DSC_0719.jpg
※ひと月近く前の写真です。携帯撮影。友情出演=コギのリンちゃん♪


が、
昨日今日(土日)は激しい雨の休日となったふくふく地方

あまりの豪雨に
ランはもとより、お散歩も中止

ほとんど家から出てないので
せめてものお詫びに久々に鹿角を進呈しましたよ


まずはくるぽん撮影
s-P1160526.jpg

一心不乱にガジってますね~シメシメ
そうそう、その調子です



では、ふくさんも撮りますよ~

と振り向いたら

既に飽きてるしwww
s-P1160532.jpg


えーwwwだってふくさん、雨大キライじゃん
いざ外に出ようとドア開けたら「やっぱり行かない」って言うくせに~w
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑お散歩行きたいけど雨が怖いサモエドに 
ポチっとヨロふく


福が来た日


今日(ってもう日付け変わっちゃったけどw)19日は

ふくが我が家にやってきた日、『うちのコ記念日』です

s-blog_import_5332c0c52c222.jpg
生まれて数ヶ月で道南のフェアリー牧場から帯広に空輸され
その後、生後5ヶ月で我が家のコとなりました
(帯広で生まれたんだとばかり思っていて、5ヵ月までお母さんと一緒に過ごしてたんだと思っていたのに
帯広から帰ったあとで血統書見たら道南生まれでビックラしたというw)


s-blog_import_5332bf68439dd[1]

通り過ぎる車にもおびえ、歩道の段差も怖くて後ずさる
歩きも心もとない感じで走り方もおかしかった
四肢あるいは股関節に生涯があるかもと本気で考え、それでも一生このコを守っていこう、幸せにしたい!と決意した。家族になった記念の日は、そんな決意の日でもありましたが、
実際は、我が家がお迎えに行くまでお外散歩もしたことがなく、走ったこともほとんどなかったため、すべてに慣れていなかっただけだったとゆぅw



s-s-P1010233.jpg
 ↑我が家にきて数ヶ月たったころ。まだ耳元にパヤ毛が(*´д`*)


ふくが我が家にきて、毎日が幸せになった
たくさんのお友達もできた
そのお友達のおかげでふくもどんどん変わった


今の幸せはふくのおかげ

我が家に「福」を運んできてくれてありがとう








わたしたちはふくを幸せにしてあげられてるかなぁ

P1160084.jpg

・・・・・・・・まあそんなもんか(笑)


これからもいっぱいふくの笑顔が見られるように頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく

水遊び

12日の土曜日
IMG_0192.jpg

ふくふく町近郊のダムにある「親水広場」だか「遊水広場」だか(←覚える気も調べる気もないらしいw)に遊びに行ってきました

IMG_0197.jpg

川だけど湖みたいで砂浜もあって釣り人やボートで遊んでいるひともチラホラ

IMG_0203.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0220.jpg
くるるはボール遊び

IMG_0234.jpg
ふくはボールには興味ないけど、水があればゴキゲンでジャブジャブ

IMG_0255.jpg
 ↑くるるは水に顔つっこむのヘイキ

IMG_0263.jpg

IMG_0265.jpg

IMG_0273.jpg
くるるがボールを追って走り、それをふくが追いかける

IMG_0288.jpg
 ↑ガブガブ水飲んでるw

IMG_0301.jpg



IMG_0304.jpg
 可愛えぇ(*´Д`*)

IMG_0307.jpg
 面白可愛えぇ(笑)

IMG_0327.jpg
 ゴキゲンちゃんでなんかオシャベリしてた

IMG_0338.jpg
ここの砂、粒が小さくてけっこうな汚れかたwww

IMG_0343.jpg

でもまぁ、楽しそうだからいいか
IMG_0362.jpg
顔にまで砂ついてるけどね

IMG_0363.jpg
休憩のときはそばにくる。可愛い奴め♪

IMG_0367.jpg
そういえば、ふくはほとんど休憩ナシで遊んでたなー

IMG_0370.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0396.jpg

IMG_0399.jpg

IMG_0417.jpg
 かかってこいやーなふくと、休憩中なくるぽん

IMG_0425.jpg
ふーたんはホント水遊びが好きだねぇ・・・
(波のある海と流れの早い川はイヤみたいだけどw)

IMG_0429.jpg

曇ってるからそうは見えないかもだけど、けっこう蒸し暑かった

IMG_0439.jpg

IMG_0431.jpg
 泳いでとりに行くほどの執着はないらしい

IMG_0447.jpg

持参したお弁当食べながら少し乾くのを待って帰宅



いっぱい走って楽しかったね

帰り道、車が走りだしたとたんに通り雨
雨にあたらなくてよかったね


車の中は砂だらけになったけどねw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく

ロープの使い方

ひっぱりっこ用にフリースを編んでつくったロープ

ふくはもっぱら あにあに用(おしゃぶり)として愛用w

 では、あにあに中の「音」を動画でどうぞ
  ↓↓↓


・・・・・グッシュグシュwww

このロープ、床に放置されてたりして
うっかり踏んだりしたらもうタイヘン

ぬちゃぁぁぁ で ズルーーーー
バナナの皮よりすべるよ(たぶん)






s-P1160521.jpg

・・・うん、そうね。それが正しい使い方ね。。。




でも

ゴメン、無理! つか絶対イヤw
  さっきまでふーたんがあにあにしてたから!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ヌルヌルで持てねえしw
 ポチっとヨロふく


取り付け完了


ひとつ前の記事の「フロントカーバリア」

P1160500.jpg

取り付け完了しました!

もともとあった仕切りと併用して設置
P1160499.jpg
ドライブ中、今までは
この黄色のシートから上半身を乗り出して(前足をかけたりして)前を見たりしていて
気持ちが高まると全身前に乗り越えてきていたわけです

P1160503.jpg
思ったより高さが無かったけどw

設置後何度かお出かけしたけど
上半身乗り出そうとしてもうまくいかないらしく
ずっと顔だけ出してました


これで安心してドライブできそうです







・・・しばらくの間は。
(くるるの運動能力と向上心(?)は侮れないので心からは安心できない飼い主なのだったw)
 
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 車内ではじーっとしてるふくにもw
応援ポチっとヨロふくですよー


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR