スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のカフェ

23日の土曜日
遅い朝食兼昼食を食べに久々にドッグカフェでも行こうか?ってことになって

なんだか怪しい空模様で今にも降りだしそうな天気だったし
すでに西の方角は降ってるらしいとの情報もあり
東の一番近いドッグカフェを選択


東川町のドッグカフェ「サニースポット」さんへ行ってきました
このお店にはふくは来た事あるけど、くるるはお初
1P1160729.jpg

どうなることかと思ったけど、リードは放してもらえないとわかると
すぐに落ち着いて ひと安心~
それでも、お友達や店内を
 面白いものないかな~ みたいなワクワク顔でキョロキョロしてましたけどね


2P1160727.jpg
くるるが周りの観察にいそしんでるころ、
ふくはテーブルの下で気配を消してました


が、
料理が運ばれてくると顔を出す食いしん坊w
3P1160735.jpg 4P1160736.jpg

5P1160731.jpg
 『パンならいただくのー』



空模様を気にしながらも、ゆっくり食事して

6P1160741.jpg

最後にひとくちづつパンをお裾分けして
ワンコ用オヤツも購入して

併設のランへ
7P1160745.jpg

7P1160749.jpg

店内で我慢してたせいか、放牧するなり爆走くるる(゚∀゚)

8P1160746.jpg
お友達とも少し遊べたね


9P1160744.jpg

でも、出すもの出したふくが

10P1160748.jpg
『オウチカエリタイ病』発症www

おまけに雨もボッツボツ降り出してきちゃったので
今日のおでかけ、これにて終了(´;ω;`)



短い時間で残念だったけど
それでもふくくるには いい気分転換にはなったんじゃないかな~


私もパスタ美味しかったし(*´∀`*)マンゾク



今回、くるるが意外にも落ち着いていられることがわかったので
今まで諦めていたカフェもこれからはもう少し気楽に行けそう。。。。。かな?w

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく


スポンサーサイト

是非ご一報を?

夏、夏休み、お盆時期、

ご近所さんちに親族やらおこさんたちが集まることが多い時期、、、


s-2fa9f8188a.jpg
ふーたん受難の季節です

夏の雨(=雷)に加えて、もうひとつ苦手なのは花火の音

大きな花火大会などはあらかじめわかってるので
窓締め切り、テレビ音量UP、ついでに洗濯機も回しちゃったりして対処してるけど

s-1P1160680.jpg
(くるるも一年目はぜんぜん平気だったのに、少しづつ怖がるようになってきた)

問題は突然はじまる個人宅での花火
打ち上げみたいな大きな音じゃないけど、パンパン!と高い破裂音がけっこう聞こえてくる

聞こえちゃってから窓しめても遅いのよね



でもみなさん、親戚、孫たちが集まるとやりたくなるもんねー仕方ないよねー
私も小さい頃よくやったもんね~アレ楽しいもんね~ねずみ花火大好きだったな~

s-3P1160684.jpg

くるるみたいにコワイとき、くっついてくれるなら慰めることもできるんだけど
ふくって押入れとか風呂場に入り込んで独りで震えるタイプだから
どうしてあげることもできなくてせつない;;



なのでご近所のみなさん、
花火するときはどうか我が家に事前にご一報ください



・・・なんて訳にはいかないよねw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 耐えろ!慣れろ!
ポチっとヨロふく

続!サモお姉ちゃん

感動の(?)姉妹対面の翌日

定sも一緒にサモ一家の宿泊地のキャンプ場へ突撃

ホントに突然行ってしまって、キャンプ撤収作業中をしっかりジャマしてしまった我が家www
なんかすいませんでした^^;


 ↓撤収作業中のママさんを見守るサモちゃん
1P1160695.jpg
コンデジとはいえ一応ちゃんとしたカメラで撮れた!ヨカタ!
1P1160724.jpg
左、ふく。右、サモちゃん



2P1160702.jpg
 ↑これはサモちゃん

3P1160703.jpg
 ↑これがふく

4P1160700.jpg
 うん、それはわかるからw


ではいきますよ、どっちがどっち?!クイズ~

Q.1
5P1160696.jpg

Q.2
6P1160706.jpg

Q.3
7P1160720.jpg


・・・う~mm、見てる方向でわかっちゃうなw


お片づけ時間の忙しいときにパパさんの手をすっかり止めつつ(爆)
またまたお話できて嬉しい限り


なんてことを言ってたらいつのまにか人だかりw
8P1160709.jpg


ふーたん、珍しく自分からモフモフ営業してました
10P1408260916AcsaUKlE9tPxVOc1408260915.gif
人だかりでできた日陰に寝ただけ、とも考えられるけどもwww


11P1160721.jpg
通りすがりのジャックラッセル君が気になって
ネットぐいぐいな白モフ群



ほんと、すっかりお邪魔しちゃって申し訳ありませんでしたが
前日仕事だった定sもサモちゃんに会えたし
ちゃんとしたカメラで撮れたし

サモちゃん一家ともさらに仲良くなれたし(と勝手に思ってますがw)
今後の旅行先候補に十勝方面もめでたく追加されました




最後にサモちゃんお姉ちゃんズ(人間の)にオヤツももらってラッキーふくくる
12P1160719.jpg
 ↑サモちゃんのステキスマイルも撮れた~(*゚∀゚*)



サモ一家のみなさん、お付き合いいただきありがとうございました


また会える日を楽しみにしております!




ちなみにこの日、同じ場所に小夏一家もキャンプインしていたらしいのだが
我が家的『朝』の時間にはもう跡形もなく撤収していた小夏家であったw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく


サモお姉ちゃん!

15日、晴天の午後、暑くてゴロゴロしてるところへ
るかのん父ちゃんから電話

 「十勝からサモちゃんってサモエドがきてるよ、どうやらふくのおねえちゃんらしいよ!」

 ∑(゚∀゚ノ)ノ

こりゃ、ダラダラしてる場合じゃないわw と大急ぎで向かった犬森さん


 ↓サモちゃん♀ 
2DSC_0772.jpg
翌日7歳のお誕生日なんだって~おめでとうございます!

3DSC_0754.jpg

ふーたんとよく似てるよねー特に横顔がそっくりだった!

ふだん初対面の男のひとには警戒するくるるなのに
サモちゃんパパにはすぐに近づいてたよ
4DSC_0758.jpg
「ねーちゃんのお姉ちゃんのパパ」だからか?!


まずは姉妹並んで撮らないとね!
1408259890hlVBZADWS0ePeUh1408259889.gif
 左がふく。右がサモちゃん。

(こんな記念すべき日なのにコンデジは定sが職場に持っていっちゃってて得意のスマホカメラだしw
ちなみにふくの視線のさきはRママのカバンw)



写真も撮れたことだし、外周散歩いきますよー
7DSC_0779.jpg
もふケツみっつ~(*´Д`*)



8DSC_0782.jpg
ボーダーのアールと一緒に池の中にいるのはサモちゃん


しかしこの姉妹、おっとりマイペースなとこもそっくりでして
はじめスンスン匂い確認したあとはほとんど絡まずwww

 それでも感動の姉妹対面に違いないのだ!
 たとえ感動したのは飼い主だけだったとしても!


途中、外周散歩はオンリードだったくるるをセイフティゾーンと言う名の隔離スペースへw
8DSC_0783.jpg

そこで北海道犬のまるちゃんに遊んでもらいました
追いかけっこしたのに、その様子は撮るの忘れてたとゆーあいかわらずなあたくしw


1DSC_0763.jpg

サモちゃん一家ともあれこれ話しができて
楽しい時間をすごせた久々の犬森さんでした


サモ一家のみなさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ サモお姉ちゃんの話はもう一回つづくよ!
 ポチっとヨロふく


★おまけ★
9DSC_0780.jpg
めちゃ池でチッコするサモちゃんと、その横で水を飲むくるぽんw
『いつもより美味しい味がする!』byくるる
 
 
 

萌ポイント


ふくの寝顔を見るとついついニヤニヤ
ただ寝てるだけなのに「もうッ可愛いんだから!コンニャロ~」とか言っちゃう
(ええ、親バカですよ。なにか?)

もちろんカメラの中には寝顔がいっぱいw
DSC_0748.jpg

この前足が萌(*´Д`*)


DSC_0744.jpg

くるるも前足揃えて負けずに可愛いね


でも後足見ると
DSC_0745.jpg
やっぱり笑っちゃうわwww


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ネタがないんだーwww
ポチっとヨロふく


後足にょーんはくるるの得意技wDSC_0755.jpg


 

遊水公園

2日の土曜日

最近土日も忙しい定さんもこの日は夕方まではヒマがあるってんで
隣町の公園に行ってきました
IMG_0462.jpg

前回水遊びに行ったダムは砂だらけになってあとが大変だったし
この日は時間の制限もあったので
「近場であまり汚れなさそうな、でも暑いから水のあるところ」をチョイス

IMG_0469.jpg

IMG_0467.jpg

駐車場から近いあたりには、家族連れや自転車旅人がいらっしゃるので
ひと気のない奥のほうへ行って遊びました

IMG_0473.jpg

IMG_0471.jpg

IMG_0481.jpg
木のまわりで追いかけっこするからロングリードもグルグルwww

私もカメラ覗きながらもリードを飛び越えたりしないといけなくて汗ビッショリかいちゃったよw

IMG_0484.jpg

IMG_0497.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0513.jpg

楽しそうに走り回ってるけど
水面まで4~50cmほど高さがあるせいか水にはほとんど入らないので

IMG_0527.jpg
さらに奥のほうへ移動~

IMG_0529.jpg

水車の水路で遊ぶことにしました

IMG_0530.jpg
ここは水面まで2~30cmくらいで、水深もすごく浅い

IMG_0533.jpg
くるるは自分で降りて少し深いとこまでずんずん進む


ふくは、、、、、

IMG_0536.jpg
やっぱり自力ではムリだった(笑)

でも段差がムリなだけで、水遊びは大好きなので
この笑顔です(*´∀`*)
IMG_0537.jpg


IMG_0565.jpg

IMG_0581.jpg
あがるのは自力で。でもまた降りたくなると定sにダッコw

なんて手のかかるお嬢様だ
まぁ、そんなところが可愛くてたまらないのだけどもね


IMG_0573.jpg
で、こちら↑は野性児。水につかりながら草喰っとるw

かなり遠くの次の池で泳いでる鴨に野性児が気付かなくてホントによかった
IMG_0528.jpg


IMG_0593.jpg

IMG_0605.jpg

IMG_0613.jpg

走って遊んで、水に入って涼んで~ の繰り返し

IMG_0588.jpg

IMG_0617.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0630.jpg

IMG_0631.jpg

いつでも全力勝負なくるるだから
こういうときはいつもふくより先に電池切れ
IMG_0640.jpg
熱いだろうにわざわざ小砂利の上で寝ちゃったよw


ふく(&定)はまだまだ水遊びしていたそうだったけど、
くるる(&コズ)がもう暑さに耐えられなくなったので撤収~


すごく暑かったけど、楽しかったね
さ、うちへ帰ってお昼寝しましょー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 暑いのはやっぱり苦手な北方犬に
 ポチっとヨロふく


★おまけ★
駐車場に向かう後姿
IMG_0651.jpg
 くるるのしっぽに疲労感満載w


  



いつものラン

真夏日が続くふくふく地方
日中はとても外に出られません
P1160536.jpg
ので、いっそ室内でウダウダしている北方犬(と飼い主)


外に出るのは夕方6時近く、少しは暑さが和らぐ頃
P1160613.jpg

冬場はお山のラン(「犬と森林浴」さん)によく出没しているふくくるですが
夏場は平地の小さなランによく行きます

お散歩がわりに1時間程度のラン遊びですが
犬のお友達にあえる貴重な場所です
P1160605.jpg
 

P1160593.jpg
 ↑くるるの右上で跳んでるスタンプーさん
背中にハート背負ってます(*´∀`*)
P1160608.jpg

P1160611.jpg
さくらさんはいつも穏やかで癒される

P1160612.jpg
ふくも時々(笑)走ります


P1160617.jpg
 リューイ、いっぱい走って満足そうだね

P1160620.jpg
 アビーちゃんも私の癒しのもと





ノーリードで遊べる場所って貴重だよね
それにやっぱり犬のお友達がいるとすごく楽しいよね

ふくが1歳になる前からお世話になっているラン
ここでたくさんのお友達ができた


善意で無料で開放してくれているランだから
きちんとルール守って、ご近所の迷惑にならないように注意しないとね

この場所がなくなっちゃったら困るもんね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ でもついワンカラしちゃうサモエドに
コラッ!のポチ よろフクw

 

晴天の月曜日

警報でるほどの豪雨の土日の翌月曜日は

すがすがしい晴天だったので

1P1160545.jpg
カメラを氷入りのペットボトルと一緒にかばんに入れてたのでレンズくもってらw
イイカンジで真っ白に見えるからいいけど(笑)


2P1160539.jpg

るかのん姉妹と一緒に剣淵のランに行ってきましたよ

3P1160553.jpg
プルレイもきたよ

5P1160551.jpg

4P1160557.jpg

8P1160564.jpg

9P1160563.jpg

二日間雨でお外で遊べなかったからよけいみんな嬉しそう

10P1160568.jpg
11P1160566.jpg


途中のウマウマタイムにワンコら全員集合~
12P1160560.jpg

と、思ったら一匹足りなかったw

13P1160561.jpg
はるか遠くで ひとり草をはむルカっちw


15P1160570.jpg

めずらしくコンデジ持っていった私ですが、驚くほど写真とってなかった

14P1160572.jpg

こんな豆粒写真ばかりでお恥ずかしい
やっぱり一眼持っていかないとダメかしらね・・・


と、口では言ってみるけど
実は反省はまったくしてないので
たぶん次回も一眼は持っていかないと思うw



17P1160582.jpg
いいの、楽しかったのは帰宅したふくくるの満足気な爆睡姿が物語ってるから

18P1160578.jpg
もうひとつの目的(↑剣淵の道の駅に売っている)もちゃんと果たせたしね



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 剣淵ランは広くて気持ちいいー!
ポチっとヨロふく

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。