

稚内遠征・3

稚内遠征その3でございます


ランでいっぱい遊んだあとは
宿泊先のコテージへ

で、
1P1160821.jpg
 さっそくのかんぱーい(笑)

2P1160826.jpg
ルーク家がごちそうたくさん用意してくれました!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!

3P1160836.jpg
上から見るとこんなカンジ~(自分座ったままプルレイ父に撮らせた笑)

わたしたち(6人・6匹)とルーク家(2人・2匹)でもぜんぜんせまくないよー
左に目をやると↓キッチンスペース
5P1160849.jpg

このコテージはなかなか使いやすい作りなのだ


いっぱい食べて、まったりのんびりおしゃべりして
ホワンといい時間を過ごしたよ

4P1160844.jpg
 お酒もたいそう美味しかったようで(笑)

宴中のワンコらの写真はコチラ→ 「るかのんブログ」でも見てね♪

きどらないおしゃべりは本当に楽しい

ルークパパ・ママ、美味しい楽しい時間をありがとうございました!
もっと時間がゆっくり流れてくれたらいいのにね

ルーク家と「またあした~」とお別れして
6P1160854.jpg

シャワーあびて布団敷いて
おやすみなさーい


そして朝ーーーーー
7DSC_0589.jpg

まっぱれな気持ちよい朝、コテージのすぐそばのパークゴルフ場にはすでにプレイしている人の姿がw
早起きだなぁ・・・
8P1160864.jpg


気持ちよいダラダラな朝の様子はコチラ→またまた「るかのんブログ」で。(爆)


で、このあと前日のランへ再び行きました

が、これまた次回!w


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ひっぱりすぎ?でもポチっとヨロふく


★おまけ★
ランでは仲良く遊ぶのに、なぜか室内ではティオに威張るくるぽんの
ウツボ攻撃を動画でどうぞ
※音量注意。周りの声入ってますwww



稚内遠征・2

つづきです(写真多いよー)



お昼ごはん食べてから向かったのは
稚内空港近くにあるドッグラン

1IMG_0901.jpg
ここで端っこの犬友さん達が待っていてくれました


2IMG_0902.jpg
日本最北端に住むサモエドのルーク

3IMG_0916.jpg
その妹のティオ

宗谷のサモエド、ルーク家と知り合ってから
稚内遠征するようになったんだよね
なんたってルークはふくの許婚だから(勝手にw)


4IMG_0958.jpg
ハイパー妹ズ(ティオ&くるる)はあいかわらず
いきなり走る、とにかく走るw
五月に会ったときもそうだったね)

5IMG_0929.jpg

6IMG_0923.jpg

ふくもここのランはもう慣れて、シッポも下がらないしオウチカエリタイ病も出ない
7IMG_0934.jpg

8IMG_0942.jpg
まったりぼんやりもするし

9IMG_0911.jpg
ガウガウ遊びだってできちゃうね


ルーク・ティオのほかにも
端っこ地方のお友達が会いにきてくれたよ

10IMG_0952.jpg
 ↑ノアくん

12IMG_1018.jpg
 ↑ノアんちのニューフェイス、アモちん

18IMG_0984.jpg
 ↑モモちゃん

やっぱボーダーはディスク命なのねー


ふくふく日記をよく見てくれているかたは既にご存知かとは思いますが、、、
旅の仲間の
11IMG_0985.jpg
 ↑プルー と その妹 レイチェル↓
12IMG_0967.jpg

10IMG_1079.jpg
 ↑花音 と ↓瑠花 のボーダー姉妹
21IMG_1110.jpg


20IMG_1016.jpg

みんなそれぞれに楽しんでますな
18IMG_1031.jpg
 
21IMG_1003.jpg

22IMG_1027.jpg


前日の雨のせいでランは全体的に湿っていたので
ワンコたちみんな足やおなかは濡れちゃったんだけど


奥の大きな水溜りにダイブしちゃったりするティオは全身風呂上り並みに濡れてた(笑)
13IMG_0975.jpg

だからティオが走ると水しぶきが飛び散る
14IMG_0954.jpg
 くるる 『目が!目があぁぁぁー』




15IMG_0968.jpg
ルーク・・・あいかわらずイケメンだわ(*´Д`*)

16IMG_0963.jpg
お、ルークとふくのツーショット♪イイカンジ~


17IMG_0970.jpg
でもすぐ邪魔がはいるんだよね・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ



ティオといいだけ爆走したくるる、後半は場外に目が・・・
23IMG_1023.jpg
 「あそこになんかいるー!」 うさぎさんです。

23IMG_1035.jpg
 「あっちにもなんかデッカイのいるー!」 お馬さんです。。。

このあとは、お馬さんとうさぎさんと七面鳥さんが気になって気になって
ずーーーっとフェンス越しにそれらを見ていました
この好奇心旺盛でなんにでも興味もつところがくるるの大きな魅力なんだけど
これがお山(犬森)での脱走の要因なんだろうね。



くるるが異種友達に夢中になってからは
ティオは今度はアモといっぱい走ってたよ(どんだけ走り隊んだ笑)
26IMG_1057.jpg

29IMG_1075.jpg
ふくもちょっとだけ参加(動きが早すぎてすぐ諦めてたけどねw)


29IMG_1128.jpg


28IMG_1097.jpg


30IMG_1050.jpg


31IMG_1068.jpg
レイたんも走る!

ヤングたちに追いかけられたから!(笑)
32IMG_1073.jpg
33IMG_1081.jpg

レイたんてどうも 狩られキャラだね( ´,_ゝ`)プッ

34IMG_1059.jpg

35IMG_1078.jpg



ジョナ家も駆けつけてくれたよー
36IMG_1080.jpg

37IMG_1122.jpg
チャロさん

38IMG_1084.jpg
ジョナさん

39IMG_1087.jpg
ジャック

40IMG_1118.jpg
ジャム


みんな会いにきてくれてありがとー!
ワンコたちもすごく楽しそうだったし
わたしたちもみんなと話ができてすごく嬉しかったよー



さて、たんまり遊んだし~
そろそろ宿泊先に移動しますよー

つづきは もちろん

  次回!!!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ またまたつづくだよ~
でもポチっとヨロふく!



★おまけ★
イケメンルークの笑顔とドロンコなティオ!
41IMG_1083.jpg

42IMG_1143.jpg

 

稚内遠征・1


先日の土日に稚内へ一泊旅行に行ってきましたよ


まずは9月20日の朝7時に家を出て
8時、剣淵の道の駅のランでひと遊び
1IMG_0853.jpg
 
2IMG_0839.jpg

出すもの出してもらって、ガッツリ遊んでもらって
道中の車内では静かに寝てもらおうというわけ
(とくにくるるねw) 
3IMG_0857.jpg
 
4IMG_0831.jpg

ふくもしょっちゅう来てるランだから
すぐにハリキリモード
相乗効果でくるるの運動量もUP!シメシメ

5IMG_0866.jpg
6IMG_0883.jpg
るかのん家(瑠花・花音のボーダー姉妹)も合流~

7IMG_0876.jpg

8IMG_0881.jpg
 ふく、ハリキってんなぁ(笑)
9IMG_0888.jpg

10IMG_0891.jpg
 くるぽんも楽しそうだね

11IMG_0868.jpg

12IMG_0897.jpg

1時間ほどたっぷり遊んで
いよいよ端っこに向けて出発~

13P1160808.jpg
イイカンジで車内は静か
普段なら午前中のお昼寝の時間だしね


途中、プルレイ家(プルー・レイチェル)とも合流してさらに走る



美深過ぎたあたりだったかなぁ
突然、一瞬視界がなくなるほどの集中豪雨に
14P1160798.jpg
ふくさん、シートカバーの下に潜りこみ
↓前部座席からこんにちわwww
15P1160802.jpg
格子ごしに手を入れてなだめてたら
背中へんな風にひねっちゃったw

でも雨だったのもほんのちょっとの区間
北へ向かうにつれてどんどんいい天気に♪
16P1160809.jpg




 そして到着!
17P1160812.jpg
 福港市場というところで昼ごはん


どんなときでもとりあえず呑む、つか呑むことが最重要事項な約二名(もちろんルカノン父と定ぼんw)
19P1160813.jpg

P1160815.jpg P1160816.jpg
P1160818.jpg P1160817.jpg
稚内にきたのに豚カルビ丼食べちゃう肉好きなわたし・・・でも誰も海鮮モノ食べてなかったからいいかw


本当はここ↓に行きたかったんだけどねー
18P1160814.jpg
ロシア料理の店「ペチカ」
この遠征の数日前にTVでヨシイクゾーさんがなんか美味しそうなの食べてたの見た
でも残念ながらランチはやってなかった(´;ω;`)

ま、豚丼もおいしかったからいいや



さて、ハラも満たされたので
最北のドッグランへ向かいます!

つづく!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ とりあえずポチっとヨロふく!

わんキャン続き~

わんわんキャンプ つづきです~


ヒト用ウマウマ開始~

1IMG_0743.jpg
 かーんぱーーい♪


ワンコらはこちら~
2IMG_0747.jpg 3IMG_0746.jpg


ジンギスカンにホルモン、サガリ、つくね串などなど~

4IMG_0755.jpg

5IMG_0749.jpg

犬談義に花咲かせつつ食べて呑んで~
すごく楽しかったし
みんなで食べるとよけいに美味しいよね
DSC_0784.jpg

特にサガリ!
すごく美味しかった!!今まで特別サガリに執着はなかった私だけど
この剣淵町の倉田精肉店のサガリはすごかった
このサガリのあまりのうまさに 
ジンギスカンを一口も食べてなかったことに最後のほうで気がついたwww

そのくらいウマかった!
 剣淵の倉田サイコー!

(いや、マジで。本当にみんなが絶賛してたんだよ!)



6IMG_0757.jpg
 ふく・・・おいしそうなの。。。
 くるる・・・たいくつでやんす。。。


午前中も道の駅のランで遊んだけど
そろそろワンコらまた遊びたいころかな?ってことで

ヒトらのウマウマ一段落したところで
すぐそばのドッグラン(今回貸切!)にワンコら放牧~
7IMG_0762.jpg
 ↑この写真、BBQ焼台のあるところから撮ったんだよ
すぐ近くの見えるところにランがあるの

犬連れキャンプにはとてもいいよね!

8IMG_0772.jpg
可愛い娘たちが楽しそうに走ってるの(とかディスク講習会みたいになってるのとか)を見ながら
残りの肉を頬張っていたわたくしなのだったw



9IMG_0784.jpg

10IMG_0780.jpg

10IMG_0811.jpg
いっぱい食べて満足したのでわたくしもランの中へ

11IMG_0782.jpg

12IMG_0783.jpg

14IMG_0815.jpg

15IMG_0802.jpg

16IMG_0804.jpg

かなり被写体に偏りが・・・定sの近くにいってないコは写真がないのだな、きっとw
ゴメンなさい^^;
まぁ酔っ払いカメラマンだから許してくださいな(笑)



17IMG_0789.jpg
満面の笑みのくるぽん

18IMG_0792.jpg
楽しそうに走ってきたからよく見てみたら

19IMG_0813.jpg
鼻や口、アゴの下までドロンコだよw

20IMG_0821.jpg
モチロンふくもねw(なんで頭に泥つくんだろ?)


ほかに汚れたワンコいなかったのにね
ウチの二匹だけwww
まぁ、このくらいは汚れたうちに入らないよね
去年のキャンプにくらべたら可愛いもんよね



夕方になって陽が落ちてきたので
夜の部の準備~
DSC_0785.jpg

我が家は日帰り組だけど、少しだけ夜の部にも参加させてもらいました
DSC_0791.jpg DSC_0788.jpg



昨年のわんキャンに比べたらヒトもイヌも3分の一くらいの参加数だったけど
これはこれでコジンマリと蜜なカンジで楽しいね

大人数で盛大なのも盛り上がるけど
このくらいの人数で、ひとつの話題でみんなの声が聞こえるっていいよね


犬仲間が集まればどんな状況でも楽しいってことね^^


今回も企画・取りまとめ・準備・実行と頑張っていただいたみなさん
お疲れ様でした!

そしてたいへんお世話になりました
どうもありがとうございました!

23IMG_0825.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ なんも手伝わなくてごめんなさい><;
でもポチっとはヨロふくw


わんわんキャンプin剣淵

犬森さんで知り合った犬仲間たちで毎年恒例となっている
わんわんキャンプ♪

今年は 14日(日)
剣淵町のレイクサイドで開催されました(去年は→ ココ )

1IMG_0672.jpg

まずは道の駅隣接のドッグランで集合~

2IMG_0686.jpg

お友達もぞくぞくと集まってきました

3IMG_0685.jpg

4IMG_0678.jpg
 ↑ボーパピのルカちゃん
エンピツしっぽでチョロチョロ~可愛い盛り♪

5IMG_0674.jpg

挨拶しつつ、ワンコらガス抜き

6IMG_0699.jpg

7IMG_0682.jpg

8IMG_0695.jpg

9IMG_0700.jpg

10I1410917806NSON3QvzRSQIEKS1410917804.gif
 ↑GIFアニメです

存分に遊んでもらい、そろそろお昼時になったので

11IMG_0698.jpg


キャンプ地の『レイクサイド桜丘』に移動して
テント張りとヤキヤキ準備
22IMG_0705.jpg 21IMG_0701.jpg


ワンコらはそれぞれ係留
23IMG_0708.jpg
 ↑ジョナ(黄)・ジャック(黒)・ジャム(茶)

24IMG_0726.jpg
 ↑小夏

25IMG_0709.jpg
 ↑優(ビーグル)・恵・チロル(JRT)

26IMG_0714.jpg
 ↑レイチェル(奥のシェルティ)・プルー・瑠花と花音(ボーダー)・大(オーシー)

27IMG_0713.jpg
 ↑手前から レモン・エル・そら

28IMG_0715.jpg
 ↑うちのふくくると 
   背後のテントの中には 
29IMG_0717.jpg
 ↑サブロー(左)とユメ

ふくくるが近づくとムキっ歯なユメちゃん(笑)
30IMG_0720.jpg


モモちゃんは車の中にいて写真とれなかった~ゴメンナサイ;;


ひとらがヤキヤキの間はわんこらにはしばらく休憩していてもらいますよー


美味しい楽しいBBQの様子は次回につづく!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ とりあえず押しとく?
ポチっとヨロふく


セラピー犬

一週間以上まえの話ですが、、、

わたくし、少々体調が悪く(不摂生によるいつもの体力切れ?w)
起き上がることがツラかった日のこと


そんな状態のくせに、エヴ●は観たいと
頑張って(←頑張るとこ違うw)いたところ

bh3f3YBGh7Gwwoj1410536462_1410536664.png

くるぽんが添い寝してくれました(*´д`*)
 
癒し効果絶大
アニマルセラピーってこういうことか~と実感
P1160760.jpg
 手は痺れたけどもw



最初倒れたときも飛んできて顔ベロベロしてくれた
・・・息できないくらいにwww

具合悪いのわかってるかどうかはギモンだけど
やっぱり看病してくれてると思いたい飼い主ゴコロ



とかいっても、本当は
普段からひっつき虫でベロベロ犬なので
くるるにしたらいつものとおりやってるだけなんだろうね



★おまけ★
そのころのふくも
P1160754.jpg
やっぱりいつものとおりwww



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ コズが寝てばかりなのには慣れているサモエドに
ポチっとヨロふく





いくらドーーーン!!

もう9月ですねー

SY_09.jpg

ひと雨ごとに寒くなっているふくふく地方

最近の天気予報では 最高気温が24度を切り 最低気温は12度くらいw
すっかり秋です



と ゆーわけで

いくらドーーーン!
1P1160770.jpg
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!! 


6日の土曜日、いつものメンバー(るかのん家・プルレイ家・)が我が家に集まって

いっただきまーーす♪
2P1160772.jpg

るかのん母ちゃんのお姉ちゃんのお知り合いのナントカさんw
ごちになりましたーーー♪

いやぁンマかった。
痛風のひとが家族にいなくて本当によかったwとつくづく思ったよ
 ぁ、コズ兄痛風だったw一緒に住んでないからいいか(ぇ)



4P1160783.jpg
 ↑父のマッサージをうけるプルー


もちろんワンコらは食べれないので(宴会慣れしてるので諦めも早いw)
それぞれまったりと

3P1160778.jpg
 ↑わたしの膝で甘える瑠花を基地からジッと監視中くるぽんw


5P1160785.jpg
 ↑花音の表情が微妙なのは

 このせい ↓
6P1160787.jpg
 レイたんは細かいことは気にしないのでちw


7P1160773.jpg
 デザートには敏感なのでちw




ふくは というと。。。
8P1160776.jpg
 宴中はだいたいすみっこで寝てるふくでしたw


後半はいつもの「ぷくバトル」(ぷるーvsふく)が勃発してたけどねw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ふーたんはすみっこが好きなの。
ポチっとヨロふく


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
