

ハロウィンといえば

先日、札幌でサモエドのオフ会に参加したのですが
そのときに おみやげをいただきました


1IMG_3054.jpg
(名札可愛いでしょぉ♪ちゃんとシルエットがふくくるで違うの。嬉しいねぇ・・・あ、オフ会の記事はまた後日。写真が大量で整理がなかなかつきませんのw)

で、このジャックオーランタンとオバケの袋の中身が
↓↓↓
2IMG_3055.jpg
手作りのカボチャケーキでした!
ハロウィンといえばカボチャ!ありがとうございます!

さっそくいただきましょう~

3IMG_3060.jpg
そのままだと100%まるごとひと呑みなので、細かくしました

が、、、

『ヨシ』言ってカメラのぞいたらもう跡形もなかったwww


4IMG_3070.jpg
 ガツガツガツ・・・

5IMG_3073.jpg
 ペロペロペロ・・

7IMG_3079.jpg
 ペロペロ グイグイ・・・・・

8IMG_3081.jpg
 ペロ・・・・・・


美味しかったねぇ~よかったねぇ~

9IMG_3087.jpg
 
10IMG_3091.jpg

11IMG_3085.jpg

もうありません!



そして残念なことに、あなたたちの母はケーキ作る技も資質ももちあわせておりません
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ごちそうさまでした!
ポチっとヨロふく

 

お呼ばれ誕生会

今朝(10/28)起きたらうっすら雪が積もってました
DSC_0839.jpg
初雪です・・・寒いですw


しかし記事は日付をさかのぼります・・・w


10月19日(日曜日)
犬森さんを出て向かった先はルカノン家

この日は瑠花・花音姉妹の11歳のお誕生日パーチーにお呼ばれしました

青森から里帰り中の風ちゃんも(てらこやと赤ちゃんを引き連れて)かけつけた
1IMG_2156.jpg


2IMG_2162.jpg
 くるぽん、またまた『あかちゃんLOVE』w

しばし再会の儀
3IMG_2182.jpg
4IMG_2188.jpg
5IMG_2190.jpg


7IMG_2173.jpg 8IMG_2171.jpg
9IMG_2218.jpg
おみやげもいただき

 
6IMG_2263.jpg
落ち着いたとこで


10IMG_2244.jpg

るかのん、誕生日おめでとおおおおー!
11IMG_2256.jpg 11IMG_2278.jpg

って、まずはヒトうまうまだけどねw


11IMG_2346.jpg


ワンコらにもうまうま配給~
12IMG_2340.jpg
風ちゃん、もっと前行かないと!

  風『こう?』↓
13IMG_2286.jpg



14IMG_2291.jpg
 残念、るかっちが先~
15IMG_2292.jpg


楽しいおしゃべりとヒトうまうまは続く~

16IMG_2294.jpg
その間わんこらは

17IMG_2274.jpg
寝てたり、遊んだり
18IMG_2301.jpg
警備したり
18IMG_2373.jpg
おねだりしたりw


赤ちゃんのカラータイマー点滅につき
風ちゃんファミリーはさようなら~
19IMG_2357.jpg


20IMG_2367.jpg 21IMG_2375.jpg
ゴキゲン父ズ


22IMG_2539.jpg
 眠る主役www


23IMG_2371.jpg
主役の出番だよー起きて~

プレゼント進呈~
25IMG_2397.jpg

26IMG_2468.jpg
花音ねえさん、瑠花っち、お誕生日おめでとおおおお!!

27IMG_2507.jpg
ワンコ用お誕生日ディナー
(お落ち着きない信用できないうちのモフたちだけガッチリおさえられとるあたりwww)


ついでに(←コラw)
ルカノン父ちゃんおめでとおおおー!
28IMG_2529.jpg
(ルカノンの翌日が父ちゃんの誕生日なのだ)


ルカノン母手作りケーキ♪29IMG_2521.jpg

あえて不ぞろいに切り分けられたケーキ争奪じゃんけんも白熱
30IMG_2534.jpg

31IMG_2536.jpg
母ちゃんのケーキは最高なのだ
しかも大好きなチョコバナナ♪
さんざっぱら手巻き寿司食べたあとなのに余裕で完食w


年に数回あるワンコのお誕生会のたびに美味しいケーキを作ってくれる母ちゃんに感謝♪

32IMG_2542.jpg

33IMG_2369.jpg



さて、次はダレの誕生会かなぁ~楽しみだな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ あ、くるるか?!ごちそうなににしようw
ポチっとヨロふく


秋晴れの日曜日

19日の日曜日
快晴!

1IMG_2021.jpg

秋晴れ!気持ちいい青空!

3IMG_2022.jpg

お山日和!!

2IMG_2019.jpg

4IMG_2028.jpg

5IMG_2034.jpg

最近めっきり寒くなってきたふくふく地方だけど
この日はお日様ポカポカ~日中は18度まであがったみたい
ふくくるには暑いくらいだったかもねw

6IMG_2033.jpg

9IMG_2041.jpg

8IMG_2032.jpg

おともだちもたくさん来てたよ

10IMG_2043.jpg

11IMG_2065.jpg

12IMG_2052.jpg

13IMG_2137.jpg

14IMG_2053.jpg



15IMG_2093.jpg

16IMG_2108.jpg
 レイたん、枝食べちゃダメー!

17IMG_2122.jpg
 『なんのことでち?』


18IMG_2077.jpg


19IMG_2133.jpg

20IMG_2134.jpg



21IMG_2094.jpg

お天気最高だしおともだちいっぱいだし
楽しかったね~

ふくもくるるもすごくはじけてたね
30IMG_2072.jpg
派手にコケるほどに(笑)


この日はこのあと「お楽しみ」があったので夕方までのんびりはできなかったけど
ふくくるも充分満足したことでしょう

22IMG_2100.jpg




最後に
この日一番目を引いた2パピ(チビルカちゃんとポンちゃん)の超可愛い遊び姿を♪
 ↓
24IMG_2138.jpg

25IMG_2141.jpg

26IMG_2148.jpg

27IMG_2149.jpg
 カメラに気付いて興味津々ポンちゃん(*´∀`*)カワエエ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 『おたのしみ』についてはまた次回!
ポチっとヨロふく

 

風ちゃんと赤ちゃん


17日(金)の午前中、風ちゃんが遊びにきてくれたよ

1P1170262.jpg
風ちゃんとふくはとても仲良しだったんだ

一昨年くらいに青森に嫁いでいったんだけど(嫁にいったのは飼い主w)、里帰り中に遊びに来てくれたよ


ふく、とっても嬉しそう^^
2P1170335.jpg
1年ぶりだってワンコらには関係ないの(・∀・)
すぐにドタバタ遊びだす~

4P1170286.jpg

5P1170334.jpg

6P1170292.jpg


ドタバタが一段落したら、赤ちゃんの存在に気がついたらしいふくくる

ふくは少しスンスンしたあとはさほど興味なしw

だけど、くるるがね・・・

15P1170296.jpg

16P1170319.jpg

17P1170321.jpg


18P1170269.jpg

どんなに追っ払っても、『あかちゃんあかちゃん♪』

19P1170351.jpg
赤ちゃんが寝ちゃったら、くるる添い寝w



21P1170327.jpg

わたしは久々にてらこやちゃんとたくさん話が出来たし
ふくは風ちゃんと遊べたし
くるるは赤ちゃんLOVEだし(笑)

風ちゃん、赤ちゃん、てらこやちゃん
ハードスケジュールの中、遊びにきてくれてありがとー!

22P1170353.jpg


てらこやのイントネーションが時々少しナマってたのはナイショにしとくね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ふうちゃんはふくの親友なんだって!
ポチっとヨロふく

おニュースーツ


先日ポチった品物が届いた

P1170246.jpg
↑コレ。水着素材でできた全身タイツみたいなやつ

もちろん私のじゃないよw
泥や草の種防止にレインガードより気楽に着れるカンジのが欲しかったの

去年だったかhirokami家のふくまるこさんが着てるの見て、欲しいなーと思ったんだけど
そのときは売り切れなのか廃盤なのかもう無かった;;
でも先日新モデルとして発売になってたから、売り切れないうちにと慌ててポチった!
色がこの二色しかないのが残念><。




P1170249.jpg
(値札ついたままなのは試着してサイズあわなかったら返品交換してもらおうと思ってたからです。決してズボラゆえではないw)

ふくもくるるもサイズぴったり♪よかった~

P1170250.jpg
着せた直後は固まってたけど
以前レインガードを初めて来た時ほど
長い時間じゃなかったよ( ・´ー・`)プッ


ではさっそくお山へGO-

P1170254.jpg
ニュースーツ、概ねみんなに好評でした


↓みんなオヤツ待ちななか、コロ助だけは目的が違うね(笑)
P1170251.jpg
コロ助はマックンLOVEだもんね( ´,_ゝ`)ププッ
P1170253.jpg

この日、くるるはポンちゃんと激しくたくさん遊んでた
すごく楽しそうだったなー(その様子の写真はないけども爆)


ニュースーツ、とても動きやすそうで満足できる品でした
色がもっとあったらよかったのになー(汚れが目立たない色とかw)


最後に動きやすいニュースーツで走り回るふくくるの動画です
↓(ちょっと長いよ、ただ走ってるだけなのにw)



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 根雪になったら裸族だけどね
ポチっとヨロふく

 

今日の1枚【10月16日】


 『最短距離』


s-P1160875.jpg


だからって
そこまでギュウギュウくっつかなくてもwww


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ こういう時の集中力はスゴイよねw
ポチっとヨロふく


 

落ち葉拾い

久しぶりに気持ちよく晴れた今日

DSC_0811.jpg

午前中に庭の落ち葉拾いをしました

DSC_0812.jpg

しゃがんでアヒル歩きしながらなので
けっこう脚にくる( ;∀;)

DSC_0820.jpg
DSC_0818.jpg
ふくとくるるも
邪魔したりwドスコイしたりしながら付き合ってくれましたよ

DSC_0822.jpg
スーパーのレジ袋(大)にいっぱいたまりました

といっても小さいモミジの木が一本だけなので
焼き芋できるほどの落ち葉はありませんでした(やらないけどw)

こんないい天気は貴重なので
午後からお山に行こうかなーと思ってたんだけど
午前中に働いちゃったから午後から昼寝しちゃって行けなかった
ごめんよ、ふくくるwww
明日も晴れみたいだから明日はきっと行こうね、行けたら(←自信はないらしいw)




ところで、、、
『もみじ狩り』って紅葉を見に行くことなんですってね

もみじの葉っぱ拾いのことだと大人になるまで思っていたのは
わたしだけでしょうか???

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 愚か者でゴメンナサイw
ポチっとヨロふく

秋の犬森さん


11日の土曜日に「犬と森林浴」さん(通称犬森orお山)へ行ってきました

1IMG_1961.jpg

最近すっかり涼しく(ヒト的には寒く)なったので
平日にチョコチョコ行ってたんですが
久々に定sも一緒なので今回は1カメ(デジイチ)登場です

2IMG_1919.jpg
るかのんとプルレイも一緒だよー

涼しくなってからとても動きがよくなっている北方犬たち
3IMG_1922.jpg

4IMG_1940.jpg

5IMG_1916.jpg

前回お山に来たときに
こんなん(→)なったので、久々にアルファアイコンのレインドッグガードを着せました

6IMG_1910.jpg

ふくもくるるも水遊びや泥遊びがすきなので
いつも他のワンコよりドロンコになるんだよねw

7IMG_1955.jpg

春からずっとしまいっ放しだったレインガード・・・出して久々に着せたらくるる用のがなんだかカビくさかったのはナイショ(爆)

7IMG_1963.jpg
お山では色んな種類のぶどうが実っていたよ
ごちそうさまでした~


用が済んで威勢よくザッシザシしてるプルーさん・・・
8IMG_1908.jpg

あなたの妹さんにおもいっきりブッかけてますよwww
9IMG_1907.jpg


なで肩ジャパンのルカッチ
10IMG_1959.jpg


11IMG_1909.jpg
楽しそうだね~(*´∀`*)ふーたん



12IMG_1965.jpg
北海道犬のまるちゃん

13IMG_1956.jpg



14IMG_1979.jpg
コタロー、ふくをずっと好きでいてくれてありがとう(*´ω`*)



15IMG_1974.jpg
はじめましてのビーグルのオレンジちゃん

16IMG_1973.jpg
すっごく楽しそうに走り廻ってたー


17IMG_1975.jpg

18IMG_1917.jpg


後半、くるるがそわそわする前に早めに
セイフティゾーンという名の隔離スペースへw
(くるるは お山に来てしばらくはお友達と楽しく走り廻って遊ぶけど、飽きてくるとランの外へ冒険に行こうとするのです><;)
19IMG_1981.jpg

すでに気持ちは場外に行っているもようwwwアブナイアブナイ

20IMG_1985.jpg
 『そこからおりてー!ふくと遊ぶのー』
 『えー、どうしょっかなぁ~(゚∀゚)ニヤニヤ』

このあといつものように
激しく追いかけっこして、最終的にはくるるが追い詰められて降参してました(笑)


最後にみんなで外周散歩
21IMG_1989.jpg
もちろんくるるはオンリードw

22IMG_1991.jpg

やっぱりお山はたのしいね~

夏はごぶさたしてた犬森さんだけど
これからはふくくるの活動期!
たくさん遊びにいくぞー!
(脱走しないでよーwくるるー)




すっかり気温がさがり、数日前から雪虫が飛び始めたふくふく地方
(こちらでは 雪虫=もうすぐ雪)

昨年は16日だったけど、今年は何日かなー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 雪が待ち遠しいサモエドに
ポチっとヨロふく



★おまけ★

これ、なんかオカルトっぽいと感じるのはわたしだけ?
25IMG_1915.jpg


今日の1枚【10月10日】



 『順番待ち』


 DSC_0813.jpg

 そんなに魅力的?



 トイレットペーパーの芯がwww



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 妹の分はちゃんと残す(飽きるの早い)サモエドに
ポチっとヨロふく



今日の1枚【10月7日】


『犬森さん たーのしぃ~♪』


DSC_0808.jpg






 ・・・(泣)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 簡単更新のシリーズ化か?!
ポチっとヨロふく



プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
