

今日の1枚【11月24日】


『高みの見物』


aDSC_0877.jpg

庭の冬支度(庭木の冬囲い、ウッドデッキの移動)
本日完了~


そして私は室内からヌクヌク見物w
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ デッキを庭の真ん中に移動しただけでニューアトラクションみたいにはしゃいでたサモズに
ポチっとヨロふく

爪きり


気持ちよさげにグースカ寝ているふーたんに忍び寄る坊主頭

1IMG_2000.jpg


3IMG_2001.jpg

つかまっちゃったね~
観念してね~
5IMG_2003.jpg


我が家ではツメきりは抱っこしてもらってやります
抱っこするとあきらめて大人しく切らせてくれるのです
6IMG_2004.jpg
ついでにパットまわりの毛も切ってから爪をきります


くるるはなんでも『ウチもウチもー!』
ねーちゃんと同じじゃないと気がすまない
大嫌いな爪きりなのに
『次ウチの番!』
71IMG_2005.jpg
 ↑オォウオウゥ~と文句言ってますw



8IMG_2006.jpg

でもやっぱり爪きりは苦手で
いざとなると逃げようとする(笑)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 結局逃げられず切られたでやんすw
ポチっとヨロふく



雪 時々 泥森

ここのところ、雪が積もったり溶けたりまた積もったり。。。
まだ根雪とは程遠いふくふく地方です


で、日記は木曜の夜から金曜にかけて積もった雪が
かろうじて残っていた日曜日(16日)の犬森さん

1IMG_3114.jpg

ところどころ薄っすら土は見えてるけれど、だいたい真っ白

2IMG_3122.jpg

3IMG_3095.jpg

4IMG_3100.jpg

この日遊びに行っておいてよかった~
(今日現在は雪よりも泥地帯のほうが多くなっちゃってるみたい)


5IMG_3107.jpg

雪の犬森さんを楽しもうとたくさんお友達が来てたよ

6IMG_3129.jpg
ふくはトミー君と遊んだ
7IMG_3132.jpg
大きいコとのドスコイは(こんな顔してたとしてもw)安心してみていられる
よかったね~ふーたん♪
 


8IMG_3254.jpg
ジャッコとポンちゃん姉妹


9IMG_3133.jpg
ダン『オラのボールだぞ』 タロー君『いいえ、ぼくのです』



10IMG_3136.jpg



11IMG_3137.jpg
ボーダーのパピーのユウちゃん(5ヵ月だったかな?)


12IMG_3242.jpg
こちらはもう少しお姉さんだけどやっぱりまだまだパピーのルカちゃん(通称チビルカ)


13IMG_3192.jpg
こちらがおなじみ、アダルト?なルカっち
DDとデート中w


16IMG_3178.jpg
すごく久しぶりに会えた柴姉妹こむぎちゃんとあずきちゃん
たぶん春先から会ってなかったんじゃないかなぁ

くるるとあずきちゃんは仲良し!
14IMG_3171.jpg
会うなりウキャーーー!っと遊びはじめたよ
15IMG_3154.jpg
ホントですよ!すごく仲いいんですよ!(笑)

17IMG_3167.jpg


18IMG_3234.jpg

19IMG_3194.jpg


21IMG_3197.jpg


22IMG_3203.jpg
花音ねーさん、いつもキリっとしてますな


23IMG_3207.jpg

24IMG_3211.jpg
やっぱりふくさん、寒くなればなるほど動くようになるね


25IMG_3216.jpg

26IMG_3215.jpg
おやつおねだりもモチロン忘れませんけどねw


27IMG_3239.jpg

28IMG_3257.jpg
北海道犬のマルちゃん、パパさんとまったり~


29IMG_3256.jpg
ブルブルジャッコさん


楽しいお山の午後でした

30IMG_3263.jpg
お山のご主人、看板犬コロ助くん
いつもありがとー!!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 早く根雪になれー!
ポチっとヨロふく

うっかり・・・


晩ご飯のあとのデザートのりんご


1DSC_0837.jpg

最後のお裾分けを待つふくくる
(何故に「リンゴ」を「ダイコン」と呼んでるかはコチラw)


テレビ見ながらすごくゆっくり食べてる定s


待ち時間長すぎて
ふーたん、うっかり

2DSC_0835.jpg

寝ちゃったよwww



3DSC_0644.jpg

食いしん坊なのにヘンなの



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ それもまたふくらしいけどねw
ポチっとヨロふく


続・サミースマイル秋オフ

はい、つづきです。

集合写真のあとは年齢順に自己紹介

IMG_2701.jpg
 マロンちゃん、カボチャ~((´∀`))ケラケラ


くるるがミラちゃんと遊びはじめたよ
IMG_2702.jpg
ミラちゃんはルーク家のティオと同胎姉妹

ティオより大きいけど動きは同じw
そりゃくるると相性いいよね
IMG_2704.jpg
IMG_2707.jpg

自己紹介の時間だけど自由な犬たち
カメラマンも自己紹介も撮りたいし、楽しく遊んでるとこも撮りたいしでタイヘン
そんなわけで、
※自己紹介はこちら→(獅子桃さんのブログ)を見ていただくとわかりやすいかと!


自己紹介はつづく~4歳組
IMG_2728.jpg


背後では ミラちゃんとくるるのドスコイw
IMG_2733.jpg
IMG_2734.jpg


IMG_2747.jpg
5歳のふくまるこさん、トレードマークのムキっ歯(笑)

IMG_2749.jpg
遊んでたはずなのに、ふくの自己紹介のときには呼ばれてないのに前に出てくるチャッカリくるぽんwww


IMG_2770.jpg
なんだかんだ言っても仲良しじゃん?あんたたち( ^,_ゝ^)プッ



ふくがベったんと遊んだよ
IMG_2783.jpg
ちょっとだけだったけど、前回まではなかったこと。成長したねふーたん
IMG_2787.jpg


IMG_2818.jpg

IMG_2840.jpg

ふたたびミラちゃんと遊ぶ
IMG_2844.jpg



るいちゃん可愛い♪
IMG_2847.jpg



IMG_2849.jpg
今度はしん吉くんとドスコイ
IMG_2860.jpg
もっと広いとこでやってくださいよー

IMG_2865.jpg
ふくもちょっとヤル気になってたんだけど・・・
IMG_2891.jpg
大先輩サモの参戦により、ふくとべったんは戦意喪失w

でも、しん吉くんとくるるは全然気にしてない(笑)
IMG_2897.jpg




IMG_2876.jpg
麻耶ちゃんとも追いかけっこ




かなり終盤になって登場したのがこのコ
 ↓
IMG_2909.jpg
くるるの両親同じで年違いの弟、部長くん

念願の姉弟対面

IMG_2907.jpg
まずは匂って(すんごい念入りに嗅いでたなw)

IMG_2916.jpg
そして 走る!

IMG_2919.jpg IMG_2920.jpg
とにかく走るw

IMG_2992.jpg
IMG_3028.jpg

この部長くん、ずっと走ってるの。動きがくるると同じなのwww
あっちにいたと思ったらこっち、興味の対象が次々変わるのも同じ
面白いw

IMG_2983.jpg
IMG_2985.jpg
顔(とくに目)が似てたんだけど、まぶしくて目が細くなっちゃったね^^;

IMG_2986.jpgまだ嗅ぐのかいw


るいちゃんと姉妹写真も撮ったよ
IMG_2971.jpg
IMG_2974.jpg

年違いとは言え両親とも同じの姉妹に会える幸せ♪



IMG_3018.jpg
また会えるといいね


もうすぐお開きの時間

IMG_2991.jpg

IMG_2981.jpg
ラルたん、最後は元気が戻ってきてたみたいで良かった


IMG_2995.jpg
 
IMG_3051.jpg

IMG_2931.jpg

楽しかったね

そろそろ帰るよ~


と、言ったらまた遊びだす くるるとミラちゃん(゚∀゚)アヒャ
IMG_2999.jpg
IMG_3009.jpg


今回は、たくさんあそんだのはモチロン、妹弟にも会えたし
飼い主さんたちともたくさん話ができたし
何よりふくが楽しそうだったし(ウマウマにも参加してたし)
IMG_3045.jpg
IMG_3048.jpg


今まで以上に収穫のある楽しいオフ会でした

ご一緒したみなさん、企画準備してくれたみなさん
ありがとうございました
お世話になりました

IMG_2948.jpg

また次回も参加したいと思っていますので
どうぞヨロふくお願いしまっす!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチもヨロふくお願いしまっす!

サミースマイル秋オフ

10月26日、札幌のドッグストックでオフ会に参加してきました!

えー・・・UPが非常に遅くなり、記憶もかなり怪しくなってきておりますw間違い勘違いモロモロあってもご容赦願います!

当日は天気予報をいい意味で裏切り雨もふらず
サモエドの神様( `д´)bグッジョブ

午後一時前、会場前駐車場にぞくぞく集まる白モフ群
IMG_2547.jpg
まるこちゃん・・・あんなにちっさかった()のに、すでにふくよりも大きくなってたw

モフモフぎゅぅぎゅぅ♪
IMG_2554.jpg

IMG_2562.jpg
会場入りしたとたんに顔見知りの『くれるヒト』発見
たかるふくくるwww

IMG_2567.jpg
吹雪くん。地元のランであったことあるの覚えてたのかな~


IMG_2568.jpg

IMG_2572.jpg
今回のふくはなかなかリラックスしてたもよう。ふだんのようにくるると追いかけっこしたり
はじめましてのあすかちゃんと遊んだりしてたよ
IMG_2578.jpg

まぁ、日課のお昼寝してないし
すぐにまったりモードになっちゃったけどね

IMG_2583.jpg
くるるは予想通り、遊べる相手を探してあっちこっち行ってたよ

IMG_2598.jpg


IMG_2602.jpg
5ヶ月のヒカルくん
パピーのわりに落ち着いていたような・・・(くるると比べてだけどw)


IMG_2605.jpg
hirokami家~

広いし多いし(同居犬あわせて40頭以上集まったらしい)
写真はやっぱり、ふくくるのそばにいたこ、顔見知りのこ にかたよっちゃうね
IMG_2617.jpg

クマベルあんず家
IMG_2624.jpg

IMG_2621.jpg
 お、あんたんシッポ上がったね♪


IMG_2610.jpg
ヒカルくんが挨拶にきてくれた~(*´∀`*)
あと、このコ(人間の)がまた可愛かった~手をつないで歩いてくれたりして♪
ワタクシあまり人間の子供には好かれないほうなのでかなり嬉しかったw

IMG_2618.jpg


IMG_2613.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2616.jpg

カメラの中に蘭丸くんの写真がすごく多いのは、たぶんふくがhirokami家のそばにいることが多かったからと思われる
犬森さんとかで一緒にいることに慣れてるからそばにいると安心なのかもね


モフたちのひと遊び(飼い主たちの挨拶もw)が終わってから
恒例の集合写真!
IMG_2650.jpg
ここで遊びはじめるのはやめてもらえるかね、くるるとしん吉くんw


分割で左から~(名前間違ってたらゴメンなさい(;´∀`)
IMG_2651.jpg
市若くん、あんずちゃんベルたんくまくん、ラルフくん、ジャッキーさん蘭丸くんコギ太くん(ジャッキーとコギ太は自信ないw)ふくまるこちゃん、ふく、くるる、しん吉くん、るいちゃん、ヒカルくん、海くん

IMG_2653.jpg
ふく、くるる、しん吉くん、るいちゃん、ヒカルくん、海くん、アレックスくん、(奥のボーはたぶん海くんとこの?)、獅子丸くん桃姫ちゃんショコラくん(トイプ)、まるこちゃん

IMG_2655.jpg
カロンちゃん、ミラちゃん、こっちん(ダックス)ラッキーくん、ブランくんメイちゃん、吹雪くん、(たぶん背後にマロくん?)
麻耶ちゃん権次郎くん、サリーちゃんミントちゃん・・・むむ、陰になってるねw


じゃ、今度は逆アングルで
IMG_2664.jpg
右から
ステラちゃん、マリアちゃん、マロンちゃん、あすかちゃん、銀次郎くん、ココちゃんララちゃん、、、

・・・ど、どうかな、間違ってないかな?ドキドキ


↓カメラマンさんたちw
IMG_2661.jpg


るいちゃんはふくの(年違いの)姉妹
体格も性格も違うけど、ふとした表情とかそっくりなんだよ

IMG_2675.jpg
↑右から4番目がるいちゃん、その隣がふく
↓右から2番目がるいちゃん
IMG_2676.jpg
ね、おんなじ顔(笑)
そしてべったんとラルたんも似てるwwwフェアリーの血だな、甥っ子だしね
ちなみに蘭丸くんはふくのおじさん
あと、バーニーズくんは市若くんのお兄ちゃん


IMG_2680.jpg
おつかれちゃんw


IMG_2687.jpg


写真多いから つづく。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑つづくけど ポチっとヨロふく


初雪遊び


4日、朝起きたら
庭が真っ白でした
DSC_0849.jpg
湿った雪がのっつり


もうすっかり冬確定なので
こたつ出したら
DSC_0851.jpg
さっそく秘密基地にささるくるぽんw



でも、この雪も今日明日だけらしく
あさってからはまた少し気温があがって雨予報も出てるので

雪が溶けないうちにはりきって
犬森さんへ行ってきました

DSC_0855.jpg
入場と同時に爆走ふくくる

DSC_0860.jpg

DSC_0857.jpg

北方犬の血が騒ぐのか?
雪が積もっただけでテンション高い高いw

DSC_0859.jpg

DSC_0862.jpg

ふくもおだってすごかったなぁ~


はりきって行ったわりにカメラ持ってないので携帯画像でスマヌw


重たい雪だったから
私はもしかしたら足が筋肉痛になるかもなぁ~
明日くればいいな・・・三日後とかきたら悲しいな・・・



以上、雪が積もってうれしかったとゆー報告でした



次回こそはオフ会記事UP予定!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ とりあえずポチっとヨロふく
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
