

来年もヨロふく


大晦日です。毎年言ってるけど、一年の速さにビックリです。。。

そして今年も
大掃除はテキトー、年賀状はまだ印刷してない、
あれもやらねば、これもやらなきゃと思っていたことの
5分の1もできなかったわたくしですょw


でも、まぁ今年一年もおおむね健康で無事に過ごせたことに感謝しつつ

IMG_4167.jpg

来年も全力で怠け、、、もとい遊ぶ所存でございます



ふくくるを可愛がってくれた皆さん、たくさんのワン達・・・ありがとうございました
そしてこんな犬バカ親バカブログに遊びに来て下さり、応援してくれた皆さん、ありがとうございました
 
2015年もどうぞ ヨロフクお願い申し上げます!
 

それではみなさま
よいお年をお迎えくださいませ~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 一年の締めくくりに
ポチっとしてみる? 




くりぱ2014


先日、すっかり恒例のクリパを
いつものメンツで今年もやりましたよ

1KGWwshF3mCjXgrX1419864236_1419864516.png

IMG_3990.jpgフォンデュりました

IMG_3992.jpg
ワンコらには昼間お山でタップリ遊んでもらって
ヒト宴中はお休みいただきました
IMG_3995.jpg

IMG_3998.jpg

ヒトがたらふく喰ったあとで
ワンコらゴハンです

IMG_3999.jpg
今年もコタロー母さまからワンコディナーをいただきました
いつもありがとうございます!
IMG_4006.jpg
全部食べたら多いからフードを減らしてトッピング
IMG_4011.jpg
美味しいね~よかったね~♪


お次はデザートです
IMG_4012.jpg
IMG_4014.jpg
こちらも秒殺w ごちそうさまでした!

IMG_4019.jpg


ハラ休めの時間にまたまたヒトらのお楽しみ
IMG_4022.jpg
プレゼント交換的じゃんけん(←?)
まずは父’S
IMG_4029.jpg

そして母’S
IMG_4035.jpg
 夫婦で負けてるwうちらって。。。


IMG_4062.jpg



ハラもこなれたので(←そうか?)シメのケーキ
IMG_4088.jpg
今年もルカノン母手作りですよ~
ありがたい!やっぱりみーやん手作りは最高!
甘すぎないからモリモリ食べちゃうんだ

IMG_4091.jpg
こちらも恒例、不平等カットケーキ争奪じゃんけんw

しかも今回はロシアンケーキ。当りが出るまでみんなドキドキ。無言で真剣に食べてた・・・カニかッ!www

当りは2個。プルレイ父とルカノン父でした。とことんついてないウチら夫婦w
でもみーやんはやさしいので誰に当ってもいいように景品は3つ用意していてくれたんだ
コレ↓
IMG_4102.jpg

もちろん我が家はサモエドのボールペンをいただきました
ありがとう!

IMG_4110.jpg

みんなで楽しく美味しく過ごせてプレゼントもたくさんもらって
幸せだな~
IMG_4112.jpg

ワンコらのおかげだな~

IMG_4113.jpg
 『感謝するがいいでぷ』

( ゚∀゚)ハイ!ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ワンコらに感謝!
ポチっとヨロふく


しろくろ白黒時々茶

もう一週間以上前のw
21日(日曜日)の犬森さん

IMG_3840.jpg

この日はなんだか

IMG_3847.jpg

IMG_3852.jpg

白黒わんこが多かったよ

IMG_3853.jpg

IMG_3856.jpg

ほかにも色んなワンコいたのかも知れないけど
うちのカメラ内はなんだか白黒しろくろ・・・

IMG_3861.jpg

ときどき 茶w

IMG_3865.jpg


IMG_3871.jpg

IMG_3873.jpg

IMG_3874.jpg


IMG_3876.jpg

IMG_3882.jpg

IMG_3883.jpg

 茶www
IMG_3884.jpg


食べられる茶
IMG_3888.jpg

IMG_3897.jpg

頑張る茶w

IMG_3899.jpg

IMG_3900.jpg

IMG_3904.jpg

夕方(といっても3時くらい)になって陽が差してきた

IMG_3910.jpg

IMG_3912.jpg

IMG_3914.jpg

IMG_3916.jpg

陽が差すと写真に温かみがでて、白黒でも地味じゃないね

IMG_3919.jpg

IMG_3920.jpg

IMG_3927.jpg

IMG_3942.jpg

雪もキレイに写る

IMG_3953.jpg

IMG_3966.jpg


IMG_3972.jpg
 ユウくんの表情もハッキリ撮れた!


お日さまって偉大!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 犬森さんでは人間もはしゃいじゃうのよ
ポチっとヨロふく


★おまけ★
じゃれる父母に注意する花音委員長
IMG_3973.jpg


めりくり★



829237417_384413[1]

みんなのとこにはサンタさん来た?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 
ポチっとヨロふく

今日の1枚【12月17日】


 
心霊写真。


DSC_0876.jpg

ふくが可愛いので撮ったら
なんか白いの写りこんでたw




大荒れの北海道
真ん中のふくふく地方もずっと雪は降ってる
けど、風が強くなってきたなぁ、程度ですが
海沿いでは猛吹雪に高波とたいへんなことになってる


これから夜にかけてまた更に荒れるみたい

どうかみなさん、お気をつけて><;




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 
 

根雪だよね

ふくふく地方はイマイチまだ積雪量が少ないけど
なんとか積もってこのまま根雪になりそうな気配

IMG_3717.jpg

もしかしてまだ泥んこゾーンがあるかも?と思って
7日の犬森(犬と森林浴)さんにはオレンジタイツwで出動しました

IMG_3719.jpg

行ってみたら全く泥んこゾーンはなかったよ
まぁ、脱がすのもメンドーなのでそのまま着せといたけどねw

それにお山は広いから

IMG_3724.jpg


ウチの鉄砲玉(モチロンくるるね)は目で追うのが大変だし

IMG_3743.jpg
ほら、こうゆうとこに入り込むからオレンジタイツは目立っていいのだw

IMG_3745.jpg



IMG_3725.jpg
ふくはフレブルさんとワンワン合戦したり

お久しぶりのルフィちゃんとドスコイしたりしていたよ
IMG_3732.jpg
IMG_3735.jpg



IMG_3740.jpg
黒柴のよもぎちゃんも久しぶり~

よもぎちゃんが持ってるのはプルレイ父の手袋
IMG_3741.jpg
父、嬉しそうだった( ´,_ゝ`)プッ


IMG_3730.jpg

冬はみんな防寒対策でカラフルだね~
オシャレのしがいがあるね

IMG_3752.jpg
IMG_3749.jpg

でも、ふくくるは泥がなくなったので
これからの季節は裸族になりますよー



あずきちゃんが来たよ
くるるが入り口まですっ飛んでいったよ
IMG_3755.jpg
 『あずきちゃん!こんにちガブーッ


IMG_3757.jpg
IMG_3763.jpg
IMG_3764.jpg

しつこいようですが、あずきちゃんとくるるは仲良しです。キッパリ( ・`ω・´)


IMG_3776.jpg
う~ん、柴って絵になるなぁ
IMG_3773.jpg




IMG_3782.jpg

IMG_3783.jpg

IMG_3784.jpg



トミー君登場で俄然はりきるふくくる
そしてふくの後には常にコタロー(*´ω`*)

IMG_3791.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3794.jpg


IMG_3812.jpg

IMG_3825.jpg


写真、思ったより撮ってなかったね
曇りで暗かったしね


そういえば
平日もチョコチョコ行ってるのに、私ひとりだと写真撮らないから
定カメラマンが一緒の土日分しか犬森さんの写真はブログに載せてないな~
平日にしか会わないお友達もたくさんいるから
今度私もデジイチ持って行ってみようかな・・・
どうかな、撮れるかな、つか撮るヒマあるのかなwww



でもやっぱり雪の犬森さんはいいね
これからが犬森さんの季節♪

すっかり気温も氷点下だし
まだ草とかいっぱい出てるけど
もうさすがに雪が溶けることはないでしょう(たぶん)

根雪確定!(←願)



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ サモエドの季節到来!
ポチっとヨロふく

11月29日のこと【たんパ】

29日、お山でいっぱい遊んだあとは
我が家で(二日早いけど)くるるの誕生日パーチーしましたよ

IMG_3515.jpg
いつものごとく、ワンコお祝にかこつけたヒトの宴のはじまりですw
しかも主役はコタツの中だしねwww

IMG_3520.jpg IMG_3527.png
オネムなワンコと 酒並べておだつオヤジら


ヒトうまうまが済んだらワンコらにもデザート(りんご)のおすそわけ
IMG_3534.jpg



プルレイとルカノンからくるるにプレゼントもいただきました♪

IMG_3537.jpg

IMG_3536.jpg IMG_3568.jpg


中身はハーネス!黒地にピンクのドット柄でめっさ可愛い~
IMG_3587.png
(普段、私が1人で二頭引きの散歩をするときは、とっさの引きがコワイのでくるるは引っ張り防止ハーネスを愛用しているのです)
今までは可愛げのない無地のだったからスゴイ嬉しい!ありがとぉ~♪
くるる的にはハーネス苦手だから表情がコレですけどもね(笑)
包装を開けてる最中のくるるのウキウキワクワク⇒ハーネスとわかったとたんのガッカリ感(実際逃げたw)に皆で爆笑しましたよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ



続いて るかのん母手作りワンコケーキ!
IMG_3596.jpg


IMG_3599.jpg

IMG_3606.jpg
みんなお利口さんで待てるよね~(ひとりを除いてw)
IMG_3607.jpg
※ふくの名誉のために一応言っときますが、普段はちゃんと待てるんですよ!(証拠記事⇒コチラ
でもなぜかお友達ワンコが一緒だと待てどころかオスワリも怪しいほどにアタフタしちゃうんです^^;


よし!いただきます!
IMG_3609.jpg



ワンコケーキのあとは~~~

お待ちかねヒト用ケーキ!!! ドンドンドンぱふ~ヽ( ´ー)ノ
IMG_3622.jpg
誰かの誕生日のたびに毎回作ってくれるルカノン母のケーキ。これのためにタンパしてるって言ってもいいくらいだよ


IMG_3634.jpg IMG_3635.jpg
テンションあがったお二人がケーキ入刀

IMG_3650.jpg
あえて不平等に切られたケーキをめぐってのジャンケンも
もはや恒例
IMG_3652.jpg
甘すぎないから、しゃぶしゃぶやらサバ寿司たらふく喰ったあとでもペロリと完食しちゃったよ
みーやんごっつぉさんでしたヾ(*´∀`*)ノ

満腹でまったりと 楽しいひとときは続き
IMG_3655.jpg
IMG_3661.jpg

夜もふけて、プルレイ一家が家路についたあと、、、

さだスポンサーからのプレゼントもあったことを思い出し
くるるにプレゼント進呈再びw
IMG_3667.jpg
ごめんごめん、私ったらすっかり忘れてたわ
くるる、3歳おめでとぉー

IMG_3674.jpg
タマゴ型のオモチャ。大きいのと小さいの。
(どっちにするか悩んでたらスポンサーから両方買ってもよいと許可がでた)

IMG_3702.jpg IMG_3706.jpg
コロコロ不規則な動きで逃げていくタマゴに
くるるもふくも楽しそうに遊んでくれたーよかったぁ

IMG_3710.jpg
思い切ってふたつも買って全く遊んでくれなかったら目もあてられないもんね
思い切ったわりに渡すの忘れてたけどw


楽しいお誕生会だったね~プレゼント忘れてたけどw

とにかく、健康で笑顔でお誕生日をお祝できて嬉しい限り

みんなにお祝してもらって幸せだね
感謝します!

IMG_3558.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ふくのときは忘れないぞ!
ポチっとヨロふく

11月29日のこと【犬森さん】

ここのとこ
留萌や名寄方面では、吹雪とか積雪70センチとか
大荒れの北海道ですが
何故か真ん中地方は風は強くて気温は低いけど、雪がさらっとしか積もっていません
 (↓12/6現在)
DSC_0874.jpg

この差はなんなんでしょうかね、こんなこと今まであったかなぁ
局地的じゃなくてもっとまんべんなく降ればいいのにー
70センチのうち半分くらいふくふく地方にくれればいいのにー
そしたら大雪の地方も助かるし、ふくふく地方(の一部の犬飼い)も喜ぶのにー





話はかわってw
11月最後の週末、29日(土)の日記です

1IMG_3273.jpg

11月中頃に積もった雪()もすっかりとけてしまった犬森さんへ行ってきました

2IMG_3403.jpg

3IMG_3290.jpg

おなじみ 瑠花・花音姉妹や
 プルー・レイチェルも一緒です

4IMG_3293.jpg

5IMG_3311.jpg


泥んこ日和ですwww

12IMG_3268.jpg

6IMG_3303.jpg
チビルカちゃんもイイカンジで泥んこです^^

7IMG_3297.jpg

そのチビルカちゃんと爆走したくるる
小川の中でも遊ぶから

8IMG_3306.jpg
はい、あっと言う間に泥んこですwww
いいだけ遊んだあとに見えるけど、来て早々の写真ですから=3


9IMG_3280.jpg

10IMG_3340.jpg
ふくも楽しそうに走ってたよ

11IMG_3330.jpg
だからよく見ると、顔に小さい泥ハネいっぱいwww
 でも可愛い(*´Д`*)オヤバカン



そして休憩・・・早いね
13IMG_3318.jpg
後脚投げ出しちゃってんのねw



13IMG_3458.jpg
のんのん、フィリッポくん(シュナ)と遊びたいのね
14IMG_3396.jpg


15IMG_3337.jpg

17IMG_3415.jpg




16IMG_3367.jpg
枝が長すぎて苦戦するレイたん

しかしこのあと、最高の表情を見せてくれました


・・・

・・・・・・・・覚悟はいいですか?


いきますよ




   ウキャーーーでちー!!

  17IMG_3372.jpg




そのころふくは

18IMG_3375.jpg
プルレイ母にオヤツおねだり

19IMG_3376.jpg
違うの知ってるくせに


20IMG_3378.jpg
  、、、Sだなw





23IMG_3402.jpg

24IMG_3409.jpg

25IMG_3418.jpg

26IMG_3430.jpg

27IMG_3424.jpg



28IMG_3443.jpg
もっとお友達だれか来ないかな~と思ってたら


空ちゃんとビリックが来たよ
21IMG_3392.jpg

30IMG_3474.jpg


31IMG_3456.jpg
32IMG_3486.jpg
左:ビリー  右:リック


33IMG_3505.jpg

ビリックと一緒に走って
とっても楽しかったでしょ、るかっち♪

34IMG_3487.jpg




35IMG_3514.jpg

陽も傾いてきたからそろそろ帰るよー

36IMG_3452.jpg


楽しかったねー

37IMG_3422.jpg


さぁ~おうちに帰って
くるるのお誕生会するよーーー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ お誕生会の様子は次回!
ポチっとヨロふく


今日の1枚【12月5日】


 だらり~~ん。。。

s-DSC_0872.jpg


「あぁ~ヒマやぁ~・・・」
 って声が聞こえてきた気がするけど


気のせいよね!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ とりあえず更新って匂いプンプンだけど
ポチっとヨロふく


祝3歳!


12月1日、くるる3歳になりました

  828562394_418109.gif


あっと言う間に3歳。はやいなぁ(もっとゆっくり歳とってほしいんだけど)

なにはともあれ、大きなケガや病気もなく
無事に3歳の誕生日を迎えられたことに感謝!
ホントありがとう!くるぽん!









メールやFB等でのお祝いのメッセージ
たくさんたくさんありがとうございます!
どうかこれからもくるぽんを可愛がってやってくださいませ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 3歳になってもきっとずっとこのままで!
ポチっとヨロふく


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
