

柴づくし

予告どおり、25日(日曜日)の犬森さんの続き

柴犬さん特集です

1IMG_5514.jpg
 特集と言っても8割がたこの姉妹(こむぎさん・あずきちゃん)ですけどもw

2IMG_5396.jpg
あずきちゃんはいつも
くるるに会うとこんな風に挨拶しにきてくれます

で、

くるるの挨拶(ガブーっとねw)で遊びが始まります
5IMG_5408.jpg

3IMG_5400.jpg

4IMG_5405.jpg

6IMG_5415.jpg

7IMG_5417.jpg

たのしそう~なかよしっていいね~♪

8IMG_5428.jpg

9IMG_5436.jpg




10IMG_5477.jpg

11IMG_5478.jpg

こむあずパパさん撮影!すばらしい!
12IMG_5486.jpg
ほぉらカメラ欲しくなってきたでしょ?
こりゃもう一眼レフ買うしかないですな(・∀・)ニヤニヤ

 


13IMG_5492.jpg
よもぎちゃん


14IMG_5500.jpg
15IMG_5501.jpg
空ちゃん


16IMG_5564.jpg
左の可愛い女の子、お名前聞いてなかった^^;
右はリュウトくん、凛々しいね

17IMG_5573.jpg
ぷりけつリュウトくん


18imm.png
よもちゃんファミリー


19IMG_5507.jpg
こむぎさん

20IMG_5511.jpg
姉妹遊び



むか~し、このブログにも書いたことあるかもだけど
私は北方犬と同様、和犬(特に秋田と柴)が大好きなんです
厚めの三角のたち耳、きゅっと上がったおしり、くるんと巻き尾、掴みたくなるマズル・・・たまりません(←ヘンタイw)




21IMG_5639.jpg

だから
ふくと空ちゃんが、お互い大人になってから遊ばなくなったので
くるるとあずきちゃんが激しく遊んでいるのを見られるのがとても嬉しい~



22IMG_5621.jpg

23IMG_5622.jpg


24IMG_5631.jpg

25IMG_5636.jpg

ずっと仲良しでいてほしいなぁ~


犬森さんがあってよかった!




26IMG_5490.jpg
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 出番がほとんどなかったサモエドにも
応援のポチっとヨロふく~




今週末は快晴!【日曜日編】

快晴の日曜日の犬と森林浴さん
さっそく ダ━━━(゚Д゚)━━━ッ!!! っといきますよ

1IMG_5504.jpg

2IMG_5318.jpg
ハイパーなトミー君、ふくとも遊んでくれるめんこw


2IMG_5331.jpg
3IMG_5358.jpg
ラフコリーさんかっこいいー!まだパピーだって~

4IMG_5311.jpg

この日のお山はお天気最高
だからワンコたくさん来てました
(写真は偏ってるけどw)

4IMG_5329.jpg

5IMG_5353.jpg


ジャコポンパパ発見したらただちにたかるふくくるです
6IMG_5356.jpg
いつも指までご馳走になっちゃってすみませんwww

7IMG_5324.jpg

11IMG_5360.jpg
ピレネーさんの二頭飼いが来てたよー

12IMG_5368.jpg

13IMG_5365.jpg
大きいね~ふくくるが小さく見えるよ

14IMG_5363.jpg
立ち上がったら迫力満点

15IMG_5379.jpg
ワンプロも迫力満点w


16IMG_5537.jpg

17IMG_5528.jpg

18IMG_5539.jpg
残念ながらくるるを遊ぶ対象とは見てくれなかった模様w


19IMG_5460.jpg

20IMG_5319.jpg

21IMG_5587.jpg


22IMG_5576.jpg


札幌からリン・エルファミリーが遊びに来ていました
23IMG_5643.jpg

FBでおかやんとこやhirokamiさんとこの写真見てたから
おもいきって声かけちゃった(*´σー`)
24IMG_5648.jpg
だってめっさ可愛いんだもんw
25IMG_5649.jpg




この日の後半・・・

30IMG_5448.jpg
・・・・・

31IMG_5568.jpg
・・・・・・・・

32IMG_5561.jpg
・・・・・・・・・・・

33IMG_5556.jpg
なんか茶色大増殖(゚∀゚)アヒャ


34IMG_5602.jpg
柴柴柴・・・・。


と、いうわけで

35IMG_5386.jpg

次回、
柴さん特集(?)に続く!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ とりあえず
ポチっと押しとく?



今週末は快晴!【土曜日編】

この土日(24・25日)のふくふく地方はとーーーってもお天気が良かった!

ので、二日続けて犬森さんへ
IMG_5174.jpg

まずは土曜日の写真から

IMG_5156.jpg

IMG_5160.jpg

IMG_5175.jpg

お日さまが出てると写真がとてもキレイに撮れる~
(ふくくるも真っ白に見える~笑)

IMG_5165.jpg



IMG_5170.jpg
コギのパピー♪可愛えぇ~~~
IMG_5178.jpg



IMG_5186.jpg
陽射し強くて白とびwでも黒いコのお顔はこのほうがハッキリ写るもんね


IMG_5198.jpg
IMG_5196.jpg
黒ラブのグミちゃんと柴の空ちゃん、それとふく
1~2歳の頃から平地のランでもよく一緒だった同級生組


IMG_5202.jpg

IMG_5214.jpg

IMG_5216.jpg

IMG_5220.jpg

IMG_5222.jpg

IMG_5226.jpg

IMG_5231.jpg
 クールダウン中のグミちゃんにちょっかい出すふくくるw


IMG_5256.jpg





IMG_5267.jpg

IMG_5279.jpg
IMG_5283.jpg
 ↑ヤングチームwww




この日はずっとお日さま照ってたから一度も手袋はかないで過ごせたよ
小屋で休憩しなくてもずっと外にいられた!


翌日の日曜日もいい天気でお山は大賑わいだったよ
その様子は次回~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 手袋『はく』って北海道弁?
ポチっとヨロふく!

今日の1枚【1月25日】


 テレビ観賞中

s-P1180054.jpg

  ぶっちゃけ重いんだけどwwwbyくるる







★おまけ動画★



ふーたん・・・なぜそこを通りたいの???

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 『なんとなく~』
ポチっとヨロふく


やっぱり犬森

久しぶりの更新ですが、やっぱりネタは犬森さん♪

1IMG_4904.jpg


ちょっと前の12日の犬と森林浴さんです
(↑チョットじゃないねw)

この日は期待の大型(小さいけど)新人
ジャックラッセルテリアのリンちゃんに人気集中
2IMG_4944.jpg
  3IMG_4946.jpg
びっくりするほど可愛い(*´Д`*)

リンちゃんはベルちゃん↓の妹分
3IMG_5057.jpg
すっかりいいお姉ちゃんしてるベルちゃん



もちろん他にもたくさんお友達きてましたよ

4IMG_4951.jpg
5IMG_4960.jpg
6IMG_4956.jpg
 優・恵・大 一家
あ、この日はふくくるにスカジャン着せてなかった(´ε`;)
ゆるして~優総長~



ハリー君にワンカラ文句たれてるふく・・・
7IMG_4910.jpg
あんまりしつこいから
ハリー君もついに~
8IMG_4923.jpg
ふくはビビリなくせになんでワンコラするかねぇ、、、口だけ番長めw



ルカノン、プルレイもいるよ
9IMG_4919l.jpg

10IMG_4917.jpg

11IMG_4911.jpg

この日プルレイ父母は用事でおでかけだったので
父母が戻るまでプルレイはルカノン母に連れられていたよ
12IMG_4938.jpg



13IMG_4939.jpg
そんなころ、ふくはなぜだかブルコフ一家の一員に(笑)
13IMG_5076.jpg


花音と瑠花
14IMG_4978.jpg
15IMG_4982.jpg
あいかわらず美人姉妹ですなぁ


16IMG_4966.jpg
母が戻ってはりきるプルー
華麗なコーナリングです
17IMG_4968.jpg
18IMG_4970.jpg



ふくじゃないよーまるこちゃんだよー
19IMG_4963.jpg

20IMG_5040.jpg
まるこちゃん、体重24キロとか言ってたような気がする、、、
体の大きさではすっかり抜かされたふくくるです

21IMG_5041.jpg

22IMG_5028.jpg
 プリケツでくるるを誘うまるこちゃん♪


23IMG_5031.jpg
24IMG_5062.jpg
 『二対一はズルイですよぉ』



くるぽんの次のお相手はゴールデンのドンくん
25IMG_4992.jpg

26IMG_4994.jpg

27IMG_5005.jpg

28IMG_5009.jpg

くるるは色んなコと上手に遊べるイイコなんだ(←親バカw)けど、ターゲットがクルクル変わる
だれかと遊んでても、突然興味の対象が変わって走っていったりするんだよね
夢中で遊んでるようでも周りをよく見てて
常に面白いことを探してるんだね

29IMG_5103.jpg

ちなみにふくは、常にウマウマくれるひとを探しておりますwww



30IMG_5089.jpg
お久しぶりの∞(無限)くんもやってきたよ

31IMG_5093.jpg
エロ男爵、ヨダレがたなびいていますよ(笑)


32IMG_5136.jpg
目的はナンでも、思い切り走るのはイイことよね!



34IMG_5085.jpg
さて、そろそろ帰りますかぁ~

と、言ってたら

こむぎ・あずき姉妹
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
35IMG_5148.jpg

36IMG_5145.jpg

この日くるるはたくさん遊べるコに会えて大満足だったに違いない

37IMG_5149.jpg


38IMG_5151.jpg


くるるとたくさん遊んでくれたお友達のみんなありがとー

ふくにたくさんウマウマくれたパパママさん達ありがとーw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく

贅沢ソファ


ふくとソファでまったりしてたら
秘密基地(テーブル下)で寝ていたくるぽんも
気がついてムリムリ入り込んできた

2eCfbd7Z_qQpHYxc1421410826_1421410872.png
 (私の膝の穴は見えないことにw)

2wiz5CiKMXK3UqVI1421411016_1421411060.png
上半身、肘掛にはみ出してる(笑)



ふくくるに挟まれて幸せな私を羨ましがってたので

3Bor5ktQNmPOir3K1421411136_1421411368.png

途中でそぉ~っと変わってあげました(笑)


4_l6B27MwJY73OU01421411411_1421411445.png



ふくとくるるが同時にソファで寝ることは珍しい


だからたとえ
毛だらけ、傷だらけ、涎だらけのソファでも

私たちにとっては
とってもとっても贅沢なソファなのです(*´ω`*)♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑両手にモフモフ幸せソファ♪
ポチっとヨロふく~


連荘お山


3日にお山初めした我が家ですが
翌日も行ってきました犬森さん

IMG_4715.jpg
3日は、おねだりに忙しくてあまり遊ばなかったふくですが
この日はたくさん遊んでましたよ~

しばらく二引きで遊んでいたら
IMG_4717.jpg
るかのん姉妹とキャラメルちゃん登場~

IMG_4720.jpg
くるぽん優しく挨拶、よくできました

IMG_4721.jpg


IMG_4723.jpg

IMG_4724.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_4728.jpg

IMG_4741.jpg

IMG_4752.jpg
 キャラちゃんのへん顔~


IMG_4758.jpg


アールもきたよー
IMG_4774.jpg
IMG_4776.jpg
ディスクがほしいよもぎちゃんと鞄の中身がほしいくるぽんw

IMG_4781.jpg

IMG_4793.jpg
 よもぎちゃんディスクげっと~嬉しそう^^



IMG_4799.jpg
まるちゃんは北海道犬


IMG_4803.jpg
ジャッコさんドアップ


IMG_4811.jpg
コタロー↑と、同居犬のらんまる↓
IMG_4813.jpg


久しぶりに会えたね、レオンくん(ピレネー)
IMG_4816.jpg

IMG_4822.jpg



とても爽やかな青空~~~
IMG_4829.jpg

IMG_4834.jpg

IMG_4840.jpg

IMG_4853.jpg

IMG_4857.jpg
 気持ちいいいいい~♪


IMG_4858.jpg

IMG_4859.jpg
にこにこさん




そろそろ帰ろうかなーって思ったら

IMG_4870.jpg
あずきちゃんキターーー♪

IMG_4868.jpg

IMG_4874.jpg

IMG_4880.jpg
ア'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


IMG_4881.jpg
 こちらはこむぎちゃん
『日本の犬』ってかんじよね~カコイー


IMG_4890.jpg
くるるも意外と絵になるよね、口閉じてるとカッコイイよw



IMG_4900.jpg
最後にずっと会いたかったさくらちゃんにも会えて嬉しかった~(*´Д`*)




IMG_4902_20150111233525d0c.jpg

 うん、またこようね^^



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ずっとお正月ならいいのにw
ポチっとヨロふく

お山初め

遅ればせながらw
 明けて1月3日の話。

IMG_4470.jpg

お山(犬と森林浴さん)に走り初めにいってきました

お正月なので晴れ着(?犬森レディース揃いのスカジャンw)で出動です
IMG_4472.jpg
 


さっそく登場、こてはる家のこはるさん
IMG_4475.jpg

IMG_4476.jpg
 『こはちゃん!ことヨロでガブーッ』

IMG_4482.jpg

IMG_4486.jpg
 巴投げ炸裂www

IMG_4490.jpg
※こはるさんとくるるも仲良しです。。。本当ですw


この日は新年営業日初日だったので
犬森初めなお友達がいっぱいでおお賑わいでしたよ
IMG_4497.jpg

IMG_4503.jpg
ふくはルカノン母ちゃんと熱い抱擁で新年のご挨拶♪

IMG_4508.jpg
あちこちで『ことしもよろしく』の声が聞こえるなか
ワンコらはあちらこちらで自由に走り初め♪楽しいね

IMG_4529.jpg


IMG_4530.jpg
 ↑総長の優ねぇさん

と、その飼い主の、、、、、
↓ふ●っしーw
IMG_4546.jpg
 今年もよろしくなっしー!www

IMG_4547.jpg

IMG_4549.jpg
優さんの弟分の大ちゃんもなにげに●なっしーカラーやんw
IMG_4550.gif

IMG_4552.jpg
札幌からお久しぶりのαくん

IMG_4556.jpg
ルカノンパンダ姉妹



IMG_4564.jpg
 『あ、空ちゃんだー』

IMG_4567.jpg
 『レイたんもいるでちよー!』

IMG_4569.jpg
 『じゃあ遠慮なくドーーーン!』

IMG_4572.jpg
IMG_4573.jpg
IMG_4574.jpg
 
あぁ、なんて楽しそうなの~(*´∀`*)笑



IMG_4589.jpg
肉球の間に雪玉できちゃうんだよねー
IMG_4607.jpg




しばらくして
お昼休憩していたクマベルあんず家がでてきたよ

ベルくんに挨拶
IMG_4610.jpg

IMG_4614.jpg
・・・ふーたん、久しぶりなのにそんな顔w

IMG_4616.jpg
 ↑あんずちゃん(左

IMG_4618.jpg
 ↑クマたん


IMG_4620.jpg

IMG_4631.jpg
クマベル母さんのウマウマタイム

IMG_4641.jpg
IMG_4645.jpg
IMG_4650.jpg
IMG_4651.jpg
ベルははじめて会ったとき(過去記事コチラ⇒)から、ふくが仲良く遊べる貴重なお友達


IMG_4659.jpg

IMG_4666.jpg

IMG_4637.jpg
IMG_4668.jpg

IMG_4672.jpg

みんな楽しそうだ~((´∀`))♪

IMG_4681.jpg
IMG_4682.jpg
 ブルコフ君、いい表情しますなぁ~

IMG_4694.jpg

IMG_4709.jpg

IMG_4710.jpg


IMG_4711.jpg

たいした説明なしに写真で( `д´)ノダーーーッ!
だけど、楽しかったのは伝わったよね?伝わったかな?伝わったらいいなぁ~w



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ お山サイコーー♪
ポチっとヨロふく


27日と29日(12月のw)

昨年の話もこれで最後ですw

まずは12月27日のお山(犬と森林浴さん)

IMG_4350.jpg

IMG_4351.jpg

滞在時間が少なかったので写真も少ない

先に言っちゃうけど
るかのんとプルレイとふくくるのみです(笑)

IMG_4356.jpg

IMG_4359.jpg
レイたんのてんぷらできそうだな


IMG_4360.jpg

IMG_4362.jpg
 あ、コロ助も写ってた^^

IMG_4367.jpg

IMG_4363.jpg


最後にまったりふーたん2枚で27日分は終わり~
IMG_4372.jpg
IMG_4375.jpg
 あ~なんて可愛いのかしら(*´д`*)←親バカン

ウチのカメラマンさん、この日は『写真あまり撮ってない』と言ってたけど
まさかここまで少ないとはwww┐(´∀`)┌




続きまして29日
2014年最後のお山、犬森納めです
IMG_4463.jpg


IMG_4380.jpg


IMG_4383.jpg

IMG_4387.jpg

はじめましてのゴエモンくん

IMG_4390.jpg
 笑っとる笑っとる^^

IMG_4419.jpg
 
IMG_4423.jpg


IMG_4427.jpg


IMG_4430.jpg


IMG_4432.jpg



この日はコギさんディ
もも・ライチ・プラムに 久々のリンちゃんで4コギ
IMG_4445.jpg

IMG_4451.jpg
コギ団子に乱入するくるぽん^^;

IMG_4457.jpg

IMG_4464.jpg

この日も写真少なかった。。。_| ̄|○
ふくなんてほとんど写ってないw

お山納めなのに・・・(´・ω・`)



だったらオマエが撮れって言われても困るけどね


私がカメラ持ったらもっと少ないよね、間違いないね(キッパリ)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 写ってなくても楽しかったからいいの!
ポチっとヨロふく






ちっさいのとでっかいの


さて、正月休みも終わっちゃいましたねぇ
なので、たまっていた写真の整理もはじめましたよ

まずは、12月23日の犬森さんです

 ↓看板犬コロ助くん
IMG_4120.jpg

この日はたしかお昼少し前に行きました、たぶん。。。
(↑記憶が薄いwww)

まだあまりお友達がいなかったので姉妹で遊ぶ
IMG_4121.jpg

IMG_4125.jpg

IMG_4127.jpg

あまり知られてないけど、ふくくる、けっこう二匹で遊びます

IMG_4136.jpg

お友達やオネダリするヒトがいないと、ふくも意外と走って遊ぶのよん

IMG_4144.jpg

IMG_4164.jpg

IMG_4182.jpg

ガウガウするから毛がカペカペw

IMG_4197.jpg

IMG_4198.jpg



お昼過ぎると いきなり
 わらわらわら~~~

IMG_4235.jpg

ちっさいお友達いっぱいきたよー

IMG_4237.jpg

IMG_4239.jpg

みんなカラフルだね

IMG_4240.jpg

IMG_4243.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4286.jpg

IMG_4272.jpg

お山が一気に賑やかになったよ♪

IMG_4299.jpg

IMG_4293.jpg

IMG_4306.jpg

くるる、以前は小さいコにも突進して転がしちゃったりするのでハラハラだったけど

IMG_4310.jpg
上手に脅かさないで挨拶できるようになってきた

大人になったねぇ・・・(*´ω`*)シミジミ

IMG_4311.jpg

まぁ、相手によるんだけども。。。
小さくてもジャックとコーギーと柴は突進していいと思ってる・・・気がするw




IMG_4312.jpg

IMG_4313.jpg

しばらくすると
瑠花・花音姉妹をかわきりに

IMG_4314.jpg

IMG_4315.jpg

おっきなお友達もぞくぞく~

IMG_4319.jpg
IMG_4320.jpg

IMG_4322.jpg
IMG_4323.jpg


花音ねーさんはくるると遊んでくれるんだ♪
IMG_4316.jpg

IMG_4317.jpg


もうそろそろ帰る時間だったけど
IMG_4324.jpg

最後に

IMG_4335.jpg


IMG_4334.jpg

小春狩りができてよかったね(笑)
IMG_4338.jpg
IMG_4343.jpg

IMG_4345.jpg
 ↑コタロー(ビション)潰されるぞwww



お友達がいっぱいいると
くるるも場外に脱走しないので大変助かってます

いつも遊んでくれるみなさん、ホントありがとです





★おまけ★
うちの山犬www
IMG_4346.jpg
 『おまえにサンが救えるかッ』 




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ はりつめた~弓の~♪
ポチっとヨロふく


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
