雪がとけたら


28日の土曜日

植木の冬囲いをはずし、ウッドデッキを設置しました

P1180113.jpg

ふくふく地方は北海道でも豪雪な地域のはずなのに
今年は例年の半分も積もらなかったので
庭の雪どけも超早い




※参考までに
↓ 一昨年の4月6日の庭の写真↓
blog_import_5332f6d5471ab_201503310222269a8.jpg
 お堀をほっていた部分以外はまだ5~60センチ以上の雪があった





今年はもうほとんど雪は残ってないw

P1180115.jpg

北方犬飼いとしては
雪はあったほうが嬉しいんだけど

まぁ仕方ない

P1180118.jpg

こうなったら前向きに春の訪れを楽しむしかない


と、いうわけで


今年の一発目の庭ヤキヤキはいつかなぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 今年は桜も早いかな?
ポチっとヨロふく



こはる日和にまるこさん


ビリクレ家をあとにして向かった犬森さん

1IMG_6710.jpg

くるるがお待ちかねなのは

2IMG_6714.jpg

こてはる(こてつ・こはる)一家

3IMG_6715.jpg

ハイパー同士、テンションが同じで年齢も近い
とっても気が合うこはるちゃんとくるる

4IMG_6732.jpg

5IMG_6739.jpg
会うなりトップギアで遊びます


ハイパーな妹をもつ、兄こてつ君と姉ふく
6IMG_6733.jpg
あ~これで今日は楽できるね~・・・とか言ってそうw


7IMG_6817.jpg

7IMG_6746.jpg



まるこさんがやってきたよ

8IMG_6736.jpg

9IMG_6775.jpg
まるこさん、ふくにアソボー♪

11IMG_6782.jpg

ふくも乗り気みたいだね
さぁ、元気に遊びなさい!


と思ったら
12IMG_6779.jpg

13IMG_6785.jpg

14IMG_6791.jpg

15IMG_6797.jpg

匂い嗅ぎあってばかりのおふたりさんw
ほのぼのすぎ(笑)


16IMG_6818.jpg
17IMG_6833.jpg
ルカノンもご一緒だったのよ


写真少なかった・・・・・いい天気だったのにね
カメラマン二日酔いだったのかな?


18IMG_6770.jpg

くるるはこはるちゃんと、ふくはまるこさんと
楽しかったね~



それにしても・・・
まるこさん大きいな~足長いな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ふくが短いんじゃないの!まるこさんが長いの!
ポチっとヨロふくw

幸せ運んでクレル!


2月21日のこと
(まだ2月の話だよ(゚∀゚)アハハッハハハ・・・)

天気のよい土曜日、いつもならすぐに犬森さんに向かうのだけど
この日はちょっと寄り道しました
寄り道つってももの凄く反対方向だけどねw

超遠回りしてでも行った理由は


このコ↓
IMG_6680.jpg
ビリック家(ビリーとリックのボーダー兄弟)にやってきた三男坊『クレル』

IMG_6682.jpg

ビリパ(ビリックのパパ)がメロメロになってお小遣いで迎えた(笑)小悪魔ちゃん

IMG_6683.jpg

3月も末な今現在はすでに
犬森デビューもとっくに済ませ、たくさんのお友達と遊んでおりますが
このときはまだビリック家にやってきて間もないとき

IMG_6692.jpg

たくさんの大きいワンコらにちょっと驚いてたよ

せっかく集まったのでクレル記念(?)の集合写真
vdgei42914DLz9Y1427294410_1427294489.jpg
↑ダッコされてるのがクレル
左から ビリー・リック・ほのお・花音・瑠花・ふく・くるる・アール
 最前列ど真ん中はメイこ


パピーの集客力ハンパねぇ(笑)


写真はないけど、私もクレルだっこさせてもらったよ
パピー特有のフニャフニャぽやぽや感にニヤニヤがとまらなかったw

クレル、今はまだ小さくて
犬森さんでもジャックのパピコたちと遊んでるけど
これから大きくなってどうなっていくか楽しみだな~
くるると絡んだりするのかな~


このあと犬森さんへ行ったんだけどその話しはまた次回

★おまけ★
集合写真の舞台裏w
IMG_6708.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ すぐ続くよ!たぶんw
ポチっとヨロふく

今日の1枚【3月18日】


 春の訪れ

s-DSC_0058.jpg




ふくの耳にギザギザの『始まりの合図』がでてきた

・・・もう始まってるのね。。。




※『始まりの合図』については
過去記事参照⇒ (★)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ♪はじまりの合図、君が気付けば~♪
ポチっとヨロふく

まだ2月w

もう3月も後半だとゆーのに
ふくふく日記はまだ2月のお話ですよ
 こまったもんですなぁ~ ┐(´∀`)┌ (←ひとごとw)


とゆーわけで
 2月11日の犬森さんです

1IMG_6364.jpg

2IMG_6368.jpg

特別いい写真もないけど
せっかく撮ったんだし~お友達も写ってるし~

3IMG_6374.jpg

4IMG_6411.jpg

なんたって記録ですからね

5IMG_6419.jpg

毎度同じ場所の同じような写真だって
ぜーんぶ大切な瞬間なんだから

6IMG_6433.jpg

7IMG_6370.jpg

だったらサボらないでマメに更新しろって話ですがねwww

8IMG_6468.jpg

9IMG_6440.jpg
10IMG_6467.jpg

3月の後半ともなると雪も少なくなってきてるからね
今現在はこんなに真っ白雪じゃないんだよね

11IMG_6446.jpg

12IMG_6448.jpg

13IMG_6451.jpg

真っ白フカフカ雪がなつかしいな

14IMG_6497.jpg

って、ひとりごとみたいなことばかり書いてるのは

15IMG_6491.jpg

16IMG_6523.jpg

日にちが経ちすぎてこの日がどんな日だったか
ほとんど覚えてないからw
(大切な瞬間じゃなかったのか!?)

17IMG_6465.jpg

18IMG_6511.jpg

こまったもんですな(←またひとごとw)


20IMG_6473.jpg

21IMG_6475.jpg

22IMG_6480.jpg


せっかく定カメラマンが撮ってくれたんでね

23IMG_6514.jpg

もう撮らないって言われたら困るからね

24IMG_6558.jpg

なんてステキな写真がいっぱいなんでしょう!

25IMG_6509.jpg

・・・とも言っとかないとねヽ( ´ー)ノ フッ


30IMG_6561.jpg
 ↑犬森のオーナーさんと看板犬コロ助




うぅむ・・・ひとりごとだから文章もシメられないやwww

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 締まってないけどwポチっとヨロふく

はじめまして神威くん


たまってるデジイチの写真整理ボチボチやっております・・・が、まだ2月分www

というわけで、2月7日の犬森さんです

IMG_6070.jpg

まずは、いつものように奥の広場で姉妹でガウガウ遊び

IMG_6074.jpg

IMG_6097.jpg

IMG_6099.jpg

コタロー・ランマル兄弟ともちょっと遊ぶ
IMG_6109.jpg


IMG_6120.jpg
空ちゃんと挨拶してたら

IMG_6135.jpg

はじめましての黒柴、神威(カムイ)くん登場
IMG_6142.jpg


IMG_6145.jpg

初めてなのにいきなり

IMG_6171.jpg


IMG_6176.jpg
狩っちゃいましたwww


IMG_6185.jpg
しかし、この顔であるw(゚∀゚)

IMG_6186.jpg

神威くん、ぜんぜん負けてません

IMG_6188.jpg

すっかり仲良しです(たぶん)

ふくくるが休憩していても、何度も遊びの誘いに来てくれたので
IMG_6191.jpg

神威くんもかなり楽しんでくれていたもよう
(パっと見、ケンカしてるように見えるけどね^^;)

荒っぽい遊び方だけど
カムイパパ・ママさんも笑って嬉しそうに見ていたのでホっとした~

IMG_6202.jpg

IMG_6217.jpg


神威くんはふくのワンカラも気にせずに遊んでくれる!
ふくにもプリけつして誘ってくれるんだ(*´∀`*)うれしいな


IMG_6220.jpg

まだ若くて体力いっぱいの神威くん

これからもふくくるといっぱい遊んでね~




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ふくくるは山に柴狩りに~♪
ポチっとヨロふく

昨日の1枚【3月8日】

 3.5サモ

DSC_0013.jpg
 (左からくるる、ふく、サモちゃん、まるこちゃん)


8日の犬森さんにはサモエドが3.5頭!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ サモちゃん、また会おうね!
ポチっとヨロふく

グリーンドッグでラン

2月1日、お世話になったやん邸を出て月寒のグリーンドッグへ

1IMG_5881.jpg

天気は怪しいけど、帰路のドライブの前に
ワンコらにはやっぱりガス抜きさせてあげたいからね

3IMG_5904.jpg

数年前から場所見知りが和らいできているふく
群れのみんな(いつものメンバー)が一緒だと安心なんだろうね

4IMG_5891.jpg

4IMG_5928.jpg

このランはまだ2度目だけど
自分から色んなワンコのところに挨拶にいってましたよ♪


みんな友達、どこでもOK!な くるぽんは
5IMG_5909.jpg
遊べる友達探しに精を出してましたが

6IMG_5897.jpg

7IMG_5940.jpg
なぜかこの日はフラレっぱなし( ・´ー・`)プッ


ぽっくんはスリスリ
8IMG_5893.jpg

9IMG_5935.jpg
アルファはにーちゃんとディスク


10IMG_5969.jpg
マックスはクン活

14IMG_5956.jpg
ルカノンは母と外周散歩
13IMG_5963.jpg


そしてぽっくんは
11IMG_5953.jpg
 やっぱりスリスリwww



15IMG_5958.jpg


18IMG_5984.jpg

16IMG_5967.jpg

はじめてのやん邸で『オウチカエリタイ病』もでず、それどころか布団の真ん中で寝れちゃうほどリラックスしてたのもだけど、
慣れない場所で初対面の人にモフられて喜んでるのも嬉しい驚き

犬仲間のみんなのおかげだね~感謝だね

21IMG_5996.jpg



19IMG_5987.jpg


20IMG_5992.jpg



さて、フラレっぱなしのくるるはどうなったかというと・・・

22IMG_5930.jpg
ヘッピリで誘うもこれまたフラれ


結局いつものように
ねーちゃんにチョッカイだして
23IMG_5974.jpg

しめられごっこをしておりましたとさw
24IMG_5976.jpg


25IMG_5998.jpg

写真のかんじでわかるかもだけど
すごい不安定な天気で、晴れたり曇ったり雪降ったりと
ランにいる時間だけでもコロコロコロコロ・・・

26IMG_5999.jpg
お日様さしてるけど、あっちの空は真っ暗け


帰り道荒れたら困るので早めに撤収することに。


早めに帰路についたのがよかったのか
帰り道はほぼずっと良好で運転もラクチンで帰ってこれました
(運転はほぼ定sだったけどw)

札幌のみなさん、二日間大変にお世話になりました
とても楽しい週末をすごすことができました
ありがとおおおー



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑おかやん、また行くから!
 ポチっとヨロふく


★おまけ★
マックスにーちゃんねーちゃんお勧めのラーメン食べて帰ってきた!
んまかった!!
30DSC_0894.jpg 31DSC_0893.jpg




突撃!やん邸晩ご飯


よっこいしょ。。。 (←重いケツ腰をあげたらしいw)

ようやく溜まりに溜まった写真の整理をはじめる気になってみたら
もう三月ですね、ビックリです


で、これから書くのは一月の話だからもっとビックリですw




1月31日、やん邸(←おとやんとおかやんの家だから)に遊びに行ったときのおはなしです


まずはいつものお山(犬森さん)でワンコたちのガス抜き
1IMG_5666.jpg

2IMG_5663.jpg

3IMG_5683.jpg

4IMG_5675.jpg

5IMG_5685.jpg



6IMG_5707.jpg

こ一時間ほど遊んで、看板犬コロ助に見送られながら
札幌へ向かって出発~


るかのん号とふくふく号の二台でドライブして
無事に日が暮れる前に到着~
12IMG_5730.jpg

13DSC_0888.jpg
 やん邸は↑めいちゃん と ↓ぽっくんのおうち
14IMG_5734.jpg


15DSC_0882.jpg
この時点で6犬(めいほ・るかのん・ふくくる)


16IMG_5750.jpg 17IMG_5753.jpg

カンパイして、おかやん渾身の手料理いただきま~す!

ゴチソウいただく気満々のようだけど
ふーたんはハウス持ってきたからネンネしててくださいw
18IMG_5738.jpg

19IMG_5755.jpg
20IMG_5823.jpg
地元のリン・エルもきたよ~♪(真ん中はぽっくん)


さ~ら~に~


ワラワラワラwww
21IMG_5767.jpg

お久しぶりのオスカーとアラミスもきたー
22IMG_5807.jpg
23IMG_5813.jpg

総勢10犬!

24IMG_5793.jpg

25IMG_5791.jpg

とにかく楽しく美味しくにぎやかだった

26IMG_5816.jpg

なに話したかよく覚えてないけどwなんせ楽しかった!

ケーキも食べた!
27IMG_5828.jpg
ごちそうさまでした~


おっさんたちが二階でおやすみのあと
母たちも寝る準備
28IMG_5840.jpg
敷いたとたんに当然のように寝ようとしてるけど、キミたちはそこじゃありませんよ

29IMG_5856.jpg
まぁ、どうせ暑くなってすぐいなくなるでしょ・・・


30IMG_5844.jpg
・・・・・あれ?マジ寝?www


このあと、おかやんとルカノン母と私で夜中(朝?)までくっちゃべりましたw



そして数時間寝て朝~
31IMG_5875.jpg
朝からワンコまみれの幸せ♪

33IMG_5870.jpg
 ↑ぽっくんにつかまるめいこさん(*´Д`*)



夕方ドドーっと行って
晩ご飯喰い散らかして寝て起きて朝ごパン食べて
毛も散らかしてダダーっと失礼してきちゃったw

おとやん、おかやん大変お世話になりました
ご一緒していただいたリンエルmさん、オスアラmさん、マックスにーちゃんねーちゃんありがとう~

とっても居心地のよいヤン邸。是非また行きたいと思ってるので(プルレイ母も悔しがってたし)
そのときはまたよろしくお願いしまっす!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR