6月のある日の1枚



 雨のにおい

s-P1180259.jpg


ふくが窓辺でちょっと上を向いて
鼻をヒコヒコさせたら
かなりの確率で雨が降ってきます


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 苦手なモノには敏感だよね・・・
ポチっとヨロふく


添寝動画

おひさしぶりです
すっかりサボってましたが、ふくくるは元気ですw


先日、昼寝しようかと居間で横になったときの動画です

↓ふくが横に寝て、なでなで要求してきたので


かわいくて寝られませんでした(←オヤバカw)


顔を横にして再生すると
ふくの添い寝を体感できるかもよwww



s-P1180263.jpg





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ 可愛いは正義!
ポチっとヨロふくお願いいたします!

やっぱフリースか

ふくのお気に入りのアニアニ(おしゃぶり)ロープが
そろそろ限界になってきたので

0s-P1180205.jpg

家にあった布で新しくつくったんだけど

1P1180239.jpg

2P1180237.jpg

お気に召さなかったらしい><。

3P1180238.jpg


しかたなくそのままボロボロでヌタヌタのロープを使っていたら
(アニアニ中の動画こちら⇒

その臭さに驚いたバァバが新しい布をくれたので
さっそく編み編み

4P1180202.jpg

5P1180204.jpg
編んでるうちから白毛が混ざりこんでるのはご愛嬌w


ニューアニアニロープ完成です

6P1180211.jpg


ふくさん、これでいかがでしょうか
7P1180227.jpg

8P1180226.jpg


気に入ってくれたもようw

9P1180241.jpg

夜、寝る前のおしゃぶりタイムにさっそく使ってくれましたよ

これでやっとあの激臭ロープを捨てられる~
ヤター♪ ヽ( ´ー)ノ




やっぱりフリース生地がいいんだね

100均でみつけたら買っとかないとね
今はもう季節的に売ってないんだけどねw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ アニアニ大事!
ポチっとヨロふく


ゴロゴロシーズン到来


昨日(3日)、とうとうやってきました

今シーズン初の雷様


くるるは
1DSC_0032.jpg
すぐに私の股の間にやってきた

『ダッコで安心』な単純なコw
そのうち寝ちゃう
2DSC_0034.jpg


ふくは
3DSC_0033.jpg
避難所でひとりビクビク・・・^^;
グルグルホリホリもするからベッドもグチャグチャ

↑の写真ではわかりにくいと思いますが
脱衣所の洗濯物の下にふくの避難所があります
(過去の写真↓少しわかりやすいかな)

4d0P1160479.jpg

ふくもくるるみたいにひっついてきてくれたらいいのにな
ハグしてヨシヨシ慰めてあげたいのに、不安だろうと傍にいったら
迷惑そうにされて切ない( ;∀;)



4DSC_0037.jpg



これから夏の間は雨のたびにビクビク・・・
さらに夏は花火も・・・

ふーたん試練の季節です



全国の雷・花火が苦手なワンコさんたち~
試練の夏!
 頑張れ~耐えるのだ~( `д´)/
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 超ビビリなサモエドにポチっとヨロふく


 
 


お呼ばれタンパ

ここ数日、すっかり夏っぽくなってきたふくふく地方

0P1180200.jpg
北方犬たちは日中はダラッダラですw
北海道なのでいまのところまだ人間的には快適な気温(28度とか)ですけども



が、
日記はまだ寒かった5月17日の話ですw
GWあたりはポカポカいい天気だったのに、5月半ばはまた急に気温が下がった北海道の真ん中地方

るかのん家と剣淵ランに行ったのですが
1IMG_8298.jpg
前の週の装備では寒かったし、この日はさらに寒い予報だったので冬のコートをまた着ちゃいましたw

ワンコたちも前日の雨でランが濡れてる可能性があったので
全身タイツ着せられてますw


2IMG_8333.jpg
るかのん母と遊んで ほふく前進してるふく


3IMG_8320.jpg

4IMG_8301.jpg

5IMG_8306.jpg

でも前日の雨の影響はほとんどなく、ふくもクワタにならずにすんだよ

6IMG_8309.jpg

7IMG_8311.jpg

ふくはやっぱり 寒い日のほうが動きがいいね

9IMG_8335.jpg

8IMG_8337.jpg

10IMG_8369.jpg



花音とくるる(JIFアニメ)↓
11i1432824546_bIJZJCt6WAnmnL1432824543.gif
ノリノリのんのんと、されるがままのくるるw
くるるにとってノン姉たんは特別なんだろうね
ほかのワンコと遊ぶときと態度が全然違う


12IMG_8314.jpg
 13IMG_8315.jpg

さてさて、ガス抜きもしたし
真の目的地に移動です



到着したのはプルレイ家
14IMG_8393.jpg
この日はプルーさんの13歳のお誕生日パーチーにお呼ばれしたのでした

15IMG_8384.jpg

ちらし寿司や鍋、サラダなどなど~
16IMG_8396.jpg

毎度のことですが、ワンコのタンパにかこつけたヒトうまうまパーチーですw
17IMG_8420.jpg
ワンコらにはごちそうはありませんwww

18IMG_8414.jpg

いつものことなので、ワンコらもそれほどクレクレ言いません
・・・うちのブチのを除いて(爆)

19IMG_8415.jpg
そのブチコさんは、この日は
サック兄やんが気になって
宴の間中ずーーっと兄やんが動くのを待ってたよ

でもサックは、ずーーーーっと猫タワーのハンモックで寝ていて
くるるとは遊んでくれなかったのでしたw



20IMG_8440.jpg
ヒトらのウマウマひと段落したら
プルーさんへプレゼント贈呈
おめでとぉ~~~
21IMG_8482.jpg
レイチェルとお揃いのハーネス&リード
プルーもレイたんも似合ってるよ~

22IMG_8486.jpg 23IMG_8489.jpg
↑ついてたリボンで遊ばれるのはお約束w



さらにお約束の
お待ちかねルカノン母製ケーキ二種!
24IMG_8497.jpg 25IMG_8498.jpg

26IMG_8511.jpg
もちろんケーキジャンケンもお約束w


プルーさん、お誕生日おめでとう!(めぐたんもねw)
これからも元気でふくとケンカしてね(ぇ)

めぐたん、プルレイ父、ご馳走様でオジャマ様~
みーやん美味しいケーキいつもありがとう

楽しくて美味しかった!


ワンコたち、ありがとお!

UP遅くてごめんえ



★おまけ★
レイたんのクレートにムリムリ入ろうとするふく
28IMG_8503.jpg
方向転換もできずにバックで出てきて笑われるの巻
今度プルレイんち行くときはふくのソフトクレートもっていこうね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく

 
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR