

夏の思い出・・・?

もう8月も終わりですね

この夏、、、

1s-FB_IMG_1436748491713.jpg
ドライブいったり


2s-DSC_0039.jpg
お庭で水遊びしたりもした



ふくくるの暑さ対策にポチったヒエヒエアイテムは
3P1180289.jpg 4P1180290.jpg
灼熱のオフ会には間に合わなかったっけ。。。


犬友達からいただいたワンコ用虫除け
(優恵大家、ありがとぉ~)
5P1180310.jpg
ヒトも使えるのに、いただく前々日に蚊にさされてボンボンに足がはれた私。。。

なんか全般的に後手後手やんwww





そんなダラダラ後手後手な私なので
7月26日の剣淵ランの写真も今頃載せちゃいますよ!
(開き直ったらしい)

1IMG_9391.jpg
我が家のほかには瑠花と花音、
ちびルカ、ノアとアモにもあえた

IMG_9383.jpg

IMG_9386_2015082801252791f.jpg

IMG_9390.jpg

曇っていてワンコらにはヨカッタけど、写真としては暗くて残念ね

IMG_9396_20150828012530d4c.jpg
しかし決して涼しくはなかったことはくるるの舌の長さが物語っているw



IMG_9397.jpg
みんなディスクで遊ぶのが大好き
IMG_9399.jpg
1枚のディスクをみんなで ワァ~!っと追いかけるの図
IMG_9402.jpg
わぁわぁ
IMG_9403.jpg
わぁわぁわぁわぁ
IMG_9405.jpg

・・・くるるが追いかけてるのはディスクじゃなくて
 『ディスクを追うノア』だけどね(笑)


IMG_9407.jpg



IMG_9408_2015082801405675d.jpg
接触事故で
IMG_9411_20150828014057be5.jpg
ふくキレた?


・・・キレてないw
IMG_9425.jpg
楽しそうだねwww




IMG_9436.jpg


IMG_9439.jpg



後半、犬森さんで会ったことのあるイケメンビーグルズがきたよ
IMG_9447.jpg
同胎の兄弟なんだって。そっくりだよね
IMG_9455.jpg


IMG_9449.jpg

IMG_9452_20150828014144dfd.jpg


そんな夏の思い出でした
(シメもテキトーw)

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ 明日から本気出す・・・(嘘)
モフっとヨロふく


ダムの公園


夏の間は太鼓で忙しい定sですが
22日の土曜日は何も予定がないとのことで久々におでかけ

と言っても
1IMG_9465.jpg
近場の山のダムにある広場ですが


2IMG_9460.jpg
ふくはここがお気に入り♪

大好きな水もあるし、深さや大きさもちょうどいいみたい

3IMG_9479.jpg

5IMG_9485.jpg

水の中をバッチャンバッチャン、ビョンビョンしながら走ります


4IMG_9490.jpg
くるるは水場より山奥に冒険に行きたいらしいけどねwww


6IMG_9463.jpg

7IMG_9470.jpg
テンションあがってるふくはくるると遊びたいのだけど
くるるは野性のお友達(?)の情報収集のほうが大事らしい


8IMG_9476.jpg

9IMG_9499.jpg

10IMG_9486.jpg
オモチャ出したら遊びだしたけど

12IMG_9501.jpg
すぐ飽きた・・・やっぱり冒険に行きたいらしい
 うっかりリード離したりしたら今生の別れになるかもwwwブルブル


11IMG_9549.jpg
オヤツタイムしたら
ふ~たん、またテンションUP♪可愛いなぁ(*´Д`*)
13IMG_9509.jpg


くるるのご要望に少しだけ答えて
12IMG_9536.jpg
高台へお散歩



もう一度お水で涼んで
14IMG_9524.jpg
そろそろ帰りましょう
15IMG_9520.jpg

ふ~たん とっても満足そう♪
久々の定sと一緒のお出かけ、よかったね~

くるるは思い切り走ることができなかったから、ちょっと物足りなかったみたいだけどね
(でも翌日ルカノン家にブチラン連れていってもらったもんね♪)



最近かなり涼しく過ごしやすくなってきたふくふく地方
真夏の引きこもり期間ももう終了ですよ





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 水遊びももう終了かなぁ
 ポチっとヨロふく


いずい


いつものように晩酌のオヤツ待ち中

2DSC_0041.jpg

いつものようにふくはお手々クロス



と、よく見たら

3DSC_0044.jpg

くるるの手の上でクロスしてるwww


お互いにいずくないんだべか?



しかも
4DSC_0045.jpg
オシリがクッションの上だし

見てるこっちがいずいわwww



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 『いずい』って方言でしょやw
ポチっとヨロふく

オーブ君歓迎オフ会・最終回

またまた悪いクセが出て少々日が開いてしまいましたが
7月のオフ会のつづきです

後半のフリータイムの様子ですよー


IMG_9215.jpg
獅子丸くんと櫻姫ちゃん
やさしいお兄ちゃんだね


IMG_9207.jpg
カロンちゃんとサリーちゃんのワンカラ合戦
このワンカラワンカラ、サモっぽくてすごく好きですわたし



IMG_9221.jpg
暑さであまり動いてるコがいなくて、少々持て余してたくるぽんですが
さもっちくんと遊べて楽しそうでした
IMG_9224.jpg
・・・ガップリいっとるwww


IMG_9232_2015081101054999a.jpg
るいちゃん、くるるの匂い嗅ぎたかったのかな


IMG_9230_20150811010528b55.jpg
ボーダーの陸くんが気になってたふく
ボーダーのお友達多いからかな、ふくにしては積極的に近づいていってた



IMG_9235.jpg
オーブ君がふくのおしりを嗅いでいる(かろうじて主役と絡んだ1枚w)


IMG_9240.jpg


IMG_9243.jpg
けっこうフラフラとひとりであちこちへ歩いていってたふく
オヤツ配給してるヒトいないか探してたのかなw
これも成長のあかし



IMG_9245.jpg
自己紹介のとき市若くんのお顔写ってなかったよね、ごめんね
IMG_9275_20150811012521a7d.jpg
でも、フリータイムのときは市若くんの写真けっこう撮ってたんだよ
このヤンチャくさい顔が大好きなもんで(*´ω`*)



IMG_9257_20150811012518fbc.jpg
『オヤツ ちょうだーーーい!』

で、↓ 一緒にチャッカリありついたくるぽんw
IMG_9260.jpg
と、↓ ・・・ボンヤリしてて気がつかないふーたんwww
IMG_9262.jpg


そのあとちゃんといただいてましたけどね
IMG_9313.jpg

IMG_9318.jpg





IMG_9287_20150811012546811.jpg

IMG_9292.jpg

IMG_9284.jpg

IMG_9319.jpg


可愛いわんこたちいっぱいで
暑さも忘れて楽しめたな~幸せだったな~(いや、凄い暑かったけどさ)



帰る前に、隣のスペース(ワラワラ苦手なコや男気のあるコたちのエリア)に寄ってみたら
IMG_9342.jpg
マロンちゃんとふくまるこちゃんがトロ船プールで水掘りを楽しんでたよ

IMG_9349.jpg

順番待ってたくるるもガッシュガシュやるかなと期待してカメラかまえたのに
IMG_9350.jpg
普通に水飲んで通過しただけだったwwwチッ


大きな元気&スマイル親子
IMG_9363.jpg
くるるが仔犬に見えるwww
IMG_9364.jpg

元気くん(オーブ君のお父さん)を誘うくるる
IMG_9366.jpg

IMG_9367.jpg
IMG_9373.jpg
ピョンピョンしながら「遊んで遊んで~」

IMG_9377.jpg
残念ながらオンリードの元気くんとは遊ぶことはできなかったけど
hirokami母さんに『くるるチャレンジャーだw』と褒めて(?)もらったよ


もう帰る時間だったけど
こっちのスペースに来てからふくがなんか嬉しそうだった
IMG_9379.jpg

オフ会もふくなりに楽しめるようになったけど
こっちの頭数少ないエリアのほうがノビノビできるのかな

次回はこっちエリアで過ごすのもいいかも、と思った



猛暑のなか、ご一緒したみなさん、とても楽しかったです、ありがとうございました

幹事さま、お世話になりました、暑い中ご苦労さまでした

オーブ君、会えて嬉しかった
また次回里帰りのときも会えるといいな



そして
付き添ってくれたルカノン母ちゃん、本当にありがとう
(さらにオフ会後の夜の託児までも本当に本当にありがとう!)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 感謝感謝!
ポチっとにも感謝!







オーブ君歓迎オフ会・2

自己紹介編です

が、なんせカメラマンが私なもんで
お顔が写ってないコがたくさんです、ゴメンナサイ><。

暑さでワンコらダルダルだし、飼い主さんもそんなワンコが可哀想でビシっとさせようとは思わなかったんじゃないかとも思います(私がそうだったwww)

オシリしか写ってないコとかもいますけど、まぁ、記録なんでそのまま載せちゃいます

ではダァーーーっといきます
写ってないコやお名前間違いあったらゴメンナサイ^^;

IMG_9127_2015080700335516e.jpg
 水どう笑・・・ドサンコとしては嬉しい限り

IMG_9130_20150807003356898.jpg

IMG_9134.jpg

IMG_9139_20150807003359a57.jpg

IMG_9141.jpg

IMG_9144.jpg

IMG_9145.jpg

IMG_9148.jpg

IMG_9152.jpg


IMG_9150.jpg
順番待ちの間にさもっちくんと遊ぶくるるw


IMG_9154.jpg
 
IMG_9157.jpg

IMG_9159_20150807003849ea1.jpg

IMG_9161.jpg

IMG_9167.jpg
 
IMG_9170.jpg
そのころ順番待ち中のふくくるは、、、デロデロw


IMG_9171.jpg

IMG_9173.jpg

IMG_9181.jpg

IMG_9183.jpg

IMG_9186.jpg

IMG_9188.jpg

IMG_9191.jpg

IMG_9198.jpg

IMG_9205.jpg


IMG_9211.jpg

いやぁ、みごとなヘッポコカメラマンっぷりで笑うしかありませんね
定sの有難味をヒシヒシ感じちゃいましたよ、悔しいけどw


まぁ、記録だから。(二回目w)



IMG_9220.jpg



つづく。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 私的には蘭丸の顔がヒット♪
ポチっとヨロふく

オーブ君歓迎オフ会・1

びっくりするほど遅くなりましたがwww
 7月のとある日曜日の話です
あやうくあと一週間で『ちょうど一ヶ月前』になっちゃうとこだった。アブナイアブナイ


いやってほどの(笑)晴天に恵まれた
『サミースマイル★オーブラカ君歓迎オフ会』に参加してきました

1IMG_9043.jpg
 ↑主役のオーブくん(すでにビショヌレですがw)


2IMG_9009.jpg
 ↑第二の主役、この日オフ会デビューの櫻姫ちゃん


はるばる江戸からやってくる怜音ちゃんの愛弟子のオーブ君に会いたくて、どうしても参加したかったオフ会。定sの都合がつかなくて無理かも~って思ってたけど、ルカノン母に付き添いをお願いしてなんとかかんとか参加できました

3IMG_9051.jpg
3IMG_9083.jpg
るかのん母がふくを見守ってくれるので、私はくるるを目で追いながらw写真を撮ることもできました

ふくとくるるが常に一緒に行動してくれるコたちならひとりでもなんとかなっただろうけどね、なんたってくるぽんだからねw気をぬくとすぐに見失うからねwwwホント、かーちゃんには感謝ですよ

そんなくるぽん、前回のオフ会で遊んだミラちゃんを発見して遊びはじめたけど
7IMG_9077.jpg
8IMG_9079.jpg
なんたって暑いから長くは遊べなかったもようwww

暑さで水場や日陰に集まってるコがほとんどで
全体的にほとんど動きのないオフ会でしたね~
今回は走り屋サモハスたちもいなかったしねぇ(笑)

9IMG_9059.jpg
10IMG_9044.jpg



このオフ会の記事はすでに(つーか、とっくのまにw)
ここ(くまべるあんずのブログ)とか
5IMG_9058.jpg

ここ(ラッキーラルのブログ)とかでもUPされてますよ~
6IMG_9011.jpg



まだ獣医さんのOKが出てないパピーの櫻姫ちゃん、代わるがわる皆に抱っこされてましたよ
11IMG_9056.jpg
12IMG_9023.jpg
るかのん母ちゃんもパヤパヤサモッコ抱っこできて嬉しそうだったね
(私は欲しくなったら困るから自粛したw)



カッパのオーブ君は豪快にホッカイの水を堪能
13IMG_9038.jpg
14IMG_9068.jpg




ふくもいっそ水場にいたね
15IMG_9053.jpg
16MG_9054.jpg
たくさんの白モフの中にひとりでどんどん入っていって
ちゃんと隙を見てプールに入ってた
18IMG_9033.jpg

以前ならこれだけワラワラしてるところに近づくことさえ出来なかったふく。成長したんだねぇ・・・母は感動したよ。



くるるはあいかわらず激しく遊べる相手を探してたねぇ
17IMG_9093.jpg
この日はじめて会った若い『さもっち』くんとどすこい~



中盤で集合写真
猛暑のなか40頭以上集まったんだって
20IMG_9121.jpg
斜めから撮ったけど全部入りきらなかったよ^^;


左から分割で~(クリックしたら大きくなるよ)
22IMG_9112.jpg 23IMG_9111.jpg

24IMG_9110.jpg 25IMG_9109.jpg

26IMG_9108.jpg 27IMG_9107.jpg

28IMG_9106.jpg

るかのん母ちゃんのおかげで集合写真も撮れたよ~ありがたや~

↓今回、妹のるいちゃんとツーショット撮らなかったから
ここでアップで撮っておいた
31IMG_9098.jpg



とにかく熱く暑いオフ会でしたが
32IMG_9105.jpg

写真はまだあるので

35IMG_9029.jpg

つづきます。。。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 日が経ちすぎて懐かしさすら覚えるけども
とりあえずポチっとヨロふくw


  
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
