SWニセコ旅行~初日

9月の大型連休を利用して
いつもの3家族(るかのん・プルレイ・ふくくる)で旅行に行ってきました

例年は稚内へ一泊旅行してたんだけど
今年はシルバーウィークだし!ってことで奮発して二泊三日でニセコへ~



まずは初日の朝、るかのん号と旭川のコンビニで落ち合ったあと
砂川の北菓楼へ
1FB_IMG_1443191868503.jpg 2IMG_9651.jpg

ここでプルレイ家と合流して
夜のデザートも調達してw

ワンコらガス抜きのため砂川北光公園のドッグランへ
3IMG_9700.jpg

4IMG_9672.jpg

今にも降りそうな空でけっこう寒かった~

5IMG_9686.jpg
でもワンコらは元気
ふくくるは恒例のレイたん狩り
6IMG_9689.jpg
母たち、めっさ笑顔で見とるw


7IMG_9663.jpg
るかっち・・・必死かッ(笑


8IMG_9668.jpg

9IMG_9703.jpg

くるるはおでかけの車内ではいつも嬉しくて落ち着かない(ビョンビョンキョロキョロするw)のだけど
ここで走ったのでこの先の道中の車内ではちょっと静かになってくれた(ちょっとかいw)


次の目的地は小樽
 『椿庵』さん
11FB_IMG_1443191836903.jpg

12IMG_9705.jpg
 一階にランがあり建物の二階部分がカフェ


14IMG_9711.jpg
るかのん母がカメラで撮ろうとしてる奥の小さいおうちの中は
↓こんなかんじ
14IMG_9713.jpg
ワンコらと一緒にいられるので
私達はこの小さいおうちの中で昼食です

ベジ丼16IMG_9720.jpg
大豆ミートを使ったヘルシーな丼らしい

17IMG_9724.jpg 18IMG_9727.jpg
フルーツいっぱいのパンケーキに シナモン絶妙のフレンチトースト

すべてたいへんに美味でした!また行きたい!
(私はフレンチトーストだったけどほかのも全部ひとくち貰った♪)


19IMG_9725.jpg
↑くるるは私にダッコちゃん(小さい頃から眠くなるとダッコねだるw) 
↓ふくはすみっこちゃんwww オウチカエリタイ病発症か?
21CX9cn_rfTDJKOx1443200339_1443200399.png
と思ったけど、お店からいただいたワンコ用のクッキー食べて機嫌直ったよ(笑
22IMG_9718.jpg


小樽を出る頃、シトシトと雨が振り出した
でも振り出したのがランで遊んだあとでよかったね♪と前向き思考で先に進む我らが次に寄ったのは

余市の
25IMG_9732.jpg
ニッカ北海道工場

マッサンとエリーを偲びながら(?)
26IMG_9729.jpg 27IMG_9731.jpg

見学と買い物を済ませ(ワンコらは車待機)

一路、宿泊先のニセコのコテージ『アカゲラ』へ
30FB_IMG_1443191696158.jpg
到着したのは夜の7時くらいだったかな(もう記憶が薄れてきているwトシだな)

31IMG_9734.jpg
こんなカンジのお部屋が一階にひとつと二階に3つ
(あれ?2つだったかな?私はふく都合で一階の部屋だったので二階はほとんど見てないんだよねwテキトーだねw)

ここはペット頭数の上限もなく、室内わんこオールフリー(寝具の上は除く)なのが嬉しい


わんこらのゴハンが終わったら安着のかんぱ~い♪
32IMG_9737.jpg

初日の晩ご飯は途中のスーパーで買ってきた出来合のものだけど

砂川で買ってきたチーズケーキとシフォンケーキで母ズご機嫌だし
余市で買ってきたマッサン自慢のスモーキーフレバーなやつで父ズもご機嫌♪
32IMG_9753.jpg


ヒトの宴中はワンコらはお疲れちゃんでおやすみ~(*´ω`*)

33IMG_9741.jpg
 自分のソフトクレートあるのにわざわざ小さいプルーさんのハウスで寝るふく
 
34IMG_9742.jpg
 るかっちとレイたんはくっついて

35IMG_9751.jpg
 プルーは母の足元

36IMG_9748.jpg
 くるぽんは私にひっつき虫

38IMG_9752.jpg
 のんのんはプルレイ父とお手々仲良し

長旅の疲れはワンコらだけでなく父ズも早々に寝かすw
37IMG_9754.jpg


翌日に備えて、母ズも比較的早めに就寝しましたよ


やはり場所見知りのふーたん、
はじめての場所でのはじめての夜は
いつでも帰れるように(←笑)玄関付近で寝てたもよう。。。
トイレのドアの前で寝ていて 夜中にトイレで起きてきたヒトを困らせたらしい( ´,_ゝ`)プッ
いままで何度か泊まっている稚内のコテージなら、一泊目でもすぐに熟睡できるようになったんだけどね~

ちなみにくるるは、どこでも家族と一緒なら熟睡できる。単純で手のかからないコなのだったw





二日目に続く~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ ココをポチっとしたらモフラが喜びます




またね


ダンにはじめて会ったのはたしか2010年ふく2歳の冬

blog_import_5332bc34f1be6_2015092723551982c.jpg

犬森さんでいっぱい遊んでくれた

blog_import_5332e93e06a95_20150927235525808.jpg

それから

一緒に色んなとこいったね

blog_import_5332c02c273eb_201509272355200c9.jpg blog_import_5332c06880caf_2015092723552303a.jpg

blog_import_5332c075a9065_201509272355217b2.jpg

blog_import_5332f20391df2_20150927235619a11.jpg


くるるの指導係もありがとうね

blog_import_5332f00dbfd8c_20150927235617e87.jpg




いっつもみんなの先頭にいたダン



ちょっと早すぎだけど

ずっとみんなを見ていてね

あとからいくこたちのこと、頼むね



いってらっしゃい

またね



気が向いたらでいいから、またマーキングしにおいでね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 



できた!!・・・・・けどw


おかやん画伯がちょちょいと書いてくれた
↓ふくふく背景画像を~

FB_IMG_1439368929313.jpg

ちょっと良い紙(写真用)に印刷して~

チョキチョキっと切って~
P1180318.jpg

透明なスマホカバーの中に挟めば
でっきあがり~~~♪



P1180319.jpg

グハッ!∑(゚∀゚ノ)ノ
カバーについた数々の傷&それに染みこんだヤニでキッタネーデやんのwww


と、いう訳で
出来た!・・・はずが新しいカバーを購入するまで使えないというオチ( ;∀;)


P1180320.jpg
しかたないので新しいカバー買うまでは
今まで通りふくハンコを挟んで使用いたしますです。。。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ ハンコのふくもキッタネくなっとるけど
ポチっとヨロふく

すっかり恒例の

我が家、最近、
週末はぶちラン(剣淵の道の駅のドッグラン)に行くのが
すっかり恒例になっておりますが
(↑ブログさぼってるから知らんがな!って言われるかなwww)


1IMG_9567.jpg

9月の最初の日曜日(6日)も行ってきましたよ

2IMG_9550.jpg

一緒に遊んだのはルカノン&プルレイ(いつものメンツ笑)です

3IMG_9557.jpg
↑ルカノン母に会えてはしゃぐふくwww


4IMG_9627.jpg

5IMG_9602.jpg

6IMG_9598.jpg


7IMG_9562.jpg

8IMG_9581.jpg


9IMG_9560.jpg
・・・るかっちは必ずボールかディスク持ってるねぇ


10IMG_9601.jpg


11IMG_9584.jpg
 たまにはくるるのウキャってない顔も、ね。


11IMG_9634.jpg



途中やってきたロックくん
12IMG_9590.jpg
冬の犬森さんで会って遊んだことがある
陽気なコギ男子♪
13IMG_9592.jpg


こちらははじめましてのジャックくん
17IMG_9621.jpg
ヨダレがチャームポイントね♪

ジャックくんがランに入ってきたとき
奥のほうにいた私は ニューファンかと思ったんだけど
大きな大きなフラットでしたw
18IMG_9618.jpg




19IMG_9642.jpg

20IMG_9609.jpg

20IMG_9613.jpg

日中でも涼しくて(ワンコらには)よかったけど
(人間が)寒くなる前に撤収しましたよ

まだしばらく(雪が積もるまでは)我が家の遊び場は
ぶちランがメインになるかな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ランで会ったらヨロふくねん
ポチっともヨロふくねん

今日の1枚【9月11日】


 アルパカ じゃないよ。



s-DSC_0059.jpg

 湯上りくるぽんw



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 手抜きじゃないもん、、、
ポチっとヨロふく

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR