

雪!と、その一週間前の話

25日、ふくふく地方初積雪!

15時頃振りだして
  s-DSC_0109.jpg


21時頃には雪はやんでいたけど庭が真っ白♪
  s-DSC_0119.jpg


まあ、翌日にはあとかたも無くなりましたけどもw
これからしばらく、降ったり溶けたりが続くのよね~犬の足が汚れてイヤな時期だわ
いっそ一気に根雪になってもらいたいもんだ!



で、日にちは一週間遡りまして~18日

前記事のルカノンお誕生会(ヒトのお楽しみ)の前に
ちゃんとワンコらにはお山でガス抜きしてもらってたのでそのときの写真を。


IMG_0421.jpg

レオン・ライル兄弟と一緒にスピッツ族で外周散歩

IMG_0425_20151027004857a6e.jpg

IMG_0430.jpg
レオンくんとくるぽん、池の周りで追いかけっこ

IMG_0441.jpg

IMG_0446.jpg
さらに奥の細道を進んで~

広場で遊ぶ
IMG_0449.jpg

IMG_0452.jpg

IMG_0455.jpg


ルカノンもきたよ
IMG_0463.jpg

IMG_0477.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0484_2015102700544999a.jpg
 ルカノン母にモチモチされてゴキゲンふーたん


IMG_0485.jpg
レオンくんとくるぽんの爆走は続く

IMG_0495.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0501.jpg

そのとき、スピッツ弟のライルくんは
IMG_0502.jpg
枝で一人遊び。マイペースで可愛いなぁ♪
パパさんが枝を「ライルの爪楊枝」と呼んでたのがうけたw


いっぱい走って天気もよかったので
池でクールダウン
IMG_0503_20151027005514982.jpg
IMG_0504.jpg


お久しぶりのコーギー兄妹、元気くんとデスカちゃん(←元気デスカー!!笑)がやってきて
デスカちゃん、おもむろに入浴で
ママさん悲鳴あげてたよ( ・´ー・`)プッ
IMG_0505.jpg



秋晴れの一日♪

IMG_0511.jpg

IMG_0510.jpg

気持ちよかったね♪


最後にミネラル補給(?)もできたしねw
IMG_0526.jpg



でも、やっぱり犬森さんは
泥森より雪森がいいな。。。
早く根雪になっちゃっておくれ~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ 
モフラをモチっとクリックよろふくです


るかのんタンパ

18日の日曜日、るかのん(瑠花・花音のボー姉妹)のお誕生会にお呼ばれしてきましたよ

るかのん母の手料理ドーン!
IMG_0539.jpg IMG_0542.jpg
もうどれもこれもたいへんおいしゅうございました♪
おなかぽんぽん、、、否、バンバンってほど食べた~


里帰り中のてらこや親子もやってきたよ
一年ぶり~♪
IMG_0557.jpg
今回残念ながら風ちゃんはダンナちゃんとお留守番でしたが

IMG_0559.jpg
昨年、赤ちゃんラブだったくるぽんは嬉しそう

・・・だったけど
IMG_0562.jpg
成長したテラコヤ娘は、くるるにとってはもう『赤ちゃん』じゃなくなっていたもよう(笑)
昨年ほどベッタリしなかったw
面白いもんだなぁ


IMG_0565_201510250103408c4.jpg
しばしテラコヤ親子フィーバー状態が続くルカノン邸w
IMG_0574.jpg

ほんの少し人見知り?がでてきてたっぽい娘ちゃんも
最後には
IMG_0583.jpg
こんな笑顔になりましたよん


娘ちゃんのカラータイマー点滅につき、てらこや親子が帰ったあと

まずはルカノン父ちゃんにプレゼント贈呈式
(ルカノン父の誕生日は瑠花・花音誕生日の次の日)
IMG_0588_2015102501034472c.jpg
好物に囲まれて嬉しそうだったね


そして本日の主役
IMG_0592.jpg
お待たせしました
瑠花、花音、誕生日おめでとぉー!

IMG_0595.jpg
IMG_0599.jpg
プルレイ家・ふくくる家一同より
フードボウルとオモチャをプレゼントしました

フードボウルには名前が入ってるのよ
IMG_0600.jpg



そしてそして!
恒例のルカノン母手作りケーキ!(*´∀`*)キャー♪
IMG_0602.jpg
(注:人用)←笑

いつもワンコたちの誕生日のたびに美味しい手作りケーキが食べられて、とっても幸せな飼い主たち♪

IMG_0605_201510250130430bc.jpg
いつものように美味しいケーキを
いつものように不平等にカットして
IMG_0606.jpg
いつものように争奪ジャンケンでもりあがる

あぁ、いいわぁ
ワンコたち、本当にありがとう
IMG_0610.jpg

IMG_0612.jpg

ごちそうもケーキも美味しかったし
久しぶりにてらこや親子にも会えたし
楽しかったぁ~

るかのん父母、ごっつぉ~さんっした!


IMG_0618.jpg


るかっち、のんのん、12歳おめでとう!
いつまでも元気な美魔女姉妹で
ふくくるの頼れるおねーちゃんでいてね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ケーキは飼い主達の特権なのだw
ポチっとヨロふく

泥森で猿顔くっきり

すっかり日にちが経ってしまいましたが
(UP遅いのはいつものことだけどもw)
10月12日(祝)のお話です

この日の『犬と森林浴』さんは前々日までの雨と、
前日の犬森祭りでたくさんのヒトとイヌの足でこねくりまわされ
たいそうなヌッチャリ感でした(;´∀`)

IMG_0192_2015102201180492c.jpg
が、北方犬たちはゴキゲンちゃん
つか、むしろ泥んこ大好きだしねw

IMG_0193.jpg
そんなコンディションでもスピッツ兄弟(レオン・ライル)くんや平蔵くんもきていたよ
みんな犬ヘンタイだね( ´,_ゝ`)プッ

IMG_0194.jpg

IMG_0195.jpg


平蔵くんとたくさん走って楽しそうなふくくる
IMG_0204.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0208.jpg


そのとき!カメラは決定的瞬間を捉えていました!
↓ GIFアニメです

ショートカットで追いついたふくですが・・・
IMG_0210.gif

  吹っ飛ばされたw・・・・・、、、ふびん。((´∀`))ケラケラ


その後もニカニカで走ってたのでケガはなかったもよう。よかったぁ
一応心配したのよ、爆笑してたけどもw
IMG_0225.jpg


しばらくすると
IMG_0230.jpg
まだまだ走るヤングチームと
ひとり泥遊びをはじめるふく
IMG_0242.jpg

IMG_0244.jpg
 そのおくちの中は泥でいっぱいですか・・・

IMG_0245.jpg
ヤダ、泥んこでも可愛い(*´Д`*)←オヤバw


しかし、ここでサモエドマジック発動
十数分後にはなぜかきれい(笑)
IMG_0249.jpg
 ふっしぎ~(池に入ったりしたしね)


ひとしきり遊んだあと、お待ちかねのオサルさん登場!

IMG_0260.jpg
 ぎゃーーー♪可愛えぇ(いきなりダッコしちゃった^^;)

IMG_0267.jpg
まだ四ヶ月のサモパピ、バディくん
スピッツ兄弟と同じくらいの大きさだね

メリーちゃん↓の弟くんです
IMG_0268.jpg

メリーちゃん(もちろんバディくんも)この日が初犬森。で、いきなり泥森!
メリーちゃんママの勇気に乾杯!


とりあえずセイフティゾーンでフリーにしてみることに

IMG_0269.jpg

IMG_0272.jpg
すっかり仲良し姉弟、走る走る

IMG_0275.jpg

みるみる泥んこになっていくよ
IMG_0279.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0340.jpg
しかし、よく走る
初ランとは思えない
そういえばくるるも(生後三ヶ月で)初日からコロ助と外周「大きくまわれ」してたなwバディくんもかなりのヤンチャ坊主に違いないwww



IMG_0347.jpg

IMG_0350.jpg
メリーちゃん頑張れ~
IMG_0356.jpg

IMG_0360.jpg

こんだけコロンコロン遊んだら

IMG_0386.jpg
そりゃ、全身泥んこになるよね(゚∀゚)アヒャ
IMG_0375.jpg
IMG_0383.jpg
猿顔もクッキリ~


このとき、ふくはというと
もうすっかりマッタリ時間に突入してましたん
IMG_0397.jpg

そのふくのシッポで遊ぼうとするオサルくんw
IMG_0401.jpg


IMG_0410.jpg
あぁ、可愛い。たまらない。どんなに泥んこでもダッコしたくなるよね


最後にセイフティゾーンを出て
外周一周してから帰ることにしました
IMG_0418.jpg

さすがのパピー魂も外周の途中で疲れて
だっこだっこ~と甘えてましたよ
ヤンチャだけどすんごい甘えっこ(*´ω`*)


幸せな時間だったな~
貴重なフニャフニャパピーの猿顔期、存分にダッコして触りまくって嗅ぎまくる(←ヘンタイ)ことができました

メリーちゃんママさん、ありがとうございました!


次に会ったときもダッコできるかな~もう大きくなってるかな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ふくはダッコ苦手、くるるは今だにダッコ好きw
ポチっとヨロふく

よくばりさん



 オヤツは全部わたしのもの。キリッ

s-DSC_0077.jpg
 (なんでやねんw)←くるる心の声




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ オヤツに関しては譲れないの!Byふく
ポチっとヨロふく


 

SWニセコ旅行~最終日

三日目の朝~

1IMG_0119.jpg
帰る日にかろうじて看板の写真撮った(笑)

2IMG_0125.jpg

軽く朝んぽして 朝ごはん食べて~

二泊三日お世話になったコテージのお掃除開始~

ワンコらいたら進まない(+掃除したさきから毛が落ちるw)ので
8FB_IMG_1443191645161.jpg

きみたちはミニドッグランで遊んでてくださいw
6IMG_0135.jpg
レイたんとくるぽんはトイプさんと追いかけっこ?
(私はその場にいなかった)
7IMG_0131.jpg
あとで写真見て、怖くて逃げ回ってんじゃん><;と思って
定sに確認したら
『喜んでたよ~。飼い主さんも笑ってたし』とのこと。。。ホッとしたw


4IMG_0139.jpg


掃除終わって車に荷物積んで
さぁ出発しますか~ ってときになって

定:『ミニランでふくがウンチふんだ~!足洗って~』
   ヽ(;´Д`)ノ マジカンベンwww

大慌ててお風呂場でふくの足を洗って、もう一度床の掃除したら
チェックアウトの時間ギリギリ~(;´Д`)ツカレタオ


もぉ~ふーたんは最後までやらかしてくれるわ~なんて笑いながら
コテージをあとにして帰りの道中

トイレ休憩も兼ねてまず寄ったのが 
9DSC_0017.jpg
伊達?の『きのこ王国』
旅行出発前から「きのこ汁きのこ汁」言ってた女子一名、それにオオノリした男子一名の本日のメインイベントですwぶっちゃけ私はキノコ好きじゃないので「どっちでもいい」くらいだったんだけど、ご機嫌できのこ汁喰ってるの見て面白かったし ピリカラ肉巻きオニギリ(きのこ全く関係ないけど)めっさ美味かったから寄って良かったよ

さらに車を走らせ、次に寄り道したのは
10FB_IMG_1443191624585.jpg
千歳のドッグカフェ『プロムナード』さん

ここは犬友さんたちのブログ等で見て、勾配のあるランが面白そうで以前から行ってみたいと思っていたところ

念願のランは
11IMG_0150.jpg
想像以上に急勾配でビックリ~
12IMG_0179.jpg
でもこの急勾配がワンコのテンション上げるらしい(おもにくるる)

14IMG_0172.jpg

15IMG_0167.jpg

16IMG_0188.jpg
とても混んでいて店内は小さいワンコらでいっぱいだったので
私たちはテラスでいただきました
17IMG_0189.jpg 18IMG_0190.jpg

食事が終わった頃には店内のお客さんたちみんな帰っていたので
普通の平らなランのほうにもいってみました
19IMG_0192.jpg
るかのんたちはやっぱり平地のほうがいいみたいだね

思ったよりもワンコらのガス抜きにならなかったので(くるる以外w)
帰り道にもう一箇所目を付けていたランに寄って帰ることにしました

そこに向けてどんどん車を走らせて
なんか山の中で不安になりながら着いてみたら


20FB_IMG_1443191609291.jpg

  ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!

むむむー。最後にガックリな旅になってしまったぁ~

でも、この3日間、ずーーっと楽しかったから最後のこんなのも
笑い飛ばすことが出来たよ!


ホントに楽しかった!ありがとう!また行きたい!!


★おまけ★
13IMG_0161.jpg
悪い顔で草喰っとるやつ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ また500円玉貯金頑張るぞ!
 ポチっとヨロふく


SWニセコ旅行~二日目


二日目の朝~!

起きたらまずコテージにあるミニドッグランでワンコら用足し
1IMG_9761.jpg
モヤってるね

前日に買っておいたパンで朝食を済ませて

まずはワンコらのために『フィールドメリー』さんへ
ここはペンションだけどランだけの利用も可能
(ここに泊まれたら良かったんだけど空いてなかったのだ;;)
2IMG_9763.jpg
朝露で濡れるかな?雨降るかも?なのでラッシュガード装備のふくくる

3IMG_9766.jpg

ついて間もなく、天気が良くなってきたよ

4IMG_9780.jpg

5IMG_9782.jpg

6IMG_9798.jpg

7IMG_9788.jpg

8IMG_9793.jpg

9IMG_9769.jpg
ラッシュガード、いらなかったねw

10IMG_9799.jpg


たち耳たちがガンミしてるのは・・・
11IMG_9811.jpg 12IMG_9813.jpg
宿敵 黒いネコのお兄さん
自分ちじゃなくても反応同じなのねwww


この次の行動を相談中のヒトたち(←行き当たりばったりw)
13IMG_9797.jpg

相談中もルカっちは↓↓
14IMG_9808.jpg
 『ボール蹴れ!』www


フィールドメリーさんのオーナーさんはとても感じのよいひとで
ペンションの中も見学させてくれました
とてもアットホームで素敵なところで今度は是非ここに泊まりたいと思いました


ワンコらもランである程度遊んだので
そろそろ次の目的地へ移動です


二日目のテーマは『まずランでワンコら遊ばせてから人間のアクティビティ』
はじめは違うところに行くはずだったんだけど、そこのジップラインは要予約でスタート時間が決まってて所要時間が2時間(!)らしいので
他にどっかないかと探して見つけたのが

『HANAZONOリゾート』
21FB_IMG_1443191793187.jpg
最初に行こうと思っていたところよりも時間的な拘束もないし費用もかなり安い♪
受付を済ませて

めぐ隊長を先頭にまずはチューブなんちゃら(忘れたw)にチャレンジです
22IMG_9894.jpg
 (↑自分で乗るチューブを持って動く歩道みたいなやつで登る)

では、オトナコドモたちの写真をダーーーっとね
23IMG_9861.jpg

25IMG_9939.jpg

28IMG_9904.jpg

29IMG_9922.jpg

31IMG_9947.jpg

37IMG_9950.jpg

38IMG_9883.jpg
 いい大人が楽しくて笑いとまらんのwww


次はジップライン!ず~っとやってみたかったやつ!
いったん受付に戻って装備を整えます
41IMG_9955.jpg 42IMG_9958.jpg
緊張ぎみのめぐ隊長?と、装備で強くなった気がしているわたくし(笑)

42IMG_9962.jpg
↑ヤル気満々な隊員たちと、
やっぱり緊張しているめぐたん(←もう隊長の威厳はなくなっている)

また動く歩道で登って
スタート地点のやぐらの梯子を登って
係りのお兄さんにワイヤーに繋いでもらったら自分でエイッ!とスタートします
43IMG_0085.jpg

44IMG_0014.jpg
実は高所恐怖症ぎみらしいめぐたん、頑張りましたね

45IMG_0095.jpg

46IMG_9986.jpg

これすっごい面白かった!みんなめっさ笑顔で楽しめたよ(めぐたん以外)
3回もやっちゃった(*´σー`)
49IMG_0068.jpg

でもね、ゴール地点はちょっと緊張した
↓こんなんなるからw
50IMG_0017.jpg 51IMG_0030.jpg
けっこうな衝撃なので、ゴール近くなったら体の向き変えてヒザまげないと痛いんだってw

まぁ、そのドキドキも面白かったんだけどね♪

高いところで地上から20メートルくらいらしいんだけど
今回、ゴール地点から写真撮ってたからイマイチ高さが伝わらないよね
ラインの下から撮らないとダメだったんだな~反省。。。

で、チューブの写真にたまたま写ってたのがコレ↓
54IMG_9864.jpg
これでジップラインの高さが少しは伝わるかな?


とにかく凄く面白かった!
ワンコらと一緒の旅行で純粋に人間だけの遊びやったの初めてだな

まだまだやりたかったけど、でも、やっぱりワンコらのことが気になって
切り上げることにしたよ


コテージにもどって晩ご飯
61IMG_0105.jpg 63bkCk4c_e22BdPbY1443711789_1443712037.png
ホットプレート(レンタル)でヤキヤキしながらワイワイと
二日目の夜はふけていくのだった


ワンコらもおつかれちゃん
64IMG_0114.jpg

66IMG_9755.jpg

68IMG_0116.jpg


初日は玄関に張り付いていたふくだったけど
二日目の夜は慣れたのか諦めたのかw私たちの寝る部屋に入って寝てくれましたよ
やっぱり二日目になると大丈夫になるんだね。。。。。翌日は帰っちゃうんだけどさw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ あと1回続くよ!
ポチっとヨロふく



プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
