

ことし最後の


クリパの翌日の日曜日(27日)も
るかのんと一緒に犬森さんへ行ってきましたよ

IMG_1180.jpg

たぶんこの日が今年最後の犬森さんだね
(もう大晦日でしかも年賀状まだできてないからお山には行けないと思われwww)

IMG_1182.jpg

トミーくんと遊んで
IMG_1186.jpg


IMG_1187.jpg

平蔵くんと遊んで
IMG_1195.jpg


またトミーくんと遊ぶw
トミーくんはふくがワンカラ言っても気にしないで遊んでくれる貴重なお友達!
IMG_1189.jpg
IMG_1190.jpg


IMG_1197.jpg



IMG_1211.jpg
・・・くるぽん、ちゃんと加減してたよ(比較対象=コギこはる笑)

IMG_1223.jpg

IMG_1224.jpg

IMG_1225.jpg
↑くるぽんロックオン体勢w


IMG_1227.jpg

IMG_1234.jpg


IMG_1240.jpg
るっち可愛えぇ(*´д`*)


IMG_1246.jpg
トミーくんとハチくん仲良しコンビだね^^


IMG_1249.jpg
のんねーさん、なに言ってんのかな

・・・・・・
IMG_1250.jpg
 ヽ( ゚д゚ )ノ



IMG_1278.jpg
楽しいお山おさめになったね



さて、明日(日付的にはもう今日か)は大晦日
ブログの更新も今年はこれが最後です


みなさま今年一年たくさんありがとうございました
来年もふくくる一家をどうぞヨロふくお願いいたします!

IMG_1280.jpg

みなさまにとって2016年が笑顔いっぱいの年になりますように!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ 
ポチっともヨロふくお願いいたします!


まずは雪森

12月26日の土曜日の犬森さんは
雪がモッサモサ降っていました

IMG_0963.jpg
・・・絵的には なんの修行?って感じ。笑

IMG_0964.jpg

でも犬たちのテンションがあがる⇒飼い主も嬉しい♪
なのでこの日もいっぱい遊びましたよ
IMG_0969.jpg

いっぱい遊んでほしい理由もあったしねw

IMG_1002.jpg

IMG_1007.jpg

IMG_1008.jpg
 ↑ふく、、、しばらく頭つっこんだままだった。なにがあったんだろう?

IMG_1010.jpg
とても仲睦まじいステキ夫婦だね(棒)
↑あまりに雪の量が多いのでフード(スヌード?)かぶせられる寒がりプルー

↓太郎ちゃんもかぶってた!愛嬌たっぷり♪
IMG_1011.jpg

IMG_1028.jpg


IMG_1030.jpg
ふくくるはおなかやエルビスにあまり雪球はつかないほうだけど
肉球の間はやっぱりゴロンと固まっちゃう

IMG_1032.jpg

先代のサモは雪球できると、私の顔見ながらヒョイっと足をあげて
『とってください』と言ってきたけど
ふくくるは自分でガリガリ齧って取る・・・エライけどちょっとさみしいw


IMG_1040.jpg
ビリクレ家がやってきた(ビリー・リック・クレルの3ボー)
彼らが来ると活気付く
IMG_1043.jpg
ビリッパ&DDの掛け声でみんないっせいに走り出す
ビリクレ以外のワンコも(くるるもw)釣られてワーワー走り出す

IMG_1047.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_1066.jpg
でも、くるるはイマイチこの楽しさがわからない模様w
途中でふと『ルールがよくわからん』って顔してたりするのが面白い

それでも末っ子クレルを追いかけるのは楽しいみたいで
いっぱい走る
IMG_1067.jpg

ちなみにほとんど参加しないのは↓このメンツ
IMG_1068.jpg
まぁ、ふくは想像通りでしょw

IMG_1119.jpg
ウマウマには参加しますけどもねwww

IMG_1120.jpg


ビリーとリック
IMG_1133.jpg
イケメンだねぇ
IMG_1140.jpg

クレルはまだオコチャマだねぇ笑
IMG_1137.jpg

IMG_1151.jpg

IMG_1154.jpg

IMG_1160.jpg
DDは犬使い。ワンコらはみんなDDが大好き
前歯一本無いけどね( ・´ー・`)プッ

後半は雪もやんで、遊びやすかったね

いっぱい遊んでワンコらの体力も消耗したようなので
そろそろひきあげますよ


なんたってこの日は
IMG_1163.jpg
IMG_1166.jpg
クリパなのだから♪

いっぱい遊んだおかげで
ヒトらの宴中はみんなまったり寝ていてくれましたよ

デザートのケーキの時は起きてきちゃったけどねw
IMG_1174.jpg

ふーたん!近い近い!!!(;゚д゚)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 年内もういっこUPできるかなぁ~
ポチっとヨロふく



★おまけ★
どうせもらえないんでしょ・・・な顔のルカノン
IMG_1176.jpg
ピンボケだけどw




白い山と黒い犬

先週の土曜日(19日)のお山は
ずっとシンシン雪が降り続いていました
雪が降ってるので画像が暗くてすいません。明るく加工したらいいのかもしれないのだけど、、、そこはわたくし、やりませんよ(爆)

その真っ白いお山で会ったのは黒柴カムイくん

IMG_0841.jpg
昨シーズンにはじめて会ったカムイくん
あった瞬間から激しく遊び始めたよね

今シーズン初対面でももちろん
IMG_0843.jpg
いきなり狩りごっこ開始www

IMG_0849.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0859.jpg
ふくもトキドキ参戦

IMG_0866.jpg

IMG_0876.jpg
元気なカムイくんも二対一はちょっとツラそうだった
ごめんね^^;

IMG_0885.jpg

IMG_0890.jpg

でも、走り出すとふくは離脱するから大丈夫だね(笑)

IMG_0896.jpg

IMG_0900.jpg
黒い戦士カムイ。。。
ほれぼれするわ~(←和犬好きw)

IMG_0902.jpg



るかのん姉妹もきてたよ
IMG_0909.jpg

IMG_0910.jpg


くるるはコギさんも大好物w
IMG_0920.jpg

IMG_0925.jpg
このコはなんてコだったかなぁ
若いげんきな女の子だけど、ちょっとくるるの勢いにビックリしてたね
ごめんなさい><。



雪がどんどん激しく降ってきた
IMG_0933.jpg
くるるでさえ ちょっと休憩してたらこんな感じに。。。


IMG_0939.jpg

IMG_0941.jpg

IMG_0949.jpg
もっつもつ降っとる


IMG_0951.jpg

雪がどんどん激しくなってきたし、いっぱい遊んだし
(くるるが野性のお友達探しはじめちゃったしw)
暗くなる前に帰ることにしましたよ


カムイくん、ふくくると遊んでくれてありがとう!
また会えたらいっぱい遊んでね~



★おまけ★
お山で一番の大木の下は野性の匂いがいっぱいらしい
IMG_0954.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 本格的サモの季節だね♪
 ポチっとヨロふく


 

カメラマン外注

ここのところ週末もなんだか忙しい定s。お山も一緒に行けないことが多い。てことは、カメラマンがいない。(←自分で撮る気はないらしいwぶっちゃけ私ひとりだとふくくる見ながら写真撮るなんて無理だしね)
そんなわけで、13日の犬森さんの様子は
ルカノン父ちゃんのカメラからデータをいただきましたよ!
(せっかくデータもらったのにUPが一週間遅れとかサイテーだな。。。まぁ、いっかヽ( ´ー)ノ アハハ)

DSCF3873.jpg
ボーダーのメイちゃん


まるこさん(オレンジタイツ)と久々に会えた!
泥森以来だね
DSCF3875.jpg

DSCF3877.jpg
まるこさんとならふくも積極的に遊ぶ♪嬉しいね

DSCF3880.jpg
くるるに邪魔されるけどねw

DSCF3881.jpg


DSCF3885.jpg
いつものごとくボール必須の瑠花っち

DSCF3886.jpg
たびたび捕獲されるプルーさんw


DSCF3890.jpg
レイたんとふくのひっぱりっこ

DSCF3899.jpg
いつまでもパピーのように愛らしいダルさん


DSCF3912.jpg
母と語り合うレイたんと、母ちゃんのそばを片時も離れない(ウマウマ配給時は除くw)花音ねーさん



DSCF3914.jpg
くるるの親友あずきちゃんのパンチ炸裂w
(仲良しですよ!本当だよ!)


この日はシェパが二頭
ユエとナッツ
DSCF3921.jpg
DSCF3924.jpg
かっこいいねぇ


DSCF3915.jpg

この日はルカノン号に乗せてきてもらったふくくる(と私)
帰りも勿論ルカノン号
DSCF3937.jpg
ふくの耳廻りはお薬で黄色くなってるの。今現在は完治しましたのでご心配なく~
DSCF3936.jpg
ルカノンより態度デカイwww



送り迎えしてもらってさらに写真までいただいて
ホントありがとう!ルカノン家!


UP遅くなってごめん!


次回は定カメラマン復活の19日の犬森さんの様子(の予定)でっす
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ もっと早く更新しなさい!のポチを
 モフっとヨロふく

大切にしま、、、すんw

犬友さんから
くるるにお誕生日プレゼントが届きました


バリ用の高級マットです
1DSC_0139.jpg

エアーなんちゃらって身体に優しくて
暑がりくるぽんのためにレザー調♪
(毛もつかない♪)

2DSC_0143.jpg

サイズもピッタリ!

ありがとうございました!
大事に使わせてもらいますね

・・・って

3DSC_0144.jpg

  ヽ(#゚Д゚)ノ コラァァァ!





★おまけ★
プレゼントについてたリボンで遊ばれるのはお約束よね~
6DSC_0147.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとしてみる?


恒例タンパ

くるるにたくさんのお祝いメッセージ、コメントをいただき
皆さんの温かいお心に感謝いたします
ありがとうございました!
4歳になってもくるるらしく元気にかっ飛んでいくそうですw
どうかこれからも生温い目で見守ってくださいませ♪



で、日付はさかのぼりまして。。。


11月28日、いつものメンツで二日早めのくるるのお誕生会(という名のヒトの宴)をしました

が、その前にお山(犬と森林浴さん)でワンコらガス抜き
s-IMG_0742.jpg

s-IMG_0744.jpg
いい天気でレイたんもまぶしそう


s-IMG_0746.jpg

s-IMG_0750.jpg

s-IMG_0753.jpg
くるると平蔵くんを蹴散らすプルーねえさんw

s-IMG_0754.jpg
やったった感www


s-IMG_0756.jpg
あいかわらず林の中(と言ってもランの敷地内)を獲物探してうろつく山犬くるる
s-IMG_0758.jpg
それを撮る母と、ひたすらウマウマ待ちの姉ふくw


s-IMG_0771.jpg
最後に外周コースぐるっとお散歩して

我が家へ。。。


で、
s-IMG_0778.jpg
 かんぱーーい♪

s-IMG_0781.jpg
ヒトうまうま中はワンコら(主役含w)はだらだら~


そしてワンコらごはん
s-IMG_0782.jpg

からの

くるぽん誕プレ贈呈
s-IMG_0788.jpg

中身はコレ
s-IMG_0790.jpg
オモチャにお目々キラキラくるると食べれないものでガッカリなふくw
まぁ、そもそもふくのじゃないしね笑



(写真撮るから)まて⇒ヨシ
s-IMG_0802.jpg s-IMG_0804.jpg

s-IMG_0809.jpg


ものの数分でこうですwww
s-IMG_0814.jpg
楽しんでくれたから良しとしますけどもね( ;∀;)



そして最後はおまちかねの!

s-IMG_0818.jpg
   s-IMG_0819.jpg
恒例ルカノン母手作りケーキ♪(人用)


s-IMG_0826.jpg
 泣いてもあげません。キッパリ

毎回ワンコの誕生日のたびにご馳走&手作りケーキが食べられる幸せ♪
みんなありがとう!

ちなみに
この日はくるるのお誕生会だけど
ワンコらにはご馳走はなかったので
誕生日当日(12/1)は晩ご飯に鹿肉大盛トッピングしましたよ



★おまけ★
4歳になってもぜんぜんレディーじゃないwww
treceived_1681556875418340.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ レディーじゃなくてもぜんぜんいいよ!の
ポチをヨロふくでやんす!



くるぽん4さい

12月1日 くるるが4歳になりました

毎年言ってるけど、もう 早くてビックリ!∑(゚∀゚ノ)ノ

20122.jpg
2012年2月にウチのこになって
こんなに可愛かったのが

3ヵ月後にはめっさ貧相になって女の子なのに~って
家族で心配したっけね(笑)
20125.jpg
 ゴルパピはまだ大人しかったハルオ小春さんです(笑)


でもその年の秋には大人の階段のぼってすっかりレディーに。。。
20129.jpg
。。。なってなかったけどw


1歳になって目の下のクマも薄くなってきて美人さんになってきた
(あ、親バカですけど気になさらずにw)
201212.jpg
 ↑2012.12避妊手術の朝



2013.12月
201312.jpg
2歳になっても鉄砲玉



2014.12月
201412.jpg
3歳になっても鉄砲玉www
でも、誰彼かまわず突進することはなくなってきたよね



そして現在
201512.jpg
うん。キリッとした美人になった!
(すましてるときはねwランとかだと相変わらずウキャーって顔してる)



パピーの頃は病院に何度もお世話になって
ふくの反対だね~なんて言ってたけど
(ふくは体は丈夫だけど心が弱い。くるるはその逆w)

シニアに足つっこんだふくが少しづつ色々出てきた最近では
くるるが全然手がかからなくて助かってるよ


最近やっと、ちょっとだけ性格も大人になってきた感じのくるる
以前ほどいっつも面白いわけじゃないけど
でもやっぱりちょくちょく面白い♪


おおざっぱで能天気で案外聞き分けが良くて
実は頭が良くて自分で考えて行動できて
ふくをちゃんと立てつつ時々守ってくれて
家ではストレートに甘えてくるひっつき虫の可愛いやつ

いつまでも小学生男子みたいに
トォーー!って遊ぶくるるでいてほしいなぁ
 脱走は勘弁だけどw



くるぽん
 お誕生日おめでとう!

 そしていつもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ こんなちっさかったのにね
ポチっとヨロふく


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
