とんねる2016

先日、お友達のルカノン父ちゃんが
我が家の庭にトンネルを作ってくれました

今年は雪が少ないので、雪を集めて山を作るところからです
P1180580.jpg

P1180582.jpg
庭の真ん中に作った雪山を掘っていきます


P1180584.jpg
ふーたん、まだ途中だから貫通してませんよw

邪魔になるので室内に入れました
(ちなみに私も手伝おうとしたけど何の役にもたってなかったので撤収w)
P1180587.jpg


ものすごい早業で完成!
P1180593.jpg

庭にトンネルがあるとふくくるのテンションがあがるんだよね~アトラクション的なカンジなのかな
くるぽんはくぐるより登るほうが好きらしいけどねw



ルカノン父ちゃん、ふくくるのためにありがとう!
私のために玄関前の除雪もありがとう!(笑)


るかのん土木によるトンネルはこれで3年目
 2013年⇒こちら(動画もあるよ)
 2014年⇒こちら
振り返って見ると一昨年は本当に雪が多かったんだな~




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 潜ったり登ったりどっちも楽しいよ!
ポチっとヨロふく



夕暮れの雪

11日の犬森さんの続きです

北方犬はふくくるだけになったけど、お友達は他にもたくさんいるので楽しく遊んだもよう(まだ私はいないw)

IMG_2984.jpg
JRTのポンちゃん

IMG_2989.jpg

IMG_2993.jpg
あ!ヽ( ゚д゚ )ノ

IMG_2997.jpg
 ポン: 『なにするですかー!』


IMG_3000.jpg
『(゚∀゚)アハハハッハ~』



IMG_3018_2016022000295899f.jpg

IMG_3021.jpg

IMG_3059.jpg


カメラマンはたいへんねぇ(笑)
IMG_3068.jpg
IMG_3062.jpg
 瑠花:『寝てないで早くボール投げろぉ!』


IMG_3077.jpg
おなじみ 柴のあずきちゃんにガブーーーw

IMG_3087.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3091.jpg

IMG_3097.jpg


IMG_3104.jpg


IMG_3116.jpg

夕方になって陽の色がやさしくなってきたね

IMG_3125.png
IMG_3128.png
夕暮れに晴れていて、さらに雪が降るととってもキレイなんだよね
ルカノン父母とカノンもキレイな夕焼けに見入ってるよ

IMG_3129.jpg
しかし・・・・・ルカっちwww(笑)



IMG_3133.jpg
大粒の雪がさらにいっぱい降ってきた

IMG_3146.jpg

IMG_3159.jpg
写真では伝わりきらないけど、すごく幻想的なんだよ

そんな幻想的な瞬間に
やっと用事が終わって戻ってきたわたくし

IMG_3173.jpg
ふくくるが走ってお迎えしてくれた(*´ω`*)


IMG_3186.jpg
キレイだね~。ふーたん、今日も楽しかった?
 『うん♪おいしかった!』


IMG_3217.jpg
さぁ~おうち帰ってゴハンゴハン♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ 美味しいが幸せ!
 モフっとヨロふく

やっぱり北方犬

2月11日の祝日
ルーク・ティオ家が犬森に行くときいて
我が家も出動~♪

IMG_2724.jpg
久しぶりなのに(一昨年の9月以来)
我が家が入場したらティオがすっ飛んできて挨拶してくれたよ

IMG_2731.jpg
『ティオでーす♪』って、人にも犬にも懐こくて可愛い~

なのに、ふくってば
IMG_2733_20160219215420f93.jpg
 がぶちょんwww


IMG_2748.jpg
ルーク、、、あいかわらず超イケメン(*´д`*)惚れぼれ


ルーク・ティオ兄妹は日本最北端のサモエド(たぶん)です
参考資料:最北端↓ここね

z3YNSEdFvNobvOL1455887920_1455887953.png



リーダーくんがやってきて
北方犬がまた増えた
IMG_2755.jpg
IMG_2757.jpg
くるぽんいきなりドーンwww同じにおいがしたか?

サモ3サモハス1に囲まれるハスキー1w
IMG_2762.jpg
もうこの時点で大好きな北方犬5匹でわたくし浮かれまくりでしたが
ちょっと所用で定sとふくくるを残しひとり去るわたくし、、、(;ω;)

そんなわけで、この先は定sカメラマンにあとから聞いた情報をもとに
たぶんこんなカンジだったのかな~な記事ですw


お山の奥の広いスペースに移動~
IMG_2771.jpg

ふくくるとティオでいっぱい遊んだもよう

IMG_2778.jpg

IMG_2782.jpg
ふくくるはムキ顔なのに、ティオのなんとあどけない顔

IMG_2800.jpg

IMG_2817.jpg
クールダウンも一緒に。可愛えぇ

IMG_2837.jpg

IMG_2843.jpg


そのころ兄ルークは
IMG_2847_201602192233332cc.jpg
気ままに散策したり、おやつもらったり(ルークはヒト大好き)
雪の犬森を満喫していたもよう
IMG_2856.jpg

IMG_2862.jpg
お、ルークとふくのツーショット!
ふたりは許婚なのに(勝手にw)あまり絡まなかったみたい


IMG_2881.jpg
そこへリーダーくん現る
IMG_2882.jpg
リーダーくんと遊びたいくるる

セーフティゾーンへ入って遊ぶことにしたらしい
IMG_2907_20160219233002c35.jpg

IMG_2910.jpg
セーフティゾーンに入ったのは
 リーダーくんとルーク・ティオとくるる

IMG_2912.jpg

IMG_2917.jpg
念願かなってリーダーくんにいっぱい遊んでもらって
くるる嬉しそう~
IMG_2923.jpg

IMG_2926.jpg

IMG_2967.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2946.jpg

IMG_2949.jpg

ルークは看板犬のコロ助と遊んだみたい
IMG_2952.jpg


ふくはね、ゾーンには入らず
あちこちでウマウマおねだりしたりモフモフされたりしてたみたい
IMG_2975.jpg
マイペースだねw
前半ティオとたくさん(←ふく的にはたくさんw)遊んだからおなかすいたのかなw


ルーク・ティオ家が帰る前に記念撮影しようとしたみたい

でも、そこはやっぱりサモw
IMG_3022.jpg

目線なんてくれやしない

1455893040dPwlbZL1bQagenf1455893037.gif
しかもくるるフリーだからwwwチョロチョロ

いいなぁ、マイペースで。やっぱ北方犬大好きだなぁ。。。


IMG_3039.jpg
るかのんかーちゃんにオヤツもらって

IMG_3044.jpg
ルーク家は端っこへ帰っていってしまいました

ルークはやっぱりイケメンだし、ティオはニョロニョロして(笑)懐っこくて可愛いし
ふくくるもルクティオが大好きだし
本当に会えて嬉しかった~

ルーク家のみなさん、連絡くれてありがとー!
またこちらに来られるときは絶対絶対連絡くださいね!




このあとも私がお山に迎えに戻るまで
ふくくる(と定s)はのんびり過ごしていたのですが
その様子は次回へつづく
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ とりあえず押しとく?


ふくタンパ

日付は戻って2月7日の日曜日
二日早めのふくのお誕生パーティー(という名のヒトの宴w)を開催

・・・の前に
1s-IMG_2541.jpg

もちろんワンコらのガス抜きにいつものお山です

2s-IMG_2530.jpg

s-IMG_2517.jpg

s-IMG_2520.jpg

s-IMG_2525.jpg
まるこちゃん(右端)がきて、夢のサモ3(正確には2.5)頭飼い気分w

s-IMG_2526.jpg

s-IMG_2527.jpg
まるこちゃんとぶつかりそうになって跳んでよけたくるぽん
くるるは運動能力・反射神経がいいなぁ
 あくまで当社(ふく)比ですけどもw



s-IMG_2554.jpg
 レイたん、遊び方間違ってますよ
 ほらルカっちが心配そうに見てますよ
s-IMG_2559.jpg
 瑠花『オイラのボール壊すなよぉ・・・』



s-IMG_2566.jpg
まるちゃんパーンチ!



花音とレイチェル
s-IMG_2571.jpg
s-IMG_2572.jpg


まるこちゃんとふく
s-IMG_2583.jpg
s-IMG_2584.jpg
ガップリいっとるwww
s-IMG_2585.jpg



s-IMG_2578.jpg

s-IMG_2605.jpg


こむぎさん!あずきちゃん!!うしろうしろッ!なんかきてるよ!
s-IMG_2607.jpg



てなカンジでワンコらガス抜きしてから
我が家でタンパ
s-IMG_2653.jpg

s-IMG_2656.jpg
いただいたプレゼントは前記事どおり憧れのトレポンのハーネス♪
食べ物じゃなくてガッカリなふくですが
s-IMG_2664.jpg
褒められてゴキゲンに(笑)

プレゼントのあとはワンコらゴハン
s-IMG_2678.jpg



そしてお次はメインイベントルカノン母手作りケーキ!
(ひと用←毎度ながら完全に主旨がずれてるw)s-IMG_2679.jpg


(屮゚Д゚)屮 カモーン
s-IMG_2682.jpg
ダブルチョコ~! ヤタ━━━━d(゚∀゚)b━━━━!

s-IMG_2685.jpg

s-IMG_2687.jpg s-IMG_2688.jpg
姉妹で近い近いっ(;´∀`)

今回もみーやんケーキは最高のお味♪
これだからタンパはやめられない

そんな毎年恒例のタンパの様子でしたとさ



★おまけ★
当日(9日)のお山にて
誕生日が同じ謎のマジシャンとお揃いの冠かぶって記念撮影
v-i947e0f5f-s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 2月9日は肉の日でふぐの日で福の日!
ポチっとヨロふく


 

祝8歳

今日、2月9日はふくの誕生日

1IMG_2706.jpg

8歳になりました

シニアになり、昨年あたりから少しづつ色々変化はみられるものの
毎日げんき、食欲旺盛、うんち良好

無事8歳を迎えられ嬉しい限り

2IMG_2703.jpg

プレゼントたちと記念撮影するのでちゃんと座ってください

3IMG_2701.jpg
おニューのドーム型ベッドにちゃっかり入ってるやついますけど
それ、ふくのだからwww

4IMG_2717.jpg
ドライブのとき、雨降ったり雪道でガタゴトしたりするとシートカバーの下などに潜ろうとするので
車内用の隠れ家的スペースとして巣穴(?)をプレゼントしました

ほかにはおしゃぶり用のロープとおやつ類
5IMG_2718.jpg
そしてそして!
ずっと欲しかった憧れのサモ界で流行中(?笑
トレポンティのハーネス!
これは仲良しワン友さんたちがプレゼントしてくれました
イエ━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━イ!
ピンク可愛いぃ~♪ありがと~~~♪
(装着画像は次回タンパの会でUPします)





ふくにたくさんのお祝メッセージありがとうございました
本当にふくは幸せものです
感謝でいっぱいです
そんなふくと一緒に暮らせる私たち飼い主もすごく幸せ者です
本当にありがとうございます

s-IMG_2654.jpg


これからも
ふくのペースでゆるゆると穏やかに楽しくおいしくw
過ごしていけたらと思っています



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ ポチっとお願いしまっす♪

犬森ボーダーズ+2

1月30日、定休日の犬森(犬と森林浴)さん
フリーパス会員なので定休日でも行っちゃいます

IMG_1856.jpg
ビリー・リック・クレルの三兄弟&ユウ・メイ兄妹の5ボーダーと
うちの北方犬2匹でいっぱい遊んだ写真をダーーーー!っとね

IMG_1892.jpg

IMG_1876.jpg
↑メイちゃんは狩られたがりw


IMG_1912.jpg
IMG_1907.jpg
↑ユウくん

IMG_1899.jpg
IMG_1908.jpg
↑ビリーとリック

IMG_1936.jpg
IMG_1914.jpg
↑やんちゃぼうずクレル


IMG_1952.jpg
    IMG_1956.jpg
メイちゃん可愛い♪
ダッコして~ってきてくれた(ような気がしたんだけど違ってたらどうしようw)

IMG_1988.jpg
    IMG_1977.jpg
 

IMG_1945.jpg

IMG_2031.jpg

IMG_2016.jpg

IMG_2052.jpg
IMG_2060.jpg
くるぽんはボーダーズとも走りたいけど
ねーちゃんともガウガウ遊ばないとならんくて忙しいw

IMG_2077.jpg

IMG_2095.jpg

IMG_2116.jpg
背後の女子たち(メイ・ふく・くるる)のガウガウにちょっと緊張するリックwww


IMG_2148.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2158.jpg
IMG_2165.jpg

IMG_2172.jpg

IMG_2226.jpg


IMG_2194.jpg

IMG_2231.jpg

IMG_2245.jpg


IMG_2250.jpg
IMG_2261.jpg
フリーの技

IMG_2252.jpg
これはただのダッコ(笑)


IMG_2264.jpg

IMG_2265.jpg

IMG_2270.jpg

IMG_2279.jpg
IMG_2281.jpg
ユウとくるるの視線の先はたぶん獲物メイ




IMG_2330.jpg
IMG_2344.jpg
IMG_2349.jpg
IMG_2352.jpg
IMG_2355.jpg
IMG_2437.jpg

IMG_2463.jpg
↑動きっぱなしチーム(ユウ・メイ・クレル・くるる)

IMG_2292.jpg
↑動かないチームw(リック・ふく)+アタシw


IMG_2485.jpg

IMG_2500.jpg

この日もいっぱい遊んだ~

ふくはいまにも寝ちゃいそうwww

やっぱり犬森さんはきもちいいな


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ココ、ポチっとヨロふくねん



★おまけ★
IMG_2474.jpg
クレルとメイの激しさに ちょっと引いてるくるぽんw


犬森ダイジェスト①

ボンヤリしてたらもう2月ですねぇ

そんなわけで(?)
1月後半の犬森さんダイジェスト
写真でダーーヽ(`Д´)ノーーーー!っといきます!!

IMG_1535.jpg
 左から ふく・くるる・まるこちゃん
IMG_1560.jpg
3モフ並んでると可愛さ倍増やん♪

IMG_1567.jpg
ふーたんムキってるけどもwww


IMG_1602.jpg

IMG_1610.jpg
ふくは遊ぶときもムキしてワンカラうるさいけど、まるこちゃんは気にせず遊んでくれるから嬉しい


IMG_1617.jpg

IMG_1622.jpg
犬だんご


IMG_1643.jpg
うきゃきゃ~♪楽しいでやんす~


IMG_1680.jpg




こむあず姉妹
IMG_1688.jpg

IMG_1690.jpg

IMG_1691.jpg


うちの姉妹w
IMG_1694.jpg



ふくVSまるこ
IMG_1703.jpg

IMG_1708.jpg

IMG_1731.jpg
 ↑まるちゃんパーンチ

IMG_1744.jpg


 
IMG_1749_20160201141150aa1.jpg
小春さんおひさ

IMG_1762.jpg



~別の日~
IMG_1768_20160201141806c71.jpg

IMG_1769.jpg

IMG_1770.jpg
デスカですよ~


IMG_1771.jpg

IMG_1786_201602011418126c3.jpg
うぅむ。黒いこはむずかしいねぇ、とくに曇りだとねぇ


IMG_1788.jpg
さくら!!みんなの癒しのもと!
IMG_1789_2016020114182910e.jpg

IMG_1790.jpg

mPdIGh2ZnIaaY7z1454304213_1454304245.png

IMG_1792.jpg

IMG_1794.jpg
くるぽんはあずきちゃんが大好物モトイw大好き
お山の奥であずきちゃんがちょっと吠えただけで
もんのすごい勢いで駆けていく
あずきちゃんもくるるをプリプリクネクネして誘ってくれる
この二匹の絡みは、見ててかなり面白い
IMG_1797_20160201142613240.jpg


IMG_1804.jpg
楽しい楽しいお山の写真は
もう一回続く(予定)

IMG_1822.jpg
睡魔と闘うふーたんからのお願い
↓「押しといて~」

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ



プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR