JAMねーさん

過去記事を見返して
数少ないジモト(旭川近郊)のサモ友達、JAMちゃんの写真をみつけたよ

blog_import_5332bb89d12fd_20160928203336269.jpg blog_import_5332bb857602b_20160928203337af5.jpg

ぜんぶ犬森さんでの写真

blog_import_5332c17d1a95a_2016092820344284e.jpg
わんわんわんわんひゃんひゃんw


blog_import_5332c618400a0_2016092820344336f.jpg
恒例のワンカラ合戦
JAMちゃんと会うと必ずはじまっていたなぁ~
写真もほとんどワンカラシーンだった・・・



はじめてJAMちゃんにあったのはふくが1歳のとき
そんとき、JAMちゃんの顔がモモ(先代サモ)に似てるといって私とババで泣きそうになったんだよね

ふくにワンワン合戦を教えてくれたのもJAMちゃんだったね
犬森さんで 蘭丸くんとJAMちゃんのワンワン合戦をみて覚えたんだよね

もう一度会いたかったな



JAMちゃんのご冥福をお祈りいたします





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
最後の写真のふくは仮装大会でパンダになったのです
決してコスプレ好きなわけではないw



おくすり、その後

ふく
7月に臭カリを追加した後の経過記録です

m1.jpg

※結論から言うと、臭カリ増量して現在は発作の回数は減少しています。そしてふくはなんだか急に老け込んだ感じはしないではないけれども、とても元気に過ごしています!ふくの癲癇や薬についての話に興味ないかたは、写真(この夏の様子。本文とは関係ありませんw)だけお楽しみください(笑)

m2.jpg

7/1  臭カリ1日1回朝(0.2g)スタート 
7/4  全身痙攣発作
7/13 全身痙攣発作
7/21 0.3gに増量
    このときの獣医師との会話で転院決意
7/25 全身痙攣発作

m3.jpg

7/30 【転院】
    前病院で調べていない項目の血液検査で、代謝性の発作ではないことを確認
    臭カリ0.3gを朝晩二回に増やす
    (そもそも発作は早朝に多いのに臭カリ朝だけ飲ませてもダメだよねって言われちゃった^^;)

m4.jpg

8/8  全身痙攣発作
8/13 0.5gに増量

8/24、28 軽い部分発作(口元アワアワ~となり下半身に力が入らない感じ)
 
9/6  全身痙攣発作
    部分発作はあったけど、全身発作だけみれば4週間ぶり

9/10 0.67gに増量
    (0.5のままで様子見るか、増やして二週間後に血中濃度を見てまた検討するか・・・で後者を選択)
 

m5.jpg

というわけで現在のお薬は
 (コンセーブ200+臭カリ0.67)×朝晩2回

コンセーブも臭カリもこれ以上は増やしたくない、、
つか臭カリは減らしたいなぁ
動きが緩慢になったのは加齢のせいだけじゃなくて臭カリの副作用かも???
でも発作は抑えたい、、、ん~~ムズカシイ(;´Д`)

今度の血中濃度検査の結果を見て考えよう。




m6.jpg

前の先生は
薬は極力控えて、発作はある程度は仕方ない
今度の先生は
まずは薬で発作を抑えて、検査しながら調整
両極端な感じ(゚∀゚)!
でもマメに検査してくれるから転院してよかた!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ 錠剤も粉薬も気付かずゴハンモリモリな白いのに
ポチっと応援ヨロふく!

嵐山でラン

うっかりしてたら9月になっちゃいましたが
まだ8月だった先週の土曜日のこと

IMG_6626.jpg

旭川市の嵐山にあるドッグランに行ってきましたよ
くるると私は2回目だけど、ふくと定sははじめて

IMG_6628.jpg

広い斜面のドッグランです
(下にもうひとつ平らなコートもあったよ、ちょっとせまいけど。。。小型犬用かな)

IMG_6629.jpg

IMG_6630.jpg


我が家はふくの薬をもらいに獣医さんに寄ってから行ったので
ついたときにはもう
ビリー・リック・クレルのボーダー3兄弟、プルー・レイチェル、瑠花・花音が遊んでいたよ

IMG_6631.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6643.jpg

IMG_6650.jpg

はじめての場所が苦手なふくだけど
いつもお山で一緒のお友達がいっぱいだから安心して散策したり遊んだりできたね

IMG_6652.jpg


はじめましてのハスキーくん
IMG_6653.jpg
くるるはハスキー大好きなんだよね~(*゚∀゚)

IMG_6664.jpg

IMG_6654.jpg

IMG_6665.jpg
プルーさんはハスキーさんはお気に召さなかったもようw

IMG_6680_20160903215253195.jpg
 『レイたんは平気でち、、、けど、ちょっと大きすぎじゃないでちか?』


IMG_6671.jpg


IMG_6672.jpg

IMG_6673.jpg
 ビリー(*´Д`*)可愛い


みんな日陰で休んでるところで
いきなり遊びはじめるハスキーズw
IMG_6691.jpg
IMG_6695.jpg
IMG_6696.jpg



IMG_6709.jpg

IMG_6714.jpg

IMG_6717.jpg

IMG_6727.jpg

この斜面、犬達は楽しそうだけど
飼い主にはけっこうツライw

IMG_6733.jpg
でもふくのニコニコが見られたから行ってよかった♪

IMG_6734.jpg
IMG_6747.jpg
IMG_6750.jpg
くるるもラブラブできたしねw


IMG_6760.jpg

IMG_6765.jpg

暑かったけど
みんないい顔でとっても楽しかったようす♪

ちょっと遠いけどとても気に入ったので
また行こうっと!


帰りに飼い主たちだけソフトクリーム食べたのは犬達にはナイショw
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふくです!


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR