ソファ改造


3d.jpg
ふくはソファで寝るのが好き

でも最近、足に力がはいりづらくなってソファにあがるのも大変そうだし
眠りが異様に深いので、転落も気になるところ

なのでソファを低くするため
一番上のふかふかは残して真ん中部分の中身のスポンジを抜いたよ
4-1d.jpg
 ↑友情出演:花音ねえさん

5-1d.jpg
低くなったのでジャンプしなくても登れるようになった

ソファの手前にも大きいザブトンひいてるし
もう落ちても怪我しないね(笑)
6dP1180728.jpg



でも肘掛がその分高くなっちゃったから
DSC_0005.jpg
もう枕にするには無理があるね(ノ∀`)アチャー






ふくのお薬ですが

10月末にコンセーブ(ゾニサミド)を減量(そのときの記事コチラ→)してから
ひと月後の血中濃度結果
1DSC_0005.jpg
減量しても有効範囲内でした(・∀・)ヨカタ


発作は
軽い部分発作かも?と思われる症状(突然動きが止まったり、数秒間くち元がアワワとなってヨダレが出たり、後発作のようなウロウロ歩き回ったり)は月一度程度みられたけれど
明らかな発作は1月19日まで無し!
前回の発作が 9月6日なので
約4ヶ月と二週無発作達成!
1/19の発作も 食事中にガクっと倒れはしたものの数秒で立ち上がり激しい痙攣などはありませんでした(久しぶりだったのでプチパニックになったのか後発作は少し長めでしたが)

というわけで、お薬はまだしばらくこの分量【1回分(コンセーブ150+臭カリも今までと同量)×朝晩】で継続です

気になる副作用のほうは
年末の血液検査ではとくに異常なし
2DSC_0007.jpg
とは言え、肝臓の数値が高めなのが気になるので
肝臓の働きを高める食品(ゴマ、ニンジン、キャベツ、パセリetc)をお昼の間食に少しあげたりしています


このまま激しい痙攣発作がでないといいな


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく



モフモフなお山

すっかり日にちが経ってしまいましたが
1月8日の犬森さんは白モフいっぱい

IMG_8081.jpg
元気くんとスマイルくん(一番手前はふく)
犬森デビュー♪

IMG_8085.jpg
ふくくるに挟まってると一段と大きく見えますね
実際大きいんですけどもw

IMG_8092.jpg

写真多いのでダーーっといきますよ~
IMG_8095.jpg

IMG_8096.jpg

IMG_8108.jpg
♂サモって優しいコ多いよね
ふくが逃げないしシッポさがってないのは優しい男子の証拠です

IMG_8109.jpg
コーギーのこはるちゃんもご挨拶に来た
・・・てゆーか、くるるに狩られにきたのか?(笑)
IMG_8110.jpg

IMG_8111.jpg
くるるがこはちゃん狩りしてるのを見ていたら
なんだか白いコが増えてるよ

IMG_8117.jpg
こはちゃんとあわや接触?!しそうになったのは
ミルクちゃんでした
IMG_8120.jpg

IMG_8124.jpg
シャンプーしたての真っ白サラフワお嬢さん(*´д`*)


ミルクちゃんも元気&スマイルくんも地元じゃないので
そう遭えないので忘れないうちに、と集合写真をお願いしましたよ
IMG_8137.jpg IMG_8141.jpg

まぁ、サモですからねw一発では決まりません

IMG_8143.jpg
まぁ、サモですからねwゆるーい感じでww

IMG_8144.jpg
よし、こんなもんでいいか~と思ったとたん
ミルクちゃん、みごとなハーネス抜けを披露
IMG_8148.jpg
 パパさんの手にむなしく残るピンクのハーネス(ノ∀`)クス



IMG_8171.jpg
 
IMG_8158.jpg

IMG_8190.jpg
スマイル君と遊びたいくるぽん と 背後には元気君と遊びたいレオン(スピッツ)君


IMG_8202.jpg
途中、こむあず柴姉妹もやってきたので
恒例のガブゥーー
IMG_8203.jpg

IMG_8209.jpg
元気君はω付きなので念のためオンリードでした
(残念ですが、この日はすごくたくさんのワンコが来てたからね)


そのころミルクちゃんは
IMG_8211.jpg
走って
IMG_8218.jpg
走って
IMG_8226.jpg
走りまくって
IMG_8227.jpg
楽しそう~♪

そんなミルクちゃんを見て
『ふくと同じ犬種とは思えない。。。』とつぶやいていた人がw
ミルクちゃんとふくは面差しや雰囲気はちょっと似ていると思っていたけど、このへんはぜんぜん似てなかったのね・・・ぶっちゃけふくが走るのは珍しいし、走り方もドンクサイしね(笑)



IMG_8232.jpg
大きな大きなスマイルくんをギューーってしたら
すごい幸せ気分になれたよ
IMG_8235.jpg


後半、セイフティゾーンに入って元気君はやっとフリーに
IMG_8257.jpg

IMG_8260.jpg

IMG_8261.jpg
ミルクちゃんとも一緒に走ってましたよ♪

IMG_8301.jpg

IMG_8298.jpg



くるる、何度も一生懸命誘ってたけど
元気くんは『小僧には興味ないんだ』って感じだった
IMG_8302.jpg

IMG_8304.jpg
少し女子力あげないとね、くるぽん( ・´ー・`)プッ

IMG_8313.jpg
小学男児みたいだもんね、くるぽん( ・´ー・`)ププッ



IMG_8315.jpg

IMG_8317.jpg

IMG_8249.jpg


IMG_8318.jpg

楽しかった~

元気&スマイル君とミルクちゃんは犬森さん満喫できたかなぁ
気に入ってくれたかなぁ、だといいなぁ

また一緒に遊びたいな!

IMG_8319.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 更新遅くてごめんね!
でもポチっとはヨロふくね!

 

のどかなお山

書初めメーカーやってみた

ふく
Ĺ��դ�
うんうん。そんな一年になるといいね♪


くるるは
Ĺ����
・・・どんな野望なんだろう(´Д`;)ドキドキ




3日に続き、5日もお山(犬森さん)へ

IMG_7994.jpg

この日は臨時休業だったのでお客さんは少なくて(お休みでも会員さんは入場OKなのだ♪)
IMG_7995.jpg

IMG_7997.jpg

見慣れた顔ぶれで和気あいあい

IMG_8002.jpg

IMG_8005.jpg

飼い主たちものびのび

IMG_8010_20170112202819858.jpg

IMG_8019.jpg

IMG_8023.jpg
ふくくるのこともよく知っている人たちばかりで安心です

IMG_8029.jpg

IMG_8030_2017011220282504e.jpg


IMG_8045_20170112203812809.jpg

天気もよくて気持ちよかった~

土日でお友達たっくさんなのも楽しいけど
こんなゆったりしたお山もいいね

IMG_8049.jpg

わたくしもウッカリはしゃいでしまったわw
瑠花とくるるとコズがはしゃいでるのをふくがポヤっと見てるwww

IMG_8050.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
 ↑ お山ではコズもたまに走りますw
ポチっとヨロふく


★おまけ★
試しに自分もやってみたら・・・
ʡ����¢
 !!( ゚∀゚)・∵. グハッ!! シモッ!
 でも本名では普通だったよ!
 

2017走り初め


あけましておめでとなの。
IMG_7787.jpg
・・・すっかり正月気分も抜けた頃ではありますがwww

お正月の1月3日
犬森さんへ走り初めに行ってきました

IMG_7788.jpg
コタロ、晴れ着カッコイイね

IMG_7798.jpg
瑠花&花音、今年もよろしくね


IMG_7800.jpg
IMG_7805.jpg
IMG_7808.jpg
リューイ(レッドボーダー)・ユエ(シェパ)
今年もいっぱい遊ぼうね


IMG_7815.jpg
雪山の上から遊び相手を物色するくるぽん


メリー&バディきたー♪
IMG_7818.jpg
まずはご挨拶。バディくんとふく

でもくるるとはいきなり爆走(笑
IMG_7820.jpg
IMG_7824.jpg
IMG_7825.jpg

IMG_7826.jpg
ときどき似てるメリーちゃんとふく

IMG_7834.jpg

バディくんはずっとアクティブに動いてた
メリーちゃんは雪風呂がお気に入りだったみたい♪
IMG_7840.jpg
IMG_7844.jpg
チョコくん(トイプ)がすごく元気で人にも犬にも懐っこくてすごく可愛かった!
いつもメリバデと一緒に遊んでるコだから他の大きいワンコもへっちゃらなのかな
IMG_7849.jpg
ふくにも挨拶してくれたよ

IMG_7853.jpg

この日の犬森さんは走り初めのワンコたちで大賑わいでした
他のワンコはあまり撮ってないけどもw
IMG_7856.jpg

IMG_7866.jpg

IMG_7874_20170111005906d7f.jpg
雪山の上で記念撮影がブーム?

IMG_7875_20170111010950197.jpg

IMG_7881.jpg
プルレイ・・・来年の年賀状にする?(笑


IMG_7889.jpg
メイちゃんとバディくん
(背後のレイたんは気になさらずにw)

IMG_7897.jpg
るかっちのボールが気になるバディくん


IMG_7906.jpg
委員長気質の花音


IMG_7909.jpg
リューイ


IMG_7910_20170111011017ae7.jpg
チョコくん

IMG_7918.jpg
無限

IMG_7920.jpg
るかっちに叱られる無限w


IMG_7924.jpg
プルーとレイチェル


IMG_7935.jpg
柴さんもいっぱい来てたよ

IMG_7948_20170111011727e02.jpg
IMG_7951.jpg
ミルクくん・・・かな


IMG_7952.jpg
こむぎ&あずき姉妹

IMG_7957.jpg
ミルクVSこむあず 
 を見守るくるるw

IMG_7960.jpg


IMG_7964.jpg
空ちゃん、絵になるねぇ


IMG_7970.jpg
IMG_7974.jpg
恒例のあずきちゃんに「こんにちガブー!」

仲良しなあずきちゃんとくるる。でも写真で見るとやっぱり一方的にイジメてるように見えるよねw
あずきちゃんがシッポプリプリでくるるにガブされにやってくるとても微笑ましい動きをお伝えしたいので
次回は絶対に動画を撮ろうと心に決めたわたくしです・・・忘れなければねw



IMG_7978.jpg


IMG_7981_20170111012841ff1.jpg


IMG_7982.jpg


IMG_7989.jpg


この日遊んでくれたみなさんありがとうございました

走り初めはやっぱり犬森さんに限るね
今年もいっぱい遊ぶぞーー!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく!

あけました



  845031040_500418.gif

  本年もふくくる一家を
   ヨロふくお願い申し上げます!




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ 寝正月サイコー
 ぽちっとヨロふく


プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR