スポンサーサイト


福が来た日


今日(ってもう日付け変わっちゃったけどw)19日は

ふくが我が家にやってきた日、『うちのコ記念日』です

s-blog_import_5332c0c52c222.jpg
生まれて数ヶ月で道南のフェアリー牧場から帯広に空輸され
その後、生後5ヶ月で我が家のコとなりました
(帯広で生まれたんだとばかり思っていて、5ヵ月までお母さんと一緒に過ごしてたんだと思っていたのに
帯広から帰ったあとで血統書見たら道南生まれでビックラしたというw)


s-blog_import_5332bf68439dd[1]

通り過ぎる車にもおびえ、歩道の段差も怖くて後ずさる
歩きも心もとない感じで走り方もおかしかった
四肢あるいは股関節に生涯があるかもと本気で考え、それでも一生このコを守っていこう、幸せにしたい!と決意した。家族になった記念の日は、そんな決意の日でもありましたが、
実際は、我が家がお迎えに行くまでお外散歩もしたことがなく、走ったこともほとんどなかったため、すべてに慣れていなかっただけだったとゆぅw



s-s-P1010233.jpg
 ↑我が家にきて数ヶ月たったころ。まだ耳元にパヤ毛が(*´д`*)


ふくが我が家にきて、毎日が幸せになった
たくさんのお友達もできた
そのお友達のおかげでふくもどんどん変わった


今の幸せはふくのおかげ

我が家に「福」を運んできてくれてありがとう








わたしたちはふくを幸せにしてあげられてるかなぁ

P1160084.jpg

・・・・・・・・まあそんなもんか(笑)


これからもいっぱいふくの笑顔が見られるように頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ポチっとヨロふく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふくちゃん見るのいつも楽しみにしています。
パピーの頃の可愛さは萌え死にそうなくらいズギューンときますね(^ ^)
ふくちゃをはコズさんに出会って絶対に幸せですよ~

No title

こんばんは
ご無沙汰しちゃってた~ごめんねぇ~
福ちゃんのお迎え記念日だったのね
可愛い~可愛い~福ちゃんのパピ時代が見れて嬉しい
福ちゃんもくるるちゃんもママの所に来て幸せに決まってるよ
これからも福を運んでくるもんねぇ~

No title

道南からわざわざ帯広まで来て
脚悪いふりまでして!
まったく~策士だな福ちゃんは~
私の目はごまかせなくってよ♪
くすくす~

今年もおめでとう(^^)

N 家の・・・

お姫様?記念日おめでとう!

・・・6年の間にやんちゃな妹も増えて楽しく過ごしてるよね?
優しい父さん、母さんに可愛がられてまだまだ幸せふりまいてね^^

家のエロ男爵も早いもので来月1年記念日です!
こちらも喧嘩しながら怒られながら仲良くすごしてます♪

Re: イランカラプテさんへ

ありがとうございます!
ふくに本当に幸せだと思ってもらえてると嬉しいけれど、やっぱりまだまだなダメ飼い主で
さぼりがちなブログですが、楽しみにしてもらえてると思うと励みになります~
これからもヨロふくお願いいたしまっす!


Re: みよぴ~さんへ

いやいや、私のほうこそ読み逃げ専門でwwwすいません^^;

早いものでもう7年目突入です
本当にあっと言う間でした~
あいかわらず怠け者な私ですが、ふくの笑顔が私達の幸せなのでこれからもボチボチ頑張っていきます
コメントありがとうございます!

Re: てらこやちゃんへ

そうか、ふくの策略だったのか!
すっかりだまされてアマアマで育てちゃった!(笑)
でも普通にペットショップとかにいたら出会ってなかったんだろうね
なにもかもウチのこになるためだったと思えば全てに感謝だね

おめでとうをありがとう^^

Re: みーゆ母さんへ

おめでとうをありがとうです

そっか!むったん1周年か~おめでとー!(来月だけどw)
そうだねー夏だったもんねー
早いような、でもずっと前からみーゆ母さんの息子だったような・・・
縁だねぇ~

おめでとうございます

遅ればせながら、福お姉ちゃん、「うちの子記念日」おめでとうございます!
なんか、読んでホロリときちゃいました。
そこに存在しているだけで我々を幸せにしてくれるのだから、ワンコって偉大です。
そして福お姉ちゃんは、とってもとっても幸せだと思いますよー!
優しいお顔がそう言ってます\(^o^)/

Re: みきさんへ

お返事遅くてゴメンナサイ;;
おめでとうをありがとうです!
ホロリときた?シメシメ(←ぇ?)

怜音ちゃんのために色々調べて勉強して、いつも前向きに頑張ってるみきさんステキです
わたしならここまでできるだろうか?と考えさせられました
怜音ちゃんもみきさんちのコになって本当に幸せだと思います
これからも遠くからこっそり(←笑)見守り応援してますね!



プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
