サモお姉ちゃん!

15日、晴天の午後、暑くてゴロゴロしてるところへ
るかのん父ちゃんから電話

 「十勝からサモちゃんってサモエドがきてるよ、どうやらふくのおねえちゃんらしいよ!」

 ∑(゚∀゚ノ)ノ

こりゃ、ダラダラしてる場合じゃないわw と大急ぎで向かった犬森さん


 ↓サモちゃん♀ 
2DSC_0772.jpg
翌日7歳のお誕生日なんだって~おめでとうございます!

3DSC_0754.jpg

ふーたんとよく似てるよねー特に横顔がそっくりだった!

ふだん初対面の男のひとには警戒するくるるなのに
サモちゃんパパにはすぐに近づいてたよ
4DSC_0758.jpg
「ねーちゃんのお姉ちゃんのパパ」だからか?!


まずは姉妹並んで撮らないとね!
1408259890hlVBZADWS0ePeUh1408259889.gif
 左がふく。右がサモちゃん。

(こんな記念すべき日なのにコンデジは定sが職場に持っていっちゃってて得意のスマホカメラだしw
ちなみにふくの視線のさきはRママのカバンw)



写真も撮れたことだし、外周散歩いきますよー
7DSC_0779.jpg
もふケツみっつ~(*´Д`*)



8DSC_0782.jpg
ボーダーのアールと一緒に池の中にいるのはサモちゃん


しかしこの姉妹、おっとりマイペースなとこもそっくりでして
はじめスンスン匂い確認したあとはほとんど絡まずwww

 それでも感動の姉妹対面に違いないのだ!
 たとえ感動したのは飼い主だけだったとしても!


途中、外周散歩はオンリードだったくるるをセイフティゾーンと言う名の隔離スペースへw
8DSC_0783.jpg

そこで北海道犬のまるちゃんに遊んでもらいました
追いかけっこしたのに、その様子は撮るの忘れてたとゆーあいかわらずなあたくしw


1DSC_0763.jpg

サモちゃん一家ともあれこれ話しができて
楽しい時間をすごせた久々の犬森さんでした


サモ一家のみなさん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ サモお姉ちゃんの話はもう一回つづくよ!
 ポチっとヨロふく


★おまけ★
9DSC_0780.jpg
めちゃ池でチッコするサモちゃんと、その横で水を飲むくるぽんw
『いつもより美味しい味がする!』byくるる
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんとサモちゃんは姉妹だったのか!
と言う事はサモちゃんもラルたんの伯母さん???

毛だらけ隊と逢ったんですね。
いいなぁ。。。
私はブログ友だけど最近忙しい(言い訳)ので
全然訪問してない(>_<)

いつかは絶対出来ればお山で逢いたいと
思っているラル母です(*^▽^*)

まさかお姉ちゃんだとはビックリだったね~(◎o◎)
モフけつ三頭飼いの気分になれたハッピーな一日だった(^w^)

感動の・・・?

姉妹ご対面!
くるるも混じってモフケツ3つ^^
いいなぁ・・・お山行けてないなぁ・・・

でも定さんの勇姿眺めに行って、ルカノン姉妹には会えたから
よしとするか・・・←何が??

感動・感激・感謝。

本当に嬉しく楽しかったです。
今回は我が家にとって最高のサプライズでした。
PCで見ていたあのふくちゃんとくるるちゃんとまさか・・・会える・・・
目の前にいる・・・一家全員感動!しまくり。
今でも余韻残りまくり・・・
るかのんパパさんとの何気ない会話からあれよあれよと・・・(大感謝)

本当に楽しい時間ってあっという間に過ぎるものだな~。

ふくくるママさん、ふかのんパパさん、お山のオーナーさん、ふくちゃん、くるるちゃん、そして一緒に遊んでくれたお友達、素敵な時間を過ごさせてくれて本当にありがとう。

いつかまた逢いたいですね!(実は・・・)(笑)

Re: ちぃさん

そうなんだって~年違いの姉妹なんだって~
わたしも以サモちゃんブログこっそり(ぇ)見てたけどぜんぜん知らなかったよ
ラルたんのおばさんいっぱいいるね~

ラキラルとサモちゃんがお山で会うときは必ずウチも参上しますよ!
くるなって言われても行くもんね(笑

Re: るかのんぱぱさん

るかのん父ちゃんがいてくれたからこそのご対面ですよ
ほんと感謝!
しかもくるるの世話をすっかりまかせちゃって、助かりました~
父ちゃんいなかったら、会えてもちゃんと話できなかったね

いやぁ、父ちゃんが犬無しでもお山に行くひとでよかったよ(笑)
本当にありがとー

Re: みーゆ母さん

うちもすごく久々のお山でした(GW以来)
つか、太鼓見てくれたんだってね~ありがとうございます
ルカノン姉妹は太鼓の音も花火も怖がらないから
お祭りとか連れていけていいよね、うちのは絶対ムリw


Re: 十勝サモ父さん

いやいやいや、こちらこそ感謝感激であります!
ふくのお姉さんだったなんてホントびっくりでした
姉妹の横顔の似てることったらもう(*´∀`*)
ぱっと見、飼い主でも間違えるくらい似てましたよね

あの日お山に行ったるかのん父ちゃんに感謝ですね~
本当に楽しかったです~
暑かったせいか、ふくのテンションが低かったのと、くるるの爆走をお見せできなかったのは残念ですが
次の機会にはぜひ、走るふくくるを(笑)


・・・(実は・・・)ってなんすかッ!?気になるじゃないすっか!(笑
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR