スポンサーサイト


是非ご一報を?

夏、夏休み、お盆時期、

ご近所さんちに親族やらおこさんたちが集まることが多い時期、、、


s-2fa9f8188a.jpg
ふーたん受難の季節です

夏の雨(=雷)に加えて、もうひとつ苦手なのは花火の音

大きな花火大会などはあらかじめわかってるので
窓締め切り、テレビ音量UP、ついでに洗濯機も回しちゃったりして対処してるけど

s-1P1160680.jpg
(くるるも一年目はぜんぜん平気だったのに、少しづつ怖がるようになってきた)

問題は突然はじまる個人宅での花火
打ち上げみたいな大きな音じゃないけど、パンパン!と高い破裂音がけっこう聞こえてくる

聞こえちゃってから窓しめても遅いのよね



でもみなさん、親戚、孫たちが集まるとやりたくなるもんねー仕方ないよねー
私も小さい頃よくやったもんね~アレ楽しいもんね~ねずみ花火大好きだったな~

s-3P1160684.jpg

くるるみたいにコワイとき、くっついてくれるなら慰めることもできるんだけど
ふくって押入れとか風呂場に入り込んで独りで震えるタイプだから
どうしてあげることもできなくてせつない;;



なのでご近所のみなさん、
花火するときはどうか我が家に事前にご一報ください



・・・なんて訳にはいかないよねw

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ 耐えろ!慣れろ!
ポチっとヨロふく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ~・・・

かわいそうにね(泣)
ホントに恐いんだね!
そんな姿見せられたらそばに行ってギュッってしてあげたくなる。

・・・うちのは全然無頓着だからな。

むったん1年のお祝いありがと^^
お祝いしてくれる犬友さんがいて∞は幸せ者です!

今日はたるきぃとなさんで鹿骨いただいて大満足の息子でした!

同じです

ふくお姉ちゃん、怜音も同じですよ~。
雷や花火の時、寄って来ないで廊下の隅や風呂場や脱衣所やトイレに行きたがる。
先日町内会の花火大会の時も、脱衣所の洗濯機と壁の隙間に頭突っ込んで、さらに進もうと床をホジホジしてました。
最後はケージでじっと耐えてたけど、とりあえず音の聞こえるこの場(家)から逃げたいと考えるのか、外にも出たがります。
外の方が凄いよって言っても、わかってもらえませんもんね。

No title

あらまー小さい方も苦手なのね(T_T)
やってる人も決まりを守って遊んでるのは
わかってても「勘弁してよ~」ってな
気持ちになりますね~(*_*;

風ちゃんも新人もこないだ凄まじい大雨と
稲光と雷鳴の中、窓開けてグースカ寝とりましたわ。
震度4の地震もなんのそので、
少しは危機感が欲しい orz

Re: みーゆ母さん

そばに行ってギュしたら逃げられます( ;∀;)

むったん一周年おめでとー
たるきぃとな、また行きたいなーカレー食べたいなー
むったん鹿骨よかったね!

Re: みきさん


うはwまったく同じですねー
ふくも押入れの床ホリホリします。それ以上行けないって!とつっこみます(笑)
外に出たがるのも一緒!でも窓開けたらビビってまた脱衣所とかに逃げるw
とにかく「逃げたい」んでしょうね~
怜音ちゃんも必死で耐えてるんだろうなぁ・・・せつないよね


Re: てらこやちゃん

風ちゃんも新人(笑)も肝がすわってますな~
でもビビってワタワタされるよりはグースカのほうがいいね^^
そのうち
『てらこや落ち着いて!とりあえず風とあたちのゴハンをリュックに入れて!』とか
言い出すんじゃないの?
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
