カフェオレとは?

小豆は牛乳がすき。子供のころから今にいたるまで、水代わり・お茶代わりに牛乳を飲んでいる。だから「★★オレ」(カフェとかイチゴとかバナナとか・・・)も大好き。
当然、お店屋さんでもカフェオレを頼む頻度がめっさ高いわけですが・・・
 
 
ちょっと前の話。
以前勤めていた会社のプチ忘年会にいったときのこと。
某カラオケ屋さんへ流れ、ここでアイスカフェオレを頼んだ。
 
で、運ばれてきたのがコレ

 
店員「カフェオレです」
 
小豆「え?!コレ?カフェオレ??」

店員「はい。自分で作ってください。」

小豆「!!・・・・・・ハ、ハイ」
 
 
 
 
いやいや〜これは普通のアイス珈琲(とミルク)だよね?・・・とは思うものの自分に確信がもてないので廻りの人々に店員のニイチャンとのやりとりこみで確認。無事、皆さんからお墨付きをもらう。
 
自分で作れって・・・(?_?)
 
 
だったら、と
元上司のHA氏が ホットカフェオレ を追加注文
 
んで、同じニイチャンが運んできたコレ

 

 
 
 
 
おいおいおい!

HM嬢、思わず噴き出すしまつ

HA氏 「うむ。ネス★フェだな」 


店員のニイチャン、ちょっとムッタリしてた(汗)

 
 

 

 
 
 
たぶん、この店ではコレがカフェオレなんだ。チェーンのほかの店舗もそうなのか?
なんて話で盛り上がる陽気なヨッパライたち。 

 
きわめて珈琲に近いカフェオレ(違)を飲み干したけど
・・・やっぱり牛乳モノがのみたい小豆
今度こそは!と違う店員さんをつかまえてカフェオレを再チャレンジ!
 
 
そして、コレ!
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
これですから! カフェオレ!!
あのニイチャンだけだったんだ〜間違ってるの。
 

 
某カラオケチェーンさん、疑ってごめんね。
 
 
ちなみに

カフェオレはフランス語、カフェラテはイタリア語でどちらも「コーヒー牛乳」という意味ですが、使うコーヒーが違います。
カフェオレは普通のドリップコーヒーに温めたミルク(5対5)を入れますが、カフェラテはエスプレッソ(沸騰の蒸気圧を利用して抽出したもの)コーヒーを使っています。

 
だそうよ
 



今回ぜんぜん犬ブログじゃないね。???(*´∀`)???ごめーんね
 
 

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
  

  ↑ 2度あることは3度あるじゃなくてよかった〜留守番犬に応援ポチよろフク!携帯のかたはコチラぽちヨロふく → 「人気ブログランキング」

 

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

♪えふさん
カフェオレ⇒カフェ俺⇒カフェ僕!さすがえふさんw凡人では考え付きませんよ
ちなみに私、牛乳は室温派です
 
♪hirokamiさん
ゲージで留守番だとCCまみれになっちゃうことが続いて・・・ふだん室内のトイレでは絶対しないくせに!
そんなわけで今ではフリーで留守番させてます^^;そのほうがこっちの被害が少ないもので。ドッグトレーナーさんには叱られそうですけどね(汗

♪hitomちん
だいぶ以前から現場はそのままよ。何度も来てたのに今まで気付かなかったんなら、あえてそのまま見ないふりでお願いします
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

Unknown

そのカラオケ屋さんにはドリンクのレシピがないんでしょうね~、カフェオレを勘違いしてる兄ちゃんの今後が心配・・・だって怖い兄ちゃんがカフェオレ注文しちゃったら・・・きゃ~!!
ちなみにミルクティーを頼むとこういう頻度が高いのでちょっと賭けがあります。


福ちゃんフリーで留守番できるんだぁ~すごいなぁ~、ぼくは留守番の時はいつもクレートさぁ~
                 by蘭丸

Unknown

ふくちゃんの 可愛いスネ顔に一票
人によって 違うって 店の教育
どうなのって かんじですよね
最初の にいちゃん おぼっちゃまだったとか?
カフェぼくとか いってみたら さて
どんな コーヒーがでてきたのやら
コーヒー牛乳好きの えふは
腰に左手をあてて コーヒー牛乳(瓶)をのみます
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR