泥森で猿顔くっきり

すっかり日にちが経ってしまいましたが
(UP遅いのはいつものことだけどもw)
10月12日(祝)のお話です

この日の『犬と森林浴』さんは前々日までの雨と、
前日の犬森祭りでたくさんのヒトとイヌの足でこねくりまわされ
たいそうなヌッチャリ感でした(;´∀`)

IMG_0192_2015102201180492c.jpg
が、北方犬たちはゴキゲンちゃん
つか、むしろ泥んこ大好きだしねw

IMG_0193.jpg
そんなコンディションでもスピッツ兄弟(レオン・ライル)くんや平蔵くんもきていたよ
みんな犬ヘンタイだね( ´,_ゝ`)プッ

IMG_0194.jpg

IMG_0195.jpg


平蔵くんとたくさん走って楽しそうなふくくる
IMG_0204.jpg

IMG_0205.jpg

IMG_0208.jpg


そのとき!カメラは決定的瞬間を捉えていました!
↓ GIFアニメです

ショートカットで追いついたふくですが・・・
IMG_0210.gif

  吹っ飛ばされたw・・・・・、、、ふびん。((´∀`))ケラケラ


その後もニカニカで走ってたのでケガはなかったもよう。よかったぁ
一応心配したのよ、爆笑してたけどもw
IMG_0225.jpg


しばらくすると
IMG_0230.jpg
まだまだ走るヤングチームと
ひとり泥遊びをはじめるふく
IMG_0242.jpg

IMG_0244.jpg
 そのおくちの中は泥でいっぱいですか・・・

IMG_0245.jpg
ヤダ、泥んこでも可愛い(*´Д`*)←オヤバw


しかし、ここでサモエドマジック発動
十数分後にはなぜかきれい(笑)
IMG_0249.jpg
 ふっしぎ~(池に入ったりしたしね)


ひとしきり遊んだあと、お待ちかねのオサルさん登場!

IMG_0260.jpg
 ぎゃーーー♪可愛えぇ(いきなりダッコしちゃった^^;)

IMG_0267.jpg
まだ四ヶ月のサモパピ、バディくん
スピッツ兄弟と同じくらいの大きさだね

メリーちゃん↓の弟くんです
IMG_0268.jpg

メリーちゃん(もちろんバディくんも)この日が初犬森。で、いきなり泥森!
メリーちゃんママの勇気に乾杯!


とりあえずセイフティゾーンでフリーにしてみることに

IMG_0269.jpg

IMG_0272.jpg
すっかり仲良し姉弟、走る走る

IMG_0275.jpg

みるみる泥んこになっていくよ
IMG_0279.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0340.jpg
しかし、よく走る
初ランとは思えない
そういえばくるるも(生後三ヶ月で)初日からコロ助と外周「大きくまわれ」してたなwバディくんもかなりのヤンチャ坊主に違いないwww



IMG_0347.jpg

IMG_0350.jpg
メリーちゃん頑張れ~
IMG_0356.jpg

IMG_0360.jpg

こんだけコロンコロン遊んだら

IMG_0386.jpg
そりゃ、全身泥んこになるよね(゚∀゚)アヒャ
IMG_0375.jpg
IMG_0383.jpg
猿顔もクッキリ~


このとき、ふくはというと
もうすっかりマッタリ時間に突入してましたん
IMG_0397.jpg

そのふくのシッポで遊ぼうとするオサルくんw
IMG_0401.jpg


IMG_0410.jpg
あぁ、可愛い。たまらない。どんなに泥んこでもダッコしたくなるよね


最後にセイフティゾーンを出て
外周一周してから帰ることにしました
IMG_0418.jpg

さすがのパピー魂も外周の途中で疲れて
だっこだっこ~と甘えてましたよ
ヤンチャだけどすんごい甘えっこ(*´ω`*)


幸せな時間だったな~
貴重なフニャフニャパピーの猿顔期、存分にダッコして触りまくって嗅ぎまくる(←ヘンタイ)ことができました

メリーちゃんママさん、ありがとうございました!


次に会ったときもダッコできるかな~もう大きくなってるかな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへにほんブログ村
 ↑ ふくはダッコ苦手、くるるは今だにダッコ好きw
ポチっとヨロふく


コメントの投稿

非公開コメント

うへぇ~!!

見事に泥んこの白犬達w

サル顔サモのめんこいこと!!
やっぱりパピーはいいよねぇ~♪

だっこしまくり匂い嗅ぎまくりのこずちゃんが羨ましすぎる!

No title

本当に、いい家族にご縁があってよかった。。。
きっと、素敵なサモ姉弟になってくれるでしょう(*^。^*)

★お返事★

>みーゆ母さん
パピー臭、最高でした(笑)
メリーちゃん、バディくんの泥んこっぷりは
日頃ふくくるの泥んこを見ている私でも驚愕するほどだったわw


>ビリックママさん
ステキなおうちのコになってバディくん本当によかった!
縁ってすごいね、繋がるってこういうことなんだね
ビリマのおかげです!ありがとう♪
プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR