こたつ2015


今年もこたつの季節がやってきました

こたつはくるるの秘密基地
DSC_0034.jpg
お昼寝もこたつの中(↑過去記事使いまわし写真)

ふくとのバトルで不利になったときも
すぐに逃げこみます
 ↓
【動画】


我が家のこたつ布団がすぐ傷む訳はコレ。。。


なので、今年は掛け布団用のカバーをムリムリつけてみた
・・・もちろんサイズは合わず、なんかたごまってて
いずい感じになってますw


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 ↑ ふくはこたつには入らない
 モフっとヨロふく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるるは・・・

ホントこたつ好きだよね~♪  

・・・たごまっていずいって内地の人には通じないよ(笑)
あっ!内地もか(爆)

No title

たごまっていずい…

団子状に丸まって、いい感じ♪

って意味?

★お返事★

 
●みーゆ母さんへ
もうすっかりこたつ犬・・・
そのうち「ハウス」って言ったらこたつに入るようになるかもw
・・・内地、、、道産子でもワカモノには通じない可能性が(笑)


●Yoshitakeさんへ
爆笑しちゃった((´∀`))ケラケラ

「たごまって」はまぁそんな感じかな?例えるなら、長袖のTシャツの上にセーターを無造作に着たときの中のTシャツがゴチョっとたまってる感じ・・・
「いずい」は・・・説明できないwwwどちらかというとキモチ悪い、しっくりこない、あずましくない感じ
決して「いい感じ♪」ではありません(笑

・・・・・あずましくない も方言か?

No title

分かりやすい例え、ありがとーございます♪

そっかー、「いずい」はそういう意味なのね。
で、「あずましくない」もやっぱり方言だと思いまーす。
こちらでは聞いたことないから♪

Re: Yoshitakeさん

やはり「あずましい」は方言でしたか~^^;

「いずい」はものもらいのときによく使われます
『メッパできて目がいずい~><。』ってかんじ。
機会があったらつかってみて~通じた人は北海道人(東北もかな?)ですw

プロフィール

福賀来蔵

Author:福賀来蔵
 ・ 
ふく=甘えん坊で食いしん坊のサモエド♀。
2008年2月9日生まれ。
基本ビビリ(持病は『オウチカエリタイ病』・2015年末に癲癇発症)
かけっこよりドスコイ派
(愛称:福助、ふーたんetc)
父:Masculine of Tiebreak
母:Hime of Seagreen Kani

くるる=2011年12月1日生
サモエド×ハスキーMix ♀
(通称『くるぽん』)
陽気で常にハイテンション。
外では鉄砲玉。家の中ではひっつき虫の甘えっこ。



コズ=コレ書いてるヒト。犬の為に会社を辞めた犬バカ。北海道の真ん中あたりでアウトドア派の夫と犬とボケら~っと暮らしているインドア派。趣味は惰眠。

定さん=ときどき登場するヒト。仕事の疲れをふくに癒してもらっている我が家の大黒柱。



 

script*KT*
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ランキング
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR